201701雨の伊丹空港・完結

201701雨の伊丹空港・最終回です^^
随分引っ張った伊丹の画ですが、今回で最終回になります。
撮影日:1月29日

雨の伊丹1
千里川の土手 飛行機がでっかく見えます^^

雨の伊丹2
千里川の土手 787が離陸体制に入ります! 行ってらっしゃ~~い^^

雨の伊丹3
スカイパークから しぶきを上げて着陸する飛行機。 雨の中、ISOをあげていますので、画像がざらついています(^^;

雨の伊丹4
土砂降りの雨の中、流し撮りに挑戦しますが、僕の腕ではもう限界ですね~ 飛沫を巻き上げる様子に圧倒されました^^

飛行機撮影、たまに行くと面白いですよね~
又、近いうちに行きたいと思っています。
このシリーズ、最後までお付き合い頂き、ありがとうございます^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/08 ] 空港 | TB(-) | CM(22)

細かい部分まで撮影されているので
目の前で見ているようです

いっtらっしゃ~ぁい
デコも連れてって~ぇ

羽の部分に座ってますから(笑)
[ 2017/03/08 03:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いいですねー。4枚とも拍手です。
飛行機を撮り始めると嵌る感じがします。
私がこの飛行場の近くだったらのめり込むと思います。
いあやーいいですね。

応援のポチを!。
[ 2017/03/08 05:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/08 06:28 ] [ 編集 ]

のめり込みつつありますね。これだけ良いのが撮れだすと、ドツボに嵌ることでしょう。
私の方は、不定期の鳥撮りさんで手一杯です。もう少し上手くなりたいレベルなので、のめり込むまでは至っていません。
[ 2017/03/08 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

迫力ありますね~Σ(´∀`;)
動体撮影、勉強中のマナアネママです( ̄▽ ̄;)✩✩
[ 2017/03/08 06:48 ] [ 編集 ]

やっぱり千里川土手はサイコーですねーーーーー!!!!
最後の流し撮り、完璧ですやん!
やっぱり雨の方が着陸機は迫力ありますねー!(^^)!
[ 2017/03/08 10:09 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真、真上にでっかい飛行機
迫力満点だったのではないでしょうか?

最後の画も素晴らしいですね(*^。^*)
[ 2017/03/08 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
水煙を上げて着陸?する姿、迫力有りますね
流し撮り、随分上手になりましたね
[ 2017/03/08 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここは本当にいいスポットですね。飛行機にすごく近そうですし、
伊丹なら次々来るでしょうしね~
そりゃあ腕も上がりますよね!
[ 2017/03/08 13:08 ] [ 編集 ]

迫力満点ですね!
アングルも最高じゃないですか^^

高知龍馬空港だとなかなか飛行機の離着陸がないので待ち時間が凄いことになりそうです(笑)
[ 2017/03/08 13:24 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

流石ですね!
良く撮れています。
私なんかほぼ全滅でネタにならないぐらいですから。
腕の違いを感じました〜(涙)

[ 2017/03/08 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
飛行機が迫ってくるような
緊張感が漂う迫力あるお写真ですね
[ 2017/03/08 15:16 ] [ 編集 ]

望遠での飛行機の正面、カッコイイですね!
バズーカがなければ撮れないので羨ましいです~
雨の中の撮影、お疲れ様でした(^.^)
[ 2017/03/08 16:43 ] [ 編集 ]

今晩は
千里川!本当に素晴らしい所ですねー

俺も初めて行って大感動^^

正面から飛んで来て頭の上を
すり抜けて行く姿~素晴らしいです。

雨の日の流し!迫力が一段と増して、、、
本当に上手いな^O^
[ 2017/03/08 19:25 ] [ 編集 ]

ダイナミックに写っていますね
流し撮りも良いじゃないですか!
ポチ!ポチ!です
[ 2017/03/08 19:54 ] [ 編集 ]

迫力ある飛行機写真ですね!

福岡は街中に空港あるんで何時でも行けるんですが、この何時でもってヤツがなかなか行けないんですよね!

ぽちっと!
[ 2017/03/08 20:06 ] [ 編集 ]

伊丹、神戸、関空…
この狭いエリアに三つも国際空港を作ったのは
完全に失敗でしたねぇ。

関空を国際的なハブ空港に
すればよかったのになあ。

応援ぽち

[ 2017/03/08 20:28 ] [ 編集 ]

飛行機、近くで見ると迫力がありますね。
ホントに圧倒されるよう~
ゴーッという音も聞こえてきそうです^^♪
[ 2017/03/08 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
激しい水飛沫をあげながらの着陸、迫力ありますね!!
雨の日にしか撮ることのできない写真、わざわざ出かけられた甲斐がありましたね^^

そうそう、写Rakuメンバーの一人がPCを買ってブログを始めたいそうです。
まだネット回線がないそうなのでもう少し先になるかな・・・^^;
土佐けんさんブログにもお邪魔したいようなので、よろしくお願いします^^
[ 2017/03/08 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

わ~い!大迫力ですね。水飛沫がすごいです♪
1、2枚目なんかこっちに向かってくる感じで・・
逃げなくっちゃと思いますよ(笑)
[ 2017/03/08 21:09 ] [ 編集 ]

飛沫を巻き上げる様子、見事に捉えていますねぇ。
最高です☆
[ 2017/03/08 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
ここからだと飛行機が真上を飛びますので、迫力のある画が撮れます^^
僕も飛行機を撮っていると、どこかに旅に出たくて仕方なくなります!
羽の部分に座ったら幾らなんでしょうかw


さゆうさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
飛行機はたまに撮りに出かけるのですが、面白いですわ~
又、行きたいと思っています。
我が家からは少し遠いので、毎日通うことは出来ないですね~~


鍵コメさん
伊丹空港は飛行機を撮る方々にとっては聖地と言われているようです^^
流し撮りはまだまだ修行が必要です!
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


AzTakさん
まだ、飛行機撮りにのめり込んでいませんよ^^
たまに行って楽しんでいます^^ でも面白いんですよね~
ひょっとするとのめり込むかもw


チップママさん
ここからは迫力のある画が撮れるので好きです^^
動モノ撮影、頑張りましょうね~ 僕も頑張ります!


onorinbeckさん
千里川の土手、良いでしょ~~ 是非、おいでください^^
ありがとうございます! 流し撮りはまだまだですね~ 難しいです。
これからも頑張っていきますので、助手ではないですが、広い心でご覧ください^^


よしみ70さん
千里川の土手から見る飛行機は迫力があります!
そしてあの腹に響く轟音が良いんですよね~~
流し撮り、お褒め頂き、感謝です^^ これからも練習しますね!


ぼびぱぱさん
雨の日はこの水煙が良いですね~ 楽しかったですよ^^
流し撮り、これからも修行しますね!


カワイさん
千里川の土手、スカイパーク、飛行機撮りには持って来いの場所です^^
日本全国に飛んでいますので、便数も多いです。
飛行機撮りの練習には最適です^^


名無しさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
この場所では迫力のある画が撮れるので、大好きです!
龍馬空港は便数が少ないですよね・・・でも着陸離陸が撮れる場所がありますから
撮ってみたいと思っています^^


しろしろⅡさん
ご一緒した時の画を今日まで引っ張ってしまいました(^^;
画を見ながら楽しかった時間を思い出しています^^
又、ご一緒したいですね~~


由乃さん
千里川の土手は本当に凄いんですよ! 手を伸ばせば届きそうな位置に飛行機が飛んできます^^
いつ出かけても沢山の人が飛行機を見ています^^
もちろん、カメラマンさんの数も凄いです^^


*yoshimin*さん
千里川の土手では大望遠でなくても楽しい撮影が出来ますよ^^
今回、スカイパークでは500mmを使いましたが、もっと明るいレンズが欲しいですw


x都人xさん
千里川の土手は本当に良いですよね~~ 迫力のある飛行機を見ることが出来ます^^
頭上を飛ぶときのあの音! たまりませんよね~~
今回は雨の日の撮影でしたが、水煙の迫力に感動しました^^


ソレイユのpapaさん
千里川の土手ではダイナミックな画が撮れるので、飛行機撮りさんには聖地だそうです^^
流し撮り、まだまだです。 もっと修行しますね!


Lの親父さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
福岡空港も街中なんですか。 伊丹も街中の空港です^^
ただ、千里川の土手は便が悪いんですわ(^^;
又、時間を見つけて出かけたいと思います!


よっちんさん
確かにこのエリアに3つの空港は多いかと思いますが、それぞれ地域性を生かして
頑張って欲しいですね。


ハーモニーさん
そうなんですよ、飛んでいる姿を間近で見ると迫力があります^^
手を伸ばせば届きそうです。 ゴーと言う音がお腹に響いてそれも、感動のひとつです^^


サトちゃん@さん
今回は雨の日の撮影でしたので、水飛沫を上げながらの着陸は本当に迫力がありました^^
もうちょっと上手く撮りたかったのですが・・・まだまだ修行が足りません!
写Rakuのメンバーさんがブログを始められるんですか?
僕の拙い画を見に来ていただけるなんて嬉しいです^^
開設されたら、教えてくださいね^^


miyakoさん
素敵なコメントを頂き、ありがとうございます^^
この場所は飛行機が迫力満点で撮影出来ます^^
逃げなくっちゃ、とのお言葉に、助手と二人で笑ってしまいました^^


コタローさん
雨の日の飛行機撮りも面白いです^^
これからも撮ってみたい被写体です!
[ 2017/03/09 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する