201611秋の大阪城・助手編

201611秋の大阪城・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月12日

秋の大阪城・助手編1
大阪城公園内をロードトレインが走っています^^ ここは広いので乗ると楽かなw

秋の大阪城・助手編2
青屋門にかかる紅葉^^

秋の大阪城・助手編3
大阪城公園といえばイチョウ イチョウを撮ったようです^^ ふ~~ん・・・

秋の大阪城・助手編4
大阪城には楓が少ないので、助手も探し回って撮ったようです^^

助手も紅葉の画を沢山持っています。
どんどんアップしていかないと年内に終わりません(^^;
いささか、季節はずれですが、これからも紅葉写真が続きます。
よろしくお付き合いください。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/09 ] 紅葉 | TB(-) | CM(21)

イチョウの葉っぱの先が青い(緑)色ですね~。
こういう感じで黄色くなっていくんですね。
初めて知りました。
面白いな~。
[ 2016/12/09 02:07 ] [ 編集 ]

楽しそう~~
グリーンな列車が走ってる(#^.^#)

カーブがいい塩梅になってて^^

紅葉も鮮やか(*^^)v
気合の元気もらいますね
[ 2016/12/09 04:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
私の紅葉も一生懸命出してゆかないと
埋もれてしまいそうです
季節がめまぐるしく変化していますね
ポチ!
[ 2016/12/09 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます
最近の大阪城はディズニーランドみたいですね(笑)
夢もロードトレイン乗れるのでしょうか?
大阪城に久しぶりに行ってみたくなりました
[ 2016/12/09 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

赤く染まったモミジや黄色く染まった銀杏が秋を感じますね。

☆☆
[ 2016/12/09 06:37 ] [ 編集 ]

見栄えのするところを探し当てて激写。根性の塊ですね。
これだけ撮れれば、振りリ帰ってみても楽しいことでしょう。
[ 2016/12/09 07:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪城公園内に、可愛らしいロードトレインが走られているんですねー。
これは楽しそうですね。
銀杏の葉が、気になりました。
銀杏が育たない道東で育った私は、銀杏の葉の先が緑色をしたのを見た事が無いので、凄く興味を持ちました。この時の色もいいものですねー。
[ 2016/12/09 10:24 ] [ 編集 ]

おーーー!
助手さんの写真センス良いですねー。
やっぱり紅葉は女性のセンスには敵いません。僕は毎回、カミさんに惨敗でしたもん。
イチョウ良いよね。
この色づき方、珍しいと思いますわー。
[ 2016/12/09 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪城公園は広いですよね。
小学生以来訪ねた時は、天守まで辿り着いても入れなくて
すごく歩いた記憶がありますよ。
撮影スポットで停まって、また次の場所に連れて行ってく
れたら最高です(笑)
[ 2016/12/09 11:14 ] [ 編集 ]

大阪城内、ロードトレイン~
色々な楽しみ方がありそうですね♪
イチョウの葉、緑から黄色へ~
こんな風に変わるのですね(゚o゚).:*
初めてみました^^♪
[ 2016/12/09 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
大阪城公園では、ロードトレインが
走ってるのですね
行ったら乗ってみたおなぁ~
ゆっくり回りたいです
[ 2016/12/09 20:53 ] [ 編集 ]

S-masa

石垣に紅葉はよい組み合わせですね。
銀杏と楓の切取りも綺麗です。
[ 2016/12/09 21:58 ] [ 編集 ]

大阪城公園って、ロードトレインが走っていたんですね。
昔一度だけ行った際には気づきませんでした(^^;)
紅葉の季節と色合いがピッタリですね。

東京ではまだ紅葉が見ごろの場所も多いので、季節外れでもないですよ♪
僕なんていまだに9月後半の写真ですから・・(笑)
[ 2016/12/09 22:27 ] [ 編集 ]

大阪城も長い間
ゆっくり訪ねていないですねぇ。

真田丸も佳境になり
観光客も多いことでしょう。

応援ぽち
[ 2016/12/09 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
エーー!大阪城に電車ですか!?
どうでなら戦国武将達が描かれた
車両にしてほしいです(笑)
[ 2016/12/09 22:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!
一枚目のお写真、可愛い。助手さんらしいなぁとにっこりしてしまいました。
このお写真、とても好きです(⌒∇⌒)

大阪城といえば銀杏!のイメージ私もあります。
黄色がきれいですね。
この銀杏は葉っぱの先が緑で面白いですね。
時々、こんなのありますね。
[ 2016/12/09 23:31 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
イチョウの色のグラデーションに目を留めた助手、寄り画で撮っています^^
こんな風に変わっていくんでしょうね~ 僕も知りませんでした。


♪デコ♪さん
園内には色違いのトレインが何台か走っています^^
無料なら僕も乗って移動したいのですが、有料なんですよね。
運動のため、僕達は自分の足で歩いています!
元気を貰えましたか^^ ありがとうございます♪


ソレイユのpapaさん
そうです、12月に入ってもう随分経ちましたが、まだ紅葉の画を沢山持っています。
年内に終るのかな?(^^;


ぼびぱぱさん
大阪の公園内にはロードトレインが良く走っていますよ^^
夢ちゃん、乗れるのかな? 次に行った時、確認しておきますね^^


チップママさん
今回、大阪城公園に一番良い時に出かけられたかなと思います^^
秋の風情を感じてきました^^


AzTakさん
大阪城公園には楓が少ないです。 紅葉を撮りたかった助手、
探し回ったようです^^


鍵コメさん
いつもお褒めを頂き、助手が恐縮しています^^
今年の大阪城公園は例年に無く、綺麗でした!


さゆうさん
広い大阪城公園、ロードトレインは巡る人達にはちょうど良い足でしょうね^^
銀杏は道東では育たないんですか?
このように色づいていくのかな、と感心してしまいました^^


onorinbeckさん
またまたお褒めを頂き、助手がニヤニヤしていますよw
花や植物は女性の方がセンスが良いのでしょうか?
onorinbeckさんの奥さんの画も又、見せてくださいね。
楽しみにしていますよ^^


カワイさん
大阪城公園は広いですよね~~ 外堀、内堀と歩くとへとへとになります(^^;
トレインは良いのですが、自分の思ったところに連れて行ってくれないし
有料なんですよね・・・


ハーモニーさん
ロードトレインには沢山の外国の方が乗っていた気がします^^
僕達は運動のために歩きます!
銀杏、僕もこのように黄葉していくんだ~と改めて画を見て勉強しました^^


由乃さん
ロードトレインは大阪城公園内を巡っています。
停留所が何箇所かあるみたいです。 これに乗って巡る大阪城も良いかもしれませんね^^ 是非!


S-masaさん
お城に出かけるとやはり石垣が気になります^^
400年前から現存しているんですからね~~
銀杏と楓の画をお褒め頂き、助手が喜んでいます^^


abutan部長さん
ここにロードトレインが走るようになったのはどのくらい前でしたかね~
気にしていなかった・・・乗りませんからねw
まだ、東京では紅葉を見られる場所があるんですね^^
年内に撮った画は何とか、年内に終らせたいなと思っています!


よっちんさん
僕達は良く大阪城公園に行きますが、今年の紅葉はとても綺麗でした^^
いつものように沢山の観光客で溢れていました!


サトちゃん@さん
はい、ロードトレインとエレクトリックカーが走っています^^
外国の方には大人気で沢山乗っていましたよ^^
戦国武将を描くんですか? それも面白いかもしれませんね~


もりかさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^ 助手が喜んでいます。
助手らしいですか? 助手は、好きなものには寄る癖がありますからw
大阪城と言えば銀杏のイメージですよね^^
銀杏の葉、面白い色づきですね!
[ 2016/12/09 23:42 ] [ 編集 ]

銀杏も楓もグラデーションが綺麗…
素晴らしいとこをキリトリましたね☆
[ 2016/12/09 23:55 ] [ 編集 ]

奥さまコメント欄は?

緑のお庭も秋色です。
素敵ですね。
イルミネーションごらんくださいね。
応援ぽち。
[ 2016/12/10 14:47 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

コタローさん
助手も色々探し回って撮影したようですよ^^
お褒め頂き、ありがとうございます♪


ちごゆり嘉子さん
見せていただきましたよ^^ イルミ、とても綺麗でした^^
[ 2016/12/11 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する