201702梅田夜景・1

久しぶりの新シリーズ開幕^^
2月26日(日)、土曜日に撮影に行けず、夜にちょこっと
夜景を撮りに行った時の画です。
今回、夜景ですが、街中と言うこともあり、三脚を使っていません。
見苦しい所もあるかと思いますが、ご了承願います。

梅田1
大阪駅周辺 華やかなビルが水面に写って綺麗ですね^^

梅田2
スカイビルです^^ 展望台への通路が長蛇の列でした。 びっくりですね~ もう僕達はここには上がれないかも・・・

梅田3
スカイビルの地下に滝見小路と言うレストラン街があります。 レトロな感じで良いですよ^^ ニッパー君が迎えてくれます^^

大阪駅からスカイビルに向かう道も沢山の人が歩いていました。
聞こえる言葉は日本語より外国語の方が多かった気がします。
スカイビルは大阪の観光地として名所になったようですね~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/06 ] 夜景 | TB(-) | CM(23)

すっごい写り込みっ
鏡。。と言うより反射が半端ない綺麗~~
綺麗を通り越しています
この感情どう表せばいいんだろ( ;∀;)

ビルを下から見あげるとこんな不思議空間になるんですねぇ(#^.^#)

とても手持ちとは思えません
見苦しいなんて言われたらデコの写真カスです
見苦しすぎて(苦笑)
[ 2017/03/06 03:54 ] [ 編集 ]

どのショットも迫力があります。真ん中のところへは怖くて近寄ることさえできないかと思います。
世の中には高いところが好きな人が少なからずいると言うのに、なんとも情けない限りです。。
[ 2017/03/06 05:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっぱり夜景を撮るのに三脚は必要でしょうね~♪
流石土佐けんさん、手ブレも感じません( ‘-^ )✩✩
[ 2017/03/06 06:49 ] [ 編集 ]

映りこみ素敵ですね
三脚なしとは思えませんでした
ポチ!ポチ!
[ 2017/03/06 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
二枚目のお写真好きですわー。
なんか異空間に来たみたいやんね。 あのワンコはニッパーくんって言うんだっけ。
なんか懐かしいよねー^_^
[ 2017/03/06 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の映り込みはすばらしいですね。
2枚目の切り取り方がいいなー、私には思いもつかないです。
昭和30年代には良く観られましたね、懐かしいです。
[ 2017/03/06 09:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/06 10:52 ] [ 編集 ]

綺麗な夜景ですね!
夜のお写真は魅惑的です^^

え?手持ちなんですか。
凄い!
[ 2017/03/06 11:25 ] [ 編集 ]

1枚目の画は、大阪駅北口を出た所でしょうか?
昼と夜では、雰囲気が全然違いますね

スカイビルの撮影大変だったのでは!
見事な構図ですね~(*^。^*)
[ 2017/03/06 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
二枚目のお写真素敵~
スカイビル、行って見たいです!!
[ 2017/03/06 11:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/06 13:09 ] [ 編集 ]

梅田も外国の観光客が多いのですね~
京都も団体客は少なくなりました。
梅田スカイビルはあがったことがありませんので、
いつか行ってみたいと思います^^;;~
[ 2017/03/06 14:02 ] [ 編集 ]

スカイビルはすっかり有名になりすぎて
外国人の行列で入りづらくなりましたねぇ
大阪の凱旋門のようですね(^-^;
滝見小路のあるお店でラーメンを食べた時、全く味がなくて
店員さんに言って交換してもらったら美味しかったことがあります(~_~;)
[ 2017/03/06 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さすがの写真と言えますが、これは赤提灯に行くついでに
ちょこっと撮った感じじゃないですか?(笑)
[ 2017/03/06 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!
夜の梅田、土佐けんさんのお写真で見るときれいですね。
私も撮ってみたいけれど、勇気が出ません。
人が多いですものねぇ。
スカイビルにも撮影に行ってみたいと思っていたのに
そんなに並んでいるんですかー。
困ったなぁ。
[ 2017/03/06 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

大阪駅周辺の夜景いいですね!
特に2枚目のスカイビルは上を見上げて撮るのが大変だったと思いますよ!
シンメトリーな感じもイイですね!

ぽちっと!
[ 2017/03/06 19:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

二枚目の写真お洒落だなぁ〜♪
ちょっと飾りたくなりました。

ニッパー君は本当に小さな頃、我が家のテレビにいました...。(笑)
[ 2017/03/06 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
夜の街並み、三脚なしでも素敵ですね。
水面にも美しく写ってますね。
すごいです~~ 

そしてスカイビル!!
これはまるで未来都市のようです^^♪
[ 2017/03/06 21:26 ] [ 編集 ]

今晩は
え~夜景なのに三脚なしですかー
流石に上手いですね^^

華やかでとっても綺麗です!

大阪を拝見してると
本当に行って見たいです^^
[ 2017/03/06 21:35 ] [ 編集 ]

月曜日から仕事が山積みで
帰宅が遅くなります。

今日は訪問だけで失礼します。
ああ、週明けから気が重いです(+o+)

応援ぽち
[ 2017/03/06 22:24 ] [ 編集 ]

今晩は。

きょうも 素晴らしい夜景のお写真を、
有難うございました。☆彡
[ 2017/03/06 22:37 ] [ 編集 ]

美しい映り込みですねぇ。
ニッパー君も良い味出しています☆
[ 2017/03/06 23:20 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

デコさん
この日は風もなく、写り込みを狙うには良い条件でした^^
夜景撮りにはやはり三脚を使いたいのですが、街中で三脚を広げるのはね~
邪魔になるんですよね、今回、手撮りで頑張りました!
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


AzTakさん
僕も高所恐怖症ですよ。 スカイビルの上からは下が見えにくいので、
何とか我慢が出来ます。 ただ、展望台まで上るエレベーターが怖いんです(^^;
シースルーなんですよね~~


チップママさん
夜景は三脚で撮りたいですね~~
ただ、街中では通行の邪魔になるから、使えません。
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^


ソレイユのpapaさん
風もなく、綺麗な写り込みを撮ることが出来ました^^
手撮りとなるとISO上げしてしまいますので、少し画像が荒くなるのが難ですよね~


onorinbeckさん
スカイビルは以前はよく上り、夕景夜景撮影を楽しんだ場所ですが、今はもう・・・
行列の状況を見ると上れません(^^;
ニッパー君、懐かしいでしょ^^ ビクターのトレードマークですね^^


さゆうさん
この日は風もなく、写り込みを撮るには最高の状況でした^^
二枚目の撮影は首が痛くなりますw
ニッパー君、僕達も若い頃、よく目にしたワンコです^^


鍵コメさん
写り込みはよい条件で撮影出来ました^^
ニッパー君はやはりビクターのイメージがありますよね^^ 懐かしかったです^^
滝見小路は昭和の懐かしい状況が再現されていて好きです!


名無しさん
夜景は好きなんですよね^^ ただ、街中では三脚を立てられないのが難です。
手持ちで頑張ってみました! やはりISOをあげてしまうので、画像が荒くなるのが・・・(^^;


よしみ70さん
そうです、大阪駅北口です^^ 昼と夜とではイメージがぜんぜん変わりますよね^^
スカイビルの撮影は首が痛くなるんですわw
でもここにくると撮ってしまう画です^^


由乃さん
スカイビルは以前は僕達も夕景夜景を楽しんで撮影していた場所です。
今は凄い人出になってしまい、週末は入場制限が行われるそうです・・・
もう、僕達は行けないな(^^;


鍵コメmさん
お帰りなさい~ お待ちしていましたよ^^
僕の画を楽しみにしていてくれたなんて、とても嬉しいです^^
ニッパー君も喜んでいますw


otti468さん
今は大阪では有名所は外国の方が多いみたいですね~
特に大阪は去年、真田丸もあり、大変賑わったみたいですよ。
スカイビルでは夕景夜景がとても綺麗に見えます!
混雑覚悟でお越しくださいw


*yoshimin*さん
そうなんです、スカイビルは外国の観光客に有名になり、凄い事になっています。
僕達は行けなくなってしまいました・・・
ラーメンに味がない? タレを入れ忘れたのかな?w


カワイさん
三脚を使わず、撮った画なのでチョイ撮りと言われても仕方ないですが
それでも助手とあーでもない、こーでもないと2時間ほど撮影しましたよ^^
仰るとおり、この後、赤提灯に行きましたけどねw


もりかさん
夜の梅田、綺麗なのですが、やはり人が多いですわ。
人の顔を入れちゃうと、ブログには掲載しにくいですからね~
スカイビルは僕達も夕景夜景のスポットとして大好きな場所でしたが
今はもう、行けないですね・・・本当に凄い人みたいです。
この日も入場制限がかかっていたようです(^^;


Lの親父さん
大阪駅周辺も再開発され、結構賑やかになりました^^
スカイビルは凄い人出になってしまい、上には上がれないので、
下から見上げる構図だけ撮ってみました。
見上げて撮っていると首が痛いですw


みぃーさん
手撮りなので、画像に荒さがあるのに、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ニッパー君、懐かしいでしょ~ 蓄音機のラッパがないのが少し残念です^^
お家にいたんですか?


ハーモニーさん
今回、街中と言うこともあり、手持ちでの撮影になりました。
風がなかったので、写り込みが綺麗に撮れて良かったです^^
スカイビルは外国の方に今、人気があるようで、僕達は展望台に上がれませんでしたw


x都人xさん
街中なので三脚は控えました。 いやいや、僕の腕と言うより、カメラが良いんじゃないでしょうか。
少し荒さが出ますが、見られる程度には今のカメラは撮れますね^^
時間があれば大阪の夜の街を散策してみてください。 面白い被写体に出会えると思いますよ^^


よっちんさん
お忙しい中、何時もありがとうございます。


ちごゆり嘉子さん
夜景は僕も助手も大好きです^^
何時もありがとうございます^^


コタローさん
今回は手持ち撮影ですが、嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
ニッパー君は懐かしいですよね~~
[ 2017/03/07 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する