201701大阪城公園・助手編

201701大阪城公園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月9日

大阪城公園・助手1
花を撮っている時の助手は楽しそうですよ^^

大阪城公園・助手2
いつものことですが、ずっとぶつぶつと呪文を唱えていますw

大阪城公園・助手3
寄りましたね~~ 大阪城天守閣の展望台にはたくさんの人が上っていますね^^

1月もあっという間に過ぎて行きますね~
もう月末です。
春に向かってどんどん季節は進んでいっていますね。
大阪城の梅林も僕達が訪れたときと比べて
ずいぶん、花が咲き進んでいるでしょうね~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/28 ] | TB(-) | CM(23)

楽しいでしょうね~~ぇ
春がもうすぐそこ。。ではなく
始まってるんですもの(#^.^#)

呪文にも熱が入る^^
これからこ季節ウキウキじゃないですか( ^^) _U~~
[ 2017/01/28 04:06 ] [ 編集 ]

大阪城は出先から遠望するのみで、しみじみと見たことがありません。あんなところにまでトラのマークを入れて、徳川色を強く撃ち出したかった尾でしょうね。
[ 2017/01/28 06:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

水仙と梅の花がキレイですね。
一番上は展望台になっているんですね~♪
よく見ると人がいっぱい見えますね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/01/28 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
スイセンに当たる柔らかな光がより花を引きだてていますねー。
スイセンの位置も素晴らしいです。
大阪城、天守閣いいですねー。
行って見たくなりました。
[ 2017/01/28 07:25 ] [ 編集 ]

おはようございます
そちらは、水仙も梅も咲いてるんですね〜
良いなー 羨ましいです
[ 2017/01/28 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
お花は良いですね
春よ早く恋ってね
ポチ!
[ 2017/01/28 08:06 ] [ 編集 ]

水仙がとっても引き立って綺麗ですね 
バックのぼかしが絶妙ですね(@_@

大阪城天守閣、此処まで寄れるのですね 
凄いなぁ~~(◎_◎)
[ 2017/01/28 10:08 ] [ 編集 ]

水仙、とっても綺麗に撮れてますねー!
助手さん、花撮り上手だもん。
大阪城の天守閣も綺麗ですわー!
[ 2017/01/28 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は撮影なしですか?

ブツブツといえば桑田ですね。
いい写真が撮れる魔法のつぶやきかな!
[ 2017/01/28 11:00 ] [ 編集 ]

水仙に梅、徐々に撮れるものが増える季節になってきましたね。
水仙、背景がうまく処理されてますね
自分の場合 ピント合わせに精いっぱいで背景のことなんか忘れてしまってます(笑)
[ 2017/01/28 12:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~
大阪城すごいですね~
こんなに模様がついていましたか~
[ 2017/01/28 12:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 14:31 ] [ 編集 ]

今日は春のような暖かさでしたね。
着実に季節は進んでいるのだと感じます。

「春遠からじ」と実感する
一日でしたね。

応援ぽち
[ 2017/01/28 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

大阪城の梅は早いのですね~♪
私もお花を撮るのが大好きです(#^.^#)

よ~く考えてみるに、大阪城って上ったことあったかしら?
あったとしたら・・多分修学旅行です(笑)
[ 2017/01/28 17:57 ] [ 編集 ]

春の花、咲き始めて素敵♪
大阪城天守閣、すごく豪華なんですね。
ビックリしました(゚o゚)
[ 2017/01/28 18:05 ] [ 編集 ]

お花が好きなだけあって
とってもきれいに撮れていますね~
私も植物園に行って撮りたくなりました
これから大好きなお花が次から次へと・・・
楽しみな春がすぐそこまできてますね~
春よこい・・・は~やくこいv-341
[ 2017/01/28 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつも有難うございます(^-^)
柔らかな日差しを受けて、水仙が綺麗に輝いていますね!!
助手さんはお花撮影が大好きなのですね。
お花の好きな方は、お花に話しかけると聞きます。
私は、苦手なのです。
人には話しかけるのが好きなのですが・・・。
人それぞれですね。笑)

応援ポチつ!!
[ 2017/01/28 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは
水仙、綺麗に咲いてますね
今日は奈良に行ったんですが
白梅が満開で、人は競って写真を撮ってましたw
助手さんがいらしたら、きっと寄って撮られたでしょうね
[ 2017/01/28 22:15 ] [ 編集 ]

今晩は
睡蓮に梅が本当に綺麗ですねー

花は特に苦手で、、^^”
チャレンジしてみようかな~

多くの方が天守で殿様気分でしょうか~
俺も上がって眺めるのが大好きです(笑
[ 2017/01/28 22:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
春の足音がだんだん濃くなって来ている大阪です^^
明日の気温も暖かそうな予報が出ています^^
助手は花撮影の時は良く呪文を唱えているので
僕は近寄れませんw


AzTakさん
大阪城を近くでご覧になったことがないんですか?
大阪城とトラと言うと僕は秀吉のイメージでした。


鍵コメさん
水仙も助手の好きな花なので、咲いていると言う言葉を聞いて
飛んでいきましたよw 今日もお褒めの言葉を頂き、喜んでいる助手です^^


チップママさん
水仙も梅も咲いていました^^ 春がそこまで来ているのを感じます^^
大阪城は鉄筋コンクリートの歴史博物館になっていますので
最上階は展望台ですね~~


さゆうさん
うれしいお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^
水仙は大好きな花だそうです。 大阪城はでかくてかっこいいのですが
難は鉄筋コンクリート・エレベータ付・・・
これが木造だったら最高でしょう^^


ぼびぱぱさん
もう水仙も梅も咲き始めていますよ^^
もうすぐ春が来ます。 そちらはまだ真っ白な世界なんでしょうね。
日本って長いですからね~


ソレイユのpapaさん
助手は花が好きです^^
春が待ち遠しいみたいですよ。 もうすぐかな?


よしみ70さん
助手も最近は花撮影時、背景を気にするようになったようです^^
嬉しいお言葉に喜んでいますよ^^
助手の望遠は300mm(換算450mm)ですから、結構寄れますね~


onorinbeckさん
またまた、褒めていただき、助手が喜んでいますよ^^
でもあまり褒め過ぎると、助手の鼻がピノキオになりますよw
ま、助手は花撮影が大好きですからね~


カワイさん
今日は助手が仕事のため、撮影に出かけていません。 明日撮影予定です^^
そうでしたね~ 帽子を見ながら桑田はぶつぶつ言っていましたね~


vividさん
徐々に花が咲き始めていますので、助手が張り切っています^^
お褒めの言葉を頂き、喜んで、これからも頑張るそうですよ~


otti468さん
大阪城はでっかいですし、派手ですよ~~
見るにはかっこいいお城です^^ ただ、僕にはお城と言うと木造、と言うイメージがあるので
少し残念な大阪城です。


鍵コメsさん
今日もコメントいただき、ありがとうございます^^
お邪魔させていただき、読ませてもらいました。


よっちんさん
今日は暖かかったですね~ 明日も暖かいと言う予報が出ています^^
撮影に出かけようと思っていますが、午後から雨の予報・・・困った~~


miyakoさん
大阪城公園の梅は一月後半から咲き始めますね^^
大阪は暖かいですからね^^ 花好きなんですね。 助手と一緒ですわw
大阪城は修学旅行以来ですかw


ハーモニーさん
水仙や梅も咲き、春の装いを見せてくれます^^
大阪城は豪華ですよ~ そしてでかい! でもね・・・
鉄筋コンクリートで、エレベータ付なんですよ。
城好きな僕にはそこが残念です。


nokoさん
うれしいお言葉を頂き、助手が笑顔です^^
まだ寒い日が続きますが、お花達は徐々に咲き始めています。
春は助手にとって一番撮影が楽しい時期だそうです^^


梅サクラさん
水仙も咲き始め、春の足音が聞こえます^^
助手は花とお話を良くしていますよw ただ、人には声をかけるのは苦手みたいで
綺麗な着物姿のお姉さんの姿に指をくわえています。
やはり人それぞれですね~


由乃さん
奈良に行かれていたんですね^^ 今日は暖かく、天気もよく、良かったですね~
白梅が満開ですか! 助手が唸っています・・・行きたい~~って(^^;
画を楽しみにしています^^


x都人xさん
僕も花撮影は苦手です。 助手が好きなので付き合わされています(^^;
お城を撮影するのは好きなのですが、天守閣からの景色はちと怖いかも・・・
高所恐怖症です。
[ 2017/01/28 23:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

お久しぶりです。

その...ブツブツ呟くっていうのよくわかります...。

私もついお花や鳥に話しかけちゃってます...。
[ 2017/01/29 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

水仙も梅の花もニコニコ顔で観てる人たちに微笑みかけているようです^^
おそらく笑顔で撮られている助手さんの想いが込められたからでしょうね♪
[ 2017/01/29 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する