201612師走の街・2

201612師走の街・第2章です^^
撮影日:12月10日

師走の街1
これもツリーに飾り付けられていたクリスタルです^^

師走の街2
イルミのトンネル^^ カップルが画になりますね~

師走の街3
大阪駅からの風景^^

師走の街4
大阪駅の時の広場の情景です。

今回は全て手撮りでした。
イルミ撮影の難しさを又、痛感しましたね~
そして・・・こう言う場所での撮影なので
明るいレンズが欲しくなってしまいました!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/13 ] イルミネーション | TB(-) | CM(19)

わ~ぁ今日も素晴らしい~~
これ以上明るいレンズですか(#^.^#)

レンズの事なら土佐ケンさんに相談しようかなぁ??

デコはいずれ新しいレンズをチョイスするとしたら
何がいいのか??
誰かが広角レンズデコに合うと言ってくれましたが
今一解ってません^^
意味は解るのよ

もう無知だから( ;∀;)
こんな奴が写真を撮ってるんです(笑)

とっても綺麗なので勉強~しまっす
[ 2016/12/13 04:15 ] [ 編集 ]

ほんとうに素敵ですねえ。大阪にお住まいの方だと撮影後、さっと帰ることができて最高のロケーションでもありますね。
やっぱりこういう状況では熱いカップルが不可欠でしょうかね。
[ 2016/12/13 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっぱり三脚がないと・・・
と思ったら手撮りでしたか。
キレイですね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/12/13 06:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
時空の広場はいつも何かしらの展示があって楽しいですね。
やっぱり1枚目の画はグッと目を引きます。
これがホンモノの氷なら、読売新聞の年間大賞間違いなしでした(笑)
[ 2016/12/13 10:53 ] [ 編集 ]

さすが大阪駅周辺は綺麗ですね~
これから年末年始まで不夜城でしょうね^^~
素晴らしい画をありがとうございます~
[ 2016/12/13 10:58 ] [ 編集 ]

なかなか凄いイルミネーションですね♪
シルエットのカップルが確かに画になってます^^

高知なんか中央公園がチョコっとライトアップされてるくらいですよ(笑)
[ 2016/12/13 13:34 ] [ 編集 ]

大阪駅の師走
いつもながらきれいですね~
時の広場の光景もいいですね
今年はいけそうにないのでみられてよかったわ~
[ 2016/12/13 14:43 ] [ 編集 ]

美しいですねぇ。
参考にさせてもらいますよ☆
[ 2016/12/13 14:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大都会のイルミは大掛かりで見栄えしますねー。
それを見事に表現されているのは素晴らしいです。
どの画も素晴らしいです。
ナイス拍手です。
[ 2016/12/13 17:27 ] [ 編集 ]

どの画も素晴らしい~~♪
「大阪駅からの風景」見事ですね。

明日が楽しみです(^∇^)
[ 2016/12/13 18:59 ] [ 編集 ]

イルミのトンネル、めっちゃ綺麗に撮れてますねー!
こういう風に撮りたかったんだけど、僕の場合、撃沈でしたわー!
[ 2016/12/13 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目のクリスタル
雪の結晶みたいですね!綺麗
恋人たちは盛り上がるのでしょうね~
いいなぁ・・・
[ 2016/12/13 20:53 ] [ 編集 ]

今晩は
大都会のイルミ!とっても綺麗ですねー
イルミとカップル!本当に絵になりますよね^^
俺も大好き(笑

日曜に俺も京都イルミエール(るり渓)に
行って来ましたが中々~上手く撮れなくて(爆

レンズ良く!!尽きる事は無いですね^^
[ 2016/12/13 22:34 ] [ 編集 ]

今日も多忙で訪問だけで失礼します。

大阪は冷たい雨が
激しく降って来ました。

心まで寒くなりそうですわ(T_T)

応援ぽち
[ 2016/12/13 22:43 ] [ 編集 ]

黒いカップル画になりますね
上手ですね土佐けんさん
ポチ!
[ 2016/12/13 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

写真見てたら私もイルミ撮りに行かなくては・・・って思います。


ぽっちっと!
[ 2016/12/13 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目のイルミのトンネル…
シルエットでカップルを前景に入れたことがより雰囲気が出ていると思います^^
[ 2016/12/13 23:20 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
このレンズ、暗いんですわ(^^; 夜の手撮りには向きません。
僕は余り詳しくはないですよ~ 広角・望遠など色んなレンズを試すのも面白いと思いますよ^^
撮影の幅が広がると思います^^ ただ、レンズ沼と言うのは底がないですから、注意しましょうw


AzTakさん
大阪駅は撮影には良いでしょうね^^ 寒い日でもそれほど寒さが堪えませんし
撮影後はすぐに帰れますから。 師走の街はカップルだらけですよw


チップママさん
夜景は三脚を使いたいところですが、街中では人の邪魔になるので、使えません。
今回は手撮りで頑張りました^^


鍵コメさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます^^


カワイさん
時の広場はいつも何かやっていますよね。 僕達は余り行かないんですけどね(^^;
本当の氷? 大阪じゃ無理ですね~ 信州か北海道に行かなきゃ!


名無しさん
土曜日だったので、大阪駅の周辺も沢山の人でした。
これからクリスマス、年末に向かい、沢山の人が街中で楽しむことでしょうね~
おじさんとおばさんは家に引っ込んでいますw


tamsanpeさん
大阪の街も色んなイルミで飾られていますよ^^
この時期、街はカップルが多いですよ~~
中央公園のイルミネーション、僕達も一度撮ったことがあります^^
今年も帰省したときに撮れたら良いな、と思っています^^


nokoさん
大阪駅の時の広場は年末になるとクリスマスのイルミを開催していますね^^
ここは余り寒くないので、撮影するには持って来いです^^
僕達の拙い画で楽しんで頂けるなんて嬉しいです!


コタローさん
大阪の街も輝いていますよ^^
僕の画を参考ですか? 全くならないと思いますよ~ イルミ撮影はまだまだ勉強が必要です。


さゆうさん
褒めすぎですよw 花撮影同様、イルミ撮影も難しいです~
露出、構図・・・解りません(^^; これからも頑張っていきますので
長い目で見てやってください^^


よしみ70さん
いつもお褒めを頂き、感謝です^^ イルミの撮影は難しいですね~
又今年も打ちのめされた感があります。 来年は頑張ります!
明日は紅葉の画です・・・紅葉も終らせないといけませんからね~~


onorinbeckさん
イルミって本当に撮影が難しいですね~
今回も削除の山・・・中々上手く撮れません。 特に露出が難しいです!
まだまだ勉強しなきゃ、駄目ですね~~


由乃さん
これが本当の氷の結晶なら良いのですが、大阪では撮れないです。
この時期はカップル達は盛り上がるんでしょうね~ 寒い日でしたが
カップルの周りは暖かさが漂っていました^^


x都人xさん
大阪の街はイルミで一杯です^^ そして若いカップルや忘年会の人達、人も一杯です。
イルミって難しいですね~~ 僕も何年か撮っていますが、上手く撮れません・・・
毎年、撃沈です。 レンズ欲、とどまることがないですね~~~


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^
冷たい雨ですね~~


ソレイユのpapaさん
人を入れるのは得意ではないのですが、イルミとカップルは良い感じになりました^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


Lの親父さん
イルミネーション撮影、年末の風物詩ですよね^^
是非、撮って見せてください! 僕はイルミ撮影、難しいです~~


なべさん
イルミ撮影は難しいですが、今回、カップルに助けられたかな^^
今は街中はカップルだらけですw
[ 2016/12/14 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する