201701雪の京都・助手編

201701雪の京都・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月15日

雪の京都・助手1
助手はこう言う建物が好きですね~

雪の京都・助手2
これは何だ? 木を守っているのかな?

雪の京都・助手3
花を見つけるとどうしても撮らないといけない助手ですw

雪の京都・助手4
雪団子が一杯ある~と喜んでいた助手です^^

雪の京都・助手5
小さい滝? こう言うのも好きですね~~

久しぶりに雪を見た助手、大喜びでした^^
犬は喜び、庭駆け回り・・・と言いますが、助手も駆け回っていましたわw
カメラを濡らすなよ~と何度か声をかけましたよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/20 ] 京都 | TB(-) | CM(26)

所変われば品変わるですが
藁のような松みたいのは
雪で覆われ枝が折れないようにの冬囲いです

デコ地方ではむしろのようなのを巻いて紐でしばります

雪団子ふんわり積もればこうなるのよ^^
どっさり降ったら隠れちゃう(笑)
[ 2017/01/20 04:02 ] [ 編集 ]

雪景色

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
雪景色良いですね
南国土佐の城下町では今年は未だ雪を見てません


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
土佐けんの1/16・1/17の雪の京都もヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイと思いました
[ 2017/01/20 05:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/20 06:32 ] [ 編集 ]

喜びいっぱいに駆け回ったのだろうなと思います。倒しそうな雰囲気が画面に満ちているように思いました。
PCのセッティングは無事完了しましたか?
[ 2017/01/20 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

京都には雪も合いますね~♪
降ったあとは大変だけど、雪が降るとワクワクしちゃいます(*´艸`*)

✩✩
[ 2017/01/20 06:54 ] [ 編集 ]

開きかけた椿に雪・・・
ど真ん中です!

乙女の心に沁みわたりました^^
[ 2017/01/20 10:24 ] [ 編集 ]

今日からニューパソコンでの更新ですね♪
良かったですね(^∇^)

雪の京都は風情がありますよね
椿の花も寒そうです(~_~;)

私も雪景色を撮って見たくなりました~
ステキなお写真ありがとうございました。(*≧m≦*)
[ 2017/01/20 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
滝というか何というか(笑)
寒かったでしょうけど、行った甲斐がありましたね。
素敵な画ばかりです。
[ 2017/01/20 12:02 ] [ 編集 ]

雪と花
よく合いますね
素敵です
ポチ!ポチ!
[ 2017/01/20 14:58 ] [ 編集 ]

結構積もってますね~
雪の降るカットが風情豊ですね。
いいお写真です^^
[ 2017/01/20 16:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雪の京都は風情がありますねー。
素晴らしい画を紹介、ありがとうですね。
[ 2017/01/20 17:07 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

京都は雪が積もるとどこも良い風景に
なりますよね〜
いよいよ美山かやぶきの日が近づいて
来ました。
今は雪がタップリあるようです。
28日か29日どちらが良いでしょうか?
[ 2017/01/20 17:08 ] [ 編集 ]

すごい雪。雪に耐えて咲く花が印象に残りました。
今週末もかなり冷えそうです。
雪になるかもしれませんね。(^-^)

[ 2017/01/20 17:20 ] [ 編集 ]

同じところに行ってられても
お二人さん夫々に違ったアングル・・・
面白いですね~

助手さん2枚目の蘇鉄のこも巻き
私も同じく撮っていたことでしょう
二条城の冬ならではの光景ですものね
一度ゆっくりと二条城を撮ってみたいと思ってます
[ 2017/01/20 18:17 ] [ 編集 ]

今晩は
この前は良く積もりましたよねー
とっても素敵な雰囲気なので、、、
寒さに負けて行かなかった事を
後悔してます(笑

明日は雪の予報なので(助手)さんに
負けずに走り回ろうかな(チャリ)で、、(笑
[ 2017/01/20 19:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/20 19:30 ] [ 編集 ]

素晴らしいお写真です。
良いなー!冬の京都、こういう写真撮ってみたいですわー!(^^)!
[ 2017/01/20 21:04 ] [ 編集 ]

先週末は大変な雪でしたが
また寒波がやって来そうですね。

もう大雪は降らないでほしいです。

まだまだ寒さが厳しく
暖かい日が恋しいです。

応援ぽち
[ 2017/01/20 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!
そうそう。雪団子たくさんありましたよねぇ。
まんまるかわいいのやら、ぼてっとしたのやら。
面白かったですよね。

二枚目のお写真、面白いです~。
助手さんはこういうのをきっちり見つけてお写真撮ってこられるから
すごいなぁといつも感心します。
[ 2017/01/20 21:36 ] [ 編集 ]

本当に京都の雪は綺麗ですね。
庭園の雪団子を上手く撮っておいでです。
何年に一回の機会ですよね~‼
雪景色を堪能させて頂きました(#^.^#)
[ 2017/01/20 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵な雪景色ですね
椿の花に雪化粧だぁ~~
おしゃれですねw

イケニャン君、これからも
いろいろ写真を撮っていきたいです
また見に来てくださいね~
[ 2017/01/20 22:28 ] [ 編集 ]

雪椿♪
いいな☆
[ 2017/01/20 22:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
やはりこれは雪囲いなんですね。 雪で折れないための対策、大事ですね~
雪団子に喜ぶ助手ですw そちらは雪団子どころではなく、
雪に埋もれちゃうんですよね~~~ 雪景色に喜んでいる僕と助手・・・ごめんなさい~


ka-minさん
高知市内では今年はまだ、雪が降っていないんですか?
僕が子供の頃も年に一回、積もるか積もらないか、くらいでしたからね。
南国土佐ですから、雪には中々出会えませんね。


鍵コメさん
今回の積雪はかなり凄かったです~
撮影中も時々、吹雪きましたから、その度、レンズをジャンパーの中に
かばった僕と助手です^^


AzTakさん
雪景色を普段は見られないので、僕も助手も楽しみましたよ^^
でも今回は降り過ぎでしたね(^^;
PC、何とか完了しました!


チップママさん
京都の雪景色って綺麗ですわ~ やはり神社仏閣の趣がそうさせるんでしょうか?
今週末もまた、雪みたいですよ。 あまり降り過ぎるのも困りモノですけどね。


冬のデコポンさん
ど真ん中ですか^^ 助手が喜んでいます^^
雪の中でも花を見つけると駆け寄って行きますね~~
花が好きな助手です^^


よしみ70さん
新しいパソコンはさくさく動いて気分が良いです^^
京都の雪景色は趣があって良いですよね。
機会があればぜひ、京都の雪景色を撮ってみてください!


カワイさん
滝ではないですが、こういうのが好きな助手ですわ^^
京都の雪景色は趣があって良いですよ~


ソレイユのpapaさん
助手は花が好きです^^
今回は雪をかぶった花に喜んでいました^^


名無しさん
今回はかなり積もりましたね~ 撮影中も降り続いていましたからね。
雪の京都を堪能してきました^^ 綺麗でした^^


さゆうさん
京都にも中々雪が降りません。 今回は日曜日に雪が降り、出かけられて良かったです^^
今週末も京都は雪らしいですよ^^


しろしろⅡさん
京都は雪が降るとまた、違った美しさを醸し出しますよね~~
僕達も感動しながら撮影していました^^
近づいてきましたね~ 楽しみです♪


vividさん
降りましたよ~~ びっくりでした^^
助手は花が好きですからね~ 花に雪、珍しい!と言いながら撮っていました^^


nokoさん
同じ所に行っても、すぐばらばらになりますからね。 自分の目に付いた被写体を狙います。
同じ被写体の画が重なった場合は助手が削除してしまいます(^^;
2枚目の構図は僕は撮らなかったですね~ 助手の感性でしょうか^^


x都人xさん
本当にこの日は良く降りましたよね~ 京都でもこれだけ積もったのは久しぶりだったでしょう。
京都は今日の夜から又、雪予報ですね。 自転車で動かれるなら、気をつけてくださいよ~


鍵コメUさん
ご心配頂き、ありがとうございます^^
何とか新しいパソコンの設定が終わり、ストレスなくブログを楽しんでいます。
伊勢、助手と一緒に行きたいなと思っています^^


onorinbeckさん
雪の京都は良いですよ~~ 中々出会えませんけどね。
特に週末、今回はラッキーでした^^


よっちんさん
先週末、寒波が入って大雪、今週末も寒波が入りそうですね。
二週間続けてはちょっとしんどいかな(^^; 大雪にならないことを祈りたいです。


もりかさん
助手は雪団子が好きなんですよね~ 信州に出かけた時も雪団子~と
追いかけていましたからねw
京都で見られて良かったです。 僕と助手では目線が違いますので、時々、面白い画を撮ってきます^^
お褒め頂き、喜んでいますよ^^


otti468さん
京都の雪景色は本当に綺麗ですね~~ 今回、週末と言う事で、僕達も撮影に出かけられました。
今週末も寒波が入り、又、雪が降るとのことです。 撮影にお出かけなら
足元にお気をつけてください。


由乃さん
京都の雪景色は綺麗です~ 今回、撮影できて良かったです^^
花が好きな助手です^^ これからもイケニャン君を楽しみにしています^^


コタローさん
京都の雪景色は格別です^^
撮影に出かけられて良かったです!
[ 2017/01/20 23:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

冷えてますね((((;゚Д゚))))
素敵な画が撮れますように( ‘-^ )✩✩
[ 2017/01/21 06:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雪景色の庭園はまるで水墨画のような趣あっていいですよね
そうか…京都でも雪囲いをするんですね♪  この冬 まだ雪景色を撮ってないのでワクワクして観ています^^
[ 2017/01/21 18:44 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
毎週末、寒いですね~~
今度はカメラがトラぶってしまい、撮影に出かけることが出来ませんでした。
ちょっとだけ大阪駅周辺を撮ってきましたよ^^


なべさん
雪の画を撮るとどうしてもモノクロになってしまいますね~
雪囲いをしているお庭もあるみたいですね^^
まだ、雪景色を撮られていないんですね。 雪の画を楽しみにしています^^
[ 2017/01/22 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する