201701大阪城公園・2

201701大阪城公園・第2章です^^
撮影日:1月9日
今回は、大阪城公園で撮った飛行機の画ばかりです。
ボツ写真を量産しながら何とか見られる画を並べてみました^^

飛行機1
JALですね^^ 型式などは僕には解りません(^^;

飛行機2
ボンバルですね! プロペラ機ですね~

飛行機3
一応ジェット機なんだけど、ちっちゃい^^ 可愛いです。

大阪城公園で飛行機を撮っているのは僕達だけでしたw
皆さん、立派な大阪城をバックに自撮りしていましたね^^
大きな500mmのレンズを振り回して飛行機を撮っている僕、
傍から見たらどう思われていたんだろうな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/11 ] 飛行機 | TB(-) | CM(21)

タイミングよく撮れてる^^
素晴らしいと思う(*^^)v

デコが撮る時は
あっ飛行機
すーむ。。どこどこォ?

あ~ぁまたお尻
こんな感じ(笑)
[ 2017/01/11 04:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

大阪城の近くに飛行場があるんですね。
良く解らないのですが、関西空港でしょうか。
城との組み合わせが面白いですね。
これも楽しく撮れる対象物ですね。
[ 2017/01/11 05:09 ] [ 編集 ]

500ミリを持参されたんですか。ご苦労さまです。
大阪城公園は野鳥さんが随分豊富なようで鳥撮り酸が少なくないとか。その人が気まぐれにこちらにも顔を出したって感じかも。
[ 2017/01/11 05:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大阪城のバックに飛行機も中々良い画ですね( ‘-^ )☆☆
[ 2017/01/11 06:56 ] [ 編集 ]

500mmのレンズでこの大きさ、けっこう離れて飛んでるんですね。
そんな場所から飛行機を狙ってるなんてみんな思わないでしょうね。(笑)
[ 2017/01/11 09:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの望遠レンズ
500mmですか すごい!
奥さんのカメラにつければ750mmになりますね
もっとすごい
ポチ!
[ 2017/01/11 10:31 ] [ 編集 ]

お城と飛行機って画になりますね^^
みんながお城を撮ってる中で、空に向けて望遠を振り回す姿。
想像したら楽しくなりました(笑)
[ 2017/01/11 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
キターーー
いいスポットをご存知ですね。
私なら野鳥でも撮ってるのかな?と思いますよ。
[ 2017/01/11 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

したの記事から拝見しててビックリ!!
ロウバイは満開、梅も水洗も咲き出している‥
こっちはこれからが本格的な冬を迎えるというのに 地域の差を感じてしまいした
さて 大阪城と飛行機は想っても見なかった組み合わせです♪
中世のシンボルと現代科学のシンボルの対比 この発想にまずは拍手です!!
500mmだとこれくらいの寄せて撮れるんですね。
年末初めて飛行機を撮りに行ってきましたが、APSCでの300mmでは少し物足りないと感じました^ ^;
[ 2017/01/11 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!

私もこの場所辺りから飛行機狙います。
ただ恥ずかしいのでE-M1に300mmつけて...
そうすればあんまり目立たず撮れます。
[ 2017/01/11 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
お城と飛行機
斬新だと思いますw
色んな機体が飛んでるのですね~
[ 2017/01/11 15:21 ] [ 編集 ]

そうなんですね~
大阪城バックに自撮り…もったいない気が…

私は、アプリで遊ぶために自撮りはするけれど、
やっぱり大阪城に飛行機の方が、
かっこいいでしょう…

それとも、「大阪城なう」的な感じでしょうか…(^_^;)
[ 2017/01/11 17:04 ] [ 編集 ]

今晩は
大阪城をかすめて飛んで来る
飛行機!
良い感じですね~^^

お城も見れて、花も見れ、飛行機も
撮れる、、、一日楽しめそう!!
[ 2017/01/11 19:12 ] [ 編集 ]

さすがですね~
500mmのレンズでここまで
私のレンズだったら写りっこないわ~
v-91プラス素晴らしいレンズ
いつもすばらしいはずですわ~
[ 2017/01/11 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あはは^^
飛行機と天守閣のコラボ、斬新ですよ~♪
秀吉公もビックリですね!

梅の花ももう咲きだしているのですね。
でもまた、寒波が来そうです。温かくしてお過ごし下さいね^m^
[ 2017/01/11 20:54 ] [ 編集 ]

伊丹空港への離着陸する飛行機ですね。

今回のベトナム旅行は伊丹から成田へ行って
トランジットだったのですが
伊丹空港がずいぶん寂れた気がしました。

この狭いエリアに伊丹、神戸、関空ですからねぇ。

応援ぽち
[ 2017/01/11 21:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 21:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!
500ミリのレンズですか。そりゃすごいなぁ。
遠くを飛んでいく飛行機を見事にとらえておられてすばらしいです!

今度、大阪城に行って、でーっかいレンズもって飛行機狙ってる方を
お見掛けしたら、そばを通りながら「土佐のぉ、高知のぉ、はりまやばあしで♪」と歌ってみます。
「土佐けんさんですか?」とお聞きする勇気はなさそうなので(笑)
[ 2017/01/11 23:22 ] [ 編集 ]

おっと、助手さんと対決ですね(^0^;)
[ 2017/01/11 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
お褒め頂き、恐縮です^^
僕も沢山、削除の山を築きました・・・フレームアウト、お尻だけとか・・・
カメラで追うと飛行機って結構、早いんですね。


さゆうさん
ここを飛ぶのは伊丹空港への着陸態勢に入った飛行機です^^
伊丹はここからは少し離れていますが、飛行機ならあっと言う間でしょうね~
お城と飛行機、楽しみました^^


AzTakさん
今回は500mmを持って行きました^^ やはり、重かったです(^^;
鳥を撮っていた方達が最近、減りました。 旧歴史博物館が解体中なので小鳥が逃げ出したみたいです。


鍵コメさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
余りここで飛行機を撮っている人とは出会いませんが、面白い構図が撮れます^^


チップママさん
面白いでしょう^^
時々、ここで飛行機撮りをしています^^


vividさん
結構、離れていますよ^^ 500mmと言っても150-500の望遠ズームレンズなので
500mm目一杯は使っていないかな?


ソレイユのpapaさん
助手のカメラに付ければ750mmになりますが、重たい、と言ってつけませんね。
三脚がある時には時々、使っています^^


名無しさん
そうでしょうね~ お城の前で飛行機を撮っているのは僕達だけじゃなかったかな^^
たしかに500mmのでかいレンズをつけているのも僕だけだったかな?
振っている姿を見ていたら、変な人だったでしょうねw


カワイさん
以前もアップしましたが、よくここで飛行機を撮っています^^
空に向けて野鳥? からすと雀しか居なかったなw


なべさん
こちらはもうロウバイは満開、梅も咲き始めましたよ^^ 着実に春が近づいています^^
そちらはこれから厳しい冬なんですね~~
大阪城と飛行機は時々撮っています。 500mm目一杯は使っていません。
150-500のレンズなので、その構図によって引いたり寄ったりしています^^


annkichiさん
annkichiさんもここで飛行機を狙うんですね^^
僕だけじゃなかったんだ~ ほッ
確かに大きなレンズを振り回すのは少し、恥ずかしかったかな^^


由乃さん
伊丹空港へ着陸する飛行機ですので、国内線です。
大きな飛行機が飛んできて欲しいのですが、飛んできません(^^;
でもここからの飛行機撮りも楽しいです^^


mercy12さん
海外の方が沢山来ていますので、スマホで自撮りしておられる方が多いですよ~
大阪城と飛行機、楽しい被写体です^^


x都人xさん
伊丹へ着陸態勢に入った飛行機が良く飛んできます^^
お花もあるし、飛行機も撮れるし、助手と撮影に行くには持って来いの場所です^^
食べ物屋さんも沢山ありますので、一日、楽しめますよ!


nokoさん
500mmのレンズとは言え、目一杯引っ張っていませんよ。
nokoさんのレンズでも撮れると思います^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


miyakoさん
秀吉公もびっくりしていますかね^^ まさか、お城の上を飛行機が飛ぶとは思わなかったでしょうね^^
梅の花も咲き出しています。 そうですね、今週末、大寒波です。 雪が降るのを期待していますw


よっちんさん
伊丹空港は海外に飛ぶ飛行機がなくなってしまいましたからね~
確かに関西では近くに空港がありすぎ、とも言えますね。


鍵コメsさん
好きな被写体を追いかけていると時間の経つのも忘れます^^
大阪城は沢山の人が訪れていますよ。 外国の方が多いかな?
是非、大阪城に遊びに来てください^^


もりかさん
今回は500mmを持って出かけました。 やはり重たいですわ(^^;
お褒めを頂き、嬉しいです^^
大阪城天守閣前で空に向けて大きなレンズを振っているのは多分、僕だけだとおもいますので
もし、見かけたらお声掛けください^^ 眼鏡の助手がそばに居たら、間違い無しですw


コタローさん
対決ですかw 助手も飛行機を撮っていたみたいですよ^^
どんな画が出てくるんでしょうかね~
[ 2017/01/12 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する