201610滋賀紀行・完結

201610滋賀紀行・最終回です^^
撮影日:10月15日

滋賀1
この画は10月から赤提灯にずっと飾られている画です^^ 大将も気に入ってくれています^^

滋賀2
撮影しにくい花でした~ 小さいし、背が低いし、手も足もブルブルしました(^^;

滋賀3
大津港です^^ 滋賀紀行最後の一枚ですね^^

滋賀紀行・最終回に当たって、この日大変お世話になった
もとこばさんに改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/12/02 ] 滋賀 | TB(-) | CM(22)

こんばんは~(^^)
これまた見事なオオオニバスですね~!
これ程のものは一度も肉眼で見たことがありません。

滋賀最終回お疲れ様でした(-▽-)
[ 2016/12/02 01:11 ] [ 編集 ]

わ~ぁ
一面グリーン(*^▽^*)

これは朝から元気もりもりです^^

土佐ケンさんにも苦手な事あるんですね
小さな俯いている花は下から眺めると面白いですよ(#^.^#)
[ 2016/12/02 04:04 ] [ 編集 ]

おはようございます
滋賀と言えば、ヤッパリもとこばさんですね
[ 2016/12/02 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

一枚目の画、私も好きです~♪
カレンダーにしたいな(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/12/02 06:51 ] [ 編集 ]

見事なオオオニバスがラストを締めくくりましたね。素晴らしいです。天気も良くて気分良く撮れたことでしょう。
[ 2016/12/02 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 07:03 ] [ 編集 ]

きれいでしたね

こんなのは見られないです
有難うございました。

きょうは、大阪万博の写真家の花写真です 早く訪問して応援コメントくださいね。
[ 2016/12/02 08:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
10月で未だ緑が青々としていて、元気そのものですねー。
10月中旬の釧路湿原は、もう茶色です。
2枚目の花はカタバミでしょうか。
(間違っていましたらごめんなさいです)
小さくてかわいらしい花ですね。
このシリーズ、素敵な画を見せて頂きありがとうございました。
[ 2016/12/02 09:06 ] [ 編集 ]

一枚目の蓮池、ほんと美しいですよねー。
もとこばさんのお写真も拝見したけど、
関東にはないタイプの蓮池です。
また、来年も撮りに行って下さい。
[ 2016/12/02 09:30 ] [ 編集 ]

滋賀紀行・最終回 お疲れ様でしたね。
楽しませて頂きありがとうございました。

こちらの、オオオニバスは見事ですね~(*'0'*)
咲くやこの花館とは、比べ物にならないですね(笑)
[ 2016/12/02 11:18 ] [ 編集 ]

一枚目メルヘンチックで可愛いですよ
こういうのもいいですね
PP!
[ 2016/12/02 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
オニバスといえば、牧野植物園のがすごく印象に残っていますね。
まだ見たことないので、一度自分の目でみてみたいです。
[ 2016/12/02 14:55 ] [ 編集 ]

飾られるにふさわしい立派な画ですね^^
ジ~っと見させて頂きました。
大津港。懐かしいです。
[ 2016/12/02 15:15 ] [ 編集 ]

とっても素敵な池ですね。葉っぱがとても大きい!!

小さい花を撮るのは大変ですよね。
私も時々、しゃがみ込んだりしています^^;
スノードロップに似て可愛い花ですね^^♪
[ 2016/12/02 16:51 ] [ 編集 ]

本当に素敵なお写真ですね~。
赤提灯の方々も喜ばれましたでしょうね。
今年は土佐けんさんの撮影の場所が広がりましたね。
私たちも楽しく拝見させていただきました。
[ 2016/12/02 18:27 ] [ 編集 ]

湖国近江…

穏やかな風土と
優しい人々に心惹かれます。

また訪ねたくなりました。

応援ぽち
[ 2016/12/02 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
滋賀県はいいですよね~
いい所がいっぱい
何度行っても飽きません
[ 2016/12/02 20:35 ] [ 編集 ]

大鬼蓮

見事なオオオニバスですね。
別府で見たことを思い出しました。
私の体重では親指姫遊びはできませんが^^
[ 2016/12/02 20:41 ] [ 編集 ]

浜大津もどうしてどうして
とっても素敵なところでしょう
孫と一緒に釣りをしたり、またひとりでブラッとでかけたり
空気は美味しいし、気持ちがゆったりできるし
なんせ~~のんびりと湖を眺めてる時間が
これまたいいものですよ~~
またおこしくださいね~
[ 2016/12/02 20:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

オニバスの緑が綺麗ですね。
青空と白い橋が更によい光景にしてくれていますね。
滋賀紀行も有意義な撮影が出来たようですね。
ご苦労様でした。
[ 2016/12/02 21:17 ] [ 編集 ]

立派だなぁ、オオオニバス。
もう数年出会っていません☆
[ 2016/12/02 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutan部長さん
ここのオニバスはとても素晴らしかったですよ^^ そして大きかったです!
一見の価値があると思います^^ 時間があれば訪れてみてください^^


♪デコ♪さん
グリーンを見て力が沸きましたか^^
僕は花撮影が苦手です・・・いつまで経っても上手くなりません(^^;
勉強あるのみです!


ぼびぱぱさん
そうですね、僕が知っている中で滋賀のカメラマン代表はもとこばさんですね~
楽しい時間を過ごさせていただきました^^


チップママさん
焼き鳥屋さんの大将も喜んでくれていますから、
来年のカレンダー候補ですね^^


AzTakさん
ここのオニバスは大きくて綺麗でした^^ 楽しく撮影が出来た一日を思い出します^^
又行ってみたいです!


鍵コメさん
ここのオニバス、とても綺麗で大きかったです! 感動しました^^
滋賀にも知らない所が沢山あります。 出かけてみたいと思います^^


ちごゆり嘉子さん
見せていただきましたよ^^ 綺麗でした~~


さゆうさん
10月、この時期は緑が青々していて、暑かったことを思い出します^^
小さい花は撮影しにくい~~ しゃがむと足ががくがくするし、手は震えるし、大変でした!
花撮影は難しいです。


onorinbeckさん
ここのオニバス、感動しましたよ~ 大阪にもこれほどの場所は無いですね。
もとこばさんの画にはまだ追いつけませんが、これからも頑張っていきますので、よろしくです^^


よしみ70さん
ここのオニバスの池は迫力もあるし、綺麗でした~
確かに・・・咲くやこの花館とは比べ物になりませんね^^
又、行きたいと思っています^^


ソレイユのpapaさん
僕もこれほどのオニバスがある場所は見たことが無かったです^^
美しい情景に酔ってしまいました^^


カワイさん
牧野植物園のオニバス・・・何度か出かけているのですが、見た記憶がありません(^^;
高知出身なのに、駄目ですね~~
水生植物園のオニバスは本当に凄いですよ! 是非ご自分の目で見てください^^


tamsanpeさん
大将にも気に入っていただき、飾ってもらっています^^
ジ~~っと見られたらボロが出ますから、余り細部まで見ないようにw
大津港に行かれたことがあるんですね^^


ハーモニーさん
ここのオニバスは本当に綺麗ですよ~ 僕も初めて見てびっくりしました^^
小さい花は撮りにくいです・・・手も足も震えて大変でした(^^;
まだまだ花は上手く撮れません。


はちみつさん
赤提灯の大将も喜んで飾ってくれています^^
もとこばさんに連れて行っていただき、又撮影ポイントが増えました^^
特に助手がお気に入りのようです。 楽しんでいただけて嬉しいです♪


よっちんさん
余り滋賀県に訪れたことが無かった僕達、良い所に連れて行ってもらい
又、滋賀に出かけたいと言う意欲がわいています^^


由乃さん
今まで滋賀県には余り行かなかった僕達ですが、良い所が沢山あるので
又、出かけたいと思っています^^


むくさん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます^^
これほどの数のオニバスを見たことが無かった僕達、感動しました!
オニバスって大きいですよね~ 小さい子供なら乗れるそうですね^^


nokoさん
滋賀県は余り知らなかったのですが、本当に良い所だと気付きました^^
沢山、ステキな所があるようです。 今度は泊りがけで琵琶湖の夕景・朝景も狙ってみたいです^^


S-masaさん
この日は天気も良く、撮影日和でした^^
ここのオニバスには僕も助手も感動しきりでした!
新しい撮影ポイントが出来たので、又訪れたいと僕も助手も思っています^^


コタローさん
本当に立派なオニバスでしたよ^^
水生植物園は手入れの行き届いた素晴らしい所です。 是非、訪れてみてください^^
[ 2016/12/02 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する