201611秋の大阪城・2

201611秋の大阪城・第2章です^^
撮影日:11月12日

秋の大阪城1
青空です! 雲ひとつ無い青空の下の撮影は久しぶりだな~~

秋の大阪城2
大阪城のお堀、本当はこんなに青くないです・・・カメラで撮ると綺麗になるな^^

秋の大阪城3
豊国神社の太閤さんの銅像と紅葉^^

秋の大阪城4
この日は夕方まで大阪城に居て、櫓と夕景を撮ることが出来ました^^

焼き鳥繁吉にて
いつもの赤提灯にて 友人の娘さんにモデルをしてもらい、ポートレートの練習^^ ポートレートは難しい~ とても可愛いお嬢さんです^^
ご本人の許可を頂いて、掲載しています。

この日も大阪城は沢山の人で賑わっていました。
天守閣への入場券を購入するのに長蛇の列!
殆どが外国の方でした。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/15 ] 紅葉 | TB(-) | CM(27)

たった今帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。
[ 2016/11/15 00:11 ] [ 編集 ]

太閤さんと紅葉、意外と似合いますね~。
最後は、可愛いお嬢さんが出てきて
ビックリしました。
[ 2016/11/15 01:16 ] [ 編集 ]

お堀の綺麗な事^^
写真の方がいいなんて土佐ケンさんの腕がいいのですよ(#^.^#)

若いっていいですね^^
弾けた笑顔が素敵っ(*^▽^*)
[ 2016/11/15 04:11 ] [ 編集 ]

(汗)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

大阪城もモミジにイチョウと紅葉が始まったのですね
土佐の山間部も紅葉が先週は始まってました(べふ渓)

土佐けんさん風景写真がメインですが
美味しそうに手にしてる砂肝かな?の人物写真も良いですね(^^ゞ
[ 2016/11/15 05:47 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

先週末はお天気が良かったですもんね。
青い空に映り込みがキレイですね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/15 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
銀杏が色づいてきていますね。天気が良いと水の色が素晴らしい蒼になり気持ちが良いですね。
可愛らしい仕草の御嬢さん素敵ですね。
[ 2016/11/15 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます
えー こんな美人さん載せて大丈夫ですか〜?
炎上しますよ(笑)

他の写真が全部飛んでしまいました
[ 2016/11/15 06:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

青い空、写真でしか見れない風景がありますね!
ポートレートも頑張ってください^ ^
[ 2016/11/15 08:03 ] [ 編集 ]

大阪城の紅葉進んでますねー
赤色、黄色、緑色の配色が色とりどりで、とてもキレイです♪
これは、僕も行ってみないとですねw

ずり美味そうですね。
焼き鳥屋にも行ってみないと(笑)
[ 2016/11/15 08:03 ] [ 編集 ]

何より晴れ上がった青空が最高の味方でしたね。結構長時間頑張ったようですね。
帰り道は、赤ちょうちんで身も心も温まりましたか。これが最高の楽しみかも。
[ 2016/11/15 09:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

大阪城もかなりいい感じですね〜
青空に黄色が映えますね。
しばらくバタバタで訪問も出来ずすいませんでした。
[ 2016/11/15 11:21 ] [ 編集 ]

わー、友達の娘さん、ベッピンさんやね!
って、いきなり、そっちに反応(笑)
豊国神社、太閤さんおるんやー。
やっぱり大阪城行きたい。
次に関西行ったら絶対に寄ろうっと。
子供の頃、親父に連れてってもらった後に
どこだったんだろう。心斎橋なんかなー。
アーケードの商店街の中に、鉄板のカウンター席しかないお好み焼きに連れてってもらって、本当に美味しかったんよー。
あれ以上のお好み焼きに、まだ出会ってません。
[ 2016/11/15 11:23 ] [ 編集 ]

紅葉が進んでますね~(^∇^)

久し振りに明日にでも行って見ようかな(笑)

ステキなお嬢さんですね! 笑顔が可愛い~~v-410

[ 2016/11/15 13:12 ] [ 編集 ]

紅葉がきれいですね。
先日、ぶらタモリで大阪城をやってましたね。
現在の城は徳川が建てたのってビックリしました。
[ 2016/11/15 13:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お姉ちゃんキターーーー
違うブログに来たのかと思いました!

お堀の水は黒いから、いい青色に映り込むんですよね(笑)
[ 2016/11/15 15:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

気持ちのいい光景が広がってますね♪
特に二枚目のお堀の水がコバルトブルーに輝いてるのが印象深いです♪
それと最後ものポートレート♪ 
キャッチライトも入って、リラックスした雰囲気の素敵な表情を撮られています^^
[ 2016/11/15 19:04 ] [ 編集 ]

そーなんですよ。
ポートレートって難しいですよね。こちらが照れてしまって(笑)
焼き鳥ってお題ですか?(笑)
最近、テレビで大阪城を見ることが多く、大阪城行きたーいです。
[ 2016/11/15 19:39 ] [ 編集 ]

大阪城のお堀、本当はこんなに青くないですか…
本物より写真のほうが綺麗ということ確かにありますね
美人のモデルがいるなんて羨ましいです
PP!
[ 2016/11/15 20:16 ] [ 編集 ]

こんな紅葉見ないうちに雪が降り茶色くなりました(´;ω;`)ウッ…
ああ・・来年はきれいな紅葉を撮りたいものです
人を撮るの難しいですよね かわいいモデルさん 焼き鳥も美味しそうです☆彡
[ 2016/11/15 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
大阪城、久しく行っていないので
遊びに行きたくなっちゃいます

可愛いモデルさん
助手さんかと思っちゃいましたww
わか~~~いってw
[ 2016/11/15 21:11 ] [ 編集 ]

美人さんですねぇ。
楽しそうに飲んでる。
ポートレイト、バッチリですね☆
[ 2016/11/15 21:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

ほんとうに雲一つない青空ですね。
お堀の色、とてもきれいです。
三枚目の太閤さんの写真、いいなぁ。
土佐けんさんのお写真見ると、この太閤さん、郷愁を感じます。
そして最後のお写真。画像が出た瞬間、助手さんかっ!と思いましたが、
ご友人の娘さんだったのですね。
可愛いお嬢さんですね!
[ 2016/11/15 22:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

大阪城って緑多くていいとこなんですね〜。
電車からしか見なかったのでこんなにも気持ちよさそうとは思わなかったです。

関西にはあまり縁がないようでまだ何度かしか行ってなくてさっぱりわかりません。
いいところたくさんあるんでしょうね〜。
また行ってみたいなぁ。


[ 2016/11/15 22:21 ] [ 編集 ]

両手に・・・・

今晩は。
モデルは、かわいいお嬢さんですね。
村ぽち完了です。
きょうもヤマラッキョウを・・・よろしく頼みます。
[ 2016/11/15 22:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます。


大阪のさんぺいさん
あまり太閤さんを取る機会は無いのですが、背景の紅葉が綺麗でしたので撮影してみました。
お嬢さん、可愛いでしょ^^


♪デコ♪さん
お堀は緑色なのですが、光が当たり、空の色を写し込んでいるんでしょうね。
だから青く撮れたんだとおもいます^^
若いって良いですよね~ 僕達もこんな時期があったんだな~なんて
年寄りみたいなことを言っています・・・年寄りですw


ka-minさん
高知も紅葉が始まりましたか^^ べふ渓、中津渓谷・・・高知にも紅葉の名所はありますよね^^
ポートレートは難しいです~ もっともっと練習が必要だと感じました。


チップママさん
この日は本当に天気が良かったです^^ 暑いくらいでした。
風もなく、お堀への写り込みが綺麗でした^^


さゆうさん
大阪城はイチョウや桜がメインの紅葉になります。 この日は天気も良く
撮影には持って来いで、青空の下、楽しく撮影が出来ました^^
このお嬢さんの職業はモデルさんなんですよ。 可愛いですね~~


ぼびぱぱさん
やはり可愛いお嬢さんに目が行きましたか^^ 他の画が飛んでしまうのは僕にも良く解りますw
このお嬢さん、仕事でモデルをしているそうです^^ 可愛いですよね~~


tsunomagariさん
この日は天気が良く、青空が広がっていました^^ 青空の下の撮影はやはり良いですね^^
気持ちが良いです! ポートレートは難しいな~ 又一つ課題が出来ました(^^;


まさぼ~さん
大阪城の紅葉も見頃となっています^^ この日は天気も良く、青空に映えた紅葉がとても綺麗でした^^
焼き鳥で一杯、最高ですよw


AzTakさん
昼から出掛けて、夕方まで大阪城公園に居ました。 随分歩いたな~~
運動した後の一杯は最高です^^


鍵コメさん
大阪城と言えばお堀への写り込みが良いですよね^^ 余り太閤さんを撮らないのですが
今回は紅葉が綺麗でしたので、パチリ^^ ポートレートは難しいです!


しろしろⅡさん
この日は天気も良く、青空に恵まれ、撮影日和でした^^ 大阪城の紅葉も綺麗でしたよ^^
秋の大阪城公園も良いものですね!


onorinbeckさん
このお嬢さん、可愛いでしょ^^ プロのモデルさんなんですよ。
でもポートレートは難しい・・・
秋の大阪城公園も良いですよ^^ 是非、訪れてみてください^^
お好み焼きは色んな味がありますからね^^


よしみ70さん
大阪城の紅葉、とても綺麗でしたよ^^ 明日は良いお天気だと聞いています。
お出かけしてみたら如何でしょうか? 美しい情景が待っているとおもいますよ^^
お嬢さんの笑顔、良いでしょ^^ プロのモデルさんなんです。 さすがですよね^^


vividさん
ぶらタモリでやっていたんですか? 見逃してしまいました~
大阪城は秀吉が建て、徳川に焼かれ、徳川が建て直したものの、雷で焼け・・・
昭和に建て直された鉄筋コンクリートのお城です^^


カワイさん
このお嬢さん、可愛いでしょ^^ プロのモデルさんなんですよ^^
本来、撮らせてもらえないのですが、お父さんとお友達なので、ラッキーでした^^
お堀は天気の良い日は綺麗に写りますね^^


なべさん
大阪城も綺麗に紅葉していました^^ この日は天気も良く最高でしたね!
お陰でお堀も青く撮影することが出来ました。
ポートレートは余り撮影しないので、改めて難しさが解りましたよ。
練習する機会が余りないです・・・


ajkoさん
ポートレートって難しいですわ・・・色合いとかまだまだ勉強不足と言う事が身に沁みました・・・
焼き鳥屋さんの宣伝モデル、と言うイメージでと言われました。
この方はプロのモデルさんですからね~~
是非、大阪にも遊びに来てくださいね^^


ソレイユのpapaさん
大阪城のお堀は緑色をしています。 この日は天気が良かったので、青空が写り込んで青くなったようです^^
笑顔の素敵なモデル、プロなんですよ^^


SONOPHOTOさん
北海道の秋は短いですからね~ でもこちらでは見られない雪景色が待っていますから
期待していますよ^^ 焼き鳥屋さんで撮影しました。 今度、宣伝ポスターになる予定ですw


由乃さん
大阪城に暫く来られていないんですね。 是非おいでください^^
今の時期、とても綺麗ですよ^^
モデルが助手? とんでもないです~ プロのモデルさんなんです。 お友達の娘さんなんですよ^^


コタローさん
ポートレートは難しいです~~これからの課題になりました。
焼き鳥屋さんの大将にポスターにするから頑張ってと言われましたw


もりかさん
この日は雲ひとつ無い晴天、お堀も青く撮影することが出来ました^^
太閤さんは余り撮らないのですが、この日は紅葉があったので、撮ってみました。
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手では絶対にないですわw お友達のお嬢さんで、プロのモデルさんなんですよ。
やはり笑顔が良いですね^^


みぃーさん
大阪は緑が少ない街です。 大阪城の周りは緑が多くて憩いの場所です。
今は紅葉も始まり、とても綺麗です^^ 是非、大阪のほうにおいでください。
ご案内しますよ^^


ちごゆり嘉子さん
可愛いお嬢さんでしょ^^ 笑顔が素敵です^^
ヤマラッキョウ、見せていただきました。
[ 2016/11/15 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

豊臣秀吉もこんな感じで紅葉見てたのかな・・・

可愛いお嬢さんと焼き鳥で一杯もいいですね!

ぽちっと!
[ 2016/11/15 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する