201611錦秋の京都・助手編

201611錦秋の京都・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月20日

錦秋の京都・助手1
化野念仏寺での一枚 ここの紅葉は真っ赤でした^^

錦秋の京都・助手2
助手の好きな窓と紅葉^^

錦秋の京都・助手3
こうして見ると紅葉にもいろんな色があるんですね~

錦秋の京都・助手4
仁和寺と言えば五重塔 僕は塔を撮るのが苦手なので撮りませんでしたが、助手はしっかり撮っていました^^

錦秋の京都・助手5
大胆な構図ですね~ 一面真っ赤な紅葉ですw

助手の京都シリーズは今回で終了だそうです。
知らなかった場所に色々と連れて行って頂いた、しろしろⅡさんに感謝です^^
ありがとうございました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/11 ] 紅葉 | TB(-) | CM(24)

おはようございます。
助手さん素敵な紅葉ですね。
京都は寺社が多いから羨ましいです。


今日も元気に、ぽちっと!です。
[ 2016/12/11 08:21 ] [ 編集 ]

おはようございます
良いですねー
いつか京都の紅葉撮りに行きたいです
[ 2016/12/11 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

めっちゃキレイですね~♪
今年は紅葉を楽しめなかったマナアネママです(;_;)

☆☆
[ 2016/12/11 10:14 ] [ 編集 ]

紅葉が見事ですね~
仁和寺の五重塔に紅葉と緑
とっても素敵な お写真ですね(*^。^*)
素晴らしい~~♪
[ 2016/12/11 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~

五重塔上手く撮られてますね~
助手さんさすがです!

夜の千里川土手で打ちのめされました。
今度長いレンズを買おうと思います。
でも問題はテクニック不足ですが・・・

千里川の土手近くにコインパーキングが
オープンしました。
そこから5分で土手に行けるので、
またご一緒しましょう。
[ 2016/12/11 10:59 ] [ 編集 ]

今年の紅葉は期待どうりでしたね
昨年が悪かっただけにとってもよかったですね

なんと仁和寺まで行かれたんですか
愛宕から~仁和寺までずい分回れましたね
どこへいっても素晴らしい紅葉で満足だったことでしょう
来年もきれいなもみじに出会えますように。
[ 2016/12/11 14:24 ] [ 編集 ]

仁和寺は高貴な雰囲気がある
素晴らしいお寺ですよねぇ。

春の御室桜が咲く頃に
また訪ねてみたいです。

応援ぽち
[ 2016/12/11 14:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 15:09 ] [ 編集 ]

凄いショット揃いですね。丹念に良いと思う樹木を探し出して撮ったように思います。その努力ぶりに、頭が下がる思いです。
[ 2016/12/11 15:12 ] [ 編集 ]

3枚目素晴らしいなぁ

赤も素敵
マーブルも綺麗~~

色んな角度から構図を考える
デコには日々目の勉強^~
[ 2016/12/11 15:12 ] [ 編集 ]

本当に綺麗な赤ですね~‼
珍しいくらい見事な紅葉ですね~✴
また構図が素晴らしいです。
参考になります。(^^)
[ 2016/12/11 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
五重塔って主役として撮るの難しいですよね。
たくさん撮って帰っても、だいたいガッカリですよ(笑)
紅葉との画ナイスです!
[ 2016/12/11 16:13 ] [ 編集 ]

今晩は
京都に住んで居ながら毎年同じ所しか
行かないので、、、
違う所を拝見させて頂くと
改めて京都の素晴らしさが
解りますねー

真っ赤な紅葉がとても素敵で
来年はチャレンジしようかな^^
[ 2016/12/11 16:34 ] [ 編集 ]

最後の写真VeryGoodです
ポチ!
[ 2016/12/11 16:34 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な紅葉ですね
真っ赤に染まってて
とても素敵ですね
大胆な構図素敵です!
[ 2016/12/11 16:36 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

Lの親父さん
お褒め頂き、ありがとうございます^^ 助手が喜んでいます^^
京都は神社仏閣が沢山あってよいのですが、紅葉の時期は人が多くて大変です!


ぼびぱぱさん
京都の紅葉は良いですよ^^
是非、京都においでください。 人出が凄いことは覚悟してくださいw


チップママさん
今年は紅葉を楽しめなかったんですか。 
拙い僕達の画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^


よしみ70さん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
僕は五重塔は撮らなかったのですが、助手は何とかおさえたみたいです^^


しろしろⅡさん
お褒め頂き、助手が大喜びです^^
え? 行かれたんですね? 画を拝見しましたよ。 素敵じゃないですか~
是非、次回はご一緒させてください^^
僕もレンズが欲しいな~~


nokoさん
今年の紅葉は綺麗でしたね^^ 知らない場所にも連れて行っていただき、京都を堪能しましたよ^^
バスの一日乗車券を買い、最後は仁和寺まで行ってしまいましたw
結構歩きましたよ~~~


よっちんさん
仁和寺は良いお寺ですよね^^ 僕も大好きです。
桜の季節も良いでしょうね~~


鍵コメさん
京都の紅葉は赤いですよね~
特にこの仁和寺の紅葉、真っ赤で綺麗でした^^


AzTakさん
助手は花を撮る時もそうですが、別嬪さんを探し回っていましたw
探すのも楽しいみたいですよ^^


♪デコ♪さん
お褒め頂き、喜ぶ助手です^^
紅葉にもいろんな色があるんですね^^ 撮影しながら僕達も勉強です!
京都の紅葉は赤いイメージがあります。


otti468さん
京都の紅葉って赤い、と言うイメージがあります^^
仁和寺の紅葉も真っ赤で綺麗でした~~
助手の画が参考になりますか? 褒めすぎですよw


カワイさん
五重塔は撮るのが難しいですよね~ 構図が決まりません。
僕は今回パスしましたが、助手は紅葉と一緒におさめたようですね^^


x都人xさん
僕達は京都の紅葉撮影、人の居ない所・居ない所と探し回っていますw
今回は早朝に奥嵯峨に出かけ、最後が仁和寺でした。
よく巡ったものです^^ 仁和寺の紅葉は真っ赤で綺麗でした^^


ソレイユのpapaさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
助手が喜んでいますよ^^


由乃さん
京都の紅葉は赤い色が強いですよね^^
特に仁和寺の紅葉は真っ赤で綺麗でした^^ 大胆な構図でしょw
[ 2016/12/11 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
紅葉は神社仏閣とよく合いますね。
どの画も素敵です。
何よりも人の気配があまり無い所が気に入りました。
ゆったりとした気持で見て居られますね。
素敵な画をありがとうございました。
[ 2016/12/11 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
秋色に彩られた仁和寺、見事に捉えられてますね。
数年前、仁和寺の御室会館に宿泊した時は桜が咲く
直前でした。
紅葉ピークの頃にも行ってみたいなぁ^^
[ 2016/12/11 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

京都の紅葉は色がとても鮮やかですね。
赤い紅葉、すごく綺麗です。
五重塔も素敵に撮れていますね^^♪
[ 2016/12/11 20:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

赤が綺麗ですね。
今年の当地は鮮やかな赤が少なかったのですが、
京都は良い色になったようですね。
助手さんに負けずに、来年は五重塔とのコラボを・・・。
[ 2016/12/11 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

京都の紅葉 真っ盛りですね~♪
素敵にかつ大胆な紅葉と寺院との組み合わ、どれも私の好きな構図です ^^
最後の一枚が特に気に入りました♪
[ 2016/12/11 21:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!

美しい!美しいです。
どのお写真も素晴らしいですね。
それぞれ、まったく違う個性があります!
それに、あの超満員の京都で、こんなにも人のいない絵を
撮っておられることに、驚き!
助手さんのねばりを感じました。
[ 2016/12/11 23:28 ] [ 編集 ]

大胆な構図、好きですよ♪
やっぱり京都は、いいなぁ☆
[ 2016/12/11 23:31 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん
京都はやはり神社仏閣と紅葉ですよね~~
とても綺麗でした^^ 仁和寺は世界遺産、広いので沢山の人が訪れていても
人が居ない場所を探すことが出来ます^^


サトちゃん@さん
仁和寺の紅葉も綺麗でした^^ ここの紅葉は赤がとても美しいです!
そうですよね、仁和寺に宿泊なさっていましたよね。 春だったんですね~
今度は秋に是非、訪れてみてください^^


ハーモニーさん
京都の紅葉は赤のイメージが強いですよね^^
仁和寺の紅葉も赤く染まっていました。 五重塔も助手は撮ったようです。
紅葉と良い感じに撮れたと、喜んでいます^^


S-masaさん
京都の紅葉は赤い、と言うイメージがありますよね。
今年は何処も綺麗でした! 楽しい紅葉撮影をすることが出来ましたよ^^
五重塔ですか。 僕にとっては苦手な被写体・・・いつも上手く行きません(^^;
来年、頑張ります!


なべさん
この時が一番綺麗だったんじゃないでしょうか? 色とりどりの紅葉に助手も僕も大喜びでした^^
構図を褒めていただき、助手が喜んでいます^^ 最後の一枚、大胆な切り取りw


もりかさん
素晴らしいお言葉を頂き、助手が恐縮しています^^
確かに紅葉時期の京都は人・人・人ですが、今回行った場所は人が少なく
ゆっくり撮影することが出来ました^^ 仁和寺は広いので、少々人が多くても
人を外して撮影することが出来ましたよ^^


コタローさん
大胆な構図、お好きですか^^ 助手は好きなものには寄る、と言うポリシーを持っていますから
大胆な構図が多くなりますw
[ 2016/12/12 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する