201701高知帰省・完結

201701高知帰省・最終回です^^
撮影日:1月2日
随分、古い画になりましたが、我が故郷高知の情景を
最後までご覧いただけたら嬉しいです^^

高知帰省1
僕の大好きな構図ですね^^

高知帰省2
高知の城下の様子が分かって頂けるでしょうか^^

高知帰省3
この画を撮って飲み屋街に消える僕と助手でしたw

故郷は良いですよね~~
中々、帰省出来ませんが、帰ると仲間が待っていてくれて
楽しいひと時を過ごすことが出来ます^^
次はお盆だ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/15 ] 高知 | TB(-) | CM(21)

土佐けんさん、こんにちは。

いいなぁ〜♪
故郷があるって羨ましいなぁ。

しかし最後の一枚はぐぐっと胸にせまってきて
飲み行きたくなりますね〜♪
[ 2017/02/15 00:06 ] [ 編集 ]

高知のネオン街は
あったかみがありますねぇ(#^.^#)

赤提灯へようこそ^^
助手さんもそこそこ飲めるって事ですもんね

がんがん飲んで見たいデコですが
その前にダウンしちゃうんだろうな(苦笑)
[ 2017/02/15 04:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
故郷に帰郷した時の画ですね。
懐かしーという感じが出ていますね。

3枚とも拍手です!
[ 2017/02/15 05:40 ] [ 編集 ]

高知城天守と 懐徳館(本丸御殿)とは、絶対に一度は行ってみたいところです。特に本丸御殿が現存するのは、実に稀有なことです。興味津々です。
美味しい魚とお酒を少々いただくなんて、最高でしょうね。
[ 2017/02/15 06:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/15 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます
今でも殿様が住んでいそうですね
ここから、城下町を眺めていたんですね
[ 2017/02/15 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

随分と高い場所にある神社?なんですね。
景色がとても良いです( ‘-^ )b

夜のネオンはワクワクしちゃいます(*´艸`*)✩✩
[ 2017/02/15 07:03 ] [ 編集 ]

最後の暖かみのある写真とてもいいです
これも三脚を使っているのかな・・・
旅行用の小さく折りたためる三脚が欲しいなと思っている私です
ポチ!
[ 2017/02/15 07:41 ] [ 編集 ]

帰省って良いですよねー。
僕は実家にいるから帰省って無いんで憧れます。大阪に住んでた頃の友達どうしてるんだろうなー。
[ 2017/02/15 08:58 ] [ 編集 ]

無理しないで、お大事になさってくださいね。
[ 2017/02/15 12:09 ] [ 編集 ]

お大事になさってください。
お返事不要です。
[ 2017/02/15 13:29 ] [ 編集 ]

おびさんろーどですね^^
いつも歩いたり、飲みに行くついでにたまに写真を撮ったりしてますが・・・
いい画ですね~
土佐けんさんにはかなわないな。さすがです^^
[ 2017/02/15 13:47 ] [ 編集 ]

高知の美味しいモノを食べに行きたいです~。
やっぱり魚料理がおススメなんですか(^-^)
[ 2017/02/15 17:03 ] [ 編集 ]

HOMERUNというのは居酒屋の名前でしょうか。
野球が盛んな四国らしい名前ですよね(^^)

今年の選抜には中村高校が選ばれましたね。
部員が12人しかおらず「24の瞳」と呼ばれていたのが懐かしいです。

応援ぽち
[ 2017/02/15 18:32 ] [ 編集 ]

今晩は
天守からの眺め~素敵ですよね~
殿様になった気分で昔の事を
妄想してます^^

夜の街をお二人で、、何時も
仲が良くて羨ましいな^^
[ 2017/02/15 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵な故郷があっていいですね
旅行気分で帰省する
楽しそう~~
[ 2017/02/15 21:13 ] [ 編集 ]

高知城ですね~‼
2枚目、臨場感がありますね🎵
街が一望できる素晴らしい俯瞰画です。
一度行きたくなりました(^^)v
[ 2017/02/15 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!
二枚目のお城の上からのお写真。着物を着た方もいらっしゃって
まるで当時の様子の模型のようにも見えます。
さすが、お正月ですね。
どこかに、刀さしたお武家様歩いていないかな?
[ 2017/02/15 22:09 ] [ 編集 ]

高知で飲んでみたいなぁ。
趣ある飲み屋街です☆
[ 2017/02/15 22:39 ] [ 編集 ]

高知の方たちは酒豪ってイメージあります。

土佐けんさんも結構呑まれるんですか

ぽちっと!
[ 2017/02/15 22:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

みぃーさん
故郷は遠くにありて思うもの・・・良いものですね~~
最後の画、良い雰囲気でしょ^^
この後、友達が待っていましたので、呑みに行きましたよ^^


♪デコ♪さん
高知は暖かいですよ^^ 気候も人柄もね^^
がんがん飲んでみたいですか? お酒って良いものですよ^^
助手もそこそこ付き合いますね~~


さゆうさん
お正月の画ですわ(^^;
古くなりましたが、最後までアップさせていただきました。
故郷って良いものです^^


AzTakさん
調べてみると本丸御殿が残っているのは高知城だけみたいですね。
是非、おいでください^^ 魚もお酒も美味しいですよ^^


鍵コメさん
高知は良いところですよ^^ 機会があったら是非、訪れてみてください^^
レトロですか? 一応、高知市のど真ん中なんですけどw


ぼびぱぱさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
天守閣から眺める高知城下の風景、良いものですわ^^
殿様になった気分ですw


チップママさん
高知城の天守閣からの撮影です^^ ここから見る高知の町並みも良いものですよ^^
やはり夜のネオンには引き込まれてしまいますよね~ 美味しいお酒を飲みましたよ^^


ソレイユのpapaさん
帰省なので、大きな三脚を持って行けませんでしたので、手持ち撮影です。
助手も小さな三脚が欲しいと買ったのですが、あまり使っていません。
やはり小さな三脚は少しの風でも揺れてしまいますからね~


onorinbeckさん
ご両親と一緒にお住まいなんですね。 良いことですね~~
僕は高知を離れ、あちこち転々として、もう何十年にもなります。
たまに帰る故郷、良いものですわ^^


よしみ70さん
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 随分、良くなりました。
でも今日もまだ、鼻水が出ます・・・花粉症になったのかなw


カワイさん
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 大分、良くなりましたが
未だにティッシュ箱を抱えています。 鼻水が止まりません・・・
助手に花粉症だ!と言われています(^^;


名無しさん
この辺りを良く歩いておられるんですね^^ 久しぶりに歩きましたが
随分変わっていて驚きましたよ。
うれしいお言葉を頂き、感謝です^^


冬のデコポンさん
高知は野菜も米も魚も肉も全て美味しいです! そして最高なのは空気と水が美味しいんですよ^^
是非、今度は高知まで足を伸ばしてみてください^^
喜んでいただけると思います^^


よっちんさん
HOMERUNですか。 居酒屋ではないんですよ。 パチンコ屋さんだと思います。
中村高校、懐かしいですね~ 初出場で準優勝までいったんでしたね。
頑張って欲しいものです^^


x都人xさん
天守閣からの眺めはやはり良いですね~~
殿様になった気分になりますw この日はこの後、飲み会が入っていましたので
助手と二人で出かけて、美味しい魚で旨いお酒を頂いてきました^^


由乃さん
故郷があると言うのは良いと思います^^ 年に二回ほどしか帰れない僕達ですが
ちょっと小旅行の気分になりますね^^


otti468さん
高知城は現存天主12城の一つです。 小さいですが、良いお城です^^
魚も酒も美味しいです! 是非、高知にお出かけください^^


もりかさん
うれしいお言葉をありがとうございます^^
お正月だったので、着物姿の方も見られましたよ。 刀を差して歩く武家さん、
居れば良いですね~~ でも高知には所々に龍馬さんが居ますよ^^
時間があれば是非、高知に出かけて龍馬さんに会ってください^^


コタローさん
コタローさんだったら喜んでもらえると思います^^
酒も旨いし、魚も美味しいですよ~ 是非、訪れてみてください^^


Lの親父さん
高知は酒の強い人が多いと思います^^ たまに下戸もいます。
僕ですが? 助手に言わせると「酒呑み星人」だそうですから、結構強いと思いますw
[ 2017/02/16 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する