201702長居植物園・完結

201702長居植物園・最終回です^^
撮影日:2月4日

長居植物園1
暖かい日差しを浴びて咲き誇る菜の花^^

長居植物園2
気持ちの良い日に親子で公園を散策^^ ほのぼのしますね~

長居植物園3
猫柳・・・構図が決めにくいです・・・試行錯誤で~す。

長らくお付き合い頂いた長い植物園、今回が最終回です。
これでファイルに花の画がなくなりました。
助手は今週末は花撮影だ!と張り切っています。
お付き合いすることになりそうです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/09 ] | TB(-) | CM(17)

菜の花にほのぼの親子
散歩が楽しくなる時期

早くプリーズ
お日様照ったら花の芽を探しにいこうっ

ネコヤナギに春の兆しがあるかもしれん
芽をみたら少しテンションあがるかな^^
[ 2017/03/09 03:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

写真ってホント難しいですね~♪
私も毎回試行錯誤( ̄▽ ̄;)
菜の花も咲いて春ですね~(^_-)-☆✩
[ 2017/03/09 06:43 ] [ 編集 ]

十分に春めいた写真が並びました。温かさを感じます。
それから1陰右傾化後だと一体どんなふうでしょうかね。楽しみです。
[ 2017/03/09 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちはどれもが春を感じさせますね。

応援のポチを!
[ 2017/03/09 11:45 ] [ 編集 ]

猫柳って撮った事無かったけど、
可愛いんですねー。
この公園!野鳥もたくさん居そう(^。^)
[ 2017/03/09 11:53 ] [ 編集 ]

綺麗な花の写真を見てると
心が和みます~
お花大好きなので
助手さんとの週末撮影会
楽しんできてください
[ 2017/03/09 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ふんわりとした優しいボケを活かした菜の花にネコヤナギ、そして春を思わせるような休日の光景
いいですね~♪  心休まる光景に拍手です👍
[ 2017/03/09 12:36 ] [ 編集 ]

菜の花を見ていると、ほんわかした気持ちになりますね(*^。^*)
猫柳 素敵ですね。

しばらく長居植物園へ行ってません!
暖かくなれば行ってみようかな と思っています(^∇^)
[ 2017/03/09 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~
花が苦手???
どこがですか?
菜の花もネコヤナギもとってもきれいですやん
土佐けんさんの言葉を信じませんわ(笑)
[ 2017/03/09 15:55 ] [ 編集 ]

今晩は
開いた瞬間!あ~春だなって^^
菜の花が綺麗に咲いててうれしいですね~

猫柳の綿毛って絶対触りたくなりますよね(笑

何ですか?昨日は一人で飲み会で、、
大事な人を独りぼっち、、
駄目ですよ^^
[ 2017/03/09 19:12 ] [ 編集 ]

暖かくなったり寒くなったり…
なかなかすんなりと
春は来てくれませんね。

でも、もう少し頑張れば
コートやジャンパーを脱ぐ日が来ます。
頑張るぞ!!

応援ぽち
[ 2017/03/09 20:46 ] [ 編集 ]

黄色い花
素敵ですね
いいですね
ぽち!
[ 2017/03/09 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!
仲の良い親子の写真。きょうだいでしょうか。
可愛いですね。
菜の花も、猫柳も、春の雰囲気がいっぱいです。
明るい春のイメージをうまく写真で表現されているなあと
じーっと見せていただきました!
[ 2017/03/09 22:36 ] [ 編集 ]

菜の花の黄色にうっとり。
もう、ちょっとで春ですね☆
[ 2017/03/09 23:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
こちらは随分春めいてきましたが、最近、又寒いです(^^;
この週末、撮影で春探しに出かけようと思っていますが、どこに行こうか?
寒いぞ(^^;


チップママさん
はい、難しいです! 特に花撮影は難しいです~~
花に向かうといつも試行錯誤・・・そして撃沈・・・その繰り返しですわ(^^;
頑張ろう~~~


AzTakさん
この日は暖かかったですわ~ 週末撮影に出かける予定ですが
さて、どこに行こうか・・・寒いんです(^^;


さゆうさん
春を感じていただき、ありがとうございます^^
数日前から寒い日が続いています・・・本格的な春はいつ来るんだろう?


onorinbeckさん
猫柳って可愛いですよ^^ でも撮影となると難しいですわ(^^;
無謀な挑戦でした・・・
ここには野鳥が沢山居るみたいです。 ただ、僕達には見つけられません。
大砲を据えている方々が沢山おられるので、教えて欲しいのですが、
小心者の僕、お声掛けが出来ませんw


由乃さん
助手も花が好きなので、週末は花撮影、と言っていたのですが
小鳥も撮りたい、夜景も撮りたい・・・と、どこに行くんでしょう?
天候と相談し、撮影を楽しんで来たいと思います^^


なべさん
この日は暖かかったんですよ^^ 春を感じていただけて嬉しいです^^
でも花撮影の度に試行錯誤しています。 どうしてこんなに難しいんでしょうか(^^;
花撮影のコツが知りたい僕です!


よしみ70さん
菜の花が咲いていて助手は大喜びでした^^ 一生懸命撮っている横でぼくも撮影しましたが
中々上手く撮ることが出来ません・・・ 又寒くなりましたね~
暖かくなったら長居植物園の花々を楽しみにしている助手です^^


nokoさん
カメラを始めてから色んな被写体に挑戦しています。 未だ、本当に花だけは苦手なんですわ(^^;
花を撮っていると分からなくなるんですよね~ これからも頑張って撮ります!
僕の言葉、信じてくださいよw


x都人xさん
春を感じていただけましたか^^ 嬉しいですよ~
でも又、寒くなりましたね~ 本格的な春はいつ来るんでしょうね^^
一人飲み会じゃないですよw お付き合いですww


よっちんさん
暖かくなったり、寒くなったり・・・体調に良くないです。
早く本格的な春が来て欲しいです!


ソレイユのpapaさん
黄色い花は元気が出ます!
ただ、撮影となると悩む僕ですw


もりかさん
この日は暖かく、家族連れやカップル達が沢山、散策していました^^
週末、撮影に出かけようと思っていますが、寒いみたいなんですよね。
助手も撮影場所を悩んでいるようです。 春を見つけられたら良いんですけどね~


コタローさん
菜の花は春を告げますよね~
でも又、寒くなっちゃいました(^^;
早く春が来て、色んな花を撮りたいと言う助手です^^
[ 2017/03/10 00:05 ] [ 編集 ]

>気持ちの良い日に親子で公園を散策^^ ほのぼのしますね~

凄く良いですね、なんだかその背中に、頑張って って 言いたくなります。
凄く難しい写真も、凄いなって思いますが、こんなほのぼのも最高に良い。
見ただけで、もう心には春が訪れています。。


いつも訪問ありがとうございます。
普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡
[ 2017/03/10 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫さん、いつもありがとうございます。

こちらもいつもぽち逃げで申し訳ありません。
拙い画ですが、これからも頑張っていこうと思っていますので
よろしくお願いします^^
[ 2017/03/10 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する