201702ATC・1

新シリーズ開幕^^
2月11日(土)、本当は助手は京都の植物園で開催されている
早春の草花展へ行きたかったようですが、大寒波が入り
寒いの何の・・・寒さに負け、出かけられませんでした。
室内で撮れる場所がどこか無いか?と言うことで
いつも夕景やイルミを撮りに行くATCに行ってみました。
何度か出かけているのですが、初めてビルの内部に入り、
散策しました。 面白い建物ですわ^^

ATC1
エレベーターですが、何だか、映画に出て来そうですね^^

ATC2
僕は高所恐怖症ですが、下を向いて撮ってみました。 足がぞわぞわして怖かったです~

ATC3
こう言うところを見ると絶対撮りたい僕ですw

ATC4
土曜日なので、会社が休みで人が居ない廊下 しっとりとした良い雰囲気でした^^

ATC5
サンフラワーの煙突の先にお日様を乗っけてダイヤモンド煙突w

助手も初めてだったようで、中は暖かいし、面白いし、と
喜んでくれました。
近場でも探せば面白い場所があるものですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/13 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/13 01:00 ] [ 編集 ]

こりゃっど派手な建物っ
目にも鮮やかで写しどころ満載ですね^^

寒い時はぬくぬく撮影
新しい発見があるでしょうね(#^.^#)



[ 2017/02/13 04:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/13 06:21 ] [ 編集 ]

何度も撮られているので、入り浸りなのかと思っていました。初めてだったんですね。
そういうことってあるものなんですねえ。こういう機会でもなければ、暫くは入ることがなかったのかもしれません。私もイベントなどで初めていく場所というのが少なくないです。
[ 2017/02/13 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

中々写欲を湧き上がらせる良な建築物ですねー。
この様な場所だ瀬戸土佐けんさんばかりでなく、他の人もきっと夢中になるのではないでしょうか。
こんな素敵な所をよくぞキープされていましたね。
特に1枚目2枚目なんかはカラフルで実に面白いですね。
また切り取り方が上手なのでつい、よく見えてしまいますね。
紹介ありがとうございます。
[ 2017/02/13 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ビル内は画になる色や構造。
カメラ好きには堪らない作りですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/02/13 07:35 ] [ 編集 ]

ほんと 映画の世界に入り込んだ感じですね
結構写真撮ってしまったのでは・・・
ポチ!ポチ!
[ 2017/02/13 07:47 ] [ 編集 ]

あははは、
熱帯植物園じゃなかったんだー(笑)
でも、この建物面白い。
撮りたくなる場所盛り沢山ですね(^。^)
[ 2017/02/13 10:24 ] [ 編集 ]

ATC、なかなかユニークな建物ですね(@_@
最近の、エレベーターは外から見るのも面白いですよね!

近代ビルの素晴らしさを感じさせて頂きました。
[ 2017/02/13 11:13 ] [ 編集 ]

こんにちは
週末、寒波で寒かったですね
近くでも探したら
撮影ポイント色々ありますよね
私も今の時期、寒くて遠出できないので
近場をうろうろ彷徨っていますw

カラフルだぁ~~
楽しい場所ですね
[ 2017/02/13 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何か見覚えがあると思ったら、やっぱりATCでした!
奥行きのあるいい写真ですね。
大塚家具とか、まだあるのですか?
[ 2017/02/13 15:43 ] [ 編集 ]

面白いところがあるんですね~
興味深々どこですか?
こんど大阪へ行ったらいってみたいわ~
[ 2017/02/13 15:51 ] [ 編集 ]

これは面白いですね~
レゴみたいで興味深いです^^
カメラ持って散策したら楽しそう。
今度行ってみよう。
[ 2017/02/13 15:55 ] [ 編集 ]

へぇ~、なんだかおもしろい建物ですね(^^)
おもちゃで作られているみたいなワクワク感があります。


上の階はあまり人がいないように見えますが、商業施設なんでしょうか?
これだけ自由にとれるのもまた楽しいでしょうね(^_^)
[ 2017/02/13 17:27 ] [ 編集 ]

ATCが出来た当初は
アウトレットモールもあって
けっこう賑わっていたんですよ。

寂れていく様が悲しいですよね。

応援ぽち
[ 2017/02/13 19:20 ] [ 編集 ]

今晩は
とてもアート的で素晴らしいな~
俺もこんなの何時かチャレンジしてみたいです^^

あ~サンフラワー!
大昔九州の宮崎から乗って
新婚旅行から帰って来ました(笑
[ 2017/02/13 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ATCの内部ほとんど入ったことないです。
たま~~~にインテックスに行った帰りお昼ご飯食べにはいる位かなぁ~
今度3月5日に「OSAKA防衛★防災フェスティバル2017」を見に行く予定なので
その帰りにでも寄ってみます。
[ 2017/02/13 21:19 ] [ 編集 ]

おぉ、アート!
美しく切り取っていますねぇ☆
[ 2017/02/13 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
週末、本当に寒かったですね。震えました。
ATCってこんなにカラフルなところだったんだ。
買い物に行くだけでは、何も目に入っていないんだなぁ・・・と思いました。
上からのお写真。人が、ちっちゃい~~。
見ただけで、こわっ!です。
[ 2017/02/13 23:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

鍵コメmさん
今日もうれしいお言葉を沢山頂き、感謝しています^^
僕も初めてこの中をゆっくり見たのですが、他には無いような造りですね~~
本当、レゴを組み合わせたような面白い建物です^^
これからもいろんな被写体に挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^


♪デコ♪さん
本当、派手ですわ~ 大阪らしいと言えばそうでしょうね^^
寒さに負け、室内撮影でした。 これからも探してみたいと思います^^


鍵コメさん
仰るとおり、造形美があふれています^^ 派手ですわ~~~
びっくりしました^^ でも面白い被写体に助手と二人で楽しんできました^^


AzTakさん
ここは何度も夕景や夜景を撮りに行っていましたが、内部をゆっくりと見たことが無かったんですよね~
今回、寒さに負けて室内撮りに挑戦しましたが、面白い被写体が沢山ありました^^


さゆうさん
面白い建物ですわ~~ よく出かけていた場所なのですが、じっくりと内部を見たのは
初めてでした。 被写体としても良い感じでしたよ^^ 助手も喜んでくれました^^
お褒め頂き、感謝しています^^


チップママさん
本当にびっくりしました! 色とりどりで派手! こんな風になっていたなんて
もっと早く内部を散策すれば良かったな~ 楽しめる場所でした^^


ソレイユのoaoaさん
でしょでしょ! 特にエレベーターが外に出ているなんて、本当に映画の世界ですよね^^
又、違う角度からも撮影したいと思っています^^


onorinbeckさん
熱帯植物園も候補に挙がったのですが、僕が寝坊したので近場で何かないか?と
考えてここにきました。 面白かったですよ~~ 近場にこんな所があるなんて情報収集能力が
まだまだでしたね^^


よしみ70さん
僕も内部をゆっくり見たのは初めてでしたが、本当に面白い建物でした^^
エレベーターが外に出ているなんて、最近はないですもんね!
ちょっと、異空間を感じることが出来ました^^


由乃さん
そうなんですよ~ 先週末は寒くて寒くて・・・屋外での撮影は断念しました。
近場でこんな面白い場所を見つけることが出来て、嬉しかったです^^
近場にもまだまだ良い場所があるかもしれませんね~ 探してみます^^


カワイさん
見覚えがありましたか^^ 僕達は内部を始めてゆっくりと見たのですが、面白さにワクワクでした^^
奥行感の画は外せませんからね~ 撮れる場所では必ず、カメラを向けてしまいます。
大塚家具、現役バリバリで商売しておられますよ^^


nokoさん
面白いでしょう~ 色とりどりで撮影しながらワクワクしました^^
ATCです。 地下鉄中央線コスモスクエアから乗り換えて一駅です。
大阪に来られたら是非、寄ってみてください^^


名無しさん
面白いですよ~ 本当にレゴで造ったような内部ですわ^^
カメラを構えてみるとワクワクしますよ~ 是非、大阪に来られた時は寄ってみてください^^
ここからは懐かしいサンフラワーも出港していますよ^^


abutan部長さん
面白い建物でしょう^^ おもちゃと言えばおもちゃみたいかな?
でも12階建ての立派な建物ですよ^^ 上層階はオフィスが入っているようで
この日は土曜日だったので、お休みの会社が多かったんでしょうね。


よっちんさん
一時はATCも寂れたと僕も聞いていましたが、久しぶりに出かけてみると
沢山の人が訪れていましたよ。 食事するにも並ばないといけない状況でした。
頑張っていますよ!


x都人xさん
アーティスティックで面白いビルですよ~ 大阪に来られた時には是非寄ってみてください^^
サンフラワー、僕も懐かしいです! 高知にも就航していたんですよね。
子供の頃、こんな大きな船に乗りたい!と思った船でした^^


annkichiさん
ATCの内部ってほとんど入ったことが無いんですね。 僕も初めてでしたよ^^
インテックスには僕も時々イベントに出かけます。
3月5日にそんなイベントがあるんですか? 時間が取れたら僕も行ってみたいな!


コタローさん
本当、アートでしたわ^^ ビル内部がこんなになっているなんてびっくりしました^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


もりかさん
週末、本当に寒かったですよね~~
外で撮影する気力が無く、室内撮影に行って来ました。 もりかさんもATCで
目的地に直行でしたか。 僕もそうです。
今回、初めてゆっくりと館内をめぐってみました。 面白かったですよ^^
高所恐怖症の僕、下を向いての撮影は怖かったですわ~~ 
横で普通に撮っている助手が不思議で仕方なかった僕ですw
[ 2017/02/14 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する