201701雪の京都・完結

週明けは新シリーズを開幕したい所ですが
先週末の土曜日は助手が仕事で撮影に行けず、
日曜日は僕が二日酔いで動けず・・・
古いシリーズを続けさせていただきます。
201701雪の京都・最終回です^^
撮影日:1月15日

雪の京都1
京都の雪景色・・・今季、又見られるのかな?

雪の京都2
凄いツララだ~~ 京都で見たのは初めてです^^

雪の京都3
青空が見えた時に撮った銀閣寺^^ 青空があるとやはり良いですね^^

随分、引っ張ってきた雪の京都、今回で最終回を迎えました。
お付き合い頂き、ありがとうございます^^
京都でもこれほど雪が降ることは珍しいので
楽しい撮影だったことを思い出します^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/20 ] 京都 | TB(-) | CM(24)

いいですね~ぇ
心落ち着くッ(#^.^#)

デコははらはら降る雪景色の方がいいなぁ

お寺と雪って中々見られないもの
いい~雰囲気です♪

二日酔いはいかがですか(笑)
[ 2017/02/20 04:21 ] [ 編集 ]

今までは『雪よ降れ降れ、もっと降れ』の方だったんですが、雪掻きの労苦が自分でも身にしみる年代に突入し、手放しで喜ぶのはできなくなりました。
でも、誰にも汚されていない純白の雪景色は本当に美しいものですね。このチャンスを見逃す手はありませんよね。
[ 2017/02/20 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

銀閣寺に雪、風情ありますね~( ‘-^ )✩✩
[ 2017/02/20 06:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/20 08:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/20 10:04 ] [ 編集 ]

雪の銀閣、めっちゃ綺麗ですねー。
今年は関西は雪降りましたもんねー。
めっちゃ羨ましいです。
ツララって見た事ありません。
[ 2017/02/20 10:33 ] [ 編集 ]

とうとう最終回ですか~
また降るといいなと思うのは外部の人だけかも(^-^;
地元の方は大変かもですね。。。
でも京都の雪は絵になります~(^.^)
[ 2017/02/20 13:15 ] [ 編集 ]

こんなにゆき舞う「清流園」は初めてです
二条城にもこんなに雪が積もってたとは・・・
近すぎて目につきませんでした(笑)

今年の東海ツアーのキャンペーンは
「そうだ~京都に行こう」は二条城なんですよ
正門も工事用の幕がはずされ、いよいよにぎやかになってきます~
それまでにじっくりと撮ってきたいのですが・・・
[ 2017/02/20 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

この前 友人とも言ってたんですが
雪の金閣寺より雪の銀閣寺の方がきれいだねって
今回も拝見してやっぱり綺麗です。
今度 雪の日はコタツの番人をせずに行ってみたいと思います。
[ 2017/02/20 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

金閣より銀閣の方が雪に映えますね。
けんさんやはり二日酔いですか?
だいぶ呑まれたんですね。
私なんかこの週末風邪を引いて
寝たきりでした(涙)
[ 2017/02/20 15:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
氷柱の整列、いい画ですね!
おもしろいです。
[ 2017/02/20 15:06 ] [ 編集 ]

二日酔い...笑 辛いですよね こんな京都の雪景色だったら 雪歓迎ですよね
客観的に見ると 雪も美しいなあ~(^▽^)/
[ 2017/02/20 15:15 ] [ 編集 ]

雪景色と青空と銀閣寺。画になりますね^^
こういうシーンに出会えるなんて羨ましい(笑)

今日は雨模様です。
ジトジトして春の訪れを感じますよ。
[ 2017/02/20 15:59 ] [ 編集 ]

京都でツララを見るのって珍しいんですか。
寒い所というイメージがあるので意外でした。
ツララの長さがほぼ同じなのと
建物が長いのがステキですね。
雪の京都、憧れます~。
[ 2017/02/20 18:50 ] [ 編集 ]

Lastの写真良いですね
これはほんとにお見事です
私も雪の京都撮りたいと切に思いました
ポチ!
PS昨日コメントしようとしたのですが
認証キーワードがパスできませんでした
すみません
[ 2017/02/20 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雪の京都シリーズ、堪能させていただきました。
北海道で撮影する雪景色とはまた違った楽しさがありそうですね。
雪景色は十分練習できたでしょうから、次回は北海道かな?(笑)
[ 2017/02/20 19:36 ] [ 編集 ]

先日、滋賀県に行っていたのですが
地元の人が「こんなに雪が多いのは
ここのところ記憶にないわ」と言ってました。

これも異常気象なんでしょうかねぇ。

応援ぽち
[ 2017/02/20 20:48 ] [ 編集 ]

今晩は
銀閣寺!まだ~行った事が無くて、、、

雪が積もった銀閣!素敵ですね~
次回は絶対に行こう^^

素敵な絵をおおきに~
[ 2017/02/20 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
青空の下の雪景色の銀閣寺、最高ですねー
[ 2017/02/20 21:35 ] [ 編集 ]

雪は見慣れた風景も新鮮なものにしますね。
いいなぁ、雪の京都☆
[ 2017/02/20 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雪見慣れている私でさえ、寺社と雪景色が好きで撮りに行く来ますから、めったに降らない京都とあれば
張り切って撮りたくなる気持ちはよく理解できます。
今回の中では、雪の銀閣寺…冬晴れの一瞬を逃さず、また構図も計算して撮られてますね^^

[ 2017/02/20 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
真っ白な雪景色
京都は風情があって素敵ですね
つららの列(?)かっこいいです
[ 2017/02/20 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ツララ、すごいですねぇ。
こんなにずらーっとできてるんですね。
面白いところを逃さず撮られましたね。

もう一回ぐらい今年、降るだろうと期待していましたが
もう2月も下旬。このまま春がやってくるのかなぁ。
[ 2017/02/20 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。
けんさんは先日、二日酔いで一日寝ていたはずなのに
今日は又、呼び出しに応じて飲みに出てしまいました。
懲りない人ですわ~
明日は仕事なので、早く帰ってくると言って出かけましたが
私は待てません。 寝ます!
皆様のコメントはしっかりと読ませていただきました^^
何時も素晴らしいお言葉を頂き、嬉しい限りです。
お一人づつにコメントをお返しできず、申し訳ありません。
本日はこれをもってリコメとさせていただきます。
おやすみなさい。
[ 2017/02/21 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する