201610奈良散策・2

201610奈良散策・第2章です^^
撮影日:10月29日

奈良散策1
猿沢池にシラサギが羽を休めていました^^

奈良散策2
ベンチを見ると撮りたくなるぼく^^

奈良散策3
のんびりと草を食む鹿達^^

今回の奈良での撮影で奈良の美しさを再確認した僕達
これからは時々奈良にも足を運んでみたいなと思っています。
奈良にはまだまだ知らない所が沢山あるだろうな~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/30 ] 奈良 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 00:05 ] [ 編集 ]

いつも思いますが
シラサギは姿勢がいですよねぇ

もっと寛げばいいのに^^
何て思うデコでした(#^.^#)

ベンチと夕陽かなぁ
この色いいな^^
[ 2016/11/30 04:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ダイサギですねー、最近釧路湿原いもダイサギが来ているのには驚きました。
20年前に撮影した事が有るんですが、迷鳥として飛来したのですね。
この時撮影しているので、探して見ます。
2枚目の雰囲気が素晴らしいですね。
私もベンチを撮りたくなります。
[ 2016/11/30 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

静けさを感じる画ですね。
京都、奈良、行けるといいなぁ~( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/30 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます
木陰のベンチが良いですねー
[ 2016/11/30 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます

白鷺の白が際立っていますね(^^)
すばらしい♪
[ 2016/11/30 07:09 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

奈良いいですね〜
しばらく行って無いので行きたくなりました。
冬の奈良も見所がいっぱいあるので、
これから楽しみです。
[ 2016/11/30 10:39 ] [ 編集 ]

奈良には京都よりもまだ古い悠久の時がゆっくりと流れている。そんな気がします。
鎌倉の武士たちも僧侶たちも憧れを抱いた奈良。リニアモーターカーの時代には、奈良は様変わりするのでしょうか?
[ 2016/11/30 10:49 ] [ 編集 ]

奈良良いですよねー。
今度、関西に行ったら奈良に行こうかなあー。もう40年近く行ってませんわー。
[ 2016/11/30 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ひと休みの送りバントというところでしょうか。
いや2ベースくらいにしておきましょう(笑)
シカってすごく遠くまで行っちゃうことはないのでしょうか?
[ 2016/11/30 12:20 ] [ 編集 ]

奈良はよく行くのですが
私は奈良市内よりも
県内の他の場所に行くことが多いようです。

京都の喧騒さに比べて
静かに散策できるのがいいですね。

応援ぽち
[ 2016/11/30 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは
奈良は大好きです
三重から行きやすいのでしょっちゅう行ってます
鹿がのんびりしてる光景
いいなぁ~~
[ 2016/11/30 13:33 ] [ 編集 ]

そうなんですってね
奈良っていっぱい良いところがあるそうです
いいとこ発見隊 してきて下さいませ
PP!
[ 2016/11/30 15:37 ] [ 編集 ]

奈良もいい所ですね~。
いつか行ってみたい。
[ 2016/11/30 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この季節、奈良は穴場かもしれませんね。
奈良の鹿といえば観光客におねだりしてるシーンばかり
思い浮かびますが、草を食む鹿もいるんですね^^;
[ 2016/11/30 18:38 ] [ 編集 ]

10月の終わりでも緑の草がいっぱいありますね。
鹿さんたち、黙々と食べている~~♪
寒い冬になる前にたくさん食べられてよかった!
[ 2016/11/30 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

奈良は中学生の修学旅行で行っただけで、その後行く機会がないです。

ベンチは私も良く撮ります。

雰囲気イイですね

ぽちっと!
[ 2016/11/30 20:57 ] [ 編集 ]

いつもご訪問コメント頂きありがとうございます。
今夜、帰って来ました

ポチして帰ります。
[ 2016/11/30 21:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

長閑な奈良!ですね。
木陰のベンチが長閑な日を醸し出していますね。
[ 2016/11/30 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一枚目のシラサギ、凛々しいですね。
写り込みの影が、ゆらゆら、それもおもしろいなあと思いました。

奈良は我が家からも行きやすいはずなのに、なぜか、なかなか行けません。
この間、買って帰った、奈良の一番搾りが美味しかったので
また買いに行きたいのですが(笑)
[ 2016/11/30 22:29 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
奈良ののどかな情景、楽しんでいただけましたか^^
ここで見かけた鹿さん達、のんびりと草を食んでいました^^


♪デコ♪さん
そう言えば白鷺はいつも姿勢が良くて、じっとしていますよね~
動き回っていたらえさに逃げられるから、じっとしているのは捕食のためかな?
ベンチ、良いでしょ^^


さゆうさん
北海道には鷺は余り居ないんですか?
助手はこの鳥が大好きで、見かけると良く撮影しています^^
僕はベンチを見かけるとカメラを向けてしまいます。
この日は光も良い雰囲気でした^^


チップママさん
京都・奈良・・・どちらも古都、良いですよ~~
最近は観光客が多くて賑やかですけどね^^


ぼびぱぱさん
ベンチが大好きな僕、この日は夕日が良い演出をしてくれました^^
これからもベンチ、見かけたら撮って行きたいと思います。


チャールズマンソンさん
白鷺って綺麗ですよね^^ ただ、お寺の庭園にとっては困る鳥らしいですよ。
池で飼っている鯉やタナゴなどを食べてしまうんだそうです。


しろしろⅡさん
僕も奈良は久しぶりでした。 余り行かないんですよね~
しろしろさんなら沢山素敵な場所をご存知なんでしょうね^^
でも奈良の冬は寒いと聞いています。


AzTakさん
奈良は京都より歴史が古いですよね~~
奈良のイメージは薄かったのですが、京都に負けず、沢山の観光客が来ていましたよ。
びっくりしました^^


onorinbeckさん
onorinbeckさんも関西にきたら、行かないといけない場所が沢山増えましたね^^
3泊くらいゆっくりして関西を巡ってください^^


カワイさん
送りバントですか? 2ベースに格上げ、感謝です^^
明日の記事は2ベースの走者を確実に送りバントですw
駅は奈良公園の近くにあるのですが、駅には鹿はいないので、テリトリーが決まっているんでしょうね~


よっちんさん
よっちんさんは色んな場所をご存知ですからね~
僕達には知らない場所がまだまだ沢山あります!


由乃さん
奈良がお好きなんですね^^
今まで余り行かなかった奈良ですが、これからは僕も再々訪れようと思います^^
ここの鹿はのんびりしていましたよ~


ソレイユのpapaさん
奈良には良い所が沢山あるようですね~~
全く解らないので、これから勉強して通いたいと思います^^


vividさん
奈良は今まで余り行っていなかったのですが、良い所がたくさんありそうです^^
是非、訪れてみてください^^


サトちゃん@さん
僕達が訪れた時、沢山の人が居ましたよ~
最近、奈良にも観光客が増えているようです。
この辺りには鹿せんべいを持っている人が居なかったからか
鹿さん達、おとなしく草を食んでいました^^
東大寺辺りの鹿さんは鹿せんべいに突進してきます!


ハーモニーさん
10月の終わりでもまだ緑が沢山ありましたね~
鹿さん達、夕食でしょうか? もくもくと草を食べていました^^
夕方過ぎでしたので、観光客もまばらになり、鹿せんべいももらえないでしょうからねw


Lの親父さん
修学旅行でおいでになったんですね。 奈良・京都は修学旅行のメッカですからね^^
ベンチは大好きです♪


よしみ70さん
お帰りなさい^^ ゆっくり出来ましたか? 楽しめましたか?
お土産話を楽しみにしています^^


S-masaさん
もう夕方ですので、観光客もこの辺りはまばらです。
鹿さん達ものんびりと草を食んでいました^^ もう少ししたら、お山に帰るのかな?
ベンチは夕日が良い演出をしてくれました^^


もりかさん
白鷺の写り込みが揺らいでしまいました・・・それもよしですよね^^
僕は京都には良く行くのですが、奈良は久しぶりでした。
これからは奈良にも足を向けてみようかなと思っています^^
奈良の一番絞り、美味しいんですか? しまった、飲んどきゃよかったw
[ 2016/11/30 23:24 ] [ 編集 ]

まったりとした時間…
いいなぁ☆
[ 2016/11/30 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

もう夕方なので、のんびりと散策出来ました^^
まったりとした時間、良いものです^^
[ 2016/12/01 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する