201702梅田夜景・2

201702梅田夜景・第2章です^^
撮影日:2月26日

梅田夜景1
JR大阪駅 この階段の前では家族連れやカップル達が良く写真を撮っています^^

梅田夜景2
こう言う奥行のある場所に来るとカメラを向けたくなる僕です^^

梅田夜景3
良い感じでしょ~ 料理屋さんも沢山入っているのですが、一度も食べたことが無い僕達です(^^;

こうして見ると僕のファイルは夜景ばかりになった気がします。
夜景が好きなので、良しと言うことでw
又、近々花撮りに行かないといけないので、
昼の画も出来るでしょうw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/15 ] 夜景 | TB(-) | CM(21)

最後のは写真だけでよくやめましたね^^
土佐ケンさんの好きな赤提灯

でも雰囲気良さそうな場所です( ^^) _U~~
いつかいっぱいどうぞ(笑)
[ 2017/03/15 03:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/15 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

土佐けんさんに夜景の撮り方を教えていただきたいくらいです。
レンズも必要なのかな?

✩✩
[ 2017/03/15 06:48 ] [ 編集 ]

階段の♡マークがかわいいですね
ここでみんなが写真をとるのはわかりますね
夜景 良いですね!
ポチ!ポチ!
[ 2017/03/15 07:44 ] [ 編集 ]

大阪駅は、私にとって最近は完全な乗換駅です。よそ者の私は迷子にならないように気を配るので精一杯。凄いところなんですよねえ。
[ 2017/03/15 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

夜の景色 昼とは違って華やかさと趣ある表情を見せてくれるので私も好きなテーマです。
ただ土佐けんさんほどの腕を持ってないだけです(^-^;

最後の一枚 こういう路地の風景がまた惹かれます 静かな場所なんでしょうが、店内の賑やか雰囲気が伝わってきます(^_^)
[ 2017/03/15 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
平成3年に大阪に行った事が有るんですが、大阪駅の印象が残っていないのが残念だなー。
路地裏がいいですね。
都会の路地裏は、味があって、つい寄ってみたくなります。
[ 2017/03/15 09:11 ] [ 編集 ]

一番下の写真好きですわー。
学生時代、神楽坂で、こんな感じの路地の一番奥にあるジャズ喫茶言うか、飲み屋と言うか?に入り浸ってました(笑)
[ 2017/03/15 10:41 ] [ 編集 ]

一枚目の写真の場所よく行く所ですが、
昼間しか言ったことがありません^^;;~
夜になると雰囲気がかわりますね~
とてもゴージャスな景色になりますね~
[ 2017/03/15 11:08 ] [ 編集 ]

いい感じの路地ですね~
ふらふらっと扉を開けてしまいそうです^^

夜景マスターですな^^
これからも素敵な夜景をお待ちしてますよ。
[ 2017/03/15 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは
夜は中々出歩けないので
美しい夜景を見せていただいて幸せです
JR大阪駅、美しいですね~~
記念撮影したいわ~w
[ 2017/03/15 13:53 ] [ 編集 ]

昨日もこの大阪駅に行っていました~
夜景とまではいきませんが、友とランチしてました

↓の神戸モザイク
先日行ったときはモザイクからの写真は撮ってません
いつもこの光景がやきついてます~
ここからのアングルが多いですよね
あらためて神戸のハーバーランドの夜景はいいなぁと・・・
[ 2017/03/15 15:30 ] [ 編集 ]

JR大阪駅の、この近くで朝日テレビの天気予報を
毎日、実況生放送してるんですよね!(PM6時頃)
私は、一度行き合わせました~(*^。^*)

小料理屋が建ち並ぶ雰囲気がいいですね。
[ 2017/03/15 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
大阪駅って今こんな事になっているんですね
もう何十年も入ってませんが、私の知ってる大阪駅の面影は全くありません
この、飲屋街は駅の中なんですか?
[ 2017/03/15 17:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいですね~
私も絶対にそこでシャッターを切ると思います!
[ 2017/03/15 18:07 ] [ 編集 ]

3枚目の写真は
滝見小路でしょうか??

私は滝見小路には
まだ行ったことが無いんですよ。
大阪人なんですがね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/03/15 20:30 ] [ 編集 ]

今晩は
何時も素敵で綺麗な夜景を拝見してますが
手持ちでしょうー
ホント!上手く撮られますよね^^

けんさんはどんな料理を食べんるんですか?
ホテルの一流レストラン!良いな~

俺はコンビニ弁当、、それは嘘ですが(笑
[ 2017/03/15 20:41 ] [ 編集 ]

大阪駅! すごく大きい~
階段がかわいい♪
これは記念に撮影したくなりますね^^♪
[ 2017/03/15 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

最後のお写真。ここで反省会なさったんだなーと思ったら、
あらら、撮るだけだったんですね。
このお店、かつどん っていう名前なんですね?
面白いなぁ。
楽しい反省会は、別のお店で、ぐびっ♪
いいなぁ。
[ 2017/03/15 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

何ともイイ感じの路地ですね。

昼間はまた違った顔を見せてくれそうな路地ですね!

ぽちっと!
[ 2017/03/15 23:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
赤提灯、大好きですわw
でもここは僕のテリトリーではないので、撮影だけでやめておきました。
美味しいお店は人気があって行列が出来ているんですよ。
行列に並べない僕です^^


鍵コメさん
ビルの地下なんですが、昭和レトロな感じのお店が沢山並んでいる場所です^^
昼間の画は助手が花撮影の時に付き合いますので、撮れると思います。


チップママさん
夜景はそんなに難しくないですよ。
レンズもそんなに気にすることは無いと思います^^
夜の風景なら三脚撮影をお勧めします。


ソレイユのpapaさん
ハートマーク、良いでしょう^^
カップル達が撮影しているのを良く見かけます。
夜景が大好きな僕です^^


AzTakさん
大阪駅は変わりましたよ~~ 再開発が進み、僕達も時々迷子になりますw
特に北エリアは解らないです(^^;


なべさん
カメラを始めてから夕景と夜景が好きになった僕です^^
腕なんて無いですよ~~ 嬉しいお言葉を頂きましたので、もっともっと精進しますね!
最後の一枚は観光地の地下街になります。 沢山の人が訪れていますので、賑やかです^^
ここで食事をしたことがありません・・・


さゆうさん
平成3年ですか? 僕が大阪に来て15年、その間にも随分変わりましたから
当時から比べるととんでもなく変わったのではないでしょうか?
路地裏は観光地ですね~ 沢山の人が来ておられますよ^^


onorinbeckさん
最後の画、良い雰囲気でしょ^^ ここは作られた街です。
スカイビルの地下に作られた食事処です。
高知に住んでいる頃はよくこう言う路地裏の店で飲んでいましたw
人生勉強をさせてもらいましたよ!


otti468さん
大阪駅は僕も時々使うのですが、昼間と夜とは違った顔になりますよね~
夜になると良い雰囲気になりますよ^^
撮影を楽しむ人も沢山おいでになります。


名無しさん
この路地裏は作られた路地裏なんですよ。
仰るとおり、僕も赤提灯に吸い込まれるタイプですw
夜景マスター? 嬉しいお言葉をありがとうございます♪
これから暖かくなりますので、どんどん、夜景を追いかけたいと思います^^


由乃さん
女性は夜の街には中々出られませんよね~ JR大阪駅も綺麗になりましたよ^^
これからも夜景を追いかけます! 拙い僕の画で楽しんで頂けたら嬉しいです^^


nokoさん
昨日は大阪駅に来られていたんですね^^ ランチですか!
僕はこの辺りで食事をしたことがありません(^^;
モザイクでの撮影は初めてでした。 撮りやすくてよい場所です^^
又、出かけてみたいと思います^^


よしみ70さん
そう言えば僕も天気予報、見たことがありますよ。
料理屋さんが並ぶ場所は作られた場所なんです。 スカイビルの下の滝見小路と言います。
雰囲気は良いのですが、観光客が多いですから、お店に入ったことがありません(^^;


ぼびぱぱさん
僕が大阪に来て15年になりますが、その間に随分変わりました。
来た時の面影はありません。 料理屋さんが並んでいるのはスカイビルの地下にある
滝見小路と言う場所です^^ 雰囲気は良いのですが、人が多いです。


カワイさん
よく大阪に出張でおいでですから、大阪の街はご存知ですよね^^
大阪駅周辺はどんどん変わっていっています。 これからも変わり続けていくんでしょうね~


よっちんさん
正解です! 滝見小路には僕は何度か出かけていますが、ここで食事したことが無いんですわ。
この時もいくつかの店で行列が出来ていました。 観光客が多いです~


x都人xさん
僕は夜景が好きです^^ 今回の画は街中と言うこともあり、手撮りです。
お褒め頂き、嬉しいです~
僕達は場末の赤提灯が行き付けです^^ ホテルの一流レストラン? 入ったこともありませんw
敷居が高すぎます~~


ハーモニーさん
大阪駅も随分変わったんです^^ まだまだ変わっていくようですよ。
階段、良い雰囲気でしょ。 皆さん、よく撮影しておられますよ^^


もりかさん
ここは人が多くて、行列が出来ていたりするので、店に入ったことが無いんですよ。
反省会は行きつけの店で大将を引き込んで楽しくやっています^^
名前まで気にしていませんでしたが、確かにかつどんですねw


Lの親父さん
良い感じの路地でしょう^^ でもここは地下に作られた路地裏なので
昼も夜も変り映えがしません・・・ 観光地になっていますからね~
[ 2017/03/16 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する