201701雪の京都・2

201701雪の京都・第2章です^^
撮影日:1月15日

雪の京都1
二条城の櫓 真っ白で綺麗になっていますね~

雪の京都2
ここから先には入れませんので、足跡の無いまっさらの雪です^^

雪の京都3
ここは一年中、緑が綺麗な庭園ですが、この日は真っ白でした^^

雪の京都4
銀閣寺・観音殿 趣があって良いですね~~

この日も外国の方々が沢山訪れていました。
余り雪を見たことが無い地域の方もおられたようで
雪の降る京都を喜んでいました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/17 ] 京都 | TB(-) | CM(33)

もたもた降る雪
趣がありますわ~ぁ

何て素敵なんだろう^^
寒いでしょう(#^.^#)

北国からぬくぬくしてますよ~~ォ
[ 2017/01/17 04:15 ] [ 編集 ]

雪の京都 ロマンチックですね
PCが壊れてしまって大変ですね
IRAIRAする心・・・
どうか早く治りますように
ポチ!ポチ!
[ 2017/01/17 05:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/17 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雪のかぶった二条城素敵ですねー。
初めて見せて頂きました。
銀閣寺、雪が似合いますねー。
どちらも雪との関係を始めて見ました。
このような画を見せて頂き嬉しいですね。
ありがとうございます。
[ 2017/01/17 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
やはりデータごと逝ってしまったのですね・・・
僕も2回ほどありますが、相当ショックですね。
写Rakuメンバーは同じようにPCが壊れた時
データを復元させてもらったと言ってましたよ。
費用もそれほど高くなかったようです。
お二人の記録が無事に戻ってくるといいですね。
[ 2017/01/17 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

そちらは積もったんですね~(°0°)!!
まだまだ寒いですのでご自愛下さいね。

パソコンが調子悪いと困りますね。
早く治りますように☆☆
[ 2017/01/17 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
雪の京都良いですねー
銀閣寺も雪が似合いますね
[ 2017/01/17 07:20 ] [ 編集 ]

大雪の京都で頑張ったようですね。早く行くに限る光景ばかりですね。出足の良さが勝負を決めたようです。
PC手配の目処はつきましたか?
[ 2017/01/17 07:35 ] [ 編集 ]

二条城はすごく気になっていましたが、
時間の関係で訪問できませんでした~
きれいですね~
こちらで楽しませていただきます!
[ 2017/01/17 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

パソが大変な事になっている・・と。
飛んできました。
私の所はお気遣いなくなさってください。

雪の京都、素晴らしいですね!!
良く撮影されましたよね。凄いです♪
3年前に紅葉の時に訪れた銀閣寺の雪景色を
見れて、最高です(*^。^*)
趣がありますね。
全部ポチつ!!
[ 2017/01/17 09:27 ] [ 編集 ]

雪の銀閣寺、なんと趣のある写真でしょう。
とっても素晴らしいです。
この日、京都の雪はすごかったですね。
TVで駅伝中継してました。
パソコンが早く復旧出来ると良いですね。(^-^)
[ 2017/01/17 09:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雪の京都一回行ってみたいと思います。
がなかなか勇気がなくって...


[ 2017/01/17 09:33 ] [ 編集 ]

寒かったでしょうけど完璧な日に来られましたね!
雪のお城やお寺、シーンとして景色も気分も綺麗だったのじゃないかなと思います。
私はずーっと家の中でしたけど(^^;

[ 2017/01/17 11:16 ] [ 編集 ]

パソコンが壊れたとか! 
大事な写真は大丈夫なのかな~? 心配ですね。

風情ある京都の雪景色に見惚れるばかりです。
[ 2017/01/17 11:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/17 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

PCは直ったのでしょうか?
雪景色の京都の仏閣 いつもと趣が異なりまさに水墨画の世界にうっとりしますね♪
特に二枚目と三枚目 しんしんと降り積もり雪の様が捉えられていると思います。
こんなときにはストロボや息吹きかけフィルターも試してみるとまた趣の違う絵が撮れるかと思います^^
慣れないい雪 滑ってころんだりしないよう気をつけて楽しんでください。
[ 2017/01/17 12:59 ] [ 編集 ]

僕にはまずお目にかかれない雪化粧の銀閣寺や二条城。
風情があってなんとも綺麗ですね^^

何年か前に二条城に行ったら休館日だった記憶が(笑)
たしか土曜か日曜だったんですけどマジで?って思いました。
駐車場の警備員さんも週末を休館日にするなんて役所の考えは間違ってるって怒ってました(笑)
[ 2017/01/17 13:07 ] [ 編集 ]

雪の京都はいいですね~。
まだ雪景色は撮った事が無いので
撮ってみたいんですが・・・
寒さに弱いんです。
[ 2017/01/17 13:43 ] [ 編集 ]

えらい寒い日にチャレンジャーですね(^-^;
駅伝でもランナーに積もってましたよ。
私の周辺も雪化粧でした。ただ午前中だけですが…
大阪市内でも北側は積もります。
楽しまれたようで良かったですね(^.^)
[ 2017/01/17 14:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
白すぎ城ですね!
こりゃあ今回のシリーズは楽しみです♪
[ 2017/01/17 15:38 ] [ 編集 ]

なんとなんと~よ~~く見たら二条城じゃないですか
びっくりぽんですやん~
チラチラ降る中お疲れさまでした~
助手さん雪景色、満足いくほど撮れましたか
時々よこなぐりの雪に、カメラを気にしながらの
撮影は大変でしたでしょう~
私はその日他のところをウロチョロしてました
[ 2017/01/17 17:51 ] [ 編集 ]

今晩は
今回の雪は2年振りだそうですー
沢山積もった雪景色!

モノクロの世界みたいで素敵です!

俺も寒さに負けずに
何処か行けばよかった(笑
[ 2017/01/17 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
雪の京都散策、風情があって素敵ですね
二条城大好きな場所ですが
雪の降った光景は素晴らしいですね
[ 2017/01/17 20:05 ] [ 編集 ]

素敵ですね~!

雪の京都、素敵な御所と銀閣寺。
中々見られない素敵な時間を持たれましたね。
二条城の二の丸庭園は、白黒の世界でとっても綺麗です。
雪の銀閣寺も近くに住んで居るのに、観光客が多いと思っただけで
いつも敬遠してしまいます。
雪景色、ここで拝見して本当に良かったです。
[ 2017/01/17 20:38 ] [ 編集 ]

雪の京都はまだ見たことがないんです。
素敵ですね~。
紅葉の季節もいいけど
寺院などの雪景色は一度は見てみたい・・・。
夢のような景色にうっとりしています!
思いたったらすぐに行けて羨ましー(^-^)
[ 2017/01/17 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

土佐けんさん、PCはどうなりましたか?

やっぱり京都は雪が多かったですね。
雪が見たいから行くなんて助手さん元気だわ~(^O^)
私は炬燵で丸くなる派(笑)
ん~でも、オットとデートしたこと思い出しました^^pp

二条城の櫓の壁も真っ白なんですね!
[ 2017/01/17 21:43 ] [ 編集 ]

白壁に雪。
そして、雪、雪、雪…
たまりませんねぇ☆
[ 2017/01/17 22:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/17 22:17 ] [ 編集 ]

雪景色の京都は
趣がありますよねぇ。

私は学生時代に京都で暮らしましたが
けっこう雪が降るんですよ。
でも、先週末の雪は滅多にないでしょうね。

応援ぽち
[ 2017/01/17 22:18 ] [ 編集 ]

雪の京都素敵ですね~。
私も年末を京都で過ごしたのですが、歴史の重みを感じました。

パソコン大変ですね。
動きが悪いと訪問がたいへんでしょうね。

[ 2017/01/17 22:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
古いパソコンで頑張っています!
なんせ、動作が遅い(^^;
申し訳ありませんが、短いお返事になります。

♪デコ♪さん
そちらから見ると大したこと無い雪だと思いますが、僕達には
久々の雪、楽しんで来ました^^


ソレイユのpapaさん
古いパソコンを使っていて、イライラしています!
早く新しいパソコンが来て欲しいです~


鍵コメさん
久しぶりに雪化粧をした京都、美しかったです^^
パソコンが壊れると辛いです(^^;


さゆうさん
僕達も久しぶりの雪の京都です^^
普段、見られない景色に感動した僕と助手です^^
京都は四季折々、画になりますね~


サトちゃん@さん
ハードディスクが逝ったかと思ったのですが、娘達に調べてもらうと
生きていたようで、データは取り出せそうです^^
でもパソコンは動きません・・・新規購入となりました。


チップママさん
僕達の近所は全く積もらなかったのですが、京都はこのようになっていました。
久しぶりの雪の京都を楽しみました^^


ぼびぱぱさん
久しぶりの雪の京都、綺麗でした~
銀閣寺は趣があって良かったです^^ 雪化粧も似合いますね^^


AzTakさん
久しぶりの雪の京都、この日は一日中、雪が降ったり止んだりでした。
助手共々、雪の京都を楽しんで来ました^^
PCは新規購入となりました・・・週末まで来ない(泣)


otti468さん
二条城、とても綺麗でしたよ^^
雪の金閣寺は素晴らしいのですが、人出がハンパ無いので
考えたのですが、行きませんでした。 そちらで楽しませていただきました^^


梅サクラさん
ご心配頂き、早々のご訪問に感謝しています^^
何とかデータは取り出せそうです! 良かった~~
雪の京都、綺麗でした^^ 二人で楽しんで来ましたよ^^


vividさん
この日の京都の天気は晴れたり吹雪いたり、大変でした!
駅伝は全国ニュースで僕も見ました。 この中、僕達も居たんだよね~
カメラが壊れそうでした!


annkichiさん
僕達、雪の京都は二回目です^^ 雪が降ると助手が行きたがるんですよね~
でも、綺麗でしたよ^^ 激しい吹雪は勘弁して欲しいですけどね(^^;


Candyさん
寒かったですよ~ その中でも雪が降る情景を楽しんだ僕達です^^
もう少し青空が欲しかったと思いますが、無いものねだりですよね~


よしみ70さん
パソコンが動かなくなりました・・・ 子供達に助けを求めると
画のデータは何とか取り出せそうです^^ 良かった~~
京都の雪景色、良いですよね^^


鍵コメoさん
助手が雪の京都に行きたがるので、僕も付き合いましたが
普段、見られない情景に感動しました^^
雪の京都も良いものですよ。 ぜひ、訪れてください^^


なべさん
ハードディスクから何とか画像データは取り出せそうなので、良かったです^^
PCは動きません・・・新規購入となりました。
カメラをかばうのに必死で忘れてしまい・・・ストロボ、息吹きかけ、やってみたかったな!


名無しさん
え? 週末が休館日? 観光立国・京都としてはそれは駄目でしょう!
今回、雪の京都を楽しんで来ましたよ^^
普段、見られない美しさに感動でした。


大阪のさんぺいさん
京都に雪が降ると聞くと、助手が行きたくて仕方なくなるようですw
今回も行って来ました。 とても綺麗でした^^
寒さが苦手なんですね? 一念発起、次に雪が降ったら京都に出かけてみてください。
綺麗ですよ~~~~


*yoshimin*さん
助手が雪の京都を見たい、と駄々をこねるので出かけましたw
晴れたり吹雪いたりと大変でしたが、楽しんで来ました^^
京都駅伝、全国ニュースで僕も見ました。


カワイさん
二条城が真っ白く綺麗になっていました。 その上に雪、何もかも真っ白でした^^
楽しんで頂けたら嬉しいです♪


nokoさん
二年前の大雪の時は嵐山の天龍寺に行きました。
今回はnokoさんのお庭にお邪魔しました^^ 緑の綺麗なお庭が真っ白でした!
僕達が行っていない雪の京都を見せていただき、嬉しかったです。
やはりカメラは気になりましたか。 僕達も大変でした~


x都人xさん
二年ぶりらしいですね~ そう言えば僕達、二年前は天龍寺に行ったっけ^^
どこを撮ってもモノクロになってしまう・・・撮影の難しさを痛感した雪の京都でした^^


由乃さん
二条城は冬場に行っても松などで緑の綺麗な庭園なのですが
今回はモノクロの世界になってしまいました。
久しぶりの京都の雪化粧、助手共々楽しんで来ましたよ^^


ふっくらさん
雪の京都が見たいと言う助手に引っ張られて、出かけました^^
二条城、普段は緑が綺麗な庭園が真っ白! 趣のある銀閣寺も素敵でした^^
ただ、銀閣寺の展望台に上がれなかったのが残念でした。


冬のデコポンさん
雪の京都を見たことが無いんですか~ 僕は二回目でしたが、とても綺麗でした^^
趣のある神社仏閣に雪化粧、たまりません^^
関東からは思い立ってすぐに京都に来るのは難しいと思いますが、
ぜひ、雪が積もりそうな時、京都にお出かけください^^


miyakoさん
PCはご臨終です・・・ハードディスクの中のデータは取り出せるみたいです^^
元気でしょう~ 助手が行きたがったので、僕も雪の京都に出かけてみました。
綺麗でしたよ~~ 旦那様とデートしたことがあるんですか?
僕の拙い画で思い出していただき、ありがとうございます^^


コタローさん
新沼謙治さんの歌のように、雪・雪・雪・・・でしたわ^^
久しぶりに見る雪景色に感動した僕と助手です^^


鍵コメhさん
京都は修学旅行のメッカですからね~ 修学旅行で訪れたことがおありなんですね。
美しい雪景色に感動した僕と助手です。
PCは動きません・・・今は古いパソコンで頑張っています。
データは何とか取り出せそうです^^ ご心配頂き、ありがとうございます^^


よっちんさん
南国育ちの僕は雪を見たことが余り無いんですよ。
助手に誘われ、京都に出かけましたが、雪の美しさに感動しました^^


はちみつさん
年末に京都に来られていましたよね~ 雪が降ると又違った京都の美しさを見ることが出来ます^^
助手に誘われて出かけた甲斐がありました^^ でも寒かったわ(^^;
PCは結局動きませんが、今は古いパソコンで頑張っています。
[ 2017/01/18 00:05 ] [ 編集 ]

いやぁ、すごく雰囲気がありますね。
情感たっぷり。足跡のない2枚目にもうっとり。
訪問ありがとうございました。
また来ます。応援。
また寒波が来るそうです、風邪に注意。
[ 2017/01/19 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫さん、いつもありがとうございます。

久しぶりの雪景色に感動しました^^
いつも応援いただき、ありがとうございます^^
[ 2017/01/20 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する