201703天保山・助手編

201703天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月4日

天保山・助手1
仕事を終えて慌てて撮影に出かけたのに、丸いお日様には出会えず、撮れたのはこの一枚・・・雲が邪魔しましたね~

天保山・助手2
助手も気持ちを切り替え、これから夜景撮影に挑戦です^^

天保山・助手3
突然、星を撮りたいと言い出し、頑張った結果、オリオンの三つ星が撮れた、と喜ぶ助手です^^

天保山・助手4
中央突堤、いつもの定番構図、助手も撮っています^^

助手も久しぶりの天保山・中央突堤です。
夕日には裏切られましたが、楽しく撮影をしていたようです。
これから暖かくなるので、又、綺麗な夕日が見られるよ、と
二人で赤提灯で反省会をしました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/12 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

うぉ~♪
初めての一番乗りです。
都会で星景。素晴らしいですね。
三ツ星、しっかり確認できます。
キリンさんにかかる大きな太陽。
いい構図です!
赤ちょうちんの反省会も、お二人のほのぼのとした様子を
想像して、こちらまで、ほっこりしました。
[ 2017/03/12 00:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も昨晩、夕日をと思って行ったけどちょっと遅くて夜景撮りになりました。

ぽちっと!
[ 2017/03/12 05:45 ] [ 編集 ]

まあ、全くの坊主でなかったので、まずまずだったのでは。これからは、寒さをものとせず、出番が増えそうですね。
[ 2017/03/12 06:13 ] [ 編集 ]

1枚目を取れたらわたしなら満足かな・・・
”二人で赤提灯で反省会をしました”
こういうの良いですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/03/12 08:25 ] [ 編集 ]

おじゃま~ぁるなものも
デコにはそうじゃなかったりするっ

夜景もきれいだなぁ(#^.^#)

助手さんはオールマイティーですね^^
土佐ケンさんのご指導の元上達が早いッ

素晴らしいの見せて貰いました^^
[ 2017/03/12 08:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

キリンの背景にでっかい夕陽…アフリカの草原の夕景を彷彿させるような力強い構図ですね♪
最後の夕景も鏡の海面に映える街の灯りと宝石のように煌めくビルの灯りが綺麗♪
そしてオリオンの三ツ星…ずいぶんと欲張って撮りましたね♪ この様子なら満点にきらめく星屑にもトライですか?
[ 2017/03/12 09:54 ] [ 編集 ]

キリンさんと夕陽 
ステキな画じゃないですか~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

穏やかな海、水面に映る灯りが綺麗ですね
[ 2017/03/12 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕焼けから星の画まで、随分粘りましたねー。
星が撮れたんですね。
これで、地元でも少しは星の画を似られそうですね。
最後の画も好きです。

   全てポチです!
[ 2017/03/12 11:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/12 12:17 ] [ 編集 ]

赤提灯で反省会ですか。
私がそんな場所で反省会をしたら
反省の時間が
やたらと長くなる気がします(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/03/12 13:58 ] [ 編集 ]

中央突堤行ってきたんですねー!
久しぶりに撮れて嬉しかったでしょ!(^^)!
さすが、綺麗に撮れてますわー
[ 2017/03/12 15:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
星の写真は撮ったことないなあ。明るくても撮れるものなんですね。
1枚目のもいい感じですよ。
[ 2017/03/12 15:54 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な夕日を背に受けて、、、
昨日見て来た首の長~~~い動物さんに^^
何故かアフリカを想像しました!本当に上手いな!!!

俺は星の事は良く知りませんが
(オリオン)だけは、、
綺麗に撮られてますね^^
[ 2017/03/12 16:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

もりかさん
一番乗りですね^^ ありがとうございます^^
助手が突然、星を撮りたいとか言い出し、撮り方だけ教えました。
後は頑張っていましたよ~
反省会は撮影に出かけた日にはつき物です^^
それも楽しみの一つです^^


Lの親父さん
拝見しました~ とても綺麗でした^^
ブルーモーメントの美しさ、良いですよね^^


AzTakさん
この日は夕日は駄目でしたが、夜景撮りを楽しんだようです^^
昨日、夜景撮影に出かけましたが、夜になるとやはり寒かったです(^^;


ソレイユのpapaさん
撮影の後の反省会が楽しみですから、毎回、行っています^^
良いものですよ~


デコさん
助手は僕に付き合って夕景夜景はよく撮っていますよ^^
それに加え、鳥撮影にもはまりだしています。
オールマイティと言えばオールマイティかなw


なべさん
嬉しいお言葉の数々をありがとうございます^^
星を撮りたいと言い出した時はびっくりしましたよ~
教えましたが、苦労したようです・・・
満天の星空は撮りたいですが、近所では見られないですね~


よしみ70さん
夕日は少し残念でしたが、気持ちを切り替えて夜景撮影を楽しんできました^^
中央突堤から見る写り込みはとても綺麗ですよ^^


さゆうさん
夕方からとっぷり暮れるまで頑張りましたよ^^
こちらではよほど天気が良くないと星は見えません。
満天の星空なんて望むべくも無いです・・・満天の星空を見たいよ~~


鍵コメさん
星を撮りたいと言い出した助手には驚きました。
何とか撮れたようで、嬉しそうです^^


よっちんさん
反省会は毎度行われています^^ 僕達の反省会も長いですよw
楽しい時間です。


onorinbeckさん
久しぶりに中央突堤に撮影に出かけました^^
ここから見る写り込みが綺麗なので、助手は好きみたいです。
画は定番構図ですねw


カワイさん
星の画は中々撮りづらいのですが、この日は空気が澄んでいて、肉眼でも少し見えていたので
助手は頑張ったようですわ^^ 満天の星空を撮ることはこちらでは叶いませんね~


x都人xさん
助手はこの首の長い構造物が好きですわ^^
アフリカのようと仰っていただき、助手が嬉しそうです。
僕も星にまったく詳しくないですが、オリオン座と北斗七星だけは知っていますw
[ 2017/03/12 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
雲の中のダイヤモンドキリン?もなかなか良いですよー

結構明るい大阪の空だと思うのですが、よく星が撮れましたね
[ 2017/03/12 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
海、そして、お星さま
とてもロマンチックですね~
美しいです!
[ 2017/03/12 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

真っ赤な太陽とキリンさん!!
アフリカの大草原を想像してしまうような
迫力と美しさがありますね。
オリオン座も美しく見える~☆
夜景とってもきれいです^^♪
[ 2017/03/12 19:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

助手さんお見事です!
けんさんを抜くのも近いかもしれません(笑)
(けんさんに怒られそう)
奈良の山奥に星を撮りに行きましょう~
[ 2017/03/12 20:08 ] [ 編集 ]

星も定番構図も素敵。
スゴイな、助手さん☆
[ 2017/03/12 21:02 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ぼびぱぱさん
残念だった夕日ですが、お褒め頂き、嬉しそうな助手です^^
普段は大阪の街中で星を見ることが出来ませんが、この日は
空が澄んでいたのか、肉眼でもかなりの数の星を見ることが出来て
星撮影に挑戦した助手です^^


由乃さん
助手も僕もロマンチックには、ほど遠いですが、嬉しいお言葉を頂き、
喜んでいる助手です^^


ハーモニーさん
この日の夕日は残念でしたが、嬉しいお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^
アフリカ、行ってみたいですね~~
初の星撮り、何とか撮れて嬉しそうな助手でした^^


しろしろⅡさん
助手が僕を追い抜くんですか? 追い抜かれてはたまりませんので
僕も精進しますよ^^
奈良の山奥に星撮りですか! 良いですね~ 連れて行って欲しいなと助手が言っていますw


コタローさん
いつもお褒めを頂き、ありがとうございます^^
これからも色んなものに挑戦したいと言う助手です^^
[ 2017/03/13 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する