201701大阪城公園・助手編

201701大阪城公園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月9日

大阪城公園・助手1
大阪城公園の一角に咲いていた山茶花 花を見つけると駆け寄る助手です^^

大阪城公園・助手2
雀が撮れた!と喜ぶ助手ですw

大阪城公園・助手3
夕日を浴びて輝く大阪城 それにしても大胆な構図だな~

先週に撮った助手の画がまだ出てきませんね~
この週末には何とか処理をし、来週にはアップしたいと
思っていますので、もう少しお待ちください。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/05 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

丸々とした雀ですね~。
大阪城公園には、食べ物が沢山あるのかな?
大阪城の梅林にこの前行ってきましたが、
まだ早かったです。
満開になるのが待ち遠しいです。
[ 2017/02/05 00:08 ] [ 編集 ]

雀は臆せず人前に出てくるので撮りやすそうに思えますが、案外難しい被写体ですよね。斯くいう私も時々練習台にさせてもらっています。
良い色合いが出て素敵です。
[ 2017/02/05 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます
鳥がこんなにうまく撮れるのですね
すごい
ポチ!
[ 2017/02/05 06:38 ] [ 編集 ]

二枚目の少し首をかしげたスズメの写真、
めっちゃ可愛いですねー!
助手さん、野鳥も上手。
野鳥撮り、一緒にハマりましょう!(^^)!
[ 2017/02/05 08:27 ] [ 編集 ]

お早うございます。

助手さんの被写体探しが浮かんできそうです。

ぽちっと!
[ 2017/02/05 08:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/05 09:31 ] [ 編集 ]

大胆だとデコは以前から思っていましたよ^^
いいじゃないですか(#^.^#)
小心者よりも

ちゅんバッチリですね^^
念願叶って喜んでいる助手さんが見えるようです♪
[ 2017/02/05 10:43 ] [ 編集 ]

白い山茶花ステキですね。

寒い日の雀さんは
羽の間に空気をためて防寒対策してるんですよね!
丸く膨らんで、チョット頭を傾げた姿が可愛いですね(*^。^*)
[ 2017/02/05 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うぷぷ^
まんまるスズメちゃん可愛い~♪

夕陽の天守閣、まぶしすぎて目をあけてられないですよ~(笑)
昨日のツララがとっても素敵です(^o^)/
[ 2017/02/05 16:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは!
雀、可愛いですね。こんなのが撮れたら、大喜びしそうです。
首をかしげているように見える表情も素敵です!
冬なのでまんまるしているのが、またなんとも・・(o^―^o)
[ 2017/02/05 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こうやって見るとスズメも絵になりますね(笑)
大阪城は切り取り方がGoodです。
[ 2017/02/05 16:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
大阪城公園には餌が沢山あるんでしょうね~~ 小鳥が沢山います^^
梅林、まだ早かったですか? 今月末位が満開なのかな?


AzTakさん
雀はどこにでもいるのですが、じっとしていませんからね~
中々撮り辛い被写体ですね。 助手は小鳥を見るとカメラを向けています^^


ソレイユのpapaさん
何時も逃げられる小鳥(雀)、今回は撮れた~~と喜んでいました^^
すごい のお言葉、ありがとうございます^^


onorinbeckさん
今回、雀が撮れた助手、喜んでいましたよ^^
野鳥撮りにはまるんですか? 昨日、出かけた植物園で野鳥を撮りましたが
やはり大きな明るいレンズが欲しくなります! そんな予算が・・・


Lの親父さん
昨日は助手のリクエストで花撮りでしたわ~ 
でもまだ早春、花はあまり咲いていなかったですね。
春が待ち遠しい助手です^^


鍵コメさん
今回は雀が撮れて喜ぶ助手です^^
大阪城の構図、大胆すぎませんか? そこまで寄らなくてもw


デコさん
助手は好きなものに寄りたがりますので、こんな構図になったんでしょうかw
チュンが撮れて喜んでいる助手です^^ いつもはカメラを向けると逃げられていますからね~


よしみ70さん
冬場の雀さんはみんな、プープーでまん丸で可愛いですよね~
見かけると何時もカメラを向けていますが、中々上手く撮ることが出来ませんでした。
今回は可愛く撮れたので、喜んでいる助手です^^


miyakoさん
まん丸の可愛い雀が撮れた、と助手も喜んでいます^^
眩しすぎますか? 少し寄りすぎですよねw
京都でツララが見られるなんてびっくりしました!


もりかさん
助手は小鳥が好きで、よくカメラを向けるのですが、何時もボケるか、逃げられるか・・・
今回は可愛く撮れたと喜んでいます^^
寒いので、みんな、プープーですね^^ それが又、可愛いと言う助手です^^


カワイさん
スズメ、画になりますか? 小鳥が好きですから、見かけると追いかけまわしていますが
中々、上手く撮れない助手です^^ 今回は可愛く撮れて嬉しそうですよ^^
大阪城はちょっと寄りすぎじゃないですかねw
[ 2017/02/05 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
雀さん、可愛いですねーー
ふっくらしてまん丸な体
首を傾げて可愛いポーズ
こりゃたまんないですね~ww
[ 2017/02/05 17:20 ] [ 編集 ]

今晩は
大阪城が夕日を浴びて
黄金色に輝き~
とっても綺麗です^^

一日遊べそうで本当に行きたいな!
[ 2017/02/05 19:23 ] [ 編集 ]

わぁ~ スズメ、可愛いですね!
こんなにハッキリ綺麗に撮れているスズメは初めて見ました。
羽根までクッキリ・・・可愛いです!
大阪城は全体に見ただけなので
こんなふうになっているとは(^^ゞ

壁面に描かれている虎を以前に拝見していたので
実際に見た時は(あ~あれが土佐けんさんの虎だわ)と
しっかり目に焼き付けてきました。
[ 2017/02/05 20:20 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、何時もありがとうございます。

由乃さん
そうなんですよ、寒いのか、ぷくぷくに膨らんで可愛い~と助手が
追い掛け回していましたw 何とか撮れたようですよ^^
わざわざ見せに来ましたからね^^


x都人xさん
大阪城が夕日を浴びて黄金色に輝いていました^^
それにしても寄っていますよね~ 望遠レンズをつけていたので、そのまま撮ったなw
大阪城公園、小鳥もいるし、一日遊べますよ^^


冬のデコポンさん
小鳥好きな助手、何とかスズメをゲット出来て、大喜びしていました^^
プープーで可愛いですよね^^
大阪城に行かれていたんですよね。 虎の画を見ていただいていましたよね~
僕の虎ではないですよw
[ 2017/02/05 23:06 ] [ 編集 ]

美しい山茶花。
花を撮らせたら助手さんですねぇ☆
[ 2017/02/05 23:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、お写真素敵ですね。
助手さんのファンになりそうです

スズメのお写真、こんな近い距離の雀のお写真は初めて…
あと、夕日を浴びている大阪城も素敵ですね。
[ 2017/02/06 15:17 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

コタローさん
褒めすぎですよw
助手は花撮影が大好きですから^^ 
付き合う僕は大変ですけどね~~


mercy12さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ファンですか? 助手が恐縮しています。
何時も逃げられているスズメ、今回は上手く撮れたと助手も喜んでいます^^
[ 2017/02/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する