201612師走の街・3

師走の街・第3章です^^
撮影日:12月4日

高知の友人が大阪に遊びに来た時、
難波に迎えに出かけたついでに撮った画が
数枚、残っていました。

難波1
揺れる街の灯り^^

難波2
宗右衛門町 随分、変わったみたいです・・・

難波3
道頓堀川 この日は雨だったため、遠くがかすんでいます。

難波4
さすが大阪のバス、派手!!

余り難波の方に出かけない僕達、久しぶりに行ってみると
やはり凄い人出でした。
飛び交う色んな外国語に圧倒されてしまいました~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/07 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

最初の1枚で
あっグリコ^^直ぐ分りました(#^.^#)

これアートです

派手なバス楽しいなぁ^^
こんなバスならお客さん増えるかもね(笑)
[ 2017/01/07 04:07 ] [ 編集 ]

大阪のお写真、新鮮ですね~
大阪も私は高槻しか知らなくて…
父の転勤で、当時祖母と母が高槻に住み、
私と姉で家の留守を預かりました~

大阪と言えば道頓堀…って思っていたんですけど、
父は大阪城を案内してくれて…

一度は訪れたいところです…
[ 2017/01/07 05:25 ] [ 編集 ]

ネオンが眩しく、バスのラッピングがド派手。しかも、外国語が飛び交う。大阪きっての繁華街だけのことはありますね。
あまり行っていないと、ド迫力に圧倒されたことでしょうね。写真の被写体としては、非常に面白かったのでは。
[ 2017/01/07 05:43 ] [ 編集 ]

ウーン・・・

川の映り込みネオンヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

はりまや橋を想像に道頓堀はネオンが明るいですね
やっぱ関西一の大阪と田舎高知は賑わいも違いますね
[ 2017/01/07 06:10 ] [ 編集 ]

揺れる街の灯りとても魅力的に写っていますね
ポチ!ポチ!です
本当に風邪すごく流行っています
気をつけてくださいね
[ 2017/01/07 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ネオンが川に写ってユラユラとキレイですね。
大阪の難波行ってみたいな( ‘-^ )☆☆
[ 2017/01/07 06:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/07 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
師走の喧噪感が水に揺らめくネオンの灯りで想像できますね。
素敵な表現だと思います。
[ 2017/01/07 09:22 ] [ 編集 ]

このバスの品の無さ!!
This is 大阪って感じですねぇ。

このバスに乗っているのって
どんな人たちなんでしょう??

応援ぽち
[ 2017/01/07 12:59 ] [ 編集 ]

グリコのネオンが、面白いですね~ d(⌒o⌒)b

市バスですか?
こんな派手なバス初めて見ました(笑)
[ 2017/01/07 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

夜の大阪の街は賑やかでイイですね!

来週、年始の挨拶の大阪に行くんですが、今回も滞在2時間ほどでとんぼ返りになりそうです。(笑)

あぁ~ゆっくり大阪の街で写真と飲み行きたいな


ぽちっと!
[ 2017/01/07 17:36 ] [ 編集 ]

バスを見て大笑いです(^∇^)アハハハハ!
大阪、楽しい~ 最高~♪
楽しませてくれてありがとう^^♪
[ 2017/01/07 18:26 ] [ 編集 ]

にぎわいがあっていいですねぇ

日本が少し、下向きな時に、まだまだ大丈夫だって気がする。
元気がでる作品ですね
愉快な気持ちになれました。
[ 2017/01/07 19:46 ] [ 編集 ]

良いですねー!
大阪の街風景。また、大阪に遊びに行きたいです。
一枚目、道頓堀川の映り込み、めっちゃ綺麗ですわー!(^^)!
[ 2017/01/07 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日のお写真は、これぞ大阪ーーー!!!!っていうのばっかりですね。
最後のバス、私も昨年4月に梅田でみかけました。
スマホで撮ったのに、データがどっかいっちゃいました。
改めて見直すと、超面白いですね。
[ 2017/01/07 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目を見た瞬間、ミナミだと分かりました与。

>宗右衛門町 随分、変わったみたいです・・・


またまた~知ってる店ばかりのクセにぃ~

雨で霞んだ道頓堀もまたいいものですね!
[ 2017/01/07 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
揺れる街の灯り
すてきですね~
とても綺麗
派手なバス、とてもインパクトがあって
可笑しいなぁ~~ww
[ 2017/01/07 22:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
グリコ、解りましたか^^ アートと言っていただき、嬉しいです^^
大阪は今、海外の観光客でとても賑わっています。
バスはこんなに派手でなくても良いと思うのですがw


mercy12さん
高槻をご存知なんですね。 高槻と言えば摂津峡に撮影に行ったことがあります^^
道頓堀にはおいでになったことがないんですね~
今は華やかになっていますよ~ 又、訪れてみてください^^


AzTakさん
僕達は難波に出かけることが少ないです。 久しぶりに出掛けて人の多さに驚かされました。
外国の方が多かったな~~~ 難波の迫力を感じた日でした^^


ka-minさん
う~~ん、確かにはりまや橋界隈と道頓堀は賑やかさが違います^^
でも高知で飲むお酒と肴の美味しさは、大阪よりずっと上です!
飲むなら、高知が良いですw


ソレイユのpapaさん
にじむ街の灯を・・・と言う歌のイメージですね^^
風邪を引かないようにしないと・・・今日も寒い大阪です。


チップママさん
この辺りは派手です^^ 是非、大阪においでください。
難波には美味しい食べ物屋さんも沢山ありますよ^^


鍵コメさん
写り込みはシンメトリに撮る僕ですが、今回、遊び心を出してみました^^
大阪の観光バス、派手です! びっくりしましたw


さゆうさん
難波でも一番、人が賑わう場所です^^
いつもなら写り込みをシンメトリで狙う僕ですが、今回は遊び心を出して撮った画です。
素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^


よっちんさん
僕もこのバスを見てびっくりしました! 派手さが光りますね~~
乗っていたのは外国の方だったと思います。


よしみ70さん
今回は遊んでみました^^ 上田正樹さんの「悲しい色やね」のイメージですかね。
これは観光バスです。 外国の方が沢山、降りて行かれましたよ。


Lの親父さん
え? 大阪に来られるんですか? え? 二時間しか滞在時間がないんですか・・・
時間があればご一緒に大阪の街で飲みたかったです~~


ハーモニーさん
笑ってくれましたか^^ 撮影した甲斐があります。
大阪、楽しいですけど、これは派手過ぎませんかw


ココモカさん
始めまして、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
僕の拙い画で元気が出ましたか^^ 嬉しいです。
大阪ですからね~ 派手ですわ。
これからもよろしくお願いします。


onorinbeckさん
又、大阪に来るのが楽しみですね^^ 一枚目は僕が良くカラオケで歌う上田正樹さんの
「悲しい色やね」のイメージで撮ってみました^^
早く大阪に来なきゃ! お友達が皆さん、待っていますよ^^


もりかさん
今回は難波で撮りましたから、ザ・大阪と言う感じでしょうか^^
「悲しい色やね」「宗右衛門町ブルース」・・・歌をイメージしてみました。
このバス、梅田にも出没していたんですね~
僕は見た瞬間、笑いと共に、恥ずかしい気持ちになってしまいましたw


カワイさん
ミナミとすぐにわかりましたか! 大阪通ですね^^
宗右衛門町の店は最近、ご無沙汰ですw
この日は雨だったのでしっとりとした道頓堀でした。 人は多かったですよ!


由乃さん
ちょっと違ったイメージで写り込みを撮ってみました。
派手なバス、インパクトありすぎると思います! まさか府外に出て走っていないだろうな・・・
府外に出たら恥ずかしいよ~~~
[ 2017/01/08 00:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あ~宗右衛門町!歌が浮かんで来ましたー
懐かしいな^^

流石に大阪らしい、、
楽しいラッピングのバスです~

見て見たいな^^
[ 2017/01/08 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

x都人xさん、いつもありがとうございます。

宗右衛門町ブルースですね^^
昔は高級料理店が軒を並べていましたが
今は、随分変わったみたいです。
ラッピングバス、派手ですよ~~~
[ 2017/01/08 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する