201701雪の京都・助手編

201701雪の京都・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月」15日

雪の京都・助手1
ギボシに積もった雪^^ よく降ったものですね~~

雪の京都・助手2
しんしんと振り続ける雪^^

雪の京都・助手3
助手も青空と銀閣寺を抑えていたようです^^

雪の京都・助手4
手水場のひしゃくも雪まみれ・・・これじゃ使いにくいですよね!

雪の京都・助手5
一生懸命、雫を探す助手でした^^ 光が当たらないから輝かない・・・と文句を言っていましたw

助手の雪の京都はこれで終わりだそうです。
今回はちょうど休みの日に雪が積もってくれたので
大喜びで出かけた僕と助手です^^
運が良かったね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/24 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

あっ⛄^^発見(#^.^#)

土佐ケンさんと同じアングルを見つける
さすがですね^^

心身と降り積もる雪はなぜか心に入り込む
心地良さもあるんだなぁ
[ 2017/02/24 03:57 ] [ 編集 ]

このフットワークの良さがなんとも言えず、羨ましいです。その気持ちをずっと持ち続けてほしいものです。
金閣を狙った方も少なくなかったと思いますが、銀閣も負けていませんねえ。堂々たる存在感です。
[ 2017/02/24 06:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私は女だからでしょうか・・・
助手さんが選ぶ被写体や画が好みなんですよね~( ‘-^ )✩✩
[ 2017/02/24 07:28 ] [ 編集 ]

雪の慈照寺
なんどでも繰り返しますが 素晴らしい!!
助手さんの気持ちその通りですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/02/24 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雪降りの京都は風情があり素敵ですね。
ギボシの上に積もった雪がいい感じです。
[ 2017/02/24 09:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/24 09:57 ] [ 編集 ]

ギボシさん! 雪の帽子を被ってますね~(*^。^*)
銀閣寺の画、ステキな構図でとっても素晴らしいですね♪

雫の中に、沢山の枝が写り込んでいますね
そして春を告げる新芽がとてもいいですね。
[ 2017/02/24 10:10 ] [ 編集 ]

青空と雪の中の銀閣も綺麗だけど、
手水場の写真、お見事ですわー。
水の雫、含めて綺麗なお写真ですねー
[ 2017/02/24 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは
青空の下の銀閣寺のお写真
好きです~~
青空、白い雪、銀閣寺
ナイスなひと時でしたね!!
美しいお写真だわぁ~
[ 2017/02/24 12:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/24 15:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あ、ドカ雪の日の写真でしたか(笑)
シックな銀閣に白い雪と青空がよく映えていますね。
[ 2017/02/24 17:32 ] [ 編集 ]

雪の京都までおいでくださって・・・
素晴らしい写真が撮れたのですから
寒さもなんのそのですね~
久しぶりの雪は私も少し興奮気味でしたわ
また来年雪が降ることを願って
これから来る春を撮りましょうね~
[ 2017/02/24 17:55 ] [ 編集 ]

慈照寺銀閣…

やっぱり美しいですねぇ。

足利義政はボンクラ将軍だったようですが
素晴らしい遺産を残してくれたことはありがたいですな。

応援ぽち
[ 2017/02/24 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
柔らかい雪が降ってくる感じがよく出てますね
[ 2017/02/24 19:38 ] [ 編集 ]

雪の京都はステキ.:*゚
雪の銀閣寺、そして青空がキレイ!
あたりは雪に覆われてても、
自然は春を知っていますね。
木から赤いかわいい芽が成長していますね^^
[ 2017/02/24 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

金閣寺はよく目にしますが、銀閣寺イイですね!

京都に近いってやっぱ羨ましいです。

ぽちっと!
[ 2017/02/24 21:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!
ギボシにかぶった雪。可愛いなぁ。
こんなのを見逃さないところが助手さんですね。
銀閣寺。青空です!
同じ日に行ったのに、私の時にはどんよりと・・・。
きっと日ごろの行いが違うのでしょうね。
空も、腕も、大違いです(;^_^A
[ 2017/02/24 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ
雪の京都、良いですね~
素敵な雪景色に出逢えて、行った甲斐があったでしょうね♪
一枚目、インパクト大!!です

また、京都に行きたくなりました~(^^♪
[ 2017/02/24 21:48 ] [ 編集 ]

雪の帽子も可愛いけど…
やっぱり銀閣寺は絵になりますねぇ☆
[ 2017/02/24 23:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
同じ場所で撮影していますから、似たような構図は出てきます^^
似たような画ですが、見ていただけると嬉しいです。
北海道は雪はもう、要らないですよね。 災害になりますからね~


AzTakさん
この日はちょうど休日に当たりましたから、二人で飛んでいきました^^
金閣寺も考えましたよ。 でも凄い人出だろうな~と思い、二条城と銀閣寺に行きました^^


チップママさん
助手が嬉しそうです^^ 僕も気に入ってもらえるように頑張りますね~~
女性と男性の目線って違うんでしょうね^^


ソレイユのpapaさん
papaさんも銀閣寺に出かけておられましたよね。
雪の銀閣寺も趣があります^^ 是非、雪が降ったときに出かけて欲しいです^^
でも遠いですよね(^^;


さゆうさん
京都も雪は降りますが、これほど積もることはあまりないですね~
ギボシに積もった雪がその状況を伝えていると思います。


鍵コメさん
久しぶりの京都の雪景色、助手もあれこれと考えて撮影していたようです^^
お褒めを頂き、感謝しています^^


よしみ70さん
ギボシに積もった雪でこの時の積雪が分かりますね~
久しぶりの京都の雪景色、助手も楽しく撮影したようです。
雫の画に目を留めていただき、喜んでいる助手です^^


onorinbeckさん
助手も僕の影響なのか、神社仏閣に行くと手水場の画を撮りたがります^^
この日は雪をかぶった手水場、良い雰囲気ですよね~
僕は見逃してしまいました。 助手に一本取られましたわw


由乃さん
しんしん降るモノクロの世界も良いですが、雪景色もやはり青空が似合いますよね^^
助手も上手く青空を入れて撮影していたようです。


鍵コメrさん
コメントを頂き、とても嬉しいです^^
撮影は助手と一緒に楽しんでいますよ~ ブログは僕がメインでやっていますが
頑張って撮った助手の画も皆さんに見ていただきたいと思い、週末は助手編をアップしています。
これからも助手共々頑張りますので、見て頂ければ幸いです^^


カワイさん
そうですよ、古~~い画です。 最近、撮影が出来ていませんので
古い画を大事に使わないとネタが途切れてしまいます(^^;
これからも古い画は出てきます。 よろしくです!


nokoさん
ちょうどこの日は休日だったので、助手と飛んで行きましたよ^^
まさかこんなに積もっているとは思っていませんでした。 普段、見られない京都の情景に
感動した僕と助手です^^ これからは春ですね~ 春の京都も楽しみです♪


よっちんさん
金閣寺も好きなんですが、この落ち着いた銀閣寺も大好きです^^
歴史ある建物、後世にずっと残して行きたいですよね。


ぼびぱぱさん
銀閣寺に雪が積もると、趣があってよいです~
京都って雪が似合うんだな~と再確認しました^^


ハーモニーさん
京都の神社仏閣に降り積もる雪はとても綺麗ですわ^^
今回、又、楽しむことが出来ました^^
雪景色の中、春に向かって芽が息吹きだしている情景を見ると頑張れ~と言葉をかけたくなりますね^^


Lの親父さん
金閣寺の雪景色は超満員です(^^;
話に聞くと入場まで何十分もかかったとのこと・・・
銀閣寺は空いていましたよ^^


もりかさん
ギボシの画は助手らしいですわ^^ 自分が見て面白いと感じた被写体にカメラを向けるようです。
青空の下、雪をかぶった銀閣寺を撮れたので、喜んでいましたよ。
そうですよね、同じ日に行っていたんですよね~ どこかですれ違っていたかもしれませんね。
メガネをかけたおじさんとメガネをかけて小太りのおばさんが一緒に歩いていたら僕達です^^
お声をかけてください^^


kyokoさん
雪の京都は良いですよ~~ 本当、美しいです!
ちょうど休みだったので出かけることが出来ました^^
これからは春の京都です! 楽しみですね~


コタローさん
金閣寺も良いですが、銀閣寺は良いですよ~~
趣があって僕は大好きです^^
[ 2017/02/25 00:14 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

一枚目…こういうシーンは私も狙いたくなるので思わず拍手!!
冬晴れと雪の銀閣寺 やはり絵になりますね~奥行き感を感じる構図が素敵だと思います^^
手水場 滴る雫でしょうか? ここに惹きつけられました^^
[ 2017/02/25 11:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、何時もありがとうございます。

僕達は普段、雪を見ることが殆どないので
雪撮影は難しいのですが、楽しかったです^^
今日もお褒めの言葉を頂き、助手が大喜びです^^
[ 2017/02/26 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する