特集・助手編

助手の夕景特集です^^
助手も僕と付き合い、随分長く夕景を撮っていますので
特集を組んでみたいそうです^^
広い心でご覧ください^^

鶴見緑地・助手4

夕景・助手3

2016初撮り・助手2

クリックで大きくしてご覧ください。

助手のカメラはフルサイズではないので
換算1.5倍になります。
太陽が大きく撮れると、何時も喜んでいます^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/05 ] 夕景 | TB(-) | CM(24)

こんばんは
いつもありがとうございます
凄〜い、とっても良いですねー
惚れ惚れします私も挑戦して見ます
👏👏👏喝采です
住吉大社も良かったですよ

ここ月を挑戦しておりますが
難しいくボツ写真ばっかりでガッカリ

してます
[ 2017/03/05 03:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん・助手さん

おはようございます。
いい夕日です。
望遠レンズとAPS-C機との組合せの恩恵ですね!

望遠レンズが欲しくなる画です。

ぽちっと!
[ 2017/03/05 05:32 ] [ 編集 ]

素晴らしい。夕焼けをこれ程きれいに撮ることができたら、良いですね。
昨日は五能線に30分ほど乗車しましたが、光る海を見ただけ。時間的に夕焼けの時間帯にはなりませんでした。それでも、雪がやんでくれて助かったです。
[ 2017/03/05 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
真っ赤太陽が水平線上に見える時、とてもロマンチックな感じがするんです。
この様に赤い太陽が見える時は、あまりないような気がしますね。
目で赤く見えても、カメラを通すと白くなりいつも失敗ばかりです。
素晴らしい太陽を見せて頂き嬉しくなりました。ありがとうですね。
[ 2017/03/05 07:21 ] [ 編集 ]

一枚目、でっかい夕陽と鳥の飛翔のシルエット!
大好きな写真です。素晴らしいですねー!
次はフルサイズをゲットですか?(笑)
[ 2017/03/05 08:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/05 08:27 ] [ 編集 ]

いや~ぁ素晴らしい(#^.^#)
どれもこれもいいなぁ^^

ずっと見ていたい夕景
助手さんめちゃくちゃすごいっでっす
[ 2017/03/05 11:58 ] [ 編集 ]

この週末は穏やかな陽気で
気持ちいい週末でした。

このまま寒の戻りも無ければいいのですが
そううまくはいきませんね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/03/05 14:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

2枚目の船と夕陽の写真いいですね~
どの写真も本当に素晴らしい!
これから花の季節待ち遠しいですね。
[ 2017/03/05 15:36 ] [ 編集 ]

1日の終わり~~
夕陽が静かに沈んでいく様子!
とっても素敵ですね。
物語を見ているかのようでした^^♪
[ 2017/03/05 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日も素敵な夕日でした。
そちらでは、だるま夕日ムリですか?
[ 2017/03/05 16:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
大きな夕日、素敵ですね~
助手さん、スケールが大きいお写真
こういう光景撮りたいです
[ 2017/03/05 16:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

sanbarikiさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
助手も僕に付き合って夕景撮影を楽しんでいるようです^^
月撮影ですか~ 難しそうですね~~


Lの親父さん
助手も撮りためた中、自分の好きな夕景を選んだみたいです^^
お褒めを頂いて喜んでいる助手です。
そうなんですよ、もうちょっと良い望遠レンズが欲しい、とか言い出している助手ですw


AzTakさん
助手も夕景撮影が楽しいみたいですよ^^ 以前から比べるとちょっとは上手くなったかな?
雪がやんだようで、良かったですね^^


さゆうさん
真っ赤な太陽を見られるのはこちらでもあまりないですわ。
お日様の光は強いですからね~ 撮影した画では何時も真っ白(^^;
この時の赤い夕日をゲットしていた助手、喜んでいましたよ^^


onorinbeckさん
今日もお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
大きな太陽が撮れるのが嬉しいらしく、カメラは今のままで良いそうですが
望遠レンズを換えたくて仕方ないみたいですw


鍵コメさん
助手も今まで撮った中から、好きな画を選びぬいたようです^^
大きな太陽が撮れるからAPSが良い、と今でも言っている助手です^^


♪デコ♪さん
素晴らしいお言葉を頂き、助手が喜んでいますよ^^
夕景はやはり花とは違い、自信がなかったようで、これからの夕景撮影の力になると言っています^^


よっちんさん
昨日、港に夜景撮りに行きましたが、まったく寒くなかったです。
このまま暖かくなって欲しいですよね~


しろしろⅡさん
夕景も僕に付き合って、頑張って撮ってきた助手です^^
以前から比べて少しは腕が上がったのかな?
これからは花だそうです・・・僕も付き合って花撮影が多くなりそう(^^;


ハーモニーさん
素敵なお言葉を添えていただき、助手の画がぐっと輝いたように見えます^^
夕景って良いですよね~~ これからも二人して追いかけますね!


カワイさん
お褒め頂き、助手が喜んでいますよ^^ ちょっとは腕を上げたかな?
だるま夕日ですか~~ 中々出会えませんね~ 海に沈むのを見られる場所が近くにありません・・・


由乃さん
助手は寄り画が好きなので、夕景でもお日様をど~~んと撮りたいみたいです^^
もう少し長い望遠レンズを考えているようですが、重くなるからな~と躊躇しています^^
[ 2017/03/05 17:06 ] [ 編集 ]

凄い~~ 空が奇麗な茜色に染まっていますね(◎_◎)

最後は、「真っ赤な太陽」 こんな題名の歌がありましたね♪
助手さんも、夕景のとりこに なられたのでは(*^。^*)

メキメキ腕が上がりましたね 素晴らしい~


[ 2017/03/05 17:13 ] [ 編集 ]

今晩は
真っ赤に焼けた空とでっかい夕日!
本当に素晴らしくて大感動^^

最後の真っ赤な太陽!中々~
撮れないですよね!
[ 2017/03/05 18:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

一つのテーマで撮り続けるということ素晴らしいことだと思います。
そのうちお二人で写真展ですね!
[ 2017/03/05 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうなんですよねー
フルサイズとAPSCが有れば手持ちのレンズが2倍になった、と同じですよね
望遠にはAPSC有利ですね
[ 2017/03/05 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵ですよね
こういう写真撮ってみたいです
全部ポチ!
[ 2017/03/05 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

空に燃えてるでっかい太陽~♪
昔 飛び出せ青春 というドラマでこんな歌がありましたこと思い出しました^^
まさに これが夕陽だ!! 直球勝負で挑んだような写真ですね^^
[ 2017/03/05 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ
どの夕日も素敵ですね(^^♪
三枚目、ドラマチックでもありますが
なんというか、すごいエネルギーを感じます
[ 2017/03/05 22:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!
美しい夕景の数々ですね。
太陽がとても美しいです。
一日の終わり。
土佐けんさんといっしょに、同じ夕日をご覧になっていたんだなあと
なんだかほのぼのします。
たくさんの思い出が積み重なっていきますね。
[ 2017/03/05 23:29 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、何時もありがとうございます。

よしみ70さん
助手も僕と付き合って夕景は良く撮りましたから、少しは腕が上がったかな?
真っ赤な太陽、そんな題名の歌、ありましたよね! 懐かしいな~
これからも頑張るそうです^^


x都人xさん
嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
最後の真っ赤な太陽は中々撮れませんからね~ 助手は喜んでいました。
これから暖かくなりますので、どんどん夕日を撮りに行きたいです!


tsunomagariさん
助手も僕の影響でカメラを始めてから、夕景撮影に何度も付き合ってくれているので
随分、撮りましたよ^^
写真展? とんでもないです! 僕も助手もまだまだ未熟です。


ぼびぱぱさん
そうですよね、フルサイズとAPS-Cがあれば良いのですが、僕は今、フルサイズ
助手はAPS-C、望遠を好むのは助手ですね^^


ソレイユのpapaさん
夕景は良いです~ 暖かくなりましたので、
これからどんどん、撮りに出かけたいと思います! 後はお天気次第ですね!


なべさん
飛び出せ青春、懐かしいですね~~ 僕も見ていましたよ^^
今回、助手も撮りためた夕景を並べたようです。
これからも二人して夕景撮影は続けて行きたいと思います^^


kyokoさん
助手も夕景撮りが楽しみなようですよ^^ 三枚目ですか。
僕の500mmのレンズを着けて撮った画だと思います。換算750mmになりますから、
大きなお日様が撮れるでしょう^^ 嬉しいお言葉に助手が喜んでいますよ^^


もりかさん
今回は助手も撮りためた画の中からお気に入りを選んだようです^^
撮影は大抵一緒に行きますので、同じ夕日を見ていますが、切り取りは違いますね~
助手は寄れるだけ寄って、大きく撮りたいみたいですわ^^
面白いですよ^^ 素敵なお言葉、ありがとうございます^^
[ 2017/03/05 23:52 ] [ 編集 ]

助手さん、こんばんは。

三枚目と四枚目もうびっくりするくらい素敵です。
流石に夕景中心に撮ってるだけあって
魅せてくれるなぁ〜♪💓
[ 2017/03/06 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、何時もありがとうございます。

助手も夕景撮影が好きで頑張っています^^
素敵なお言葉を頂き、喜んでいますよ。
これからも夕景を追いかけますね^^
[ 2017/03/06 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する