201701雪の京都・3

201701雪の京都・第3章です^^
撮影日:1月15日

雪の京都1
二条城のお堀も凍りついていました。

雪の京都2
この門から侍でも出てきてくれたらよい画になるんだけどなw

雪の京都3
降りしきる雪・・・

雪の京都4
銀閣寺の向月台も雪で真っ白! いつもと違う美しさですね^^

二条城は大政奉還の行われた場所です。
戦国・幕末好きな僕達には魅力的な場所です^^
今回は外の雪景色に夢中で二の丸御殿に
入りませんでした。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/24 ] 京都 | TB(-) | CM(16)

うっすらと被る位の雪が
庭も周りもより引き立てる^^

修学旅行の際この近くに止まったはず

一人修学旅行行きたいなぁ(#^.^#)
雪の季節もいいかも^^
[ 2017/01/24 04:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/24 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雪の京都は風情がありますね。
矢張り憧れの町です。
どの画もいいですね。
落ち着いた感じがとてもいいですね。
[ 2017/01/24 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

一枚目の写真、一瞬モノクロかと思いました。
雪、見てるだけなら良い感じなのですがね(*´艸`*)✩✩
[ 2017/01/24 06:54 ] [ 編集 ]

本当に凄い降雪だったようですね。いつもと違う神々しさのようなものが、画面からひしひしと伝わってきます。
頑張った甲斐があったですね。
[ 2017/01/24 07:28 ] [ 編集 ]

雪景色にモノクロは合いますねー。
ほんと、めっちゃ羨ましいわー。
京都行きたい。京都行きたい。京都行きたい。(笑)
[ 2017/01/24 10:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
なんとも厳かな雰囲気ですね。
これだけの雪、撮影にも長靴とか必要なんでしょうか?
[ 2017/01/24 10:44 ] [ 編集 ]

降りしきる雪が綺麗に写っていて
魅力的ですね
イイ感じです
ポチ!ポチ!
[ 2017/01/24 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真っ白ですね~
もしかして、ほどほどの方が写真にはいいとか?(笑)
貴重な二条城を見せていただきました。
[ 2017/01/24 15:36 ] [ 編集 ]

今晩は
雪の寺社仏閣は余り見た事が無くて
とても新鮮で感動です!!

特に銀閣寺は行った事が無くて、、
行きたいな~^^
[ 2017/01/24 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
凄く風情がありますね
やはり京都の雪は良いですね
[ 2017/01/24 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

我が家の庭も一時こんな風になりました。が、道は全然積もりません。
今夜も細かい雪が時おりちらついています。

京都の冬は穴場ですか?あまり人がいないんかしら?
しんしんと静かな落ち着いた京都も良いですね♪
湯豆腐たべましたか~^m^
[ 2017/01/24 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

雪の降る景色。さすが土佐けんさん、上手に撮影なさってますね。
いい雰囲気です。
もう一回降らないかなあ??って思っている私です(笑)

銀閣寺の向月台、半分だけ雪がついていて面白かったですよね。
[ 2017/01/24 21:36 ] [ 編集 ]

私は今でも天皇は京都に住まいを構え
首都は京都でいいのじゃないかなぁと思っています。

あまりにも東京への
一極集中が進み過ぎですよね。

応援ぽち
[ 2017/01/24 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
雪化粧の二条城
素敵すぎる~~
二条城大好きなんです
素敵な光景見せていただきありがとうございました
[ 2017/01/24 22:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
この日、降った雪は僕達には豪雪でした(^^;
修学旅行でこの辺りに来られたんですね^^
ぜひ、大人の修学旅行で関西においでください^^
楽しいと思いますよ~~ ご案内しますよ^^


鍵コメさん
久しぶりに大雪に見舞われた京都です。
寒かったし、大変でしたが、出かけることが出来て、楽しかったです^^


さゆうさん
北海道とは違い、関西ではあまり雪景色は見られません。
久しぶりの京都の雪景色を堪能して来ました^^
でもちょっと降りすぎかな? カメラをかばうのが大変でしたw


チップママさん
雪景色はどうしてもモノクロになってしまいます。
見ていると美しいのですが、撮影しようとすると大変です。
今日も各地で大雪に見舞われています・・・大変でしょうね~~


AzTakさん
京都はたまに雪は降るのですが、これほど積もるのは珍しいです。
出かけて撮影を楽しみましたが、交通機関など、いろいろな所に不都合が出たようです。
雪も降りすぎると困りますね~


onorinbeckさん
モノクロ撮影ではないですよw
白と黒の世界になってしまいました~ 久しぶりの大雪に見舞われた京都です^^
ぜひ、京都においでください! 今シーズン、まだ機会があると思いますよ^^


vividさん
厳かと言うか・・・今回は降りすぎでしたわ~
カメラも濡れてしまうし、大変でした。
今回、スニーカーで出かけたので、靴下までびしゃびしゃになってしまいました~


ソレイユのpapaさん
雪が降る京都は美しいです^^ でも今回は降りすぎ(^^;
カメラ・足元が大変なことになってしまいました・・・更に風邪を引いたかな(^^;


カワイさん
そうです、降り過ぎです! 撮影としては少し雪化粧した状態で
青空が広がってくれれば最高でした。


x都人xさん
僕も雪の神社仏閣を撮りたくて、出かけましたが、今回、少し降り過ぎでしたね~
カメラが大変でしたわ(^^; 僕達もずぶ濡れになってしまいました~
雪の銀閣寺は美しかったです^^


ぼびぱぱさん
雪の京都は本当に綺麗です^^
たまに京都は雪が降りますが、今回は大雪でしたね~
いつもと違った京都の風情を楽しんできました^^


miyakoさん
京都はこんなに大雪だったのに、大阪市内はちらほら雪は降ったようですが、積もりません。
冬場の京都は観光客は少し少ないかも知れませんが、一年を通して沢山の方が訪れていますね^^
特に秋・春はすごい人出になります!
久しぶりの京都の雪景色を楽しんできました^^


もりかさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
久しぶりの雪の京都を堪能して来ました。 まだ一月ですから二月にも又
雪が降るかもしれませんね~ その時はどこに行こうかな?


よっちんさん
確かに京都は天皇さんがおられましたよね。
でもそうなると奈良も手を上げますよw


由乃さん
二条城がお好きですか^^ 嬉しいです~
普段と違った二条城の美しさを楽しんで頂ければ、雪の中で撮影した甲斐があります^^
[ 2017/01/25 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する