201611錦秋の京都・鳥居本

201611錦秋の京都・鳥居本編です^^
撮影日:11月20日

錦秋の京都1
この構図、定番ポイントで皆さん、よく撮られていますよね。 僕も撮ってみました^^

錦秋の京都2
茅葺屋根と紅葉も良い感じです^^

錦秋の京都3
縦構図でもう一枚!

錦秋の京都4
降りてみました^^ 平野屋さんです^^ 鮎が美味しいそうですが、それなりのお値段だそうで、僕達は食べていませんw

そろそろ全国的に紅葉も終ったかな?
ファイルに紅葉の画が沢山残っている僕達(^^;
年内には終らせないと!
イルミも撮りに行かないとだし、忙しいな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/07 ] 紅葉 | TB(-) | CM(27)

紅葉とっても綺麗ですね~。
こんな綺麗な風景の中で食べる鮎。
美味しいに決まっています。
食べたいな~。
[ 2016/12/07 01:34 ] [ 編集 ]

苔むした屋根に真っ赤な紅葉~~
文句なしの美しさ(#^.^#)

ここはアユが食べられるのですか
一度も口にした事がありませんが

団子屋さんかと思った(笑)
[ 2016/12/07 04:15 ] [ 編集 ]

定番の撮影スポットですね。この時期は他の時期よりも一層引き立つ美しさが楽しめるようです。実にきれいな色が出ていますね。
此処には観光客の大群は押し寄せていませんでしたか?
[ 2016/12/07 05:30 ] [ 編集 ]

おはようございます
茅葺屋根に紅葉は素晴らしいですね
店先の赤いシートも引き立ちますね
センスの良いお店ですね
[ 2016/12/07 06:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

紅葉の画って難しくないですか?
12月は慌ただしく、それでもイルミをもう一度位見に行きたいな( ‘-^ )☆☆
[ 2016/12/07 06:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

紅葉に彩られて日本の美が冴え渡る写真担ってますね。
どの写真も大きく伸ばして飾りたくなるなぁ。

紅葉終盤の鮮やかな彩りが撮れてますね〜♪
[ 2016/12/07 07:51 ] [ 編集 ]

やっぱり
京都の紅葉は素敵ですね
羨ましいな
ポチ!
[ 2016/12/07 08:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/07 10:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最初のも良いけど、最後のも好きです。
いいな~こんな素敵な場所。

鮎なので3000円とかはないですよね?(笑)
[ 2016/12/07 11:22 ] [ 編集 ]

見事な紅葉と茅葺屋根、最高ですね~♪
うっとり眺めるばかりです
ステキな、お写真ありがとうございました。(*≧m≦*)
[ 2016/12/07 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。化野念仏寺の散り紅葉めちゃ素敵で目を奪われましたよ!平野屋さんの1枚目の定番写真、私はどこから撮るのか探すのが面倒で撮ったことがないんですよ(苦笑)奥嵯峨方面も外国人観光局でいっぱいでしたか?昔はひっそりしていたんですけどね。。
[ 2016/12/07 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

まさに錦秋の京都、良い時に行かれましたね。
鳥居本の平野屋、最初と最後の画像は定番の様ですが、秋彩も良く人物が入らずアングルも最高ですね。
私達は平野屋の前を通るとすぐに愛宕念仏寺の方に行きますので、
上からの画像は余り見た事も無く、自分でも撮った事がないので凄く新鮮です。
2~3枚目は大分上から狙われたのですか?
[ 2016/12/07 14:56 ] [ 編集 ]

茅葺屋根がこんなに苔むしている(?)のは、なかなか見られない光景ですね(^^)
紅葉との色合いがまた印象深い・・。

イルミもカレンダーも、仕事も(泣)、12月は怒涛の月になりそうですね(-▽-;)
[ 2016/12/07 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

苔の茅葺きの緑と赤く染まった紅葉が綺麗ですね。
人気の撮影スポットになるわけですね。
ほのかな明かりと赤い椅子が良い雰囲気ですね。
[ 2016/12/07 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは
どのお写真も、目が覚めるような美しさ
素晴らしい光景見せていただき
ありがとうございました
[ 2016/12/07 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
開けた途端の彩に感動しました。
また構図がいいですねー。
こんなに紅葉が美しいと周りの彩で引き立てるのがほしくなりますね。
見事です。
遠すぎますね。残念です。

日本ブログ村参戦することにしました。
よろしくお願いします。
[ 2016/12/07 17:07 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

やっぱりここは綺麗ですね〜
さすがけんさん上手く撮られていますね。
ここだけで十分京都感があって
鳥居本は好きなんです。
[ 2016/12/07 17:30 ] [ 編集 ]

一の鳥居の平野屋ですね~
いいときに行かれましたね~
京都の奥嵯峨の雰囲気100%ですね~
感動しました(*^ー゜)
[ 2016/12/07 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

きれ~い☆
やっぱり京都の紅葉は行く価値がありますね\(^o^)/
紅葉の中に緑の苔が逆に際立っているようです。

でもでも、こんなに苔むして・・この茅葺き屋根は葺き替えなくていいのかと心配になったりして・・
やたら屋根が気になったのであります(笑)
[ 2016/12/07 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

鳥居本、平野やさんでしたっけ。
私もここから一度撮ってみたいなあと思っていますが、
どこにあるのか?(笑)上から見下ろして撮ってるんですよね。

定番スポットは、安心できる美しさがありますね。
苔の緑と紅葉、茅葺屋根。絵になる風景ですね。
[ 2016/12/07 21:54 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですやん!(^^)!
この屋根の上のグリーンの苔が、紅葉に、めっちゃあってますねー!
素晴らしいです。
[ 2016/12/07 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

紅葉綺麗ですね(^^)
心が洗われますね♪
[ 2016/12/07 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
定番には定番と言われるだけの理由があるんですよね~~
屋根の苔を入れることによって、紅葉が一段と映えますね。
鮎、食べたいですが高いなら僕も我慢します(笑)
[ 2016/12/07 23:20 ] [ 編集 ]

美しいですねぇ。
屋根がらみ、大好きです☆
[ 2016/12/07 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
本当に綺麗な紅葉でした^^
平野屋さんのHPで確認すると鮎料理は夏、昼で8000円からです・・・
でも美味しいんでしょうね~~ 食べてみたい気持ちになりますが、無理!


♪デコ♪さん
苔むした屋根に紅葉、良い情景でした! 何枚も何枚もシャッターを切りましたよ^^
団子も食べられるみたいです。 840円・・・これなら僕も食べられるのですが
今回は先を急いでいたので、食べていません。


AzTakさん
京都を知っている方々の定番スポットらしいです^^ 僕は撮影ポイントを知らなかったのですが
教えていただき、良い画を撮ることが出来ました!
ここは奥嵯峨と言うこともあり、余り観光客は居なかったですよ^^


ぼびぱぱさん
茅葺屋根に紅葉、美しい情景でした^^
緋毛氈も際立って、良い演出をしてくれました。
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


チップママさん
紅葉の画よりイルミの方が難しいです・・・でも助手が大好きなので
僕も出かけないといけないと思っています! 上手く撮れると良いですけどね~~


みぃーさん
ここは京都でも奥の方なので人は少なかったです。
ただ、写真をやっている方にとっては定番らしいです^^
本当に綺麗でした^^


ソレイユのpapaさん
京都でもここは嵯峨野の奥の方なんですよ。
神社仏閣とは違う美しさがあります^^


鍵コメさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^ ここは京都を撮るカメラマンにしたら定番らしいです。
僕は初めて撮影しました。


カワイさん
ここは京都を撮るカメラマンさん達にとっては定番らしいですが、僕は初めて訪れました。
とても美しい情景を撮影することが出来ました^^
3000円? 鮎料理は夏ですが、昼で8000円からだそうです。
夜は15000円からだそうなので、僕にはお高いですわ(^^;


よしみ70さん
今回、初めて連れて行ってもらった場所です^^
京都と言えば神社仏閣の撮影ばかりだった僕達、こんな美しい情景があるとは
目からうろこでした^^


babydollさん
お久しぶりのコメント、ありがとうございます^^
ここからの撮影、僕達も初めてでした。 定番らしいですが、知らなかったんですよ~
撮影場所が解りにくいです。
朝駆けだったこともあるかもしれませんが、殆ど人が居ませんでした。 静かでしたよ^^


ふっくらさん
良い時期に訪れることが出来ました^^ とても綺麗でした~~
僕達もここからの撮影は初めてだったんですよね。 今回、愛宕念仏寺を撮影し、その後
バスが通る道を下ってここにたどり着きました。 撮影ポイントも知らなかったのですが
しろしろさんに教えていただき、素敵な画を撮ることが出来ました^^


abutan部長さん
初めて訪れた場所ですが、素敵な情景を見ることが出来て、感動しました^^
何枚もシャッターを切ってしまいました^^
そうです、12月は忙しいです~ 毎日酔っ払いで、助手に怒られていますw


S-masaさん
京都を撮るカメラマンさんには定番スポットらしいです^^ 僕は撮影ポイントを知りませんでしたが
今回、教えていただき、撮影することが出来ました。
茅葺屋根と紅葉、良い風情です! 室内には行灯の灯りが趣を醸し出していました^^


由乃さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
初めて連れて行ってもらった場所、京都も奥深いです~ まだまだ知らない場所が沢山あります!
これからも頑張って京都・奈良・滋賀と行ってみたいと思います^^


さゆうさん
とても嬉しいお言葉をありがとうございます^^
初めて連れて行ってもらった場所、構図に悩みましたが、お言葉を頂き、ほっとしました。
北海道からは京都は遠いですよね(^^;
僕も大阪から北海道は遠いです・・・行きたいのは山々ですよね~~
ブログ村参戦、応援しますよ!


しろしろⅡさん
教えていただき、初めて撮影しましたが、本当に綺麗な場所ですね~~
何を仰いますやら・・・この記事を上げるか上げないか悩んだんですよ!
先にあげられちゃいましたからw
ここは本当に良い所ですね~ 僕のお気に入りが一つ、増えました^^ ありがとうございます♪


名無しさん
僕は初めてだったんですよ^^ 本当に良い場所ですね~~
京都と言えば神社仏閣ばかり撮っていた僕、目からうろこでした。
京都も知らない場所が沢山あるみたいで、これからも追いかけてみたいです^^


miyakoさん
京都の紅葉は美しいです! ただ、今は人が多いですが、ここ、奥嵯峨は人が少なかったので
ゆっくりと撮影を楽しむことが出来ました^^
400年前から営業しているお店のようです。 茅葺屋根もそれなりに手入れされていると思います。
大変だ、と思いますよ^^


もりかさん
僕も初めて撮影することが出来ました^^ しろしろさんに連れて行ってもらったお陰です!
撮影ポイントは普通には解らない場所だと思います。 京都に詳しいカメラマンさんは知っているんですね~
下から撮るのも良いですが、上から撮ると屋根の美しさが際立ってよい感じになると思います^^


onorinbeckさん
ここのポイント、僕も知らなかったんですよ。 しろしろさんに教えていただき、撮影することが出来ました^^
本当に良い場所ですわ~~ でも、展望台とかじゃない場所・・・普通には撮りにくい場所でしたw


チャールズマンソンさん
京都の神社仏閣とは又、違う美しさがある場所でした^^


サトちゃん@さん
京都を撮られるカメラマンさんにとっては定番らしいですが、僕は初めてでした^^
美しい情景に感動しました~ まだまだ知らない所が沢山ありますね。
茅葺屋根とのコラボは良いですね^^ 鮎、夏場の昼で8000円からです。夜は15000円からだそうです。
庶民にはちょっと手が届きにくいかな(^^; サトちゃん、食べてみて味を教えてください^^


コタローさん
定番ポイントらしいですが、茅葺屋根と紅葉、やはり良いですね~~
素敵な場所だと思います^^
[ 2016/12/08 00:15 ] [ 編集 ]

今晩は
俺も此処は大好きで毎年撮ってますが

提灯に明かりも付いてて
とても風情があって良いですね~^^

え~撮影日が20日!でしたか、、
何処かですれ違ってるかもしれないですね(笑
[ 2016/12/08 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

x都人xさん、いつもありがとうございます。

x都人xさんの画、とても素晴らしくて参考にさせていただきます!
ぼくは、ここは初めて訪れました。
とても綺麗ですね、来年も撮影に行きたいです。
同じ日に出かけられていたんですね、お会いしてたかもしれませんね^^
[ 2016/12/08 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する