201702長居植物園・3

201702長居植物園・第3章です^^
撮影日:2月4日

長居植物園1
逆光 まぶしいです!

長居植物園2
水仙も難しい被写体です・・・どうしてあっちゃこっちゃ向くかなw

長居植物園3
猫柳 ふわふわで触ってみたいのですが、触れちゃ駄目ですよね~

この撮影に出かけた日はとても暖かかったですが
その後、寒波は来るわ・・・まだ春本番とは行きませんね。
三寒四温を繰り返して、春がやってくるのですね。
待ち遠しいです!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/22 ] | TB(-) | CM(25)

白梅から☀がきらっ

透き通るような水仙に玉ちゃん
こりゃったまりません^^

上手いなぁ
これは今後の参考に(#^.^#)メモメモ
[ 2017/02/22 03:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
透過光で見るスイセン、綺麗ですねー。
猫柳のふわふわ感、つい頬擦りして見たくなりますね。
[ 2017/02/22 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

梅の花も水仙も可愛いですね~♪
少しずつ春は近づいていますね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/02/22 06:53 ] [ 編集 ]

水仙が水仙らしく写っていて
清々しいのが実に気持ちよいですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/02/22 07:42 ] [ 編集 ]

寒かったり暖かすぎたりはまだ良いのですが、撮りに行こうと考えていた日に春一番が吹き荒れ、次に考えたときも『春二番』が吹き荒れました。
激しく変わりすぎですよね。花粉症でもないのに、土埃で大変な目に。
穏やかな春麗らの日に、こういう写真を撮りまわりたいものです。
[ 2017/02/22 08:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/22 10:21 ] [ 編集 ]

上手いなー!
ネコヤナギのお写真、とっても良い構図ですねー!
どうやって撮ったら良いか、わからんかったんよー!
[ 2017/02/22 10:26 ] [ 編集 ]

色々な花が咲きだしましたね‼(^-^)v
まもなく春が来ますね。
天気はコロコロ変わります。
それでも写真を撮りに出かけてしまいますよね(#^.^#)
[ 2017/02/22 11:08 ] [ 編集 ]

逆光撮影画素敵ですね。 d(⌒o⌒)b

水仙も素晴らしいなぁ~
春を告げる花々に癒されました(#^.^#)
[ 2017/02/22 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
難しいと言いながら、日に透けたスイセンいい感じですよ!
[ 2017/02/22 13:48 ] [ 編集 ]

爽やかに可愛く撮られてますね^^
この画を見てると春がそこまで来てるのが伝わります。
ボケもとても綺麗♪
[ 2017/02/22 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちは
可愛い猫柳ですね
子供の頃は、家の裏の川原で遊んでると
よく猫柳の木(一人生え)があって
モフモフの所を触って遊んだ記憶が・・・
懐かしいです
[ 2017/02/22 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

ネコヤナギ好きなんですよ。
あのフワフワ感たまりません。
まだまだ寒いですが、もうすぐ春ですね。
[ 2017/02/22 15:35 ] [ 編集 ]

水仙のお写真、構図も素敵ですね!
花弁が透き通っていて綺麗です(*^-^*)
気温も天候も変わりやすいこの季節。。。
春が来るのですね~
[ 2017/02/22 17:39 ] [ 編集 ]

「三寒四温」はいいのですが
こんなに寒暖の差が毎年大きかったですかねぇ。

一日違いで気温が10℃も違ったりするので
なんだか変な気がします。

応援ぽち
[ 2017/02/22 20:21 ] [ 編集 ]

今晩は
逆光の難しい被写体を綺麗に撮られてますね~
水仙の背景のボケも良いな^^

夜の空港かと思ってました(笑
[ 2017/02/22 21:10 ] [ 編集 ]

暖かい日差し⌒*
美しい花々~
春の日々、ワクワクしますね。
猫柳、ふわふわする所、触れてみたくなりますよね^^♪
[ 2017/02/22 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
梅の花、逆光でうまく捉えられましたね~~
そして水仙にネコヤナギ、こちらでは撮りたくても撮れないものばかり。
そろそろ雪以外のものが撮りたくなってきている今日この頃です^^;
[ 2017/02/22 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

水仙、さすが土佐けんさん、上手に撮っておられますね。
先日、公園へ行って水仙を見つけたのですが、
難しすぎて、撮らずに帰ってきてしまいました。

構図も背景も素晴らしいなぁ。
[ 2017/02/22 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

冬晴れの逆光に輝く白梅
お~い みんな~ 春がそこまで来ているよ っと叫んでるような水仙
おいで おいで しているかのようなネコヤナギ

近づいてる春を彷彿させるような光景ですね^^

[ 2017/02/22 22:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/22 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

水仙ってほんとあっちこっち向きますよね!

ひまわりの様に太陽の方を皆で見てくれるとイイんですけどね!


ぽちっと!
[ 2017/02/22 22:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
僕は花撮影が苦手ですが、お言葉で花撮影にも意欲が湧いてきます!
頑張りますね~~~


さゆうさん
水仙は花の中でも大の苦手ですわ~ ヒョロッとしているし、あっちこっち向いているし・・・
でも、うれしいお言葉でこれからも撮ってみようかな、と言う気持ちになりました^^
猫柳ってふわふわの感じが良いですね^^


チップママさん
春を探しに出かけましたが、沢山の花は見られませんでした。
水仙や猫柳、もうすぐ春が来るんだな、と感じました^^


ソレイユのpapaさん
水仙が水仙らしいですか! 大の苦手の被写体なので、素敵なお言葉が
とても嬉しいです! これからも頑張りますね~


AzTakさん
最近、天候が目まぐるしく変わりますよね~~
今は春と冬がせめぎあっているようです。 早く春が勝って穏やかになって欲しいです^^


鍵コメさん
花撮影は苦手なので、試行錯誤しています。
助手が花好きなので、付き合わないといけないので、これからも頑張ります!


onorinbeckさん
お褒め頂き、嬉しいですわ^^ 猫柳も水仙も・・・と言うか花全体、
どうやって撮ったらよいのか、未だに分かりません(^^;
これからも助手に付き合いながら勉強していきますね^^


otti468さん
あちこちから花の便りが届いています^^ もうすぐ春ですね~♪
でも、最近、天気がころころ変わりすぎですわ~ 僕達は週末には撮影日和になって欲しいと
何時も願っています!


よしみ70さん
花撮影が苦手な僕は、助手に付き合うと毎回、試行錯誤ですわ~
逆光撮影は好きなのですが、レンズがしょぼい(^^;
これからどんどん、お花が咲いていきますね~ 本格的な春の訪れが楽しみです^^


カワイさん
お褒め頂き、感謝です^^ 試行錯誤ですわ~
花撮影はいつまで経っても駄目ですわ・・・コツは何なんでしょうね?


名無しさん
素敵なお言葉に感謝です^^ 徐々に春のお花も咲き始めました^^
花撮影が大好きな助手がワクワクしています。
穏やかな春の訪れが待ち遠しいみたいです^^


由乃さん
僕も猫柳って久しぶりに見ましたよ^^
このもふもふが良いんですよね~ 子供のように触って遊びたかったのですが
そこは大人、ちょっと遠慮しましたw


しろしろⅡさん
猫柳は助手が探し回っていて、見つけた時は喜んでいましたよ^^
あのふわふわ感がたまりませんよね~ 早く本格的に暖かい春が来て欲しいですよね!


*yoshimin*さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
水仙も少し逆光気味に撮ってみました。
又、雨が降っています。 雨の後は寒くなりそうです~
三寒四温、こうして春が来るんですね。


よっちんさん
今年は天候がころころ変わりますね~
体調が着いていかないので困ったものです。


x都人xさん
逆光写真は好きなんですけどね~ 僕のレンズ、逆光に弱いんですわ。
もっと良いレンズが欲しいな~~ その前に腕を磨かないと駄目ですね。
頑張らなきゃ!


ハーモニーさん
この日は本当に暖かくて、持って来いの撮影日和でした^^
でも最近、天候がころころ変わって、大変です!
一雨ごとに季節が深まると聞いています。 早く本格的な春が来て欲しいものです^^


サトちゃん@さん
僕も逆光写真にはよく挑戦するのですが、中々上手く撮れないです・・・
レンズのせいにして、新しいレンズが欲しいと、助手に稟議書を回すのですが
まずは腕を磨きなさいと、突っ返されます(^^;
こちらはもうすぐ春ですよ~~ 北海道の春はまだ先でしょうね。


もりかさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
僕は花撮影が苦手なんですよね~ 特に水仙などは天敵ですわw
水仙を撮らずに帰ってきちゃったんですか? 惜しいな~~~
お言葉を頂き、これから花撮影も頑張っていきますね!


なべさん
一枚一枚に素晴らしいお言葉を頂き、拙い僕の画達が喜んでいます^^
こちらは又、雨です。 一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうね~
早く春爛漫の中で撮影をしたいものです^^


鍵コメoさん
情報を頂き、助手が感謝しています^^
今週末も仕事が入り、中々時間が取れそうにないですが、何とかして行きたそうな助手です。
ありがとうございました^^


Lの親父さん
そうなんですよ、水仙ってどうして好き勝手な方向を向いて咲くんでしょうね?
ピントを持っていく所が分からなくなります!
難しい被写体ですわ~~
[ 2017/02/23 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。近々引っ越しをするため、準備でご無沙汰の訪問です^^;
しばらく予約投稿のみの日々が続きますが、またゆっくりお写真を見に来たいと思います♪

光が射して透き通る花弁は本当にきれいですね(^^)
こうしていい写真を見ていると、こんな風に撮りたいな~と思うのですが、
ここ最近は全く出かけられていません(-o-;)
シャッターが押したいです(笑)
[ 2017/02/23 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

abutan部長さん、いつもありがとうございます。

引越しなさるんですか? それは忙しいでしょうね~~
今は我慢のときです! 頑張って落ち着いてから又
撮影に向かってください^^
コメントなど、無理をなさらなくて良いですからね^^
[ 2017/02/23 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する