201612師走の街・完結

201612師走の街・最終回です^^
撮影日:12月10日
季節はずれの画になってしまいましたが、お付き合いください。

師走の街1
ツリーに飾られたオーナメント・・・クリスマスの画だ(^^;

師走の街2
この時は多重露光で沢山の画を撮っていましたね~

師走の街3
スノーマンも多重撮影に挑戦^^

これにて昨年の画は全て終了しました。
お蔵に入れても良かったのですが、
今週末は所用があり、撮影に行けそうにありません。
ネタは・・・大事に使わなければ・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/13 ] イルミネーション | TB(-) | CM(27)

どれもこれも綺麗~~
2枚目の多重すご~ォい(#^.^#)

アートですね^^
こりゃ~ぁ元気でてきたっ

あっげんきです^^
寒くて堪えてますが( ;∀;)
キラキラパワーでがんばろっ
[ 2017/01/13 03:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

可愛らしい、夢の世界の感じですね。
とても素敵です。
いい感じです。
最後は多重露光でしょうか、夢の世界へ効いていますね。
[ 2017/01/13 05:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/13 06:14 ] [ 編集 ]

イルミネーションって、こんなに素敵に撮れるのですね~
幻想的…
[ 2017/01/13 06:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

12月の画と言ったらイルミネーションですよね。
とってもロマンティックです( ‘-^ )☆☆
[ 2017/01/13 06:52 ] [ 編集 ]

多重撮影はその内に挑戦しなくちゃと思いながら、未だに手を出し損ねています。単純頭には気がついたら撮って出しばかりです。
色々試すのは楽しいことですねえ。
[ 2017/01/13 07:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

スノーマンの多重露光素敵ですね。
ふわっと幻想的で心が暖かくなります。
[ 2017/01/13 08:08 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですわー。
多重はセンスが出るから、なかなか手を出さないでいます。
土佐けんさん、めっちゃ上手いわー。
来年は挑戦してみようかなあ....
でも難しそうー。
[ 2017/01/13 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

先日は、お気遣いのコメントを有難うございました(^-^)
何とかブログ再開しましたので、 またよろしくお願い致します。

1枚目の色合いが凄く素敵ですね!!
私の好きな色合いなので、点数が高くなります。
スノーマン、可愛いです♪
私も多重露光で、イルミを撮りたいと思っていたけど、
まだです。いつか挑戦してみたい。

私は、これから昨年の写真ばかりになります。
お付き合いください~~。

全部ポチッ
[ 2017/01/13 11:34 ] [ 編集 ]

多重露光での画って素敵ですね。
素晴らしい~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

2枚目の お写真は茶屋町のイルミですよね!
真珠を散りばめたようで
とっても綺麗ですね (*^。^*)
[ 2017/01/13 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは
どのお写真も
キラキラしてて素敵ですね
どれも夢がありますよね~
[ 2017/01/13 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

思わず「綺麗!」と叫んでしまうよう
とてもロマンチックな雰囲気で撮られていますね^^
多重露光 バッチリと決まりましたね♪
[ 2017/01/13 12:50 ] [ 編集 ]

無数の綺麗な玉ボケが宝石のようです。
寒い季節にぴったりだと思いますよ^^

週末は寒くなりそうですね。
風邪をひかないように写真を撮って来て下さいね^^
[ 2017/01/13 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1月までイルミやってるところも多いから
違和感ないですよ。
スノーマンのいい感じです。
[ 2017/01/13 15:02 ] [ 編集 ]

なんて美しい光の輝き~☆
光のアート!
魅了されました^^

どれも素敵!
2枚目、どうやって写したんだろうと思いました~
多重露光なんですね。すごいです^^♪
[ 2017/01/13 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

多重露光ですか!
使ったことないですが、参考にさせていただきます。

ぽちっと!

大寒波が来てますのでお気を付けて!
[ 2017/01/13 19:25 ] [ 編集 ]

先ほど帰宅したのですが
大阪も冷え込んできましたねぇ。

明日、明後日は大阪でも雪かもしれません。
私はお家で冬眠かなぁ(^^)

応援ぽち
[ 2017/01/13 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

多重露光のテックニック素晴らしいですね!
もう完成系ではないでしょうか流石です。
昨日の大阪城と飛行機の写真とても新鮮ですね~
私今年30枚しか写真撮ってません(涙)
[ 2017/01/13 21:31 ] [ 編集 ]

今晩は
イルミは夢があって良いですよねー
そしていろんな撮り方をされてて
参考にさせて頂きます^^

3月までやってるので
機会があれば^^”
[ 2017/01/13 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
2枚目の多重露光の画がゴージャスですね~
思わず手を差しのべてしまいましたよ(笑)
あ、お持ち帰りは出来ないんですよね^^;
[ 2017/01/13 22:55 ] [ 編集 ]

なかなか綺麗なイルミですね
イルミもこのところちょっとなかったので良い感じです
ポチ!
[ 2017/01/13 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日の三枚はどれもこれも、超超素晴らしいです。
クールなのにあったかい♪
土佐けんマジックですね。

あの・・・某ブロ友さんところに書かれていた、日本全国酒飲み音頭。
大ウケしました。
[ 2017/01/13 23:05 ] [ 編集 ]

美しいボケ…
最高です☆
[ 2017/01/13 23:50 ] [ 編集 ]

凄いですね~!
多重露光、ついつい存在を忘れてしまいます・・(^o^;)

これほど幻想的な感じに撮るには、やはりコツがいるのでしょうか。
次回こそは色々試してみたくなる!というような写真たちですね(-▽-)
[ 2017/01/14 00:00 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
この日は多重撮影で楽しんでみました^^
アートですか? 嬉しいです~~
低温注意報が出ていますね。 気をつけてください。


さゆうさん
嬉しいお言葉を頂き、感謝しています^^
多重露光を多用した撮影でした。 手持ちの多重なので、お見苦しい点もあると思いますが
これからも色んな撮影に挑戦して行きたいと思います^^


鍵コメさん
この日は手持ちでの多重露光を試みてみました^^
嬉しいお言葉を頂き、感謝です。 又色んな所で使ってみようと思います^^


mercy12さん
僕はイルミ撮影が苦手なんですよ・・・ この日は多重露光を使い楽しんでみました^^
嬉しいお言葉を頂き、感謝しています^^


チップママさん
去年の画なんですよね~ それもクリスマスですわ(^^;
ロマンティックのお言葉を頂き、嬉しいです^^


AzTakさん
多重露光は時々、使っています^^ 今回、手撮りだったので、ちょっとずれ目の画になったかもしれませんが
多重露光も面白いですよ^^ 是非、挑戦してみては如何でしょうか。


tsunomagariさん
時々、多重撮影を試みています。 今回、手撮りでしたので、心配でしたが、
素敵なお言葉を頂き、挑戦してみて良かったと思っています。 ありがとうございます^^


onorinbeckさん
多重ってセンスが出るんですか? そんなことも知らず、楽しんでいました。
お褒めの言葉を頂き、恐縮しています。 是非、挑戦してみてください。
三脚を立てての方が撮りやすいかも知れません。 ちなみに今回、僕は手撮りでした。


梅サクラさん
早めに再開していただき、嬉しいです^^
今回、クリスマス時期に撮った画ばかりなので、少し気が引けていたのですが
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^  多重露光は楽しいと思います。
是非、挑戦してみてください^^ これからの画も楽しみにしています!


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そうですよ、茶屋町のイルミです。 行かれていましたよね~
この日は多重を多用して撮影してみました。 楽しかったです^^


由乃さん
年末の画です。 イルミって難しいですが、年末のワクワクした気分にさせてくれますよね!
お正月も終わりました。 今週末、寒波が来ますね。 積雪を期待する僕ですw


なべさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
普段は多重露光を余り使わないのですが、イルミ撮影の時、思い出して使ってみました。
上手く行けば良い画になるのですが、今回、手撮りでしたので、まだまだかな~~
もう少し、勉強しますね!


名無しさん
今回、多重撮影でした。 玉ボケ、良いでしょう^^
今週末、撮影に行けないんですよね~ 夜も所用が入っています・・・
ネタが困るな~~~


カワイさん
イルミってまだやっていますよね。 良かった良かった^^
スノーマンの画に嬉しいお言葉を頂き、感謝です!


ハーモニーさん
お褒め頂き、感謝しています^^ この日は多重露光の画を沢山撮って、沢山ボツになりましたw
見られるかな?と言う画をアップしています。
凄い、のお言葉を頂き、これからも挑戦して行きたいと思います!


Lの親父さん
多重露光を使ったことがないんですか。 面白いですよ~ 是非、使ってみてください。
そうなんですよね、大寒波が来ています。 ちょっとだけ、雪景色に期待している僕です^^


よっちんさん
寒波が来ていますね~ 大阪でもとても寒いです。
雪・・・少し期待しています^^ 雪景色を撮りたいな~~


しろしろⅡさん
いやいや、まだまだですよ~ 今回は手撮りだったので・・・
お褒めを頂き、嬉しい僕です^^
遡って飛行機の画も見てくださったんですね。 ありがとうございます^^
ここからの撮影、楽しいですよ^^


x都人xさん
年末は助手がどうしてもイルミを撮りに行きたがります。
今回、多重露光で撮影に挑んでみました^^ いやいや、まだまだ参考になるような画に
なっていないと思います。 これからも精進していきます!


サトちゃん@さん
この日の撮影は多重露光を良く使いましたね~ ゴージャスですか? 嬉しいです^^
お持ち帰りですか? 僕を北海道にお持ち帰りしてください^^
北海道は低温注意報が出ていますよね。 大変だと思いますが、気をつけてくださいね。
特に車の運転、十分注意してください。
酒と涙と男と女、カラオケでよく歌う大好きな歌です^^ どうして知っているの?w


ソレイユのpapaさん
今回のイルミは多重露光を良く使っています。
多重露光って面白いです~ まだ、勉強不足ですが、これからも挑戦して行きたいと思います^^


もりかさん
超超素晴らしいのお言葉を頂き、感激しています^^
これからも色んな撮影に挑戦して行きたいと思います!
読んだんですね? 受けましたかw 嬉しいです^^
僕はお酒が好きですからね~~


コタローさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも頑張ります!


abutan部長さん
僕も多重露光を良く忘れています。 この時は何枚も多重露光で撮影しました^^
コツ? 解らないですね~~ 僕も試行錯誤しながら撮影しています。
出来上がった画、削除の山を築きましたよ~ 撮影するのは楽しかったです^^
[ 2017/01/14 00:29 ] [ 編集 ]

きのうから寒くなってます。

こんにちわ。
高知良かったみたいですね。
寒さにお気をつけくださいね。
応援ぽちです
[ 2017/01/15 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちごゆり嘉子さん、いつもありがとうございます。
[ 2017/01/17 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する