201701大阪駅・助手編

201701大阪駅・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月21日

大阪駅・助手1
大阪ステーションシティ10階に上ると日本庭園が現れます^^

大阪駅・助手2
貨物列車とはるかがすれ違っています^^

大阪駅・助手3
阪急百貨店 あまり入ったことがありません・・・

助手も久しぶりに大阪駅周辺を散策したので
色々と楽しんで撮影したようです^^
大阪ステーションシティには本当に久しぶりに上がったので
変化の具合に驚いたみたいですよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/27 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

ビルの屋上に日本庭園
ここからの眺めはいいでしょうね^^

朝陽や夕陽をこの場所で見られたら
最高~~そんな事を考えていました(*´ω`)

変わり行く街並み
大都会の変化ですね
[ 2017/01/27 04:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/27 06:26 ] [ 編集 ]

いつも乗り換えに使っていますが、早朝に迷子にならないように梅田大阪ゾーンを通り抜けるのに精一杯。大阪ステーションシティは、あることは知っていてもずっと未知の領域のままです。
行ってみれば、いい感じなんでしょうね。ですが、10階の庭園はパスですね。何が良くても怖さがそれを上回ってしまいます。
[ 2017/01/27 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

高いところに日本庭園があるんですね~♪
ビルの上にいることを忘れてしまいそうですね。
街もどんどん変化していますからね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/01/27 06:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

雪の季節に行ったことはありませんが、大阪駅のこの場所は分かります。
庭園の景色が一変しますね。
大阪駅周辺も変わっていますか?
久しく大阪に行ってないので、そろそろ行こうと思っています。
すれ違ったら、お声をかけください(笑)
[ 2017/01/27 08:14 ] [ 編集 ]

2枚目の全体を俯瞰しつつ、ビルへの写り込みのお写真好きですわー。
阪急百貨店懐かしいなあー(^。^)
[ 2017/01/27 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
以前の伊勢丹の屋上ですか?

>阪急百貨店 あまり入ったことがありません・・・


いつも外商の人が来るのですね?(笑)
[ 2017/01/27 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

大阪駅周辺も高層ビルが立ち並んでますね。
そんなビルのなかにある日本庭園を眺めるとつい心も安らぐのではないでしょうか^^
列車もまるで鉄道模型でもみているようです。
[ 2017/01/27 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは
ビルの上に素敵な庭園
さすが都会ですね~
ながーい貨物列車、素敵w
こういうの見ると絶対写真に撮りたくなるのでw
[ 2017/01/27 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪ステーションシティ10階の日本庭園、
いいですねー。
またはるかすのビルの窓に写った画が印象的です。
その下行く貨物が小さく見えて可愛らしく感じました。
手前の空き地は将来大きなビルでも建つんですかね。
[ 2017/01/27 14:07 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

最初の日本庭園のカット良いですね〜
ちょこちょこここに行っていますが、
とても新鮮に思われました。
なんかバタバタで訪問もできずすいません。
日曜日楽しみにしています。
[ 2017/01/27 16:42 ] [ 編集 ]

そう云えば、10階に日本庭園(和らぎの庭)がありますね。
私は、天空農園まで上がった事がありますょ(^^)

貨物列車と、はるかが小さく見えま~す♪
キレイに撮られて素敵ですね。



[ 2017/01/27 20:04 ] [ 編集 ]

東南アジアの料理というと
「辛い」「香草がいっぱい」という
イメージがあるようですが
ベトナムはそうではありません。
一度食べてみてくださいね。

最近は鉄道貨物が見直されているそうです。
貨物列車が増えるかもしれませんね。

応援ぽち
[ 2017/01/27 20:14 ] [ 編集 ]

今晩は
ビルの上に素敵な日本庭園があるんですね~
此処から眺める夜景も素敵でしょうね^^

拝見出来るのかな、、
[ 2017/01/27 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
近代的な建物が立ち並ぶエリアなのかな?
スタイリッシュなビルが都会的でカッコイイです!
列車まで少し距離がありそうですが、夜の流し撮りも狙えそうですね^^
[ 2017/01/27 21:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!
大阪ステーションシティ10階に日本庭園があるんですね。
梅田もまだまだ知らないところがいっぱいです。
二枚目の広い空き地も、数年後には一変しているのでしょうね。
何ができるのかな?
[ 2017/01/27 22:24 ] [ 編集 ]

ビルの上の日本庭園
このような所に行くとなぜかホッとします
日本人だからですかね
ポチ!
[ 2017/01/27 23:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
街のど真ん中のビルなので、夕日も朝日も見ることは出来ないんですよ・・・
大阪駅のビルの中に日本庭園なんて粋だな~と思います^^
まだまだ大阪駅周辺は変わっていきそうです^^


鍵コメさん
阪急は関西では有名な百貨店ですね^^
中々足を踏み入れることがない僕達です。
これからも大阪駅周辺は開発が進むようです^^


AzTakさん
大阪駅は大阪の玄関ですから、来阪なさったらここに降り立つでしょうね^^
僕も高所恐怖症なのですが、そんなに怖くはなかったですよ。
真下を見る訳ではないので、撮影出来ましたよ^^


チップママさん
ビルの10階に日本庭園があるんですよね~ 面白いですわ^^
大阪駅周辺はこれからもどんどん変わっていくようです。


tsunomagariさん
大阪駅周辺もどんどん変わっていますよ~
大阪に来て僕は十数年ですが、すごい勢いで変わっています。
是非、大阪に来られる時はお声かけください^^
すれ違ってもわかりませんからw


onorinbeckさん
懐かしいでしょうね~ どんどん、大阪駅の辺りは変わっていますよ。
僕が住んで十数年ほどでずいぶん変わりましたからね~
阪急百貨店もまだまだ変わっていくようですよ^^


カワイさん
そうですね、以前の伊勢丹の屋上だったんだと思います。
外商ですか? 来る訳がないでしょうw 
カワイさんのお家に来るんですよね^^


なべさん
大阪駅周辺はどんどん開発されています。 ちょっと足が遠のくと景色が一変します!
ビルの十階の日本庭園、びっくりしましたよ~
ビルの中の庭園は心が安らぐ風景ですね^^


由乃さん
ビルの上に庭園、都会らしいですね^^ オアシスと言えばオアシスなんですけどね~
貨物列車と特急はるか、撮影となるとやはり難しかったみたいです。


さゆうさん
ビルの中の庭園と言うのも面白かったです^^ 少し、心が落ち着きますね^^
北エリア、どんどん開発が進んでいます。
こんな大きな敷地、そのままにしてはおかないでしょうね。


しろしろⅡさん
こちらには時々出かけておられるんですね^^
僕達は久しぶりに出かけましたが、浦島太郎でしたw
どんどん変わって行くんですね~
お忙しいようですね。 お体に気をつけてください。
日曜日、僕達も楽しみにしています^^


よしみ70さん
僕達も久しぶりにステーションシティに上がってみました。
日本庭園ってあったかな? 浦島太郎状態でしたw
ちょうど貨物列車とはるかがすれ違ったようで、慌てて撮ったみたいです。
ぶれていますけどねw


よっちんさん
そうですよね、ベトナム料理って美味しいと聞いています。
今度、どこかで食べてみたいと思います^^
貨物列車は地球に優しいと言うことで需要が増えているようですね~


x都人xさん
久しぶりに上ったステーションシティ、日本庭園に驚きました^^
ここからの夜景・・・見たことがないんですよ(^^;
ガラス越しの撮影になるので、苦労しそうです・・・


サトちゃん@さん
大阪駅周辺ですから、大阪の玄関口です!
どんどん開発されています。 ますます、大きなビルが立ち並びそうです。
列車の流し撮りですか? ガラス越しですのでね~~ 難しいです!
僕と助手の腕では無理だと思います(^^;


もりかさん
僕も久しぶりのステーションシティでした。 日本庭園にはびっくりしました^^
どんどん変わっていっているようです。
二枚目の空き地、開発が進んで高層ビルが立ち並ぶんじゃないでしょうかね~
昔の大阪駅を知らない僕ですが、都会の発展する状況に驚かされています^^


ソレイユのpapaさん
ビルの中に日本庭園、驚かされますし、ほっとしますよね^^
僕は庭園が大好きなんですよね~
[ 2017/01/27 23:26 ] [ 編集 ]

大阪駅ってなんだか凄いことになってますよね^^
久々に遊びに行きたくなります。

しかしこんなに綺麗な庭園があったとは知りませんでした!
夜なんかはとてもムーディーになるんでしょうね(-▽-)
[ 2017/01/27 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

abutan部長さん、いつもありがとうございます。

大阪駅周辺はどんどん開発が進んでいます。
ちょっと出かけなかったら僕達も、浦島太郎状態になります。
夜は夜景も見えてムーディになると思いますが
風が吹いて寒いんですわ~
この日もカップルさん達が居ましたが、皆さん、
手にホットコーヒーなどを持っていましたよ^^
[ 2017/01/28 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する