201702長居植物園・2

201702長居植物園・第2章です^^
撮影日:2月4日

長居植物園1
この白鳥達は何時もここに居ます。 飛べない白鳥達です。

長居植物園2
良い所に小鳥さんが居るじゃないか^^ 写り込みと一緒に撮らせてもらおう^^

長居植物園3
あ、カワセミだ! こう言うときに限って僕は、標準レンズ一本しか持ってきていませんでした。
助手のカメラと望遠レンズを借りて撮影を試みましたが、なんせ遠いですわ・・・ かなりトリミングしています。

この日はお花を撮る人、散策する人、鳥を撮る人と
はっきり分かれていましたね^^
鳥を撮る人は大砲、花を撮る人はマクロかな?
僕は標準レンズ一本でした(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/07 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(22)

わっ珍しい野鳥撮影ですね(#^.^#)

小さいのは多分ハクセキレイですね^^
単独でちょこまか動きますわ

普通に遭遇する何て羨ましい~~
こういうとき。。結構あるんです(笑)
[ 2017/02/07 04:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/07 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

レインボウ色した橋をバックにコブハクチョウ(ヨーロッパ原産)が可愛らしいですね。
映り込みが美しいです。
晴れて気持ちのよさそうな日で何よりですね。
日差しが春のような感じです。
[ 2017/02/07 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

飛べない白鳥・・・
羽を切られちゃっているのかな?

カワセミ、実際見たことが無いんですよね。
見てみたいなぁ~✩✩
[ 2017/02/07 06:46 ] [ 編集 ]

いつもフル装備でいたい思いますが
それもなかなか難しいですよね
カワセミ綺麗ですよ
ポチ!
[ 2017/02/07 07:08 ] [ 編集 ]

すご〜い!今度は鳥にトライですね。
レパーリーがまたひとつ増えて写真に幅ができた感じがします。
僕はまだ挑戦したことがないですが難しそうですね。
[ 2017/02/07 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

長居公園は鳥の楽園です。
花を撮るつもりでもなぜか望遠レンズがカバンに入っています。
でも長居にカワセミ居るんですね
知りませんでした
[ 2017/02/07 09:07 ] [ 編集 ]

ハクセキレイもモデルとして一役買いましたね。勿論、カワセミも。
長いレンズがあっても、距離が遠ければ、それだけでアウトでしょう。まあまあの距離で見られてよかったですね。
[ 2017/02/07 10:03 ] [ 編集 ]

あっ!カワセミ撮れたんですねー(^。^)
めっちゃ綺麗でしょ。
次回は望遠持って行きましょう。
カワセミって同じような場所に出てくるから、次も観れると良いですねー!
[ 2017/02/07 11:33 ] [ 編集 ]

お天気が良くて写り込みが、とっても綺麗ですね(*^。^*)
小鳥さんも花を添えてくれましたね。

カワセミの撮影には、望遠レンズ欠かせませんね!
時々見掛けますが私には上手く撮れません(´д`;)
[ 2017/02/07 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おおーカワセミを見られるとはラッキーですね。
野鳥の撮影が一番機械に金が掛かりそうです(笑)
[ 2017/02/07 14:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

カワセミに遭遇時に助手さんが望遠レンズを持っていて良かったですね。
トリミングでもメスのカワセミさんって分かります^ ^
[ 2017/02/07 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは
白鳥さん、素敵ね~って思ったら
カワセミさんも居たのですね?
美しいですよね~~
まだ実際に見たことがありません
うっとりする美しさですね
[ 2017/02/07 16:26 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

それにしてもイイ天気ですよね~。羨ましいです。
北陸の冬はほぼ連日雨や雪ですから、このような青空は本当に少ないんですよ。
そういえば、カワセミって写真ではたくさん見てきたけれど、実際に飛んでいるのを見たことが一度もないんです。
近場では兼六園によく出没するそうだけど・・・ちっとも運に恵まれません。

それにしても、前記事の梅や菜の花、綺麗でした。
もうそちらはすっかり「春」なんですね~。
私も花の季節を待ちたいです!

全ポチ☆
[ 2017/02/07 19:37 ] [ 編集 ]

長居公園行かれたのですね。実はこの日私も行く予定にしてましたよ。嫁の希望で。
急遽仕事が入って行けませんでしたが。(^^;) 行けばどこかですれ違っていたかもしれませんね。(^^)
記事 嫁も楽しみにしています。
[ 2017/02/07 20:20 ] [ 編集 ]

長居公園にカワセミがいるんですね。
ちょっとビックリです。

私は最近35mmの単焦点を使うことが圧倒的に多く
望遠を使うことが少なくなりました。

応援ぽち
[ 2017/02/07 20:44 ] [ 編集 ]

今晩は
青い空、青い池!とっても綺麗で
大好きな色で心休まります^^

飛ぶ宝石(カワセミ)までGET!
羨ましいです!!!
[ 2017/02/07 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!
あっ!カワセミだ!と、お写真見せていただいて
思わず、つぶやいてしまいました。
水辺にいるんですよねぇ。まだ一度も実物を見たことがないので
探しに行ってみたいです。
レンズって、持っていくと使わないし、持っていかなかったときに限って
いるんですよねぇ。なんでなんだろ?
[ 2017/02/07 21:56 ] [ 編集 ]

白鳥は身体が重いから、なかなか飛びませんね♪
それでも、早朝は飛ぶことがありますよ☆
[ 2017/02/07 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
僕も小鳥を少し撮影しましたよ^^
ちょこまかちょこまか動きますわ~~
今回、カワセミにも会えて嬉しかったです^^


鍵コメさん
この池に来ると白鳥さんにはいつでも会えます^^
カワセミにあえて嬉しかったです~
しまった、望遠を持ってくればよかった、と後悔しました(^^;


さゆうさん
虹色に塗られた橋が写り込んで綺麗でした^^
この日は天気もよく、暖かかったですよ~
楽しく撮影することが出来ました^^


チップママさん
飛べない白鳥さんは羽を切られているみたいですね。
カワセミを見たことが無いんですか?
僕達もなかなか見ることが出来ない鳥です。 今回はラッキーでした^^


ソレイユのpapaさん
そうなんですよ、何時もフル装備で行けば良いのですが、望遠レンズが重いんですよね~
使わなかった時など、肩に食い込みます(^^;
花撮影だから望遠は要らないと判断したことを後悔しました・・・


ララさん
鳥撮りさんにはなっていませんよ~ たまたま出会えたので撮影してみました^^
鳥撮影にはまったら機材に大金がかかりそうですから~


annkichiさん
長居公園には沢山の小鳥がいるみたいですね~
この日もあちこちで大砲レンズを抱えて、鳥を撮影している人達を見ました。
何回か長居に通いましたが、今回、初めてカワセミに会えました^^


AzTakさん
ハクセキレイも良いモデルさんになってくれました^^
カワセミに会えたのはラッキーでしたが、遠いし、僕は望遠レンズを持っていなかったし
持ってくるべきだったと後悔しました~~


onorinbeckさん
カワセミに会えたんですよね^^ こんなときに限って望遠レンズを持っていっていませんでした・・・
花を撮りに行くのに、要らない、と思ったんですよ~~
次回からは持っていくようにしますが、持っていくと会えないんだよな(^^;


よしみ70さん
この日は天気もよく、暖かい一日でしたね^^
小鳥さんが良いモデルを勤めてくれましたよ。
時々、見かけるんですか? 僕達は何度も長居には行っているのですが、初めて会えました!


カワイさん
カワセミを見られてラッキーでした^^
鳥撮影にはまると機材に何百万もかかりそうなので、のめりこまないようにします(^^;


tsunomagariさん
助手の望遠レンズは軽いので、何時も持っていますから、良かったのですが
ちょっとね~ 描写が悪いんですわ(^^;
え?メスなんですか? このサイズで判るんですか? 凄いな~~~


由乃さん
何回も通っている長居ですが、初めてカワセミに会えたんですよ^^
嬉しかったです~ ただ、どうして望遠レンズを持ってこなかったのか、と自分を責めました(^^;


まっささん
この日は良いお天気で暖かかったですわ~
僕達も初めてこの公園でカワセミに会いました^^ ラッキーでした!
そちらはまだ、冬の空が広がっているんですね。
こちらもまだ春には早いかな? この週末、寒波が入り、珍しく雪マークがついていますわ・・・


glakinさん
長居公園に来られる予定だったんですか? 出会えていたかも知れませんね~
奥様も見ていただいているんですか! 嬉しいです♪


よっちんさん
僕達も長居公園には何度も行きましたが、カワセミを見たのは初めてでした。
単焦点レンズを使い出すと手放せなくなりますよね~


x都人xさん
この日は天気もよく、青い空が池に写ってとても綺麗でした^^
カワセミを見た時は、ラッキーと思ったのですが、望遠レンズを持っていない・・・落ち込みました。
何時もフル装備で出かけるべきなんでしょうね~


もりかさん
カワセミに出会えてラッキーでしたわ^^ でも望遠を持っていなかったんですよ~
後悔しました! 仰る通り、望遠レンズを持っていくと使わない・・・
持って行かなかったらこんな被写体に出会う・・・どうしてでしょうね~~~
望遠レンズは重いですから、持って行くにはよいしょ!が要ります(^^;


コタローさん
公園の池にいる白鳥なのでどこかに飛んでいかないように羽を切られているようですね~
一年中、ここに居ます。
[ 2017/02/07 23:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

あつ、カワセミだぁ〜♪
土佐けんさんのブログに。

珍しかったものだから朝は忙しいのについコメントしてしまいましたー。

また撮ってほしいな。
カワセミってとれるとなんか載せたくなっちゃうくらい
嬉しいでしょ?

今日もよい一日を。

また伺いまーす。🤗
[ 2017/02/08 08:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

お忙しい時間にコメントを頂き、感謝です^^
僕も久しぶりにカワセミに会えたんですよね~~
ここでは初めてでした。
今度行くときはしっかりと望遠レンズを持って行きたいと思います。
でも持っていくと会えないことが多いんですよね(^^;
[ 2017/02/08 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する