201611秋の大阪城・助手編

201611秋の大阪城・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月15日

秋の大阪城・助手編1
御座船の乗り場です^^

秋の大阪城・助手編2
大阪城ではお堀への写り込みが見られるので、楽しいです^^

秋の大阪城・助手編3
お堀に写り込む青空 綺麗になるな~

秋の大阪城・助手編4
鏡面の池に写り込む情景に大喜びの助手でした^^

こうして見ると大阪城公園も捨てたものでは無いですね~
綺麗な紅葉に喜んでいた助手でした。
この日も天気が良く、撮影には持って来いの休日でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/26 ] 紅葉 | TB(-) | CM(17)

素晴らしい映り込みですね。

こんばんは~!
大阪城、梅の季節に行ってからいけてないですが、紅葉の映り込みが素晴らしいですね。
1枚目、お城に赤い傘が似合ってますね。
2枚目以降いずれの映り込みも素晴らしいですが、2枚目の画像、お堀に青空が映り込みそこに真っ赤に染まった紅葉が列を作っての映り込み、
これは素敵です。本当に素晴らしく綺麗です。
[ 2016/11/26 00:12 ] [ 編集 ]

どひゃ~ぁ
どれもこれも素敵です( ^^) _U~~

最後の写り込みはこれまたお見事(#^.^#)
ほんと鏡のようです~~

溜息の出るような美しさっ
[ 2016/11/26 04:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

川沿いに紅葉する木がキレイですね~♪
映り込みも素敵です('∇^d) ナイス☆!!

☆☆
[ 2016/11/26 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

紅葉とお堀の鮮やかなコントラスト そびえる大阪城の天守閣
この季節の大阪城 こんなに素敵な場所だと認識を新たにしました^^
[ 2016/11/26 07:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

紅葉がお堀に映り込んでとてもきれいです!
いい色ですね。
[ 2016/11/26 07:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 07:59 ] [ 編集 ]

大河ドラマの影響もあり、例年よりも人出があるようですね。
良い構図を探して歩き廻る。体の健康にも心の健康にも良いことでしょう。
[ 2016/11/26 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
最後の画の写り込み、素敵ですねー。
この様に鏡状態になるのは、そうない事なんでしょうね。
心が落ち着きますね。
[ 2016/11/26 09:18 ] [ 編集 ]

おはようございます
助手さん水鏡好きですね〜
都会の水鏡も良いもんですね
逆さ大阪城最高  本体が白飛びしたのが残念です
[ 2016/11/26 09:20 ] [ 編集 ]

お堀への紅葉の映り込みが、本当に綺麗ですねー!
大阪城の紅葉、今が最高ですね!(^^)!
[ 2016/11/26 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
すごくきれいですね。
私もあと1週間遅ければ、こんなのが撮れたかなあ。
最後のはお見事!
[ 2016/11/26 12:51 ] [ 編集 ]

大阪城も真田丸の影響もあって
訪れる人が増えているようですね。

大河ドラマの影響というか
経済効果は大きいですね。

応援ぽち
[ 2016/11/26 13:27 ] [ 編集 ]

こんにちは!

大阪城こんなにきれいになるんですね。
来年から大阪城も紅葉スポットに入れときます。
[ 2016/11/26 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

紅葉が綺麗ですね。
大阪城のもう一つの景色ですね。
捨てたものでは無い!・・・同感です。
[ 2016/11/26 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ
色鮮やかな紅葉も写り込みも綺麗ですね~

一度大阪城公園の銀杏を見に行ったことはあるのですが
赤やオレンジもあるんですね
来年以降、行ってみます(^^♪
[ 2016/11/26 20:44 ] [ 編集 ]

映りこみの女王って呼びたくなるくらい、
美しいなぁ☆
[ 2016/11/26 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は急な飲み会が入り、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

ふっくらさん
僕達も紅葉時期に大阪城に良く行くのですが、ゆっくり回ったことが無かったんです。
今年は天候にも恵まれ、汗をかきながら散策してみました^^
色とりどりの紅葉がお堀に写り込む様子はとても綺麗でした^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


♪デコ♪さん
嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
今回は写り込み特集のようになっていましたね~
最後は良い所なのですが、普段は余り人が居ない場所です。


チップママさん
大阪城の紅葉は堀に写り込む様子が良いですね~
この日は天気が良く、綺麗に写り込んでいました^^


なべさん
大阪城はモミジは少ないのですが、イチョウや桜の紅葉がとても綺麗です^^
春も桜で綺麗ですが、秋の大阪城も捨てたものではないですね^^


tsunomagariさん
紅葉がお堀に写り込む様子はとても綺麗です^^
この日は青空に恵まれ、お堀も青く染まっていました。


鍵コメさん
お堀に写り込む紅葉、綺麗でした~
今回、大阪城の紅葉の美しさを再認識しました^^


AzTakさん
大河ドラマの効果は凄いみたいですよ~
いつも沢山の人で賑わっているようです^^
大阪城のお堀をぐるっと回るとそりゃ、良い運動になりますわw


さゆうさん
最後の画の場所は普段は余り人が居ないんですよ^^
鏡面した池に写り込む大阪城、綺麗ですよね^^


ぼびぱぱさん
助手は写り込みが大好きです^^ 今回、紅葉の写り込みを探して動き回っていたようです。
大阪城、確かに白飛びしています。 明暗のきつい場所ではやはり難しいようです(^^;


onorinbeckさん
お堀に写り込む紅葉がこんなに美しいとは僕も再発見しました^^
この日は天気も良く、綺麗な写り込みを撮ることが出来ました。
大阪城も良いものです^^


カワイさん
1週間後だったらこんなに綺麗な紅葉が見られたのに、残念でしたね~
この日は天気が良かったので、お堀に写り込む紅葉もとても綺麗でした^^


よっちんさん
大阪城の真田丸効果は絶大です。 この日も沢山の人が訪れていました。
大河ドラマの効果って凄いですね~~


annkichiさん
僕も大阪城の紅葉がこんなに綺麗だったんだと再確認しました^^
来年は紅葉撮影のポイントに大阪城を入れてみては如何でしょうか^^


S-masaさん
今年の大阪城の紅葉、とても綺麗でした^^
天気も良かったので、お堀に写り込む紅葉の様子に感動した僕と助手です^^
本当に捨てたものではないと、思います!


kyokoさん
写り込みがとても綺麗でした^^ 大阪城はイチョウ、というイメージがありますよね^^
モミジは少ないので、赤は桜だと思います^^
来年は是非、紅葉撮影に訪れてみてください^^


コタローさん
写り込みの女王ですか? 助手が恐縮しながら笑っていますよw
写り込みが大好きな助手です^^
[ 2016/11/27 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する