201701雨の伊丹空港・助手編

201701雨の伊丹空港・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月29日

伊丹・助手1
千里川の土手からの撮影 飛行機のお腹が見られるこの場所が助手も大好きで、大喜びでした^^

伊丹・助手2
助手は787だけは流しません。 ぶれたら次が中々来ないから、だそうですw

伊丹・助手3
飛んでいる飛行機を流し撮り! やるじゃないの^^

伊丹・助手4
助手も望遠レンズで目一杯寄って、流していますね~~

久しぶりの千里川とスカイパーク、雨で撮影は大変でしたが
助手も喜んでくれましたよ^^
助手も流し撮り、頑張っています!
ちょっとは上手くなったかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/10 ] 空港 | TB(-) | CM(26)

うま~~ぁい(#^.^#)

さすが土佐ケンさんの助手さんですね^^
デコの知らない世界流し撮り

かっちょいいわっ^^
[ 2017/02/10 03:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

流し撮り、素晴らしいです。
いい感じで仕上がっていますね。
矢張り毎日のように撮影している賜物ですね。
オールぽちです。
[ 2017/02/10 06:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/10 06:27 ] [ 編集 ]

最初と最後のショットが私は好きです。
私はハマったら大変なので、空港周辺には出没しないようにしています。
[ 2017/02/10 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

飛行機のお腹って中々見れないですよね。
流し撮りって?
ワンコに使えそう(*´艸`*)
ミラーレスじゃ無理なのかな?

✩✩
[ 2017/02/10 06:55 ] [ 編集 ]

助手さんも流し撮り上手ですねー
もう少しSS落として行けば良いですね
[ 2017/02/10 07:29 ] [ 編集 ]

助手さん
これだけ撮れれば 土佐けんさんのお付きの者ではなく
立派なアマチュアカメラマンですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/02/10 07:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

助手さんのお写真ってことは週末なんですね。
1枚目、The伊丹!って感じで好きなアングルです!
ラストの流し撮りもバッチリ決まってますね!
[ 2017/02/10 08:04 ] [ 編集 ]

見事な流し撮りですね(#^.^#)
ましてや、飛んでいる飛行機は
難しいと思います。
楽しませて頂きました(#^.^#)
[ 2017/02/10 11:18 ] [ 編集 ]

完璧ですやん。
僕より数倍流し上手いわー
最近、弱気になって白鳥さんもヒコーキも流しは封印してますねん(笑)
[ 2017/02/10 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

いや~これは迫力満点の絵 轟音がこちらまで聞こえてきそうです^^
飛行機の写真はこれくらいのアップじゃないと見栄えしないかもしれませんね♪
[ 2017/02/10 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
決まっていますね!
一度だけ高知-伊丹で乗ったのが、こんなプロペラ機でしたよ。
[ 2017/02/10 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~

助手さんやりますねぇ!
私なんかよりずっと上手いです。
最後の写真素晴らしいですね~
[ 2017/02/10 13:32 ] [ 編集 ]

一枚目のカットかっこいいです♪
飛行機の形も最高!
これは男はワクワクします^^
[ 2017/02/10 13:43 ] [ 編集 ]

流し撮り
素敵ですね~~
かっこいいです!
助手さん、いい先生がついてらして
羨ましいですね
[ 2017/02/10 13:45 ] [ 編集 ]

飛行機が真上を飛んで、
お腹の部分が見えるのは興味深いですね♪
流し撮りもとっても素敵^^

そして昨日のサンタマリア号の夕日、
とても感動的でした^^☆
[ 2017/02/10 17:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/10 19:05 ] [ 編集 ]

飛行機のお腹、見たことがありません!
助手さん! ありがとうございます d(⌒o⌒)b

飛行機の流し撮り素晴らしいなぁ~
助手さん、腕がぐんぐん上がりましたね。v-221
[ 2017/02/10 20:15 ] [ 編集 ]

流し撮りはなかなか難しいですが
大した技術じゃないですか。

いつも一緒に撮影されているうちに
奥様の技量も格段に上達されたことでしょう。

応援ぽち
[ 2017/02/10 20:43 ] [ 編集 ]

今晩は
奥様も流し~お上手ですね^^
とてもスピード感が感じれます!!

益々行きたくなりました(笑
[ 2017/02/10 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつも有難うございます(^-^)
飛んでいる飛行機の流し撮り、素晴らしいですね!!
助手さん、腕をあげていますね。

で、↓の土佐けんさんの流し撮りも拝見しました。
500mmレンズでの流し撮り、旨いですね!!
レンズが長いと重いと思うけど、さすが!!

全部ポチつ!!
[ 2017/02/10 22:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
うま~~ぁい のお言葉に助手が喜んでいます^^
流し撮り、助手も楽しく練習しています。 ちょっと難しいですが
こつを覚えれば、出来るようになると思います^^
一度、何かで挑戦してみては如何でしょうか^^


さゆうさん
お褒めを頂き、助手が嬉しそうです^^
僕も助手も週末カメラマンです。 毎日、撮影に行きたいですわ~~


鍵コメさん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
助手もここに来ると流し撮りの練習に励みます^^
まだまだですが、何とか何枚かは残せるようになってきました。


AzTakさん
うれしいお言葉をありがとうございます^^
僕と助手では撮りたいものが違いますからね~ 空港はどちらも好きなのですが
近いと言っても伊丹はちょっと遠いので、時々しか行けません(^^;


チップママさん
飛行機のお腹をじっくり見られるのが千里川の土手です^^
ワンちゃんの流し撮り、上手く行けば素敵な画になりますよ^^
ミラーレスなら、軽いからやりやすいと思います!


ぼびぱぱさん
助手は三脚を使っていますから、もう少し、枚数が残っても良いのですが
SSを落とすと途端に全滅するみたいですw


ソレイユのpapaさん
助手はいつまでも僕の助手が良いそうですよ^^
物覚えが悪いので、何度も同じ事を聞いてきますw


tsunomagariさん
そうです、週末になると助手の画が登場します^^
一枚目は千里川の土手、飛行機撮影がお好きな方には聖地らしいですね^^
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^


otti468さん
お褒め頂き、助手が感謝しています^^
じっくりと見ると、難点があるのですが、これだけ撮れたら良し、と言うことでw


onorinbeckさん
この画の後ろには何十枚もの削除の山が築かれていますよw
削除の山にめげず、挑戦しましょう^^


なべさん
助手も飛行機を撮る時は最大望遠で寄せて撮るのが好きみたいです^^
もともと、好きなものには寄る、と言うポリシーの持ち主、当たり前ですねw


カワイさん
高知-伊丹間はYS11の後、ジェット機になったのですが、ボンバルの登場で
又、ペラ機に戻りました。 乗っている時間が短いから、良いかなw


しろしろⅡさん
ピント位置など、難点はいろいろとあるし、処理でごまかしている部分もあるんですよw
お褒め頂き、助手が恐縮しています。


名無しさん
頭上を轟音を立てて飛んでいく飛行機、わくわくしますよね~
助手もここに来ると楽しんでいますよ^^ 高知空港でも頭上を飛ぶ飛行機が見られますよね。
是非、お出かけください^^


由乃さん
助手も頑張って流し撮りの練習をしています^^ 僕は教えていませんよ。
勝手に撮っています。 どうしても解らないことがあると聞きにきます^^


ハーモニーさん
飛行機が頭上を飛んでいく様子、とてもかっこいいですよ^^
何より、音に心を奪われます^^
遡って僕の画まで見ていただき、嬉しいです♪


鍵コメsさん
西日本の日本海側は大雪になっています。 でも大阪は雪はちらつくだけです。
ただただ寒いので、明日の撮影も京都行き、断念しました(^^;


よしみ70さん
千里川の土手に行くと見られるんですよ^^ 迫力がありますよ~~
まだまだシビアに見るとピン位置やブレが見られますが、頑張っているようです^^
楽しんでくれることが一番です^^


よっちんさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいますよ^^
週末、何時も一緒に撮影していますからね~
今週末は寒さに負けて京都行きは断念しました(^^;


x都人xさん
嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
お言葉を胸に又、頑張る!と助手に気合が入りました^^
是非、訪れて素敵な画を見せてください!


梅サクラさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
飛んでいる飛行機を流したのは僕もびっくりしましたよ。
遡って僕の画まで見ていただき、ありがとうございます♪
[ 2017/02/10 23:42 ] [ 編集 ]

流し撮り決まってますねぇ。
スゴイ☆
[ 2017/02/10 23:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ
少しは・・・じゃなくて
流し撮り、あっぱれ!!です
努力のたまものですね~
私はちゃらんぽらんなので、頭が下がります
[ 2017/02/11 11:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
間近で飛行機を見ることが出来、
大きな音が聞こえると迫力がありますよね。
流し撮りが素敵に撮影されています。
ラストのお写真、とってもカッコイイです。

↑コメ欄が閉まっていたので
こちらにお邪魔してしまいましたm(_ _)m
P☆
[ 2017/02/11 20:56 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

コタローさん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
これからも頑張るそうです^^


kyokoさん
あっぱれ!のお言葉に助手が感謝しています^^
ここにくると助手も流し撮りが面白いようで
よく練習しています^^
少しは上達しましたかね^^


あきさん
ここは飛行機を見るにも撮影するにも良い所です^^
飛行機の爆音は腹に響きます。 
それが又、良いんですよね~~
カッコいい、のお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^
[ 2017/02/12 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する