201610滋賀紀行・助手編

201610滋賀紀行・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月15日

滋賀・助手1
助手も旧琵琶湖ホテルを撮っていますね^^ 裏からですか^^

滋賀・助手2
ダリアに寄っていますねw

滋賀・助手3
イングリッシュガーデンで撮れた今年初めての秋バラです^^

滋賀・助手4
そして秋バラはここでの撮影のみで後は行けておりません(^^;

滋賀・助手5
蝶々を追い回していた助手、今度はトンボです^^

助手は水生植物園の後で連れて行ってもらった
イングリッシュガーデンでも大喜びでした^^
この日は一日中、花撮影を堪能した助手でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/23 ] 滋賀 | TB(-) | CM(21)

おはようございます。

秋バラがとってもキレイですね( ‘-^ )b
トンボさん何処みてるのかな(*´艸`*)

☆☆
[ 2016/11/23 07:48 ] [ 編集 ]

助手さんらしい写真ですね。明るい日差しの中で飛び回って撮った様子が目に浮かぶようです。
[ 2016/11/23 08:47 ] [ 編集 ]

トンボが上手く撮れていますね!
今日はこちら曇り空です
風が強くて寒くなってきました
PP!
[ 2016/11/23 09:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
秋バラがまだ咲いているんですねー。
勿論気温の違いがありますが、バラ好きには堪えられないですね。
今でもバラが見られる喜びがありますね。
花の撮り方が以前と変わりましたね。
良い事です。
[ 2016/11/23 10:04 ] [ 編集 ]

旧琵琶湖ホテル立派な建物ですね~

ピンクのバラの画 素晴らしい~~♪
とっても癒されました =*^-^*=
[ 2016/11/23 11:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 13:11 ] [ 編集 ]

旧琵琶湖ホテルは
どこか奈良ホテルに似ていますね。

当時としては
贅の限りを尽くした建物でしょう。

応援ぽち
[ 2016/11/23 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

土佐犬さん、留守中のご訪問と、コメント、有難うございました(^-^)
長らくブログ、お休みしていたけど、
再開しましたので、またよろしくお願い致します。

旧琵琶湖ホテル、凄いですね!!
まるで、竜宮城みたいな感じ。
秋バラ、助手さんが夢中で、撮られる気持ち、分かります。
素敵に撮られていますよね。
私は今年、秋バラは撮りに行けなかったので、
こちらで、見れて良かったです!!
トンボさんの背景がピンクで、綺麗ですが、薔薇なのでしょうか?
背景のボケ感がトンボさんを更に魅力的にさせてくれていますね♪

追、↓の庭園、素敵ですね!!
やはり日本庭園はいいですね。
応援ポチつ!!
[ 2016/11/23 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一日中お花の撮影とは助手さん大喜びの一日でしたね!
気持ちがいいくらいの青空でよかったです。
[ 2016/11/23 15:30 ] [ 編集 ]

助手さんにとって
花や虫さんと戯れる姿それがたまらない時間でしょう^^

きっとあれもこれもと追いかけて
デコがそうであるように( ^^) _U~~
[ 2016/11/23 16:01 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
秋バラに一生懸命だった助手です^^
トンボさん、目がでかいですからね、何処を見ているのか解りませんねw


AzTakさん
助手らしい画でしょ^^ 花撮影が大好きな助手は
この日もあちこち飛び回って撮っていました。


ソレイユのpapaさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
こちらも今日は寒くなって来ました。 そちらは雪が降るかも知れないんですよね。


さゆうさん
撮影日が10月中旬ですので、今はもう、バラは終っているでしょうね。
花の撮り方が変わりましたか・・・助手もそれなりに進歩しているんでしょうね^^


よしみ70さん
旧琵琶湖ホテル、本当に立派ですよね~ 重厚感があります。
今日もお褒めを頂き、喜んでいる助手です^^ これからも撮影を頑張る!と言っています^^


鍵コメさん
お褒め頂き、助手が恐縮しています^^
これからも色んな被写体に挑戦して行きたいと言っています^^
もっともっと上手くなって欲しいものです。


よっちんさん
奈良ホテルも有名ですよね~
まだ、見たことが無いんです(^^; どちらも贅を尽くした建物だと思われます^^


梅サクラさん
ブログ再開をお待ちしていましたよ~
旧琵琶湖ホテルは重厚感のある立派な建物です^^
助手の拙い画でバラを楽しんでいただけたなんて、喜ぶ助手です^^
トンボの背景はコスモスだそうです。 遡ってみていただき、ありがとうございます♪


カワイさん
助手は一日中花撮影を楽しんでいましたよ^^
この日は汗をかくほど暖かくて、撮影日和でした^^


♪デコ♪さん
助手は花撮り中、トンボや蝶を見かけると追いかけますよw
撮影が楽しくて仕方ないみたいです^^
デコさんも追いかけまわるんですか? 助手と同じですね^^
[ 2016/11/23 17:04 ] [ 編集 ]

いい時期に 訪問されましたね~✨
秋バラがきれいです。
水性植物はいいところですよね。
イングリッシュガーデンはもしかして
比叡山です?(#^.^#)
[ 2016/11/23 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵なホテルですね
イングリッシュガーデンの薔薇も美しいです
助手さん、キラキラの目で
いろいろ撮影されていたのでしょうね
[ 2016/11/23 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

この季節にバラの写真を見られるのは嬉しいですね。
バラや、赤トンボ、癒される思いです。

旧琵琶湖ホテル、とっても立派なのですね。
ホテルの前にたくさんの花が咲いていて
穏やかな日を感じさせてくれます^^♪
[ 2016/11/23 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれ?今夜も飲みに出かけた予感・・・^^;
助手さん、それは大喜びだったでしょうね~
あの方になにか撮影のヒントなどを教えてもらったのでしょうか?
ますます腕に磨きがかかりそうですね^^
[ 2016/11/23 19:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

秋薔薇に赤とんぼが初秋を感じますね。
助手さんの大好きな花園で良い滋賀紀行を楽しめたようですね。
[ 2016/11/23 20:43 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

名無しさん
良い時に出かけることが出来ました^^
秋バラも咲いていて助手は大喜びでしたよ^^ ここは比叡山ではないですね。


由乃さん
旧琵琶湖ホテルは立派で重厚感のある素晴らしい建物です^^
花撮影がメインだったので、助手の目は一日中キラキラしていましたよw


ハーモニーさん
撮影したのは10月中旬です。 今はもうバラは終っていますよね~
旧琵琶湖ホテルは立派ですよ~ 内部も撮りたかったのですが、撮影OKだったのかな?
穏やかな一日、花撮影を楽しんだ助手です^^


サトちゃん@さん
今日は飲み会じゃないですよ^^
助手が風邪を引いて体調が良くないので早く寝るように言っています。
あの方に助手は花撮影の極意を教えて貰ったようですよ^^
その教えを胸に花撮影に挑んでいるようです^^


S-masaさん
秋バラに赤とんぼ、この時期は初秋でしたね~
今は晩秋・・・今日は大阪も寒いです。 助手にとって滋賀撮影紀行は最高だったようです^^
[ 2016/11/23 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

滋賀紀行というタイトルで一枚目…
屋根だけで判断してひょっとして彦根城? と思ったらホテルだったんですね♪
このあたりを意識して建てられたのでしょうか 凝ったホテルですね^^
秋バラも落ち着いた色合いで素敵に撮られていると思います♪
[ 2016/11/23 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

遅がけにすいません。。
ここのホテルでランチをしたことがあります。
ガーデンは入りたかったのですけど、優良なので、
柵の隙間から覗いておきましたpp
[ 2016/11/23 22:35 ] [ 編集 ]

バラを背景のトンボ、いいですねぇ。
ボケの美しいこと☆
[ 2016/11/23 23:10 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

なべさん
旧琵琶湖ホテル、重厚で威厳のあるホテルですよ~
僕達も初めて見て驚きました。
中で昼ごはんを食べました^^ 美味しかったな~


miyakoさん
ここでランチをしたことがあるんですね^^
僕達もこの日はここでお昼ご飯を食べました。
ちなみにカツカレーでしたけどねw 美味しかったですよ~
イングリッシュガーデンは入らなかったんですね。


コタローさん
トンボの背景のボケはコスモスだと助手が言っています^^
ボケ味を上手く使っているな、と僕も思います^^
[ 2016/11/24 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する