201702長居植物園・1

新シリーズ開幕^^
2月4日(土)、この日の撮影場所は決まっていました。
助手が花を撮りたいと言うので、長い植物園に
行ってきましたよ^^
花撮影は苦手な僕ですが、早春の花々を探してみました^^

長居植物園1
梅は大阪城公園でも撮ったな~~

長居植物園2
菜の花が咲いていましたよ^^

長居植物園3
ロウバイがまだ咲いていましたね~

長居植物園4
花だけでは退屈なので、大好きな橋も撮らねばw

この日は天気もよく、暖かかったです^^
沢山の方がカメラを持って、散策しておられました。
花はまだ、少ないですね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/06 ] | TB(-) | CM(25)

花だけでは退屈ですか( ;∀;)
土佐ケンさんは風景ですもんね^^

花も奥深いですからねぇ
まだまだ勉強せねば(#^.^#)

ささっ土佐ケンさんもね(笑)
[ 2017/02/06 04:16 ] [ 編集 ]

最近はかなり花さんを撮るようになりましたね。出来栄えも素敵です。
花が咲くと、メジロが喜んで蜜を吸いに飛び回ることなんでしょうね。腰の調子がよくないなどとは言ってられない状況ですね。
[ 2017/02/06 04:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/06 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

梅の花がとってもキレイですね。
早咲きの菜の花、マナアネ地方では見かけないんですよ(;_;)

✩✩
[ 2017/02/06 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます
写真が新鮮な感じがして気持ちいいです
ポチ!ポチ!
[ 2017/02/06 08:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
もう、花撮影は、バッチリじゃないですかー。梅も綺麗だし、蝋梅と玉ボケ見事ですわー(^。^)
[ 2017/02/06 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

春ですねー。
梅の花の香りを頂いたことはありますが、蝋梅の香りを知らないのですが、文字として言い表しが難しければ投げておいてください。
レインボウ色に塗られた橋、珍しいですよね。
初めて見ました。
[ 2017/02/06 10:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさんと反対に
この日は大阪城公園へ撮影に行ってた私です。

梅の花が見頃だったのではないですか?

前ボケの菜の花ステキですね
菜の花を見ると、春だなぁ~って感じますよね(^∇^)
[ 2017/02/06 10:56 ] [ 編集 ]

春の気配たっぷりのお写真ですね♪
鮮やかでさわやか。

え?花の撮影は苦手なんですか。
とっても上手いと思うんですけど^^
[ 2017/02/06 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
菜の花早いですね。
3月にもなれば、もっとお花の撮影も楽しそうです。
[ 2017/02/06 12:49 ] [ 編集 ]

橋の色が素敵ですね~
[ 2017/02/06 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
土佐けんさんのブログに一足早く春が来ましたね(^^)
太陽の光が花々にさし、
素敵なお写真ばかりです。
菜の花、ロウバイ、香りがしてきそうです。
嬉しくなります(。◠‿◠。)
P☆
[ 2017/02/06 15:47 ] [ 編集 ]

まだまだ寒いから
お花の数は少ないですが
綺麗に咲く花を見つけると
嬉しくなりますね~
[ 2017/02/06 16:24 ] [ 編集 ]

土曜日はいいお天気でしたね。
長居植物園も過ごしやすかったのではないでしょうか(^.^)
日差しを受けた白梅が綺麗です(*^-^*)
[ 2017/02/06 17:56 ] [ 編集 ]

今晩は
外は風が強くて寒いですが、、
此処にお邪魔して綺麗な花が
迎えてくれて、、

暖かい春を感じさせて頂きました^^
[ 2017/02/06 20:36 ] [ 編集 ]

梅も菜の花もロウバイも素敵ですね。
春の暖かさがいっぱい~♪
わぁ~ 橋は虹色の橋ですね(^^♪
[ 2017/02/06 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

行くなら仰っていただけましたらお供させていただきましたのに...
阪和線で次の駅の安孫子観音に居ました。
[ 2017/02/06 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

梅の香りがこちらにまで届いてきそう♪
そして前暈けの菜の花 玉暈けのローバイ 暈けを活かして素敵に撮られていますね^^
こういう花たちを拝見していると春はもうすぐですね^^
[ 2017/02/06 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

春がいっぱいです!
一枚目、梅の写真、さすが土佐けんさん、上手だなぁと
見せていただきました。
梅って撮るの難しいですよね。

あぁ~。春だ春だとなんだか浮かれた気分になってきました(笑)
[ 2017/02/06 21:55 ] [ 編集 ]

長居公園といえばセレッソ大阪ですかね(^^)

今年は優勝争いに
ちょっとは絡んでほしいです。

とはいえ、私は大阪人ですがジーコのファンなので
アントラーズ応援ですが。

応援ぽち
[ 2017/02/06 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ビタミンカラー!元気が出ますね(^^♪
梅も大阪城公園に行った時よりも咲いていたのでは?

これからは助手さま主導の日が増えそうですね(笑)
お花は苦手と言いつつ、助手さまと植物園
仲が良いですね~
[ 2017/02/06 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
春がもうそこまでって感じですね
青空に梅の花がとっても綺麗です
[ 2017/02/06 22:19 ] [ 編集 ]

もう梅が満開?
もたもたしてたら終わるかもですか
花が苦手って?
何処がですか~~と聞きたいです
これから花のシーズン 私もがんばりま~す♪
[ 2017/02/06 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
暖かそうですね~~
こちらとのあまりの季節感の違いに唖然としてしまいます。
花だけでは退屈してしまうんですか?(笑)
[ 2017/02/06 23:06 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
僕は花撮影を余り得意としていませんので、風景撮影に行ってしまいますね~
花撮影は奥が深いです! 勉強はしているのですが、進歩が無いんですよ・・・
向かないのかな~~~


AzTakさん
最近は助手に付き合って花を撮影することが増えてきましたが、
上達しないんですよね~ 何故でしょう(^^;
春になるとメジロなど小鳥達も蜜を吸いに来ますよね^^


鍵コメさん
この日は暖かく、春を感じられる一日でした^^
でも今週は又、寒波が入り、雪が降るとか言っています・・・
早く本格的な春が来て欲しいものです!


チップママさん
梅の花はもうあちこちで咲き始めていますよね^^
そちらでは早咲きの菜の花を見られないんですか?
助手は菜の花が大好きなので、喜んでいました^^


ソレイユのpapaさん
新鮮さを感じますか? 僕は余り花を撮りませんからね~
難しいですから(^^; 敬遠していますw


onorinbeckさん
今回も助手に付き合って花撮影に出かけましたが、またまた、花の難しさを
痛感させられました。 でも嬉しいお言葉を頂き、花撮影の励みになります^^
頑張りますね~~~


さゆうさん
梅、ロウバイは香りが素敵と聞きますね~ 最近、僕は風邪を引いてしまい、
鼻づまりに悩まされています・・・助手に言わせるとほのかな甘い香りがするようですよ^^
花を撮っているより、橋を撮影するほうが楽しいですわ^^


よしみ70さん
僕達はよしみさんのホームグラウンドにお邪魔していました^^
梅の満開はもう少し先かな?と感じました。
菜の花を見ると春を感じますね~ 助手は菜の花だ!と大喜びでした^^


名無しさん
菜の花を見ると春を感じますよね~
お褒めを頂き、恐縮です。 カメラを始めてから花撮影に対して苦手意識が退きません・・・
助手に付き合い、何度も出かけているのですが、未だに、撮れた!と思ったことが無いんですよ。


カワイさん
早咲きの菜の花だと思います^^ 助手は大喜びでした。
3月になれば桃など、いろんなお花が咲き出しますよね~
もう少しです! 助手は楽しみにしています^^


mercy12さん
橋が好きなんですよね^^ どこに出かけても見かけると撮影してしまう僕です^^


あきさん
助手に付き合い、早春の花を探してみました^^
まだ、お花は少なかったですが、春を感じてきました。
僕の拙い画に素敵なお言葉を添えていただき、画も喜んでいると思います^^ ありがとうございます♪


由乃さん
早春のお花を探しに出かけましたが、まだお花は少なかったです。
まだまだ寒いですよね~ 今週は特に寒くなりそうなので、
ほころびかけたお花も足踏みしそうです。


*yoshimin*さん
この日は本当に天気もよく、暖かかったです^^ 植物園を散策するには最高でした。
ただ、まだお花が少なかったですね~ 梅はちらほらと咲いていましたよ^^
春が待ち遠しいです!


x都人xさん
この日は暖かかったんですが、今日から又、寒くなりますね~
花撮影は苦手ですが、うれしいお言葉をありがとうございます^^
助手が花好きなので、時々花撮影にも付き合っています。


ハーモニーさん
早春の花を探しに出かけましたが、咲いているお花は全体的に少なかったです。
でも梅やロウバイ、水仙などが咲いていて、早春を感じてきました^^
橋は大好きです! 撮りたくなる被写体です^^


annkichiさん
お近くに居られたんですね~~ ご一緒出来たら楽しかったでしょうにね~
いつか、ご一緒出来ることを楽しみにしています^^


なべさん
うれしいお言葉をありがとうございます^^
花撮影は苦手ですが、お言葉を頂き、花撮影に向かう勇気がわいて来ます^^
春はもうすぐそこまで、と思っていますが、今週又、寒波が襲来して大阪にも雪マークがついています(^^;
早く暖かくなってほしいです!


もりかさん
今日もお褒めを頂き、感謝です~ 僕は本当に花撮影は苦手なんですよね~
助手が好きなので、たまに付き合いますが、いつも悩んで悩んで、風景を撮ってしまいますw
お言葉を胸にこれから花撮影にも精進しますね^^
早く本格的な春が来ないかな~と助手が待ちきれないようです^^


よっちんさん
セレッソ大阪のホームグランドですよね。
アントラーズファンですか~ 僕はサッカーは詳しくないのですが、ファンって言うのは良いですよね^^


kyokoさん
早春は黄色いお花から咲き始めると言うイメージがありますよね^^
黄色いお花はビタミンカラーです^^ 僕の拙い画で元気が出るなんて嬉しいです!
春になれば、助手はますます、花撮影に行きたがるでしょうね~
付き合うことが増えそうです・・・


ぼびぱぱさん
春はそこまで来ているはずです^^ でも今週は寒くなりそうです。
この日は晴天で暖かい一日でした^^ お褒め頂き、ありがとうございます^^


nokoさん
梅が咲いてはいましたが、満開にはまだもう少し時間がかかるかな?
京都の梅の名所と言えば沢山ありますよね~ 楽しみにしています^^
花は苦手ですよ~~~~~ 構図が決まらないんです!


サトちゃん@さん
この日は暖かかったですよ~~ 散策するには最高でした^^
今日からそちらは雪祭り、まだ白の世界ですよね~
花だけ撮っていると悩んでしまい、シャッターを押せなくなります・・・
風景を撮るとほっとします^^
[ 2017/02/06 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する