201701大阪駅・上

新シリーズ、と行きたい所ですが・・・
1月21日(土)、撮影に行こうと思ったのですが
カメラの調子がちょっとおかしいな、と感じたので
ニコンプラザに行ってきました。
症状は軽く、調整ですぐ治りました^^
それから撮影に行くには時間が足りず、
久しぶりに大阪駅周辺を散策してみました。
上・中・下の3回でお送りしたいと思います。

大阪駅1
画面に写っているHILTON PLAZA WESTの13階にニコンプラザが入っています。

大阪駅2
スカイビルとはるか!と思ったのですが、はるかがぶれています・・・SSのミスですね(^^;

大阪駅3
今回はビルと飛行機を^^ 望遠レンズを持っていませんでしたので、かなりのトリミングを施しました。

大阪駅4
夕暮れ時の大阪駅前の様子です^^

久しぶりにニコンプラザを訪れ、その後、
大阪ステーションシティを散策しました。
ビルの上は風が吹いて寒かったな~
でもたくさんの方が訪れていましたよ。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/23 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(27)

わ~ぁ大都会(#^.^#)
普段見上げてる空もこうしてみてたら
色んなもの写りますね^^

カメラさん軽症でなにより^^
[ 2017/01/23 04:32 ] [ 編集 ]

こちらのブログへご来訪頂きありがとうございました。長崎・上五島記事の中で返信コメを入れ、お気に入り登録もさせて頂きました。5年後より四国八十八ケ所霊場に逆打ち(香川→徳島)でデビューしたいと考えております。四国情報の事前仕入れで勉強をさせて頂きたく今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。
[ 2017/01/23 06:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/23 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大阪は大きなビルが立ち並んでいるんですね~♪
今の建築技術は凄いです( ‘-^ )✩✩
[ 2017/01/23 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
カメラの調子、直ぐに治り良かったですねー。
3枚目が気に入りましたねー。
ドンぴしゃのfとss、ナイスです。
[ 2017/01/23 07:09 ] [ 編集 ]

大阪駅前も夜行バスを降りて次の目的地に向かうほんの束の間に見るだけなので、毎度軽い迷子状態になります。
巨大都市大阪ですね。玉にしか歩かないと、圧倒されてもおかしくないなあと、自分を慰めながら拝見しています。
[ 2017/01/23 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
ニコンプラザがすぐにある所にある土佐けんさんが羨ましい
田舎ではピックアップサービスにお願いして、戻ってくるのが10-14日をみなくてはなりませんからね
1枚目すごく良いですよ!
ポチ!ポチ!
[ 2017/01/23 07:54 ] [ 編集 ]

大阪駅辺りは、四季いつでも画になりますね~
そういえばスカイビルの近くを”関空特急”が走っていますね~
うまくまとめられましたね。
[ 2017/01/23 11:10 ] [ 編集 ]

梅田ですね!
めっちゃ懐かしいけど、かなり様子変わりましたわー。
また、大阪遊びに行きたいなあ。
[ 2017/01/23 11:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/23 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは^ ^

さすがに大阪の街景色は迫力ありますね♪ しかも飛行機は絶対はずさないんですね^^
特に最後の写真 私の大好きな構図です♪
[ 2017/01/23 13:00 ] [ 編集 ]

こうして見るとやっぱり大都会ですね^^
駅前の写真もかっこいい♪

高校生の時だったかな。はじめて買ったカメラはニコンでした。
良くわからないけどカメラといえばニコンだろうと思って^^

今はシグマばかり使ってますがカメラはニコン派です。
[ 2017/01/23 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
駅前の写真いいですね。
これから夕景撮影には最高の時間かな!
[ 2017/01/23 13:29 ] [ 編集 ]

寒いですね。

三枚目の ビルと飛行機が 素敵です。
☆☆
[ 2017/01/23 14:30 ] [ 編集 ]

大阪はやっぱり都会ですね
夕暮れの駅界隈とってもすてきです
キレイに撮れていますね~
寒いときは出不精になりますね
[ 2017/01/23 16:11 ] [ 編集 ]

ニコンプラザって梅田にあるんですか~
それもヒルトンプラザ!流石です。
調子悪かったのは雪に濡れたからじゃ…
大したことなくて良かったですね。
私は昨日カメラのクリーニングに京都に行きました(笑)
[ 2017/01/23 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつも有難うございます(^-^)

ニコンブラザに行かれましたか・・・。
ちょっとカメラを見てもらえるから、便利ですよね。
ビルにビルの映り込みは、画になりますね。
で、ビルと飛行機のコラボは良いですよね。
タイミングが良かったですね♪
ラストの夕暮れ時は、絵になりますね。
私は以前、昼間にこのような写真を撮ったけど、
絵にならなかっです(^^;

全部ポチつ!!
[ 2017/01/23 20:37 ] [ 編集 ]

大阪駅も新しい駅舎になって
駅の雰囲気が様変わりしましたね。

なんだか大阪じゃないような気がして
昔の大阪駅周辺の風情が
懐かしい気もします。

応援ぽち
[ 2017/01/23 21:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

カメラ、調整ですんでよかったですね。パソコンに続いてカメラも・・ってなると
ほんととんでもないですものね。
ニコンプラザは梅田駅から近いけれど、キヤノンは遠いんだよなぁ(笑)

見慣れた梅田の光景ですが、土佐けんさんのお写真で見ると、かっこいいです!
[ 2017/01/23 21:20 ] [ 編集 ]

今晩は
カメラ大事に至らず良かったですね^^

俺も一度Nikonプラザに持って行きたいのですが
値段が怖くて騙しダマシ使ってます(笑

素敵なビルを横目に飛んで行く
全日空かな、、
素敵ですね^^
[ 2017/01/23 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大都会!札幌とはやっぱ違いますね(笑)

気軽にメーカーに持ち込めるっていいですよね~
僕もいま一台修理に出しているのですが、札幌にはキャノン
しかないので、毎回宅配対応になってしまいます~~
[ 2017/01/23 22:19 ] [ 編集 ]

大阪駅周辺シリーズですね。
大阪の街、大きい~~
ちょっと旅行をしている気分で
写真を楽しませてくださいね。

ビルの横を飛行機が~
すごいです^^♪
[ 2017/01/23 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
ビルの隣を飛行機が飛んでるみたいな
かっこいい
さすが都会ですね
[ 2017/01/23 22:51 ] [ 編集 ]

大阪駅前、いいですねぇ。
旅に出た気分☆
[ 2017/01/23 23:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
大阪も一応、大都会ですね^^ 大阪市内は伊丹に下りる飛行機が
沢山、見られますよ。 カメラ、軽症でした^^ 良かった~~


ローリングウエストさん
五島列島の画、楽しませていただきました^^
五年後、逆打ちを計画なさっておられるんですね。
お大師様の足跡を辿る、良いですね^^
ぜひ、室戸の御厨人窟を訪れてください。
ここから見た空と海を見て、お大師様は空海と名乗ったようですよ。


鍵コメさん
今、大阪駅前は工事中の場所が沢山であまり綺麗じゃないんですけどね・・・
どんどん開発が進んでいます。 大阪の玄関口、少しでも綺麗になってほしいなと
僕は思っています^^


チップママさん
大阪駅前にはいろんなおしゃれなビルが並んでいますよ^^
でも東京・横浜には、かないませんよ^^


さゆうさん
カメラ、重症でなくて良かったです^^ PCが壊れたし、出費が痛いですから(^^;
3枚目、今回は望遠を持っていなかったので、かなりトリミングしています。
お褒め頂き、ありがとうございます^^


AzTakさん
夜行バスで来られるんですか? 到着駅はJR大阪か三番街でしょうか?
僕も大阪に来た当時、よく迷いましたよ。
助手は今でも迷うそうですw 大阪生まれの大阪育ちの癖に・・・


ソレイユのpapaさん
ニコンプラザが近いと言うのは良いですよ~~
センサーの清掃や軽い調整はその日のうちに出来ますからね。
この日も簡単な調整で手元に返ってきました^^


otti468さん
久しぶりに上がったステーションシティ、はるかとスカイビルが一緒に見えるじゃないかと
シャッターを切ったのですが、はるかがぶれてしまいました(^^;
まだまだですわ~~


onorinbeckさん
懐かしいですか^^ 梅田周辺はずいぶん変わりましたよ!
僕が大阪に来て十数年、その間に激変しました。 多分、訪れたら浦島太郎になると思いますw


鍵コメYさん
明日から一泊旅行ですか^^ どこに行かれるのかな?
ちょっと羨ましいな^^ お土産写真を楽しみにお待ちしています^^


なべさん
今回、大阪駅周辺の表情を撮りたくて、うろうろしてみました^^
飛行機、見かけると撮りたくなるんですよねw
最後の画は駅前の歩道橋からの画です。 三脚を立てて長光で撮りたい所ですが
この歩道橋、人が通ると揺れるんですよ。 手撮りで頑張ってみました^^


名無しさん
大阪、大都会ですか?
え? 高校生の時にニコンのカメラを買ったんですか! 凄い~~
もう、カメラ歴が長いんですね~~
僕はまだまだ・・・9年位ですわ。


カワイさん
大阪駅周辺、ずいぶん、変わってきましたが、未だに工事の真っ最中です。
夕景撮影ですか・・・寒いです! 今は腰が引けています。


ちごゆり嘉子さん
本当に寒い日が続きますね~ 飛行機が好きなんです^^
ありがとうございます^^


nokoさん
久しぶりに大阪駅周辺を散策してみました。 まだまだ工事中の場所が沢山あり、
これからも変わっていくんでしょうね。 寒いと出不精になりますよね~~
夕景撮影がまともに出来ていない僕と助手です。


*yoshimin*さん
そうなんですよ、ニコンプラザは大阪駅前のお洒落なビルに入っていますよ^^
多分、雪をかぶったからか、調子が少し悪かったです。 たいしたことがなくて良かったですわ~
入院と言われたら大変ですからね!


梅サクラさん
近場にニコンプラザがあると助かります^^ すぐ持って行って見て貰えますから^^
久しぶりに大阪駅界隈を散策して見ました。 このあたりは伊丹に着陸する飛行機が
よく飛んでいますので、飛行機撮影も楽しめます。
夕暮れの街の風景を撮りたいと挑戦しましたが、三脚が使えないので、手撮りで頑張りました^^


よっちんさん
僕が来てからでも大阪駅周辺はずいぶん変わりましたね~
昔の大阪をあまり知らないのですが、綺麗になってよかったと思いますよ^^
初めて大阪に来たとき、トイレの汚さにびっくりしましたから!


もりかさん
カメラ、調整で済んで、本当に良かったですわ~ カメラまで買い替えになっていたら
出費が~~~~(爆)
キャノンはダイビルですよね。 ニコンプラザから200m位の所にありますよね。
梅田の画にうれしいお言葉を頂き、感謝です^^


x都人xさん
カメラが入院とか言う事態にならなくて良かったです^^
何もなかったら持っていかなくても大丈夫だと思いますが・・・
又、飛行機を撮ってしまいました。 今回は望遠レンズを持っていなかったので
大きくトリミングしています。


サトちゃん@さん
札幌も大都会だと聞いていますよ。 行ったことないですけど・・・ (特にススキノ)行きたいです!
近場にメーカーサポートがあると楽ですわ^^
修理に出しておられるのはペンタでしょうか? 宅配対応は大変ですね~~


ハーモニーさん
大阪の雰囲気を少しでも感じていただけたらうれしいです^^
ここは大阪の玄関口、コアな場所はまだ他にいろいろありますよw
飛行機が大好きです♪


由乃さん
この辺りは伊丹空港に着陸する飛行機が良く飛んでいます^^
今回はビルと絡めてみました。 飛行機は大好きです^^


コタローさん
旅に出た気分ですか^^ ここは大阪の玄関口ですよ。
この後、大阪には楽しい所が沢山あります。 今回は駅周辺だけですけどねw
[ 2017/01/24 00:21 ] [ 編集 ]

こんにちは!

いやぁニアミスですねぇ
この日は朝から京都でおこなわれていた
フジフィルムの新製品の発表会を見に行って
帰りニコンプラザからヨドバシカメラにかけて
ウロウロしてました。
[ 2017/01/24 13:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

annkichiさん、いつもありがとうございます。

ニコンプラザ・ヨドバシカメラと行かれたんですね。
僕も同じコースを辿っていました。
ニコンカメラで調整し、ヨドバシで外付けHDDを見ていました。
時間が合えばお会いできていたかも知れませんね^^
[ 2017/01/24 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する