201612久しぶりの天保山・1

新シリーズ開幕^^
12月17日(土)、久しぶりの撮影、どこに行こうか?
急遽、高知に帰ったこともあり、少し体がだるいので
早朝からの撮影は無理・・・と言うことで
久しぶりに天保山に行ってみようかと話がまとまり
夕景・夜景を撮りに出かけました。

天保山1
毎度おなじみのサンタマリア号と夕日^^

天保山2
対岸に船が停泊していて、綺麗でした^^

天保山3
お馴染みの三兄弟です^^

天保山4
いつものようにイルミネーションも開催されていました^^

久しぶりの天保山でした。
この時期は寒いので、覚悟して出かけましたが
あれ? 風も無く、暖かかったです。
助手も僕も完全防寒でしたので、途中から暑い~と言っていましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/19 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(24)

真っ赤な夕焼けがものすごく迫力ありますね。
渾身の一枚って感じです。
相変わらずうまいなあ〜(^o^)
[ 2016/12/19 00:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 00:11 ] [ 編集 ]

お馴染みの風景かもしれませんが
その時々で魅せる空は違うのだ^^

船と夕陽まっかっか^^

三兄弟は今日とても近いですね^^
昨日は着込んで撮影デコも4~5枚着込んでやっと出来ました

これ以上低い気温はギブアップ(笑)
[ 2016/12/19 03:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

サンタマリア号と真っ赤な夕日キレイですね。
私は夜の撮影が全く上手くなりません(;_;)
やっぱりカメラ買わなきゃダメかな(´;ω;`)

☆☆
[ 2016/12/19 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

一枚目最高の一枚ですね♪
[ 2016/12/19 07:11 ] [ 編集 ]

天保山良いですねー。
サンタマリア号と夕陽の写真、
ほんと素晴らしいです。
キリンの上に飛行機雲ありますねー(^。^)
[ 2016/12/19 09:49 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

サンタマリアと夕陽カッコいいですね!
この写真また売れそうですね〜
私もセコセコと近所でネタ集めしています。
[ 2016/12/19 10:25 ] [ 編集 ]

久し振りの天保山ですね!
三兄弟がいいですね~(*^。^*)

私も、しばらく行ってませが
見慣れた風景が見たるなりましたょ~(笑)
[ 2016/12/19 11:09 ] [ 編集 ]

サンタマリア号、素敵なんですけど、いったい何の船なんですかね?
ちょっとビックリしました。
海賊船ですかぁ~? アハハ!

3兄弟も素敵ですね!お元気そうです!
モチポチ!
[ 2016/12/19 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目はいいタイミングで撮れましたね。
飛行機雲もいい感じです。
[ 2016/12/19 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕日とサンタマリア号中々このような時に出会うことが難しいんでしょうねー。
とても良い感じです。
イルミネーション、綺麗ですね。
今は色んな色を発色できるので、10年前のイルミとは違いますね。
[ 2016/12/19 13:27 ] [ 編集 ]

天保山の夕景を久しぶりに拝見しますね!
サンタマリア号と夕日、いい雰囲気ですね~
イルミはときめきます(*^-^*)
[ 2016/12/19 18:11 ] [ 編集 ]

夕景、すごく綺麗ですね。 太陽が大きい~
そしてキリンさん、近くではこんな風に見えるのですね。
3兄弟! 親しみを持ってしまいます♪
イルミネーションもきれい~
クリスマス、もうすぐですね^^♪
[ 2016/12/19 18:17 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~開いてビックリ!
めっちゃー綺麗でカッコイイですね^^

中々~こんな綺麗に焼けると事は
無いですよね~
持ってますね^^

天保山か^^
[ 2016/12/19 19:04 ] [ 編集 ]

急な高知へのご帰省でしたね。
ご両親お喜びでしたでしょうね。

一枚目のお写真、いつもとまた違った雰囲気で素敵ですね。
イルミの真ん中、面白い物が写っていますね~。
大阪だからタコでしょうか?
[ 2016/12/19 19:06 ] [ 編集 ]

今晩は
天保山の紅い太陽
綺麗ですね
何度見てもイイ!
ポチ!ポチ!
[ 2016/12/19 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

それぞれ違うテーマと雰囲気の夜景色でどれも素敵に仕上げられています^^
まとめてみるのがもったいないくらいです^^
それぞれタイトルをつけて一枚ずつ載せても見応えありますよ。
[ 2016/12/19 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
いいですねー 大きな夕日とシルエットのサンタマリア号
静かな海が羨ましいです
[ 2016/12/19 21:15 ] [ 編集 ]

今年も残り二週間を切りましたね。
なんだか慌ただしい気分です。

年賀状、大掃除…
やらなあかんことが
全然片付いてません(T_T)

応援ぽち
[ 2016/12/19 21:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日は私も久しぶりに海に行ってきました。
1枚目の船と夕陽が良いですね。
こんな海景色が撮りたかったな~。
[ 2016/12/19 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵ですね
美しい~♪
暖かい日で良かったですね
[ 2016/12/19 22:01 ] [ 編集 ]

すごい!サンタマリア号と夕日の画、最高にキマってます(^^)
相変わらず天保山の夕景、夜景はキレイでいいですね。
見てると久々に海辺へ行きたくなります(-▽-)

うちから海はなかなか遠いので、撮影だけのために行くには気合が必要です(-_-;)
[ 2016/12/19 23:08 ] [ 編集 ]

1枚目の迫力。
2枚目の美しさ…
もう、たまりませんねぇ☆
[ 2016/12/19 23:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、何時もありがとうございます。

ララさん
お久しぶりにコメントを頂き、嬉しいです^^
久しぶりに出かけた天保山、綺麗な夕景を見ることが出来ました。
素晴らしいお言葉を頂き、恐縮しています。


鍵コメさん
素晴らしいお言葉を頂き、感謝です^^
上手く時間帯があったのかな? 久しぶりの天保山でしたが
楽しく撮影が出来ました^^


♪デコ♪さん
何時も出かける天保山に久しぶりに出かけたのですが、
綺麗な夕景に出会うことが出来ました^^
三兄弟はこの日は残業も無く、たたずんでいましたよ。
そちらは寒いでしょうね~~ 気をつけて撮影してくださいね^^


チップママさん
サンタマリア号は良い時間帯に帰って来てくれました^^
夜の撮影、難しいですか? まず、三脚撮影をすれば簡単だと思いますよ^^


チャールズマンソンさん
夕日とサンタマリア、良い構図で撮れたかな^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


onorinbeckさん
久しぶりの天保山でしたが、この日はまん丸夕日にも出会え、良かったです^^
嬉しいお言葉を頂き、又、天保山に通う力が沸いてきます!


しろしろⅡさん
久しぶりに出かけた天保山、丸い夕日に出会えました^^
売れますか? 嬉しいです~~
今は街中撮影はイルミもあり、楽しいですよね~ でも僕はイルミ撮影が苦手なんです(^^;


よしみ70さん
僕達は久しぶりに天保山に出かけてみました^^
この日は丸い夕日にも出会えて、最高でした!
三兄弟も真っ暗な中で撮影してみました。 聳え立つ雄姿には何時も感動です^^


Candyさん
サンタマリア号は大阪湾内を遊覧する船です^^
帆を張っていてくれたら最高なんですが、ディーゼルエンジンで動いているんですよ。
少し残念w


カワイさん
良い時間帯に帰って来てくれたサンタマリア号です^^
夕日と共に上手く撮れたかな?と自負しています。


さゆうさん
サンタマリア号は夕日を伴って帰って来てくれました^^
最高のロケーション、レンズ選択を少し間違ったかもしれませんが、お気に入りの一枚になりました^^
イルミはいろんな色があって、昔から比べると綺麗になりましたね~


*yoshimin*さん
久しぶりに天保山に出かけました^^ この日は雲が多かったですが、
何とか円い夕日とサンタマリア号を納めることが出来ました。
毎年、開催されている天保山のイルミネーション、中々、上手く撮れない僕です(^^;


ハーモニーさん
久しぶりに出かけた天保山で美しい夕景に出会うことが出来ました^^
この日、三兄弟は残業も無く、夕闇の中、佇んでいました。
もうクリスマスが間近ですね~ 街は賑やかでしょうね~


x都人xさん
久しぶりに出かけた天保山で美しい情景を見ることが出来ました^^
丸い夕日とサンタマリア号がベストタイミングだったかな?
天保山、よく出かけるのですが、ちょいちょい裏切られていますよ(^^;
今回は良かったかな^^


はちみつさん
今回は忘年会(呑み)で帰ったので、親とは余り話をしていません(^^;
久しぶりの天保山で美しい夕景に出会うことが出来ました^^
イルミは海遊館なので、海の生き物がモチーフになっていると思います^^
たこ焼きじゃないですよw


ソレイユのpapaさん
久しぶりに出かけた天保山でした。 少し雲が多かったですが
綺麗な空でした^^


なべさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
久しぶりの天保山でしたので、何枚か残しています。 これからも何度か出てくると思いますが
飽きずに見てやってください^^


ぼびぱぱさん
天保山の夕景はサンタマリア号と夕日が上手く出会えば、良い画が撮れます^^
今回は良い感じでした^^
久しぶりの天保山を堪能してきました^^


よっちんさん
そうですね~ 今年も残り少なくなりましたね・・・ やらないといけないことが一杯ありますが
呑みに忙しい僕ですw


S-masaさん
海に行かれたんですね? と言うことは波打つ情景が撮れたんですね~~
羨ましいです! 僕は冬の日本海を撮ったことがないので、撮りに行きたいです!
お写真を楽しみに待っています^^


由乃さん
天保山はこの時期、とても寒いんですよね~ でもこの日は風もなく
暖かくてびっくりしました! 丸い夕日にも出会えて、助手も最高だと喜んでくれました^^


abutan部長さん
僕達も久しぶりの天保山でした。 雲が多めだったので、夕日が見られるかな?と心配していましたが
丸いお日様とサンタマリア号をゲットしました^^ 運が良かったのかな?
港は近いのですが、波打つ浜辺は遠いです(^^;


コタローさん
嬉しいお言葉に感謝です^^
そのお言葉を胸にこれからも天保山に行こう、と力が沸いてきます^^
[ 2016/12/20 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する