201612師走の街・助手編

201612師走の街・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:12月10日

師走の街・助手1
ホテルの前のイルミ ここも綺麗です^^ ガラスへの写り込みは助手の好物ですねw

師走の街・助手2
華やかなイルミネーション^^

師走の街・助手3
大きなリボン! よほど大きなプレゼントなんでしょうね^^

明日はクリスマスイブ、今年も残り少なくなって来ました。
皆さん、お忙しいことでしょうね~~
風邪など引かないように、残りの数日を乗り切りましょう!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/23 ] イルミネーション | TB(-) | CM(21)

わ~ぁい綺麗~~
写り込み素敵です( ^^) _U~~

イルミが水面に~~
こんな大きなプレゼントには何が入ってるんだろう??

気になる・気になる^^
[ 2016/12/23 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

何だか、気持ちが忙しくて( ̄▽ ̄;)
でも年内にもう一回くらいイルミを見に行きたいな( ‘-^ )☆☆
[ 2016/12/23 06:44 ] [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…、色鮮やかな被写体が助手様の好みなんですねえ。好きなことに一生懸命取り組む姿勢は好感が持てます。
[ 2016/12/23 07:46 ] [ 編集 ]

紅いリボンはなんとなく嬉しくなる感じで
良いですね
良い休日になりますように
ポチ!ポチ!
[ 2016/12/23 08:03 ] [ 編集 ]

助手さんの撮ったイルミ、めっちゃ綺麗です。
最初の写真、ホテルのガラスだけじゃなくて、下まで映り込み!
こりゃ、綺麗だなあー
[ 2016/12/23 09:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今のイルミはいろんな色の画見られるので、見せる側の幅が広がりましたね。
イルミも水が加わると画そのものが幻想的な雰囲気が加わり素敵ですね。
素敵なイルミ、ありがとうです。
[ 2016/12/23 09:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きのうは最高気温22℃ですよ(笑)
風邪引きさん続出でしょうね。正月に寝込まないよう気を付けたいものです。
これはどこのイルミですか?
[ 2016/12/23 11:19 ] [ 編集 ]

わぁ~綺麗ですね~ d(⌒o⌒)b

同じ場所を撮影しても
私は雲泥の差を痛感いたしました(*≧m≦*)

素晴らしい~♪

[ 2016/12/23 11:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

ロマチックさを感じますね!!
イルミ・・・が
1枚目は、水面・地面・ガラス・・・と
映り込みを綺麗に捉えていますよね!!
2枚めの金色のイルミがとても品を感じさせながらも、豪華ですね!!
3枚目の赤い大きなリボンには、圧倒させられました!!

↓の「京都の」最終回を拝見。
真っ赤に燃える紅葉、正に京都の紅葉は、一味違いますね!!
和服の女性も見事に捉えましたね!!素敵。
全部ポチつ!!

[ 2016/12/23 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは!

12月はゆっくりできるからあちこちのイルミネーション観に行こか?
と嫁さんと11月末。
今年は仕事がスムーズに終わり12月はゆっくりできるはずが...
ドンドン火急の仕事が決まり今では年末年始休めるんかい!
という状態...
今年は 土佐けんさんの夕日とイルミネーションの写真で言ったつもりになっときます...
[ 2016/12/23 14:47 ] [ 編集 ]

ホテルのイルミネーション~☆
ガラスの写り込み、素敵ですね。
ここを歩いたら光に包み込まれた気分でしょうね..:*゚☆

大きなリボン! 大きなプレゼント⌒♡
夢を膨らませてくれますね^^♪
[ 2016/12/23 14:51 ] [ 編集 ]

クリスマス、そしてお正月。

なんだか慌ただしくも
ワクワクする季節ですね。

明日は皆さんはどんなクリスマスイブを
過ごされるのでしょう(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/12/23 14:52 ] [ 編集 ]

ガラスへの映り込み、いいですねぇ。
私も大好物☆
[ 2016/12/23 15:00 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

華やかな中に豪華なものも光るイルミネーションですね♪
シャンパンゴールドに輝く二枚目と赤いリボンの三枚目には惹きつけられますね^^
[ 2016/12/23 15:05 ] [ 編集 ]

一つで二度おいしい、映り込みは綺麗さ2倍ですね。
都会のクリスマスに圧倒されています。
[ 2016/12/23 16:26 ] [ 編集 ]

なんと~豪華で派手なイルミネーションですね
京都のイルミネーションなんて
おそばのもいけませんね~
やっぱり~~大阪って感じです

写り込みって
目が離せませんよね~
私も大好きです~~とってもきれいv-353v-353
[ 2016/12/23 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
ガラスにも水面にも写ってるイルミ
綺麗ですね~~
大きなリボン、素敵ですね
[ 2016/12/23 21:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは~♪
一枚目、ガラスへの写り込みがとても美しいですね。
助手さん、素敵です!
二枚目も、ぐぐっと寄って迫力があるなぁと思いました。
三枚目・・・。土佐けんさん、もう助手さんへのプレゼント用意しましたか?(^_-)-☆
抜かりなく!ですよぉ。
[ 2016/12/23 21:58 ] [ 編集 ]

コメントが遅くなりました~
まるで宝石のような輝きをうまく撮られていますね~
いつも思いますが構図がおじょうずですね~
それに彩りを大変丁寧に出されています^
いつも参考にさせていただいてます('-'*)~
[ 2016/12/23 22:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

♪デコ♪さん
今日もお褒め頂き、助手が喜んでいます^^
助手は写り込みが大好きです。
こんな大きなプレゼントの中身ですか? 愛でしょうかw


チップママさん
年末は忙しいですからね~~
時間を見つけてイルミを見に行ってください^^ しっかり防寒対策をしてね^^


AzTakさん
助手はイルミ撮影が好きなんですよ^^
僕は苦手なのであまり・・・ま、華やかで綺麗なものが好きな助手ですわ^^


ソレイユのpapaさん
赤いリボン、ちょっと大きいですよw
僕も撮影はしましたが、画に出来ませんでした(^^;


onorinbeckさん
又、お褒めを頂いたと喜んでいますよ^^
写り込みは助手の大好物、昼でも夜でも見つけると撮っていますわ^^
夜の場合、中々難しいですけどね。


さゆうさん
最近はいろんな色が出せるので、イルミも凝ったものが増えてきましたね^^
水辺では助手は写り込みを探します^^ 今回も喜んで撮っていました^^


鍵コメさん
ここの赤いリボンはかなり大きいんですわw
助手は写り込みを見つけると必ず撮っていますね~ 今日も嬉しいお言葉に喜ぶ助手です^^


カワイさん
そうですよね、昨日は大阪は20℃でした。 今日は寒い~~又、風邪を引きそうです・・・
ここのイルミは茶屋町ですね^^


よしみ70さん
何を仰いますか、助手がアップするか悩んでいましたよ^^
見比べられたら恥ずかしい・・・勇気を出してアップしたようです^^


梅サクラさん
一枚一枚に素敵なコメントを頂き、喜んでいる助手です^^
写り込みはね~見かけると外したらいけないそうですw
今回、手撮りでしたので、かなり苦労したみたいです。
遡ってみていただき、ありがとうございます^^


annkichiさん
急に忙しくなったんですね。 年末年始が無くなる? それは困りますね~~
無理をなさらず、頑張ってくださいね。
僕の拙い画で行った気になってくださるなんて、嬉しいです^^


ハーモニーさん
写り込みが大好きな助手にとっては最高だったようです^^
金色のイルミ、中はカップルさんで一杯だったので、僕は遠慮しました。
こんな大きなリボンのプレゼント、欲しいなw


よっちんさん
そうですね、もう後数日で今年も終ります。 クリスマスに大晦日、忙しくなりますね。
体に気をつけて頑張りましょう^^


コタローさん
助手の大好物の写り込みですわ^^
コタローさんもお好きなんですね^^ 助手が喜んでいます。


なべさん
最近のイルミはいろんな色が出ますから、豪華になりました^^
シャンパンゴールドは本当に綺麗ですよね~
実はこの周り、カップルで一杯だったんですよ。 早々に逃げ出しましたw


ララさん
写り込みは助手の大好物です^^ 仰るとおり、二度美味しいですよね^^
都会のクリスマスは賑やか過ぎますよw
僕はホワイトクリスマスと言うのを一度でよいから味わってみたいです!


nokoさん
派手でしょ、大阪らしいでしょw
何を仰いますか、京都のイルミの画を見せていただきましたが
品があってとても綺麗じゃないですか! 僕は京都駅のイルミの方が好きだな^^
写り込みは助手の大好物、nokoさんもお好きですか^^ 助手が喜んでいます^^


由乃さん
写り込みがあると、美しさが華やかになる気がしますね^^
助手は大好きですから、必ず、撮っています^^
大きなリボン、圧倒されますw


もりかさん
助手は写り込みを見つけると必ず撮っていますよ^^ 好きみたいですね~~
お褒めを頂き、喜んでいる助手です^^
助手は好きなものには寄る、と言うポリシーを持っているみたいですわw
プレゼントですか? 僕が欲しいです!


otti468さん
嬉しいお言葉、お褒めを頂き、恐縮している助手です^^
もっともっと勉強して素敵な画を撮れるように頑張っていくと言っていますので
教えてやってください^^
[ 2016/12/23 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する