201611秋の大阪城・助手編

201611秋の大阪城・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月12日

秋の大阪城・助手編1
お堀端で物思いにふけるおじさん お背中拝借しました^^

秋の大阪城・助手編2
ここの銀杏は大きくて綺麗です^^

秋の大阪城・助手編3
御座船の乗船場です^^

秋の大阪城・助手編4
ここは紅葉が少ないですが、色付いた紅葉を探し回って撮ったようです^^

僕達は良く大阪城公園に出かけます。
色付いた木々達が出迎えてくれる
秋の大阪城公園は良いな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/18 ] 紅葉 | TB(-) | CM(26)

銀杏が立派ですね。
このおじさんは何を見ているんでしょうか?
のんびりとしていい感じです。
[ 2016/11/18 00:25 ] [ 編集 ]

おじさまの後姿から見る景色すてき^^

のんびり寛いでゆったりした気分になれそう(#^.^#)

紅葉もきれいだし
赤いもみちゃんもお見事(*^^)v

元気のでる朝を助手さんのお写真で頂いたデコ^^
ありがとです
[ 2016/11/18 03:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

秋探しに公園に行かれたんですね。
紅葉した木々がキレイです( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/18 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
大阪城も紅葉してきましたね
イチョウも輝いていますね
お堀に和船があるのですか?
[ 2016/11/18 07:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

紅葉はイメージ通りに色づいていることの方が少ないので、風景探しが難しいですよね。
寄るか、引くかでも悩みますし。
最後の一枚は赤と緑のコントラストが効いて素敵な切り取りだと思います!
[ 2016/11/18 08:03 ] [ 編集 ]

大阪城公園いいですね。都心ののんびりできる空間って貴重ですよね。

皇居でも先日から富士見櫓の公開を始めたようです。内部を見たいというよりも、やぐらからどんなふうに見えるのか、そちらに大きな興味があります。
[ 2016/11/18 08:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/18 09:43 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

大阪城もかなりいい感じですね〜
今年は一気に紅葉が進んでいて、
長く楽しめそうになさそうですね〜
明日の紅葉に期待しましょう。
[ 2016/11/18 10:12 ] [ 編集 ]

お堀端のおじさんと御座船のお写真好きですわー。紅葉見頃なんですねー。
僕等も紅葉撮りに行かなくちゃ(^。^)
[ 2016/11/18 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まだUPしてませんが、私もこの船撮りました。
実に大阪的なデザインですね(笑)
[ 2016/11/18 11:10 ] [ 編集 ]

青空にイチョウの黄葉が綺麗に映えてますね!
おじさんのように私もベンチに座ってボーっとしてたいです。。。
お船でお堀を巡るのも良さそうですね(^.^)
[ 2016/11/18 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪城公園、秋の感じがしますね。
老人の背中、いろんな物語感じますね。
[ 2016/11/18 15:10 ] [ 編集 ]

お堀に映った紅葉が良いね。
おじいさん?は一休みってとこでしょうか。(^-^)
[ 2016/11/18 15:17 ] [ 編集 ]

綺麗に色付いてますね♪
光をやさしく捉えていて、僕もこのベンチに座ってくつろぎたくなりました。
ほんと気持良さそうです^^
[ 2016/11/18 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

秋の水面が美しいですね。

美しいものは癒しがありますね。
[ 2016/11/18 16:37 ] [ 編集 ]

都会の中で紅葉は心が休まるでしょうね。
ベンチで紅葉を見ている姿はつかの間の秋を楽しんでいるようで
こんなショットほのぼのとしていいですねえ。
[ 2016/11/18 16:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!

大阪城公園。どの季節もいいけれど、助手さんのお写真拝見したら
秋がいいなあと思いました。んでも、春の桜を拝見したら
春がいいなあときっというだろなあ(笑)

黄色い銀杏に青い空。胸がすっきりしました。
素敵なお写真、ありがとうございます。
[ 2016/11/18 19:18 ] [ 編集 ]

急に寒くなってきましたね
今日は今年二人目のインフルエンザが出ました
お互い体調に気をつけて写真Blogライフを楽しみましょうね
PP!
[ 2016/11/18 20:07 ] [ 編集 ]

数日違いの大阪城公園でしたね! =*^-^*=
ここの銀杏並木は綺麗でしたね~

御座船、私も撮影しましたよ(笑)
写り込みがとても綺麗ですね♪
そういえば、モミジが少ないですよね。
ステキなお写真ありがとうございました。
[ 2016/11/18 20:20 ] [ 編集 ]

すべていい感じです。

老人が ベンチで 一人 秋ですよね。
声かけたくなりましたかね・・・。
写真の構図もすべて あう感じです 有難うございました。
ポチ 隅です。
[ 2016/11/18 20:36 ] [ 編集 ]

真田丸が佳境にさしかかってきたので
大阪城も人出が多いのではないでしょうか。

玉造界隈も真田丸で
かなり経済効果があるようですね。

応援ぽち
[ 2016/11/18 21:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目は良い雰囲気の写真ですね。
こういう写真を撮りたいと最近思うようになってきました。
これからも是非狙ってください。
参考にします。
[ 2016/11/18 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
素晴らしい景色ですね
綺麗に紅葉してますね
うっとりしながら、拝見しました
ありがとうございます
[ 2016/11/18 22:00 ] [ 編集 ]

助手さん こんばんは~
京都の紅葉は今年はとても良いようですよ

一枚目の画 とっても雰囲気がステキです
私も人を入れた写真に挑戦したいと思います

[ 2016/11/18 22:38 ] [ 編集 ]

一枚目のように、人を入れるの好きなんですよ。
いいなぁ…☆
[ 2016/11/18 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
大阪城公園で紅葉と言えばイチョウでしょうか^^
昼下がり、何を考えながらお堀を眺めているんでしょうね^^
ゆっくりとした時間が流れているようでした。


♪デコ♪さん
大阪城公園、綺麗でした^^ 今年の紅葉は良いみたいですね^^
助手の画で元気を貰ったとのこと、助手が喜んでいます^^


チップママさん
この日は近場と言うことで大阪城公園に秋を探しに行きました^^
美しい紅葉に感動して帰ってきました。


ぼびぱぱさん
大阪城公園、良い感じになっていましたよ^^
お堀めぐりの御座船があります^^ 良い風情なんですが、船外機なんですよ・・・
艪で漕いで欲しいな~~~


tsunomagariさん
紅葉は美しいですが、いざ撮影となると仰るとおり難しいですよね~~
コントラストのバランスにいつも悩みます。その中、助手の画を褒めていただき、
大変喜んでいます^^


AzTakさん
大阪城公園はビル街のど真ん中にある緑のオアシスです^^
府民の憩いの場ですね~ 皇居の櫓ですか! 物凄く興味があります~~


鍵コメさん
大阪城公園でも紅葉が始まり、沢山の人が訪れていました^^
一枚目、人を入れることで、物語が始まるような雰囲気を狙って頑張ったようです。


しろしろⅡさん
今年は一気に寒さが来たので、平野部の紅葉も早まりましたね~
去年は紅葉が余りよくなく、長かったですが、今年は綺麗な紅葉ですが、ぱっと終りそうです。
機会を逃さず、楽しみたいですね^^


onorinbeckさん
助手も時々、人を入れて撮るようになりました^^
御座船、良い感じなんですが、船外機付の船なんですよw
そろそろそちらも紅葉が始まっているんじゃないでしょうか? 美しい紅葉の画をお待ちしています^^


カワイさん
大阪城公園を散策した時に御座船を撮られたんですね^^
大阪らしいというのは 派手 と言うことですか?
これは黄金好きの秀吉のイメージで作られたみたいですよw


*yoshimin*さん
大阪城の紅葉と言えばイチョウです^^ とても綺麗でした^^
この日は暖かかったですから、のんびりと過ごすのも良いでしょうね~~
船から見る紅葉は又、違った雰囲気なんでしょうね^^


さゆうさん
大阪城の秋、綺麗です^^ 久しぶりにこんな綺麗な紅葉を見ました^^
ご老人の背中に人生の歴史を感じますね~~


vividさん
お堀に写り込む紅葉は格別です^^ 今年は良い色になってくれたと思います。
物思いにふけるおじさんの後姿、哀愁を感じましたよ^^


tamsanpeさん
今年は大阪城公園の紅葉が綺麗に色づきました^^
温かかったこの日、ベンチでゆっくりするのも最高でしょうね~
街の喧騒を忘れてのんびり過ごすのも良いものです^^


hiroki-naraさん
今年の紅葉は綺麗です^^ 綺麗なものを見ると心が安らぎますよね^^
もう少し紅葉を楽しみたいです^^


ララさん
大阪城は街のど真ん中にありますから、一歩公園の中に足を踏み入れると
街中の喧騒を忘れ、ゆっくりと過ごせます^^ ただ、最近は観光客(外国の方)が多いですけどね。
皆に楽しんでいただけるのは嬉しいですよね^^


もりかさん
大阪城公園は春も良いですよ^^ お城ですから、桜の木がたくさんあります。
毎年、撮影に出かけています。 この日は青空にも恵まれ、楽しい撮影をすることが出来ました^^
いつもお褒めを頂き、喜んでいる助手です^^


ソレイユのpapaさん
急に寒くなり、紅葉のスピードがこちらでもアップしています。
そうですよね、インフルエンザが流行っていると聞いています。 気をつけねば!


よしみ70さん
数日違いだったみたいですね^^ よしみさんが訪れた時も天気が良くてよかったですね~
撮影は青空の下が最高です! 御座船も撮られたんですね^^ 派手ですよねw


ちごゆり嘉子さん
昼下がり、のんびりとベンチに座るご老人、良い雰囲気でしたよ^^
いつもありがとうございます^^


よっちんさん
真田丸も佳境に入ってきましたね^^
真田丸効果もあるのでしょう、大阪城にはこの日も凄い人数が来ていました。


S-masaさん
最近、助手も人を少し入れてみようか、と考えているようです^^
でも、構図が難しい、といつも悩んでいます。 とんでもない! 助手の画が参考になるものですかw


由乃さん
今年は大阪城も綺麗に紅葉してくれました^^ 久しぶりの美しさに
僕も助手も大喜びで撮影して来ました。 嬉しいお言葉に助手が感謝しています^^


nokoさん
京都の紅葉も綺麗みたいですね~~ 大阪城の紅葉も久しぶりに良かった気がします^^
楽しく撮影して来ました。 この週末の撮影を楽しみにしていたのですが
土曜日は助手が急に仕事が入ったので行けません・・・雨だから良いか^^ 日曜日に期待です!


コタローさん
最近、絵の中に人を入れることで物語を感じる、と、悩みながらも
色々な撮影に挑戦している助手です^^
[ 2016/11/19 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する