201702長居植物園・助手編

201702長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月4日

長居植物園・助手1
待望の菜の花に出会えて大喜びな助手です^^

長居植物園・助手2
大阪城公園でも撮ったのに、ここでも撮りますかw

長居植物園・助手3
水仙も綺麗に咲いていましたね~

長居植物園・助手4
この時期にチューリップが咲くとは僕は知りませんでした。

長居植物園・助手5
猫柳は無いかな?と探していた助手、見っけ!とまたまた大喜びです^^

久しぶりの花撮影でしたので、大喜びの助手でしたが
やはり花の数としてはまだ、少ないみたいですね。
いつものように小鳥も追い掛け回していた助手
成果はいかに? 続きますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/12 ] | TB(-) | CM(17)

おはようございます

いろんな花が咲き始めて、いよいよ春爛漫な季節を迎えようとしている感じがします。
どの画も素晴らしくて、春の香りが漂ってくる感じがします。

オールポチです。
[ 2017/02/12 06:25 ] [ 編集 ]

菜の花といいボケ感と言い
最高だなぁ^^

ネコヤナギもっこもこのダウン着てますね(#^.^#)
[ 2017/02/12 06:57 ] [ 編集 ]

さすがお花大好きの助手さんのことだけありますね。気分は既に春が到来した感じですね。
[ 2017/02/12 07:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

早咲きの菜の花やアイスチューリップですね。
キレイですね~♪
春を感じるお写真でした( ‘-^ )✩✩
[ 2017/02/12 07:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/12 08:50 ] [ 編集 ]

元気をもらえる菜の花
とってもきれいですね
大喜びでカメラを向けてる助手さん
今年も植物園の「早春の草花展」が始まりましたよ
私も菜の花撮ってきますね~(きれいに撮れるか??)
[ 2017/02/12 09:10 ] [ 編集 ]

この週末も寒かったですねぇ。
今日は奈良盆地の古い町並みを
訪ねて回ってきたのですが
寒い、寒い(T_T)

朝の盆地の冷え込みは
さすがにきつかったです。

応援ぽち
[ 2017/02/12 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な菜の花
助手さんもテンション上がったでしょうね~
他にもいろいろ咲いてて
嬉しいですよね!!
[ 2017/02/12 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは
わ~綺麗だな~そして暖かそうで春真っ盛り
って感じですが、、、2月4日でしたか^^

猫柳のふわふわした毛が触りたくなりますね^O^
[ 2017/02/12 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~

菜の花から始まって百花繚乱ですね~
もうすぐ春を感じられて癒されました。
私なんか性懲りも無く、美山に雪景色を撮りに
行ってしまいました。
[ 2017/02/12 17:26 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

さゆうさん
公園にもちらほらとお花が咲き始めましたね~
まだ、春爛漫と言うのは少し先でしょうか。
今週末は寒波が入り、こちらも寒いです~ 真冬ですわ(^^;


デコさん
助手も花を撮る時はボケや背景を気にするようになりました。
少しは進歩したのかな?
猫柳はまだちっちゃかったです^^


AzTakさん
助手は花が好きですわ^^ この時は春を感じたようですが
今週末は寒い・・・室内撮影に付き合ってくれました^^


チップママさん
アイスチューリップって言うんですね。
この時期にチューリップって、びっくりしました^^


鍵コメさん
梅や水仙が綺麗に咲いていました^^
画だけ見ると春だな~と感じますが、この週末は寒いですよね(^^;


nokoさん
菜の花は助手の大好きな花なので、喜んで撮影していました^^
早春の草花展、昨日に行く予定でしたが、寒さに負けて出かけられませんでした。
綺麗なお花の画、楽しみにお待ちしています^^


よっちんさん
この週末、寒かったですね~~ 僕達は急遽、撮影場所を変更してしまいました。
屋内撮影は暖かかったな^^


由乃さん
菜の花撮影、喜びましたよ^^ まだ、花は少なかったので、
咲いている花を見かけると駆け寄る助手でした^^


x都人xさん
画から春を感じられますか^^ この日は暖かかったですわ^^
今週末は寒いですね~~
春爛漫はもう少し先かな? 早く暖かくなって欲しいです。


しろしろⅡさん
春を感じますか^^ この日は本当に暖かかったので撮影に持って来いでした^^
今週末は寒くて寒くて、京都植物園に行く予定を急遽変更し、室内撮影をしてきました。
美山に行かれたんですね! 寒かったでしょうが、素敵な画が撮れたでしょうね^^
楽しみにしています♪
[ 2017/02/12 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日は一気に暖かな画ですね~
癒されました。

で、明日は白い画が出てくるんでしょ?(笑)
[ 2017/02/12 17:56 ] [ 編集 ]

寒い季節! 外はモノクロの世界~
そんな時に美しい色の花々を見るとホッとします。
そして必ず訪れる春の季節が待ち遠しい^^~

一枚目、菜の花⌒✿
元気をくれるビタミンカラー
ステキですね^^♪
[ 2017/02/12 18:16 ] [ 編集 ]

綺麗ですね
春爛漫 良いですよ😃
ポチ!
[ 2017/02/12 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!

菜の花綺麗ですね
私もよく撮りに行きます。
もちろん食べるのも好きです。
菜の花のおしたしとか塩漬けとか
やっぱり考えることは花より団子の私です...
[ 2017/02/12 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

柔らかな暈けが早春の花を引き立たせて、心地よい春風がこちらにもまで吹いてきているかのようです^^
一枚目、三枚目、そして最後のネコヤナギが光っていると思います♪
[ 2017/02/12 21:10 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、何時もありがとうございます。

カワイさん
そうでしょう^^ 春らしい画がそろいましたでしょ^^
この日はとても暖かかったですよ。 でも今週末の寒いこと!
白い画ですか? 出てきませんよ~ 昨日は寒さに負けて白い画を撮りにいけませんでしたからw


ハーモニーさん
やっと公園でもお花がちらほらと咲き始めました^^
まだまだ本格的な春は先になりそうですが、一足先に春を感じて頂けたら嬉しいそうです^^
黄色はビタミンカラーですよね^^


ソレイユのpapaさん
まだまだ寒いですが、少しでも春を感じて頂けたら
嬉しいようです^^


annkichiさん
菜の花は撮影しても綺麗だし、食べても美味しいんですよね^^
菜の花の辛し和え、僕も好きです。 食べて春を感じるのも良いものですよね^^


なべさん
素敵なお言葉を添えていただき、画が喜んでいます^^
今週末は寒かったですね~ 早く本格的な春が来て欲しいです^^
[ 2017/02/12 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する