特集・助手編

今週一週間は特集と言うことで、
助手は花!を選んだようです^^
広い心でご覧ください^^

牧野植物園・助手4

長居植物園・助手3

大阪城 桜・助手1

服部緑地・助手3

睡蓮・助手4

助手の花の画もまあ、沢山ありますw
取捨選択に苦労していましたよ~
今日一日では物足らないそうで、明日も
花特集を続けるそうです。
よろしくお付き合いください~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/03 ] | TB(-) | CM(23)

ぱっと情熱的な色から
優しい~色まで様々

花のパレット完成ですね(#^.^#)

2枚目の花びらの中から
親指姫が生まれてきそう~~

この花びら遊べそうだなぁ^^
すてきっ
[ 2017/03/03 03:39 ] [ 編集 ]

素敵なものを撮りためていましたね。
今日の行き先には、まだ花は期待できそうにありませんが、どんな状況が待っているでしょうか?少しだけ期待しながら秋田まで出かけてきます。
[ 2017/03/03 05:22 ] [ 編集 ]

土佐けん さん・助手さん

おはようございます。
助手さん、選び出すのが大変そうですがお花特集どれも素敵ですね!

参考になります!

ぽちっと!

[ 2017/03/03 05:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

お花愛らしいですね〜♪
最近、鳥用のレンズつけっぱなしでお花のレンズが眠ってます。
これ見ちゃうとお花撮りに行かないとって思いますよねー。
どれも綺麗でうっとりです。
[ 2017/03/03 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

え?
もう彼岸花?
っと思ってしまいました(*´艸`*)
やっぱり通年花ですよね~( ‘-^ )✩✩
[ 2017/03/03 06:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/03 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

季節ごとに目にとまった光景を掲載するのもいいですが、こうしてテーマを決めて載せるのも良いですね🎵
特に花のないこの時期に、素敵な花写真を拝見すると心が温かくなります(^_^)
どれも厳選しただけあって主役の花が輝いてますね♪
[ 2017/03/03 08:37 ] [ 編集 ]

やっぱり助手さんの撮るお花は、良いですねー。どれもほんと綺麗ですわー。
土佐けんさんも見習いましょう(笑)
ウチも花とか人形撮らせたら、カミさんには、とても太刀打ちできません。
[ 2017/03/03 10:39 ] [ 編集 ]

乙女つばき 私、大好きなんですよね~
とっても綺麗に撮られて癒されました(^∇^)

さすが助手さん!
どの お花も素敵ですね。
[ 2017/03/03 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~
綺麗な花のお写真
うっとりしますね~
花特集、嬉しいです
どれもみんな素敵ですが
勿忘草の花が好きです
[ 2017/03/03 13:51 ] [ 編集 ]

きれ~い!
やっぱり花ですよねー!
早く春になるといいですよねー?助手さん♪
[ 2017/03/03 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

やはり助手さんは花を撮られると
本当に上手ですね〜
流石です!
[ 2017/03/03 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日は花ずくし、寒い地方では、心がほっこりしますねー。
2枚目のバック処理といい、花が素晴らしい美人なので、凄く気に入りました。
[ 2017/03/03 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
さすがに助手さん特選のお花だけありますね。
撮るのも難しいのですが、その前にキレイに咲いている
花を見つけ出す忍耐力がないですよ(笑)
[ 2017/03/03 18:53 ] [ 編集 ]

花の特集、素敵ですね。
赤やピンク、青や黄色⌒✿
たくさんの美しい花で~
助手さん、素敵な花を選びましたね(^^♪
[ 2017/03/03 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

いずれの花もとっても素敵です。
特に下から2枚目、私の好きな忘れな草がお気に入りで、ついつい何時までも見入ってしまいました。
明日はどんなお花が登場するのか?楽しみです。
[ 2017/03/03 21:33 ] [ 編集 ]

週末にドサッと仕事が山積みで
今日は帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/03/03 21:45 ] [ 編集 ]

この季節見ると、さらに新鮮♪
花の季節が始まっていますねぇ☆
[ 2017/03/03 22:22 ] [ 編集 ]

今晩は
花特集って事で!
どれも此れも綺麗で素敵で、、
俺の好きな花が沢山あってとっても嬉しいです^^

彼岸花!が咲く時期が早く来ないかなって(爆

何時もお二人で写真ライフ!
良いですね^^
[ 2017/03/03 22:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!
やっぱり助手さんといえば、花!
素敵なお写真の連続ですね。
春が来るのが待ち遠しいですね。
明日の特集も楽しみにしています!
[ 2017/03/03 22:36 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
初っ端から自分の好きな花を掲載したようです^^
季節は関係ないみたいですねw
親指姫ですか^^ 発想が豊かなデコさんですね^^


AzTakさん
花好きな助手が撮りためた画の中から選んだみたいです^^
旅にお出かけですよね。 そちらはまだ春は遠そうですね~


Lの親父さん
助手は花を沢山撮っています^^ 選ぶ時も楽しそうでした。
助手の画が参考になるなんて、とんでもないですw


みぃーさん
最近、助手も鳥撮りにはまっていますよw
もう少し良いレンズが欲しい、とか言い出しています。
これから春、鳥や花撮りに良い季節ですね^^


チップママさん
彼岸花はまだ咲かないでしょうw
季節関係なく、好きな画を選び出したようです^^


鍵コメさん
助手は花が好きですからね~ 沢山の画がありました^^
選びながらも花を見る助手は楽しそうでした^^


なべさん
今週はネタが少なくなったこともあり、苦肉の策として
特集をやってみました。 助手は花が好きなので花特集です^^
嬉しいお言葉に喜ぶ助手です^^


onorinbeckさん
お言葉に助手が大喜びですわw 花撮影は僕は苦手なので仕方ないな~
負けを認めますわw 人形とか花とか、女性とは感性が違うんでしょうかね。


よしみ70さん
この乙女椿はご一緒した時に撮影した画だそうです^^
目を留めていただけて嬉しそうな助手です^^
これから春です! ますます花を追いかける助手でしょうね~


由乃さん
助手は花が好きですからね~ 嬉しいお言葉を頂き、大変喜んでいます^^
これから花の季節、花撮影に出かけることが多くなりそうです。


ajikoさん
やはり花ですか^^ これからの季節、付き合う僕は大変だな(^^;
好きなものを撮るのが一番ですから、お付き合いしますよw


しろしろⅡさん
またまた~ あんまり褒めちゃ駄目ですよ~ 助手が木に登るじゃないですかw
花撮影が好きな助手ですから、お言葉に嬉しそうです^^


さゆうさん
まだそちらはお花には早いですかね~ 花好きの助手は特集も花を持ってきました。
素敵なお言葉に喜んでいますよ^^


カワイさん
そうなんですよね、綺麗な花を探すのが難しいです!
普段はあまり歩くのが好きではない助手が、花撮影となるとあちらこちらに走り回りますからねw
好きなものには目がないみたいです^^


ハーモニーさん
助手は本当に花が好きですわ^^ どこに撮影に行っても花が咲いていたら撮っていますからね~
その中から好きな花の画を選んだようです。 お言葉に喜んでいますよ^^


ふっくらさん
助手も花が大好きですわ^^ 特に小さいお花も好きみたいで、忘れな草、大好きだそうです^^
喜んでいただけて、助手も嬉しそうです^^


よっちんさん
お忙しい中、何時もありがとうございます。


コタローさん
まだ、花は少ないですよね~ これから暖かくなり、いろんな花が咲き乱れます^^
助手の一番好きな季節だそうです^^


x都人xさん
助手は花好きなので、花特集にしたみたいです^^
お花がお好きですか^^ 彼岸花が咲くのは半年くらい先かなw
撮影は何かない限り、何時も二人で出かけています。
楽しむのが一番ですよね^^


もりかさん
助手は花が好きですわ~ どこに出かけても咲いていたら撮っています^^
これから暖かくなってきます。 いろんなお花が咲き出しますよね~
これからの撮影がますます楽しみだ~と助手が言っています・・・
その分、僕が花撮影に付き合うことが増えるんだな(^^;
[ 2017/03/03 23:39 ] [ 編集 ]

おはようございます
昨日は訪問だけでコメントできず3/4にコメントさせていただきますね
3/3 3/4とお花続き 私も花大好きなので嬉しいです
とくに3/4の花 みんな素敵に撮られています
Happyになった気分です
今日の撮影 上手く行くといいですね
全部ポチ!
[ 2017/03/04 06:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

ソレイユのpapaさん、何時もありがとうございます。

助手は花が大好きですわ~
これから春、ますます楽しみなようです^^
昨日の撮影、夕日は残念でした・・・がっくり・・・
[ 2017/03/05 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する