201701雪の京都・4

201701雪の京都・第4章です^^
撮影日:1月15日

雪の京都1
二条城 ちらほら人が見えますね。 外国の方が多かったかな?

雪の京都2
銀沙灘も向月台も雪をかぶって真っ白です^^

雪の京都3
庫裏でしょうか? 屋根に雪をかぶると又、美しさが引き立ちますね^^

このシリーズも随分長くなってきました。
僕達は中々雪を見ることが出来ませんので
沢山、撮って来ています。
次回が最終回となりますので、よろしくお願いします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/16 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

二条城って中はこんな美しいのね^^
高校の修学旅行の宿泊先がここの近くでしたが

前を通っただけで中に入ってないと言う( ;∀;)

はらはら降る雪に白は映えるわっ
[ 2017/02/16 03:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/16 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

凄く積もっていますね~♪
雪の京都も風情ありますね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/02/16 07:03 ] [ 編集 ]

寒い京都ではあっても、そうそう雪は降ってくれないことでしょう。他の人に荒らされないうちにダッシュよく駆けつけましたね。
ナイス・ファイトです。
[ 2017/02/16 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
降雪風景はいつ見てもいいものですね。
素敵です。
[ 2017/02/16 07:12 ] [ 編集 ]

雪の慈照寺見てみたい
実際に歩いてみたい・・・
ほんと
ポチ!
[ 2017/02/16 14:56 ] [ 編集 ]

銀沙灘の雪景色が特に綺麗ですね~
足跡が無いフッカフカそうに見える雪がまたいいです(^.^)
もう京都市内だとこれほどは積もらないかなぁ
撮ってみたいもんです。
[ 2017/02/16 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

京都の雪景色は、一味違いますね♪
さすが、古都。
銀沙灘も向月台も、更に自然の妙味が加わって、
素敵~~!!

↓の写真も見せて頂きました。
特に目についたのは、青空と、白い雲の動き。
素晴らしい瞬間を捉えましたよね!!
全部ポチッ!
[ 2017/02/16 16:04 ] [ 編集 ]

雪に覆われた京都!
白い世界が美しさを引き立てていますね。
観光客の人が歩いているけど、
足跡が何もない~~
皆さん、美しさを堪能していますね^^♪
[ 2017/02/16 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
雪の京都いいですよね~
我が家は車で移動しているので
こんな風に雪が降ってると
なかなか行くことが出来ません
(雪道に慣れていないので)
[ 2017/02/16 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やはり京都に雪は似合いますよね~
二条城もこんな景色になるなんて・・・
素敵な写真ですね~
次の京都の雪はいつでしょうか?
首を長くして待ってます(笑)

[ 2017/02/16 20:52 ] [ 編集 ]

京都はけっこう雪が多いんですよねぇ。

大学時代の4年間を京都で過ごしましたが
冬は本当に寒かったです。

逆に夏は暑くてねぇ(T_T)

応援ぽち
[ 2017/02/16 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雪の京都、風情があって素敵ですね。
一枚目のお写真は雪が舞っています。
しっとりと言い雰囲気ですね。
二枚目のお写真の真っ白で人の足跡のない風景、
寝ころびたくなります(*^^*)
P☆
[ 2017/02/16 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱり白いのキターーーと思ったら、1ヶ月前の
大雪のでしたか(笑)
写真にはほどほどのほうが助かりますね。
[ 2017/02/16 21:15 ] [ 編集 ]

今晩は
本当にこの時は良い具合に雪が積もって
綺麗でしたね~!!


大雪に見舞われて大変な地域の方には不謹慎かも
しれないですが^^”
この前の凄い寒波がって少し期待してましたが
大外れ、、


[ 2017/02/16 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

二条城ですか、中学の修学旅行で行ったきりなんでかすかな記憶しかありません。

雪降る寒い中、お疲れ様でした!


ぽちっと!

[ 2017/02/16 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雪の京都、いいですね~~
こちらとは違いこれだけ降るのもそんなに多くはないでしょうから
ついついあちこち撮影したくなるでしょうね^^
風邪ひかれたとの事、今週末はゆっくり寝ててくださいよ~~
[ 2017/02/16 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雪が降ると、水墨画のような趣を感じる光景となりますね^^
こうして拝見していると紅葉の時期もいいですが、雪景色の京都も魅力ありますね♪
[ 2017/02/16 22:29 ] [ 編集 ]

地の利ですねぇ。
雪の京都、撮ってみたい…
美しいな☆
[ 2017/02/16 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!
やっぱり雪の京都はいいですねぇ。
あと、一回ぐらい降らないかな?仕事が休みの日に。
なんて考えていますが、
そうそう、うまくいかないですよね。
[ 2017/02/16 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
二条城は良い所ですよ~ え?修学旅行でおいでになったのに、中に入らなかったんですか?
是非、一度はゆっくりと京都に遊びに来てください。 リフレッシュできますよ^^


鍵コメさん
中々京都にこれだけの雪が降ることが少ないので、今回、休みと重なって撮影に行けてよかったです^^
もうそろそろ、冬は終わりでしょうか? 明日には春一番が吹くかもと、予報が出ています^^


チップママさん
京都には時々雪が降りますが、これだけ積もるのは少ないと思います^^
良い撮影が出来ました!


AzTakさん
これほど京都で雪が積もるのは少ないでしょうね~
休みの日だったこともあり、早々に出かけました^^ 良い画が撮れたかな?


名無しさん
関西では中々雪が降りませんからね~ 京都の美しい雪景色を
堪能することが出来ました^^ もう春がそこまで来ています。 待ち遠しいですね~


ソレイユのpapaさん
雪の銀閣寺、美しかったですよ~ 趣がある慈照寺に雪が積もり、
一幅の絵のようでした^^


*yoshimin*さん
銀沙灘には入ることが出来ませんから、真っ白な世界がそのまま残っていました^^
とても美しかったですよ^^ もう、京都もこの冬は雪が積もらないかな?
雪が降ればもう一度、行きたいと言っている助手です^^


梅サクラさん
京都の雪景色は趣があって一味違いますよね~~
この日は休みと重なって撮影に行くことが出来て、本当に良かったです。
遡って画を見ていただき、感謝です^^


ハーモニーさん
京都は雪景色も似合いますよね^^ 美しい情景に出会い、感動した僕と助手です^^
足跡がついていない場所は入ることが出来ない場所です。 綺麗な状態でそのまま残っていました^^


由乃さん
雪の京都は良いですよ~~ とても綺麗です^^
車移動だと、あまり降られると大変ですよね。 僕達は電車と地下鉄で移動しました。
京都のバスも遅れていました。


しろしろⅡさん
雪の京都って本当に良いですよね~~ いつもと違った二条城に感動しました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
明日には春一番が吹くそうですよ。 今度いつ雪が京都に降るのか・・・来年かなw


よっちんさん
京都には結構、雪が降りますが、これほど積もるのは珍しいみたいです。
京都には 夏暑く冬寒い と言うイメージがあります。


あきさん
雪の京都は風情があって本当に綺麗です^^ この日は撮影中、殆ど雪が降っていて
カメラには大変な状況でした。 足跡のない場所は入っちゃ駄目な場所です。
寝転んだら、警備員さんが飛んでくると思いますよw


カワイさん
白いの来ました~~ そうです、一月前の画です(^^;
前回の寒波では京都市内はあまり雪が積もらなかったみたいです。
あまり降りすぎると撮影には支障をきたしますね。


x都人xさん
この日は雪が積もったのがちょうど休みの日だったので、飛んで行きました^^
美しい京都の雪景色を堪能しました^^
そうですよね、雪を堪能だなんて、大雪に見舞われた地域の方にとっては不謹慎かもしれませんね。


Lの親父さん
中学校の修学旅行で来られたんですね。 雪の京都は美しいですよ~
又、機会があれば訪れてみてください^^


サトちゃん@さん
これだけ雪が積もった京都は久しぶりでした^^ 美しい情景でしたよ~~
あちらこちら撮影したかったのですが、交通状況が良くなくて、二ヶ所しか行けませんでした。
ご心配頂いた風邪、随分良くなりましたよ^^


なべさん
雪が降るとモノクロの世界になってしまいます。 中々出会えない情景、楽しんできました^^
紅葉の京都もとても美しいですが、雪景色の京都も最高です!
ただ、中々出会えないのが難です・・・


コタローさん
この日はちょうど休みだったんですよね^^ ラッキーでした。
平日なら僕達も出かけられなかっただろうな・・・


もりかさん
中々見られない雪景色の京都、綺麗でしたわ^^
ちょうどこの日は休日だったんですよね。 飛んで行きましたよw
今冬中にもう一回、降るかな?
明日は春一番が吹きそうですよ。 自然相手の撮影は中々思うように行きませんね~
[ 2017/02/17 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する