201611錦秋の京都・助手編

201611錦秋の京都・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月20日

愛宕念仏寺・助手1
羅漢さんの背景に綺麗な紅葉ですね~

愛宕念仏寺・助手2
助手は羅漢さんのアップを狙います^^ 頭に散紅葉を乗せて秋の風情ですね~

愛宕念仏寺・助手3
僕も良く狙う構図 紅葉と屋根ですね^^

愛宕念仏寺・助手4
良い表情の羅漢さんを又、見つけたようです^^ この方も紅葉を頭に乗せておられます^^

愛宕念仏寺・助手5
ここの梵鐘は黄金色の鐘が三つもあります^^ 良い音色でした^^

助手も初めて訪れた愛宕念仏寺の美しさに感動し
あちらこちら走り回って撮影を楽しんでいました。
特に羅漢さんの癒される表情に喜んでいました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/03 ] 紅葉 | TB(-) | CM(18)

朝から和みます^^
優しい表情穏やかな笑顔で仕事がんばろ^^

ありがと^^
[ 2016/12/03 04:24 ] [ 編集 ]

良い絵ばかりです。心が癒やされたことでしょう。足がかなり疲れたのではないかと思いますが。
苔生した状況、とても良い感じです。
最後の鐘は函館のハリストス正教会ん鐘を思い出させてくれました。尤もあちらは鐘が3個どころじゃありませんが。
[ 2016/12/03 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます
羅漢さんの表情がとても優しくて、良いですねー
[ 2016/12/03 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

羅漢に落ち葉、秋を感じますね~( ‘-^ )☆☆
[ 2016/12/03 08:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

今は冬になり、散り際の最後の紅葉が美しい。
なかなか散歩にも出かけていませんが、ここで見させてもらえました。
昨日は久しぶりにカメラをもって出たけれど思ったように夜景が撮れずボツでした...。

自分のブログの更新も出来ずにおりますがとりあえず毎日頑張っております。

また伺いますね〜♪
[ 2016/12/03 08:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/03 09:40 ] [ 編集 ]

いやぁ 良いですね~。
羅漢さんってよくわからないのだけど、絵になります。
表情にも癒されて気持ちが落ち着きます。(^-^)
[ 2016/12/03 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
牧野のオニバス、すいません、私の記憶違いかもしれません。
ここで見た気がするのですが、別の場所だったかなあ。

苔生したお地蔵さんが一層引き立ててくれますね!
[ 2016/12/03 11:14 ] [ 編集 ]

嵯峨野に行く人は多くとも
愛宕念仏寺まで行く人は
意外と少ないのでしょうね。

ここもそうですが大覚寺のように
嵯峨野の奥の方にはいい場所がありますね。

応援ぽち
[ 2016/12/03 12:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
優しいお顔の羅漢さん
もみじの葉を乗せていい感じですね
黄金色の鐘、素晴らしい~~
きっと音も素晴らしいのでしょうね
[ 2016/12/03 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつもお二人で、撮って来たお写真の見せっこ、楽しいなぁ♪
仲良きことは美しきかな^^
大急ぎポチッ!
[ 2016/12/03 18:44 ] [ 編集 ]

良い表情の羅漢さんの写真とってもイイですね
心が癒されるようです
PP!
[ 2016/12/03 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ
愛宕念仏寺、良いですよね!
私も大好きです
紅葉も青モミジも見ごたえがありますが
1200体の羅漢さんはそれぞれ表情が違っていて
あっという間に時間が過ぎて行ってしまいます

助手さまは優しいお顔の羅漢さんに惹かれたのですね(^^♪
今秋は京都に行きそびれたので
続きを楽しみにしています
[ 2016/12/03 21:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
和んでいただけましたか^^ 羅漢さんの表情、良いですよね~~
僕達もここで羅漢さんに癒しを頂いて、帰って来ましたよ^^


AzTakさん
助手も楽しく撮影してくれました^^ 撮影が終って反省会に入ったら
足がジンジン、棒のようでしたw
京都観光は歩いてなんぼですからね~~


ぼびぱぱさん
羅漢さん、どれも表情が違うらしいんですよ^^
全部見ることは出来ませんでしたが、癒しを頂きました^^


チップママさん
羅漢さんも落ち葉を頭に乗せて、秋の風情でした^^


みぃーさん
こちらの紅葉も今週末で見納めでしょうか。
撮影に出かけられたようですが、上手く行かなかったんですね~
無理をなさらず、ゆっくりと楽しんでください^^


鍵コメさん
今日もお褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
羅漢さんの表情に癒しを貰いました。 落ち着くお寺さんです^^


vividさん
全ての羅漢さんの表情が違うそうですよ^^ 見ていて飽きません^^
一つ一つの表情に癒しを頂きました。


カワイさん
オニバス、記憶違いですか? 多分、あると思いますが、僕達が見ていないだけかもしれませんよ。
苔むした羅漢さんに歴史を感じます^^


よっちんさん
僕達は京都には人が多い、と敬遠していたので、奥嵯峨野まで連れて行ってくれました。
本当に人が少なく、ゆっくりと撮影することが出来ました^^


由乃さん
羅漢さんって余り見たことが無かったのですが、それぞれ表情があり、癒しを頂きました^^
誰かが鐘を鳴らしていましたが、良い音色が響いていましたよ^^


miyakoさん
僕達は撮影は二人で行くと決めています。 よほどのことが無い限り、一人で行くことはありません。
大急ぎポチッ、ありがとうございます^^


ソレイユのpapaさん
それぞれ優しい顔で本当に癒されましたよ~
良いお寺さんです!


kyokoさん
ここは僕達は初めてだったんですよ^^ 羅漢さんと紅葉の美しさに大喜びの助手でした。
今年は京都に行けなかったんですね。 つたない僕たちの画で京都の紅葉を楽しんで頂けたら嬉しいです^^
[ 2016/12/03 23:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

思わず微笑んでしまった羅漢さんに目が釘づけです^^
[ 2016/12/04 15:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

ここの羅漢さんは一人づつお顔が違うようですよ^^
助手も癒されたようです^^
[ 2016/12/04 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今年の紅葉は散紅葉もとってもきれいでしたね

念仏寺の散りもみじも趣きがあってすてき・・・
撮っていてとても楽しかったでしょう
そんな表情が浮かんできます~
[ 2016/12/04 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

nokoさん、いつもありがとうございます。

助手は散り敷いた紅葉の風情が大好きで
一生懸命撮影していました^^
楽しそうでしたよ^^
[ 2016/12/05 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する