201611錦秋の京都・愛宕念仏寺・上

201611錦秋の京都・愛宕念仏寺・上編です^^
撮影日:11月20日

愛宕念仏寺1
散紅葉も見られました^^ 道に散り敷いた情景が美しかったです^^

愛宕念仏寺2
しろしろⅡさんに教えて貰った撮影ポイントです^^ 良い所をご存知ですわ~

愛宕念仏寺3
ここには羅漢さんが沢山居ます^^ 羅漢さんと紅葉^^

愛宕念仏寺4
沢山の羅漢さん^^ 圧倒されます!

ここは僕達は初めて訪れました。
紅葉の素晴らしさ、羅漢さんのさまざまな表情に
癒されながらの撮影、枚数を多く撮っていますので
上下にわけ、明日は下編をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/28 ] 紅葉 | TB(-) | CM(26)

わ~ぁ
なんて素敵な場所なんでしょう(#^.^#)

とっても綺麗~~
苔むした場所に紅葉が映えてお見事だわっ

今日も元気に頑張れますように
そう手を合わせました^^
[ 2016/11/28 04:33 ] [ 編集 ]

愛宕念仏寺ですか。いいところへいい時期に出かけたものですね。土佐けんさんのモテる力を思う存分発揮できたのではありませんか。
素晴らしいです。
[ 2016/11/28 06:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お寺と紅葉素敵な画ですね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/28 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

4枚ともしっとりとした感じが窺えるのは、雨の後からなのでしょうか。
このしっり感が堪らなく素敵な情感を醸し出していますよね。
素晴らしいです。
[ 2016/11/28 07:26 ] [ 編集 ]

ここ、すごく綺麗な所ですね~。
それに静かそう♪情緒あるし~♪
お写真もとても素敵です❤
[ 2016/11/28 09:30 ] [ 編集 ]

ここ良いですねー。めっちゃ良い。
全体的にしっとりした雰囲気。
京都で紅葉撮れる機会があれば、絶対にここやねー。
永久保存版にしたいお写真ですわー。
[ 2016/11/28 10:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日も凄いのが出ましたね~
苔生したお地蔵さんと紅葉の画なんか最高です。
灯篭に灯りが入っているのもいいですね。
[ 2016/11/28 12:07 ] [ 編集 ]

tamsanpe

これは見事ですね!
苔生したお地蔵さんにかかる紅葉もなんとも風情豊ですね。
素晴らしいお写真。感動しました^^
[ 2016/11/28 12:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 13:27 ] [ 編集 ]

美しい紅葉ですね
私も先週末行ったところでは
ピークは過ぎていました
羅漢さん、ひとつひとつ表情が違って
見てほっこり癒されますね
[ 2016/11/28 16:20 ] [ 編集 ]

鮮やかなしっとりした美しい紅葉ですね。
心も引き締まるようなおごそかな気持ちになれそう...
赤い紅葉が美しいです^^☆
[ 2016/11/28 16:50 ] [ 編集 ]

うわぁ 色がきれい。
やっぱり京都はちがいますね。
たくさんの羅漢さんも迫力満点。(^-^)
[ 2016/11/28 17:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

やっぱり綺麗ですね~京都! 素敵ステキ☆
羅漢さんもニコニコ嬉しそうです♪

って、土佐けんさんが行った時の混みようはどんな具合でしたか?
この日曜日など市内では写真制限がされたみたいでビックリなことです。。
そんなんされたら、わやですやんね。
[ 2016/11/28 18:55 ] [ 編集 ]

雑誌で見た羅漢さんの中に妹と旦那さんにそっくりなお顔があって、
それも二体並んでいるので大笑いしたことがあります。
一度探しに行ってみたいのですがぁ(笑)
苔と紅葉の対比が綺麗ですね☆
[ 2016/11/28 19:14 ] [ 編集 ]

S-masa

紅葉・落葉・苔が良いですね。
羅漢さんもこの秋景色にニコニコですね。
またひとつ撮影テリトリーが増えましたね。
[ 2016/11/28 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは
どの写真も良いですねー
坂道に敷き詰めた落ち葉も素晴らしいですし
苔むしたお地蔵さんに、覆いかぶさるような紅葉
どれも、良い構図ですね
大絶賛です
[ 2016/11/28 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お見事ですね~
1枚目の構図、私は撮っていません。
ご一緒させていただくと、全く違う視線で
撮られているので、本当に勉強になります。
明日も楽しみにしています^^
[ 2016/11/28 21:13 ] [ 編集 ]

嵯峨野でもこのあたりまで
来ない人が多いですよねぇ。

ここからさらに奥に行くと
平野屋という素敵なお店があったでしょ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/11/28 21:20 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~此処行かれましたかー

俺も大好きで毎年行きます^^

こんなに綺麗に撮られたら
UPしづらいな^^”
[ 2016/11/28 21:29 ] [ 編集 ]

これはすばらしいですね~
このような景観が京都にあるんですね~
感動しました^^;;~
[ 2016/11/28 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ
愛宕念仏寺に行ってこられたのですね!
とてもいいところでしょう?
今年はホント鮮やか・・・

私は京都に行きそびれましたので
こちらで見せていただけて嬉しいです(^^♪
[ 2016/11/28 22:04 ] [ 編集 ]

京都にいながらここには一度も行ったことがないんです
ひとりで行くにはちょっとね~

羅漢さんのお顔が一人ひとり違うと・・・
丹精こめて作られたとのこと(素人さんが・・・)
確かご自分のお姿を彫られたとか
趣きがあって、散紅葉にぴったりですね。。
[ 2016/11/28 22:05 ] [ 編集 ]

やっぱり京都の紅葉は
素敵ですね
PP!
[ 2016/11/28 22:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

最初、化野念仏寺と間違えていました。こんなところだったっけ?と
思いながらお写真を見ていました。
愛宕念仏寺だったのですね。
私はまだ訪れたところがありません。
たくさんの羅漢さん。紅葉。
素晴らしいお写真の数々に、行ってみたくなりました。
[ 2016/11/28 22:53 ] [ 編集 ]

おぉ、鮮やか!
素晴らしいなぁ。
秋の京都、しばらく行っていません☆
[ 2016/11/28 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
良い所でしたよ~~ 落ち着いた風情が最高でした^^
手を合わせてくれたんですね^^ ご利益があればよいですね^^


AzTakさん
良い時に良い所に連れて行ってもらいました^^
少し暗かったので、撮影には苦労しましたが、思い描くような画が撮れて良かったです^^


チップママさん
ここの紅葉も綺麗でした^^
そして境内には人も少なく、じっくりと撮影することが出来ましたよ^^


さゆうさん
前日が雨だったんですよね。 まだ、朝も早いと言うこともあり、
しっとりとした情景を撮影することが出来ました^^
撮影に行くなら、早起きしないと駄目ですね~~


ajikoさん
ここは素敵な所ですよ~ 町から随分離れていますので、静かです^^
人も少なかったので、ゆっくりと情緒を味わうことが出来ました^^
素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^


onorinbeckさん
ここ良いでしょ^^ 僕も初めて行ったのですが、落ち着けるお寺さんです^^
是非、京都に来られたら寄ってみる価値はあると思います!
永久保存版ですか。 嬉しいです~~


カワイさん
今日も凄いのが出ましたか? 嬉しいです^^
ここは苔むした羅漢さんが情緒を醸し出しています^^
毎年、通いたくなりそうです!


tamsanpeさん
ここの苔むした羅漢さんは見ごたえがありますよ~
境内もしっとりしていて、いつまででも居たい場所でした^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


鍵コメさん
ここの紅葉も綺麗でした~ なんとも情緒のあるお寺さんです^^
苔むした羅漢さんが良いですよね^^


由乃さん
良い時に出かけることが出来ました^^
羅漢さんのお顔は一人ひとり違っていて、味わい深かったです^^
又行きたくなるお寺さんです!


ハーモニーさん
ここのお寺は良いですよ~ 紅葉は美しいし、静かで境内はしっとりしていて
文句なしでした^^ 人が少なかったと言うのも良かったです^^
来年もまた、行こうかな?


vividさん
京都の紅葉は皆さん、良いと仰いますよね^^
市内は人で溢れます・・・ここは人が少なくてよかったです^^
羅漢さんも味わい深いです。


miyakoさん
ここは良かったですよ~ 紅葉の良い時期に出かけられたと思います。
町中から離れていますので、僕達が行った時は殆ど人が居ませんでした。
ゆっくり撮影を楽しむことが出来ましたよ^^
紅葉時、市内には人出が凄すぎるので、僕達は行きません(^^;


*yoshimin*さん
妹さんと旦那様に似た羅漢さんが居るんですね^^
出掛けてじっくりと探すのも良いですね~ 嵐山から少し距離はありますが
人も少ないので、ゆっくり出来ると思いますよ^^


S-masaさん
ここは本当に良い所でした^^ 羅漢さん、紅葉、苔、文句なしです!
又一つ、京都にお気に入りのポイントが増えました^^


ぼびぱぱさん
お褒めを頂き、とても嬉しいです^^
ここのお寺さんはしっとりとした風情でとても気に入りました。
羅漢さんも情緒があり、時間を忘れさせてくれるお寺です^^


しろしろⅡさん
一枚目、電柱が写っています(泣)
僕もご一緒させていただき、しろしろさんが撮られた写真の構図、色彩
勉強させていただいています^^ 又、ご一緒に撮影に行きましょうね^^


よっちんさん
平野屋さん、ありましたよ^^ そこでも撮影しました^^
この辺りまで来ると人出が少ないですよね。


x都人xさん
僕達は初めて連れて行ってもらいましたが、良いお寺ですね~
毎年行かれているんですか? 僕も来年も行きたいな、と思っています。
いつも京都の美しい画を拝見させていただいていますよ^^


名無しさん
ここは良かったです~ 嵐山から少し奥なのですが、人も少ないし、静かだし、
撮影を楽しめました^^ 又、行きたい場所です^^


kyokoさん
愛宕念仏寺に初めて連れて行ってもらいました^^
本当、良いお寺ですよね~ 情緒もあるし、静かだし、最高です!
今年は京都に行けなかったんですか? 僕の拙い画で楽しんで頂けるなんて嬉しいです♪


nokoさん
僕達もここは初めて連れて行ってもらったんですよ^^
本当に良いお寺さんです^^ ここまで来ると人も少ないし、撮影がしやすかったです^^
羅漢さんも良いですね~ 一つ一つ表情が違い、ゆっくりと見て回りたいです^^


ソレイユのpapaさん
京都の紅葉、良いですよね~
ただ、ここは市内からは離れていて、人も少なく、更に良いですよ^^


もりかさん
ここは愛宕念仏寺です^^ 落ち着いた風情のあるお寺です^^
僕達も初めて連れて行ってもらいましたが、大好きになりました^^
人も少ないし、来年も行きたいと思っています^^


コタローさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
秋の京都、良いですが、人が多いですよ~ ここは余り人が居ませんでしたけどね^^
[ 2016/11/29 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する