201610奈良・吉城園編・下

201610奈良・吉城園編・下です^^
撮影日:10月29日

吉城園1
こちらのお庭は緑が多く、目に優しかったです^^

吉城園2
お茶室の内部ですが、中には入れないので、外から撮らせて頂きました^^

吉城園3
茶室のお庭にしては広々としていますね~

吉城園4
吉城園でこの時、1番色付いていた紅葉です^^

奈良シリーズは次回が最終回となります。
古いネタですが、最後までお付き合いください^^
どんどん最終回を迎えています。
ネタ拾いに行かないと危ないかも(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/08 ] 奈良 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 00:46 ] [ 編集 ]

お茶室の内部、うまく撮れていますね~。
私もこの構図で撮りましたが、
うまくいきませんでした。
難しかったです。
[ 2016/12/08 01:51 ] [ 編集 ]

まだ緑が映えてますねぇ^^
鳥さんもいそうだなぁ(#^.^#)

マイナスイオンたっぷり吸って
いい気持ちになりそう(*^^)v

ネタ探しふぁいと~~
[ 2016/12/08 03:56 ] [ 編集 ]

ものすごくいい感じ。良く計算され尽くした庭園設計ぶりですね。左図が、天下に名高い庭園だけのことはあります。
[ 2016/12/08 05:19 ] [ 編集 ]

おはようございます
最後の一枚 とても好きな写真です
待ち受けにしたいほどです
ポチ!
[ 2016/12/08 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

緑がいっぱい、落ち着きますね~( ‘-^ )☆☆
[ 2016/12/08 06:44 ] [ 編集 ]

「静寂」という音が聞こえてきそうです♪
日本の庭や茶室はどこか落ち着きますね。

僕も最近写真がなかなか撮れないので困ってます(笑)
[ 2016/12/08 10:11 ] [ 編集 ]

あっ。この頃の紅葉が僕は好きなんです。
この微妙なグラデーションがサイコーだと思いますわー。緑の風景も好き(^。^)
[ 2016/12/08 11:23 ] [ 編集 ]

素敵なお庭ですね。
拝見していて、とても気持ちが安らぎました(*^-^*)

いつも素晴らしいお写真
 ありがとうございます。
[ 2016/12/08 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
和室と言えば土佐けんさんですね。
ん!?風で捲れてます?
[ 2016/12/08 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

ここには行った事がありませんが、
紅葉も美しそうですね。
私もこれからイルミネーション活動に入ります。
間も無くネタ切れです。
[ 2016/12/08 14:33 ] [ 編集 ]

吉城園は苔が印象的でした。
3枚目、そうそうこんな感じと思い出します(^.^)
私が訪れた時も秋だったと思うので
新緑の季節にも来てみたいですね~
[ 2016/12/08 16:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
未だ緑が濃いんですねー。
紅葉もあまり進まず。
此方では考えられない事です。
どの画も考えて撮られていますねー。
安心感があります。
[ 2016/12/08 16:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

コメント、有難うございました(^-^)
奈良のお茶室、お庭に素敵で、心が落ち着きますね。
緑も綺麗ですし、色づいた紅葉も綺麗!!

↓の京都の紅葉、とても素晴らしい、見事ですね!!
鳥居本編はさすが、日本の美を感じさせる写真の数々ですね。
お見事ですね!!
奈良散策のお母さんとお子さんたちの絵柄、大好きです!!
全部ポチつ
[ 2016/12/08 17:31 ] [ 編集 ]

吉城園

しっとりと素晴らしいお庭ですね!
有難うございました。応援です・・・
[ 2016/12/08 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
皆さんのところで紅葉のお写真を拝見してますが
緑色はとても新鮮な感じすらしますね^^

↓え?8000円の鮎定食ですか!?
まさか鮎食べ放題じゃないでしょうね(笑)
[ 2016/12/08 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

優しい趣きのある茶室と庭園ですね♪
特に最後の二枚の絵に心癒されます^^
いつまでも眺めていたいです。
[ 2016/12/08 20:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

紅葉の始まるとき!この時期になると懐かしい景色に感じます。
昨晩は強風・雷と冬を感じさせる夜となりました。
秋に戻りたい!
[ 2016/12/08 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
すみません
今日は風邪をひいて
ちょっと辛いので
これで失礼します☆
[ 2016/12/08 21:31 ] [ 編集 ]

奈良もしばらく行ってないんですよねぇ。
大好きな二月堂の界隈を
ゆっくり歩きたいです。

もちろん二月堂から
奈良の町を眺めたいですしね。

応援ぽち
[ 2016/12/08 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!
吉城園、行ってみたくなりました。最終回なんですね。寂しいな。
お茶室を撮った一枚。明暗差がすごくあるのに、ほんとうにきれいに撮っておられて
驚きです。私、真っ黒か真っ白になっちゃいます。

ネタ拾い、楽しみにしてま~す♪
[ 2016/12/08 22:58 ] [ 編集 ]

美しい庭園ですねぇ。
緑が混じった感じが絶妙です☆
[ 2016/12/08 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
このときはまだ、紅葉には少し早かったようですが、少しづつ色づく紅葉が綺麗でした^^
和の室内、好きなんですよね~ 見かけるとカメラを向けています。


大阪のさんぺいさん
ここのお茶室、中には入れませんが、綺麗ですよね~
室内撮りは明暗が厳しいので撮り難いですよね~~ 僕の画も室外の部分が白飛びしています(^^;


♪デコ♪さん
この時期は紅葉の始まりで、まだ緑も美しかったです^^
鳥の声も聞こえていましたよ。
これからはイルミかな? でも寒いので中々出かけられません(^^;


AzTakさん
ここの庭園は初めて訪れましたが、良い庭園です^^
日本の美を感じさせられます!


ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
まだまだ紅葉には早かったですが、少し色づいた木々が美しかったです!


チップママさん
この時期は、まだまだ緑が綺麗でした。
今は、もう紅葉も終わり冬の装いでしょう。


tamsanpeさん
日本庭園は良いですよね。 大好きな被写体です^^
茶室も良いですが、中々中には入れてくれませんよね~ いつも外から撮っています。
最近、写真が撮れていませんか? 12月は忙しいですから、仕方ないですよね~


onorinbeckさん
このときは紅葉の始まりでしたね。 緑と紅葉のせめぎ合い、まだ緑の勝ちでしたけどね^^
この時期がお好きですか。 美的センスが良いんですね~ もう奈良公園も冬でしょうね。


よしみ70さん
初めて訪れた日本庭園、良い所でした^^ 来年はもう少し紅葉が濃くなった頃に行ってみたいと思います^^
京都も良いですが、奈良も素敵だと再確認しました。


カワイさん
え? 和室と言えば僕ですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そう言えば捲れて居ますね~ 風のいたずらでしょうね^^ 中には人は入れませんからね。


しろしろⅡさん
え? しろしろさんが関西で行ったことが無い場所があったんですね!
まだ、紅葉には早かったですが、赤くなれば良い情景になりそうでした^^
イルミ、僕達も撮影に行かないと、と思っているのですが、寒さに負けて夜に外に出られなくなっています。
年がいったのかな~~


*yoshimin*さん
行かれていましたよね^^ 僕達が行ったのは緑と紅葉の狭間、緑が輝いていましたが
所々、紅葉も見られました。 新緑の時期も良いと思います!
改めて奈良の美しさを知った僕達、又行きたいと思っています^^


さゆうさん
撮影に行ったのが10月末だったので、紅葉には少し早かったのですが
優しい緑の中にちらほらと紅葉が見られました^^
安心感ですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^


梅サクラさん
遡ってみていただき、それぞれにコメントを頂き、感謝です^^
奈良に行った時は紅葉には少し早かったですが、色づき始めた木々が秋の訪れを感じさせてくれました^^
鳥居本、初めて訪れましたが、本当に綺麗な所でしたわ~~
お褒めのお言葉をありがとうございます^^


ちごゆり嘉子さん
ここには初めて訪れましたが、良い庭園でした^^
又、違う季節に訪れてみたいと思います。


サトちゃん@さん
奈良ではまだ紅葉の始まりでしたので、緑が沢山見られました。 古い画です(^^;
8000円・・・鮎懐石だと思いますよ。 でも高い~ 僕の口には入りません。
鮎食べ放題? そんなに食べられますかw


なべさん
僕は日本庭園が好きなんですよね~ ここは初めて訪れた場所ですが、良い趣でした^^
庭園の画に嬉しいお言葉を頂き、感謝です。 もう少し赤くなっていれば良かったんですけどね(^^;


S-masaさん
このときは関西の紅葉の始まりの時でした。 緑も沢山見られました。
今の時期、関西の紅葉も終りました・・・そちらは冬将軍がそこまで来ているんですよね!
新潟も今日は雪が降ったようですね。 冬将軍に備えてください。


由乃さん
風邪を引いたんですか。 ゆっくり休んでくださいね。
無理をすると長引きますよ! 暖かくしてね。


よっちんさん
奈良には余り行ったことが無い僕、二月堂には一度も行っていません。
又、時間を見つけて行ってみたいと思います^^


もりかさん
吉城園はこれで最終回ですが、奈良シリーズは後一回あります^^
僕の画を見て、行きたくなったなんて嬉しいお言葉をありがとうございます!
室内撮りは明暗差に苦労しますよね~ 僕の画も良く見るとお庭が白飛びしています(^^;
難しいですよね~~~ これからはイルミかな? でも寒いな~ 撮影に行けるかな(爆)


コタローさん
初めて訪れた庭園でしたが、綺麗でしたよ~
この時は紅葉の始まりだったので、緑もまだまだ輝いていました^^
[ 2016/12/09 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する