201611錦秋の京都・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
11月20日(日)、しろしろⅡさんと一緒に京都・嵐山方面に
出かけてきました。 嵐山には僕達も良く出かけたことがあるのですが
奥嵯峨野には行ったことが無かったんです。
しろしろⅡさんにご案内頂き、初めて訪れた奥嵯峨野の絶景を見ることが出来ました^^
一日、京都の紅葉を楽しんで来ました^^
まずはダイジェストでお送りします。

錦秋の京都1
阪急嵐山駅 早朝のホームです^^ まだ灯りがともっていて綺麗です^^

錦秋の京都2
奥嵯峨野 清滝の川沿いの紅葉^^

錦秋の京都3
始めて行った愛宕念仏寺 ここの紅葉もとても綺麗でした!

錦秋の京都4
化野念仏寺 以前、夏に訪れたことがあります。 紅葉の時期は素晴らしく美しいです^^

錦秋の京都5
ここは仁和寺 真っ赤な紅葉に心を奪われました^^

錦秋の京都6
しろしろⅡさんと僕達とで撮影後の反省会が始まりますw

この日も色んな所に連れて行ってもらいました^^
楽しい撮影会でした。
次回からは行った場所を順にご紹介して行きたいと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/24 ] 紅葉 | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 00:46 ] [ 編集 ]

いや~ぁ懐かしい場所ばかりです
(#^.^#)

念仏寺に仁和寺

デコは仁和寺に一日中いたい人^^

いつか醍醐寺へ行ってください
撮影は多分できないと思いますが素晴らしい所です

離れた場所で遠いですが^^

素敵なお写真でデコの旅が蘇ってきました^^
[ 2016/11/24 04:18 ] [ 編集 ]

流石に紅葉が綺麗ですね。新シリーズ楽しみにしています。
[ 2016/11/24 06:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

グラデーションに染まった紅葉がキレイですね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/24 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いきなりめちゃくちゃ良いのがキターーーー
すごいですね。貸切ですか?(笑)

冗談はさておき、京都の紅葉シリーズ楽しみです。
[ 2016/11/24 09:20 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

おお〜 清滝も化野も綺麗ですね〜
明日以降が楽しみです。
私なんかバタバタでまだ撮った写真も見ていません(汗)
今日の夜に見てみようと思いますが、
土佐けんさんに完敗しそうです(笑)
[ 2016/11/24 09:22 ] [ 編集 ]

一枚目、大好きな阪急電車。光の感じが素敵ですねー!
紅葉、すごいなあー!ほんと、めっちゃ綺麗!!!
[ 2016/11/24 10:06 ] [ 編集 ]

清滝・・・きれいですね~
さすがに奥嵯峨野ですね~
紅葉色がちがいますね~
これから楽しませていただきます^^~
[ 2016/11/24 12:28 ] [ 編集 ]

うわぁ!良いですね。
奥嵯峨野ってうらやましすぎです。
最近TVで京都の混みすぎが報道されてますがここら辺は大丈夫なんですね。(^-^)
[ 2016/11/24 17:24 ] [ 編集 ]

素敵なお写真ですね~。
お友達とご一緒に、楽しい撮影だったのでしょうね。
そんな様子が浮かびます。
[ 2016/11/24 17:57 ] [ 編集 ]

化野念仏寺は確か”せんとうくよう”のあるお寺でしたね
私も夏に訪れたことあります
京都の紅葉はやっぱりいいですね
PP!
[ 2016/11/24 18:05 ] [ 編集 ]

とっても美しいです。
紅葉の木の葉、とっても繊細な美しさ。
見とれました。
絵のようにも感じて...
とっても素敵な写真です^^
[ 2016/11/24 18:21 ] [ 編集 ]

うわ~とても綺麗ですね!
早朝だと人も少なくていいですね。
かなり早起きされたのでしょうね(^-^;
色々廻られたみたいで良かったですね(*^-^*)
今年は早く紅葉しましたけど綺麗ですね。
[ 2016/11/24 18:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今年の京都の紅葉は例年になく鮮やかと聞きました。
ブロ友さんとの楽しい撮影会になったようですね。
反省会も良いですね~。(ここだけでも参加したい!!)
[ 2016/11/24 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
メチャメチャ綺麗ですねー
やっぱり、京都凄いです

しろしろさん、良いとこ知ってますね
[ 2016/11/24 19:51 ] [ 編集 ]

やっぱり京都の紅葉は最高ですね
いいなぁ~~
今日テレビを見ていたら
京都、人気がありすぎて
観光客が押し寄せて大変な事になってるとか・・・
写真撮影も出来ない所もあるそうですね

瀧原宮は、伊勢神宮の姉妹みたいなところなのですが
伊勢神宮から車で1時間以上走った所なんです・・
[ 2016/11/24 21:42 ] [ 編集 ]

嵐山から仁和寺まで
足を延ばされたんですねぇ。

私は21日に東山の方に行きましたが
ここまで鮮やかではありませんでした。

応援ぽち
[ 2016/11/24 21:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

化野念仏寺、石仏と苔の美しいイメージがありますが、
紅葉も素晴らしいのですね。
真っ盛りという感じですね。

撮影後の反省会、いいなぁ♪
たくさんおしゃべりに花が咲いたことでしょうね。
[ 2016/11/24 21:58 ] [ 編集 ]

奥嵯峨は人も少なくって
満足いく紅葉狩りができたようですね
私まだ愛宕念仏寺は行ったことがないんですよ

とてもユニークな羅漢さんがたくさんのところですよね
楽しみにしてます~~紅葉も真っ盛りでよい時季にいけましたね
[ 2016/11/24 22:06 ] [ 編集 ]

美しい紅葉!
さらに反省会が羨ましいですよ☆
[ 2016/11/24 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

凄く綺麗な紅葉ですね
また駅のホームも洒落とんしゃ!

撮影後の反省会も楽しそうで羨ましいです!

ぽちっと!
[ 2016/11/24 22:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
この日は嵐山から始まり、色んな所に撮影に行きました。
京都の紅葉を一日中、堪能してきました^^
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^


♪デコ♪さん
念仏寺、仁和寺に行かれたことがあるんですね^^
僕の拙い画で思い出がよみがえったなんて嬉しいです。
醍醐寺ですか。 桜の季節に行って撮影したことがあります。
宜しければ、僕のブログの検索窓で 醍醐寺 と入力して検索していただけたら
出てくると思います^^


AzTakさん
いつもはお寺さんばかりでしたが、今回は奥嵯峨野の自然の紅葉を見ることが出来ました^^
続きを楽しんで頂けたら嬉しいです^^


チップママさん
今回は奥嵯峨野まで足を運び、又違った紅葉を見ることが出来ました。
京都は奥深いですね~~


カワイさん
リクエスト通り、京都に行って来ましたよ^^
朝が早かったのと、奥嵯峨野という事で余り人が居ませんでした。
これからのシリーズを楽しんで頂けたら嬉しいです^^


しろしろⅡさん
お陰様で素敵な紅葉を見ることが出来ました^^ ありがとうございます♪
しろしろⅡさんの画も楽しみにしていますよ~
完敗? 何を仰いますやら、いつも勉強させていただいています!


onorinbeckさん
嵐山の駅に早朝に着くと、どうしても撮りたくなる阪急電車と光です^^
今年の紅葉はとても綺麗でしたよ。 続きを楽しんで頂けたら嬉しいです^^


名なしさん(お名前を入れていただけたら嬉しいです)
清滝に初めて訪れましたが、お寺の紅葉とは違い、自然の紅葉の美しさに感動しました^^
続きを楽しんで頂けたら嬉しいです^^


vividさん
奥嵯峨野って初めて行きましたが、良い所でした~
京都の有名処は凄い人出みたいですね~ 奥嵯峨野にはそんなに人が居なくて
ゆっくり撮影を楽しむことが出来ました^^


はちみつさん
ありがとうございます^^ しろしろⅡさんとの撮影、楽しかったですよ~
最後の反省会も面白かったしねw
ブロ友さんって良いですよね^^


ソレイユのpapaさん
そうです、千灯供養が行われるお寺です。 良くご存知ですね~
でもその時期に行った事が無いんですよ(^^;


ハーモニーさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
そのお言葉を胸にこれからも頑張ります!
去年は紅葉が少し良くなかったのですが、今年はとても綺麗でしたよ^^


*yoshimin*さん
早朝から京都に乗り込みました^^ 朝が早いと人出も少ないですね^^
お褒めの言葉を頂き、感謝しています^^
今年は去年と比べて随分と綺麗な紅葉でした。


S-masaさん
去年はひどかったですが、今年の京都の紅葉は綺麗でしたよ~
ブロ友さんとの撮影もとても楽しかったです^^
いつか、そちらに出かけて撮影を一緒に楽しみ、反省会もしたいですね^^


ぼびぱぱさん
今年の京都の紅葉は本当に綺麗でした^^
良い時に出かけられました^^ しろしろⅡさん、本当に良いポイントを知っておられます!


由乃さん
今年の京都の紅葉は本当に綺麗でした^^
そうですよ~ 有名処の紅葉は人・人・人・・・で大変なことになっているようです。
奥嵯峨野はそんなことは無かったですけどね~
瀧原宮はお伊勢さんから車で1時間もかかるんですか? 結構遠いんですね~


よっちんさん
この日は嵐山から仁和寺まで色んな所を回って、撮影を楽しんできました^^
東山の方に出かけておられたんですね? すごい人出じゃなかったですか?


もりかさん
化野念仏寺、石仏と苔のイメージがありますよね。
僕達は夏に出かけたことがあるのですが、秋は初めてでした。
とても紅葉が綺麗で、びっくりしました^^
僕達の撮影には反省会がつき物です^^ 反省会も楽しいですよ~


nokoさん
早朝の奥嵯峨野、人が少なくて自然の紅葉を満喫してきました^^
愛宕念仏寺、行った事がないんですか?
ユニークな羅漢さんが沢山いましたよ^^
続きを楽しんで頂けたら嬉しいです^^


コタローさん
綺麗な紅葉でした^^
僕達は撮影も楽しいですが、反省会も楽しみにしています^^ 酒飲みですw


Lの親父さん
綺麗な紅葉に出会うことが出来ました^^
嵐山のホームは京都らしく、お洒落です。 夜や朝は明かりが灯って綺麗です^^
反省会、最高に楽しいですよ^^
[ 2016/11/25 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する