201701大阪城公園・1

新シリーズ開幕^^
1月9日(月)、前日に撮影に行く予定でしたが、
雨の為、中止・・・9日に出かけました。
助手がブロ友さんのところで、ロウバイや水仙の画を見て
撮りに行きたい!とうるさいので、付き合いました・・・
どこに行くか、悩んだのですが、被写体が花だけだと僕は辛い(^^;
大阪城公園にはロウバイも水仙も咲いているだろうし、
飛行機も撮れると言うことで、大阪城に出かけました。

大阪城公園1
梅もちらほらですが、咲いていました^^

大阪城公園2
ロウバイ この花はいつ撮っても難しい(^^; 助手は何故この花を撮りたがるのか? 僕には解りません・・・

大阪城公園3
大阪城天守閣の屋根と飛行機^^ 僕はこれをよく撮っています^^ 結構、難しいんですよ^^ 今回も沢山撮ったな^^

秋の紅葉を撮った後、久しぶりの大阪城公園でしたが
木々は裸ん坊ですが、梅も咲き始め、ロウバイはほぼ満開
水仙も綺麗でした^^
もうすぐ春が来るんだなと、感じました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/10 ] | TB(-) | CM(24)

こらこらっ
うるさいのは余計でしょう(笑)

もうあちらこちらで見かける(ブロ友さんね)

梅やロウバイ
デコも早く撮りたい~~

雪ばっかりだもの。。
寒くてかないません( ;∀;)

[ 2017/01/10 04:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

早いですねー。
もう梅が咲いているんですか。
此方では咲く花は「氷の花」フロストフラワーだけです。
気温の差は違いますね。
[ 2017/01/10 05:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/10 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今年は梅の花の開花が早いんでしょうか?
私もお散歩の時に白梅と水仙を見つけました。
ロウバイも咲いているんですね( ‘-^ )☆☆
[ 2017/01/10 06:49 ] [ 編集 ]

やがて春がくるんだ。そういう兆しがそこかしこにありますね。
写真は足で稼がねばなりませんね。天守と飛行機の組み合わせ。他ではなかなか難しいことでしょうね。
[ 2017/01/10 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます
飛行機と大阪城のニアミスですね(笑)
助手さんはきっと、蝋梅の良い香りに吸い寄せられてるのでは?
[ 2017/01/10 07:27 ] [ 編集 ]

もうすぐ春が来るんだなと、感じました^^
こういう気持ち なんとなくウキウキ
イイですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/01/10 07:35 ] [ 編集 ]

天守閣をかすめるANA!
めっちゃカッコええですわ〜。
昨日ね、僕等も夕方から晴れ間が
出たんで昭和の森公園ってとこに行きました。今年の梅の開花早いですよねー。
でも蝋梅早い難しい(笑)
[ 2017/01/10 10:12 ] [ 編集 ]

おっ可愛く咲いてますね♪
いい香りが届きそうです。

僕は毎年1月の終わり頃に、愛媛の南楽園に梅を見に行ってます^^
[ 2017/01/10 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは
梅の花、あちこちのブログで見かけますが
もう咲いてるのですね?
今年は早い開花ですよね?
蝋梅好きな花です~
とても綺麗ですね
飛行機とお城、ナイスですね~かっこいい!!

応援☆
[ 2017/01/10 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

我が家の梅は年末というか10月末ぐらいに咲き始め11月には満開
今はちらほらと残ってるだけです。
例年大阪城と同じくらいにしか咲かないのに...
[ 2017/01/10 13:45 ] [ 編集 ]

ロウバイは、黄色の花びらが透き通りそうな感じの微妙な感じがいいのではないでしょうか…
とこれは私の感じたことですけど…

ANAが写っているところが好きです。
ポイント貯めてるからです!!
[ 2017/01/10 14:29 ] [ 編集 ]

梅も蝋梅も、咲いてて良かったですね d(⌒o⌒)b
花の少ない季節に咲く蝋梅 透き通った花びら好きです♪
とても綺麗なお写真ですね

私も、次は大阪城梅園へ行って見ようかな!(^^)
[ 2017/01/10 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
このパターンのブログも、もう何年目でしょう。
この時期の恒例になりましたね。
つづきも楽しみにしておきます。
[ 2017/01/10 14:45 ] [ 編集 ]

阪城天守閣の屋根と飛行機。
絵になってますねぇ。
ナイスショットです☆
[ 2017/01/10 15:01 ] [ 編集 ]

梅やロウバイ、素敵ですね。
春をとっても感じます。

寒気団が近づいているけれど、
それを過ぎると春は近いのかも~♪

大阪城天守閣と飛行機、
とっても素敵です^^♪
[ 2017/01/10 18:39 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~もう梅、蝋梅が咲いてるんですか~
花も綺麗で爽やかな香りが、、、
枝ぶりもとっても素敵で、、
良く見つけられましたね^^

天守と飛行機!ジャストなタイミング!
お見事ですね~^^
[ 2017/01/10 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

もう梅がさいてるんですね!
明日、せっかく大阪城近くのメーカーさんの所に年始の挨拶にいくんですが、その後すぐ岡山に行かないと行けないので、大阪城と飛行機撮れません(笑) 何時かゆっくり大阪の街に行きたいです。

ぽちっと!
[ 2017/01/10 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
もう梅が咲き始めたんですね。
そしてロウバイ、スイセンも。
春は来るんだなと思うと嬉しくなりますよね。
こちらでは梅の花は一か月以上先です。
川越にも早く春がこないかな(^^)


ロウバイの甘い香り大好きです。
P☆



[ 2017/01/10 20:24 ] [ 編集 ]

大阪城に蝋梅があるのは
私は知りませんでした。
梅林は有名ですがねぇ。

今度行ってみようかなぁ。

応援ぽち
[ 2017/01/10 21:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

この日は助手に誘われ、花撮影に行ってきました。
まだ少し早かったですが、梅もちらほら咲いていて
ロウバイは見頃でしたね~~
助手が喜んでくれましたので、出かけた甲斐がありました^^
僕も花撮影を楽しみましたが、やはり長続きせず、
飛行機撮りに熱中してしまいましたw
お一人づつにお返事を書きたいところなのですが
先ほどから携帯が鳴りっ放しです。
新年会の流れなんでしょうかね~~
顔を出さないといけないようなので、出かけてきます。
今日はこれをもってお返事とさせていただきます。
[ 2017/01/10 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これからダイヤモンドダストを撮ろうと思ってるのに
もう梅ですか!?
土佐けんさん、あまり春を早く連れてこないでくださいよ^^;
[ 2017/01/10 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

大阪城と飛行機のお写真、珍しいなあ。
撮るのほんとに難しそうです。

もう梅が咲いているのですね!
今の時期だと、人も少なくてゆっくり撮れるかな?
よいこと教えていただきました。
[ 2017/01/10 22:49 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん
ダイヤモンドダストですか?!
楽しみにしていますよ~~
こちらは梅も咲き始め、水仙も咲いていますよ。
もうすぐ春です^^
でも今週末、大寒波が来ます! 大阪でも雪が降るかなw


もりかさん
大阪城公園でよく僕は飛行機を撮っています^^
結構、面白いですよ。
今の時期はカメラマンさんも少ないですが
咲いている梅も少ないですw
[ 2017/01/11 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する