201611秋の大阪城・1

新シリーズ開幕^^
11月12日(土)、午前中所用があり、撮影は午後からと言うことで近場^^
植物園に行きたがった助手ですが、大阪城の紅葉が綺麗だと言う情報を得た僕、
大阪城に出かけることにしました。
大阪城は楓は少ないのですが、桜や銀杏の木々がとても綺麗でした^^

秋の大阪城1
紅葉のお堀への写り込みと黄金の御座船^^

秋の大阪城2
楓の少ない大阪城ですが、一角に楓があります^^

秋の大阪城3
紅葉と大阪城を撮りたくて探し回ったのですが・・・逆光・・・空が白い~~

秋の大阪城4
大阪城の周りには高層ビルが沢山あります^^ 高層ビルと紅葉も画になりますね~

11月12日は風も無く、快晴、撮影に絶好の日和の中
広い公園内を散策、彩りの美しい場所を探して撮影してきました^^
良い運動になりました~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/14 ] 紅葉 | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 00:05 ] [ 編集 ]

写り込みきれいですね~。
紅葉がすすんでいますね。
わたしの休みの時は天気が悪くて・・・
土佐けんさんの写真を見ながら
今度の休み、どこに行こうか考えています。
[ 2016/11/14 00:07 ] [ 編集 ]

こりゃ~ぁすごいっ
写り込みめちゃくちゃいい~~

派手ッ(#^.^#)
目が大きくなっちゃったぁ

綺麗でしょうねぇ
生で見たらもっと(*^^)v

[ 2016/11/14 03:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気がよく最高の紅葉がりでしたね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/14 06:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

紅葉探しは大阪城でしたか。
紅葉といえば、楓というイメージですが、桜もきれいですよね!
近くの公園の桜は真っ赤に染まっています。
[ 2016/11/14 07:56 ] [ 編集 ]

最近では野鳥撮影の好適地の一つらしく、ここで野鳥さんを撮ったという成果写真をよく見ます。これだけの人出があると、人目につくところには現れなかったことでしょう。
大阪城は紅葉と黄葉とをアンサンブルで楽しむところのようですね。
[ 2016/11/14 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新シリーズが始まったんですね。
1枚目の映り込みが素晴らしいですねー。
大阪城、ビル群、大阪の代表する建築物とその足元に広がる植物が色とりどりでいいですね。
[ 2016/11/14 08:43 ] [ 編集 ]

お天気の日の大阪城、
めっちゃ綺麗ですねー。
紅葉も見頃で良かったです。
昨日ね、朝早くから小湊鉄道のイチョウ撮りに行ったんだけど、色付きまだでしたわー
[ 2016/11/14 10:55 ] [ 編集 ]

大阪城公園も紅葉が始まってますね。
写り込みが、とっても綺麗ですね
青い空に、そびえ立つ高層ビル素晴らしい~~♪
[ 2016/11/14 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
キレイですね。私の時は、ほぼ曇りでしたから(涙)
大阪城公園は、モミジはあまり見当たらないけど、イチョウとか他の木
がとてもキレイですよね。
[ 2016/11/14 14:02 ] [ 編集 ]

秋の色付きが綺麗ですね♪
水面の紅葉と船も風情たっぷり。
堂々とした構図も気持いいです。

やっぱり大阪城は立派ですね^^
[ 2016/11/14 15:02 ] [ 編集 ]

大阪城はイチョウが綺麗ですもんね。
今は見頃だったでしょうね(^.^)
なかなか足が向かないのですが、この季節に
行ってみたいですね~
[ 2016/11/14 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~
さすがに地元だけあって、何処がきれいか、何処から撮ればいいのか
何もかも知ってられる土佐けんさん
写りこみとってもすばらしいです~
空気が澄んです感じです~いいですね♪
[ 2016/11/14 16:52 ] [ 編集 ]

お~~大阪城!
綺麗に紅葉していましたね~
青空にはやはり紅葉が映えます
OBPのビル群もこうしてみますと立派ですよね^^;;
[ 2016/11/14 17:58 ] [ 編集 ]

はじめまして。

2枚目のもみじのお写真
🍁の色がとてもきれいですね。
もみじのかわいらしさが伝わってきて、気持ちがほんわか💗しました。
ありがとうございます😄🍀
[ 2016/11/14 18:45 ] [ 編集 ]

大阪城と紅葉いいですね!

やっぱりお城はどの季節もいいですね!


ぽちっと!
[ 2016/11/14 18:57 ] [ 編集 ]

映り込みはやっぱり素敵ですよね
こういう場所探し回ります
PP!
[ 2016/11/14 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
大阪城も紅葉が始まりましたね
涼しくなって、撮影意欲もますます、上がりますね
[ 2016/11/14 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
うわ~~綺麗ですね
お城と紅葉、ビルと紅葉
どちらも絵になりますね
素敵です
[ 2016/11/14 21:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

大阪も綺麗に紅葉してきていますね。
お堀に映る木々が紅葉のピークを向かえると見事なのでしょうね。
お堀に御座船で、大阪城の勇姿と紅葉の木々を楽しむのも優雅ですね。
[ 2016/11/14 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!
新シリーズ開幕ですね♪
大阪城、もう見頃なんですね。
大阪城は銀杏のイメージがありますが、楓、あの一角ですね。
昨年行きました。あの場所でこんなに美しく撮影なさるとは!
驚きです。
大阪城そのものを撮ろうと思ったら、午前中がいいんでしょうか?
[ 2016/11/14 23:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
久しぶりに大阪城に紅葉を撮りに行きました^^
お堀に写り込む情景は綺麗ですね~~


大阪のさんぺいさん
見頃にはもう少しだったのですが、それなりの紅葉を楽しむことが出来ました^^
写り込み好きな僕には外せない被写体です!


♪デコ♪さん
お堀に写り込む紅葉はとても綺麗でしたよ^^
目が大きくなっちゃいましたか^^ 嬉しいです~~
現実はもっと綺麗かも知れませんよ^^


チップママさん
この日は雲ひとつ無い晴天で、良い撮影日和でした^^
途中から汗も出ました(^^;


tsunomagariさん
この日は午前中、所用があり、遠出が出来ませんでしたので、近場の大阪城に行って来ました。
お城ですからね~ 桜が多いです。 桜の葉が赤く染まるのも良いものですよね^^


AzTakさん
大阪城公園には野鳥撮影に訪れる人が沢山居ます^^
やはり人ごみの少ない場所で撮られていますね~
街のど真ん中にある緑豊かな場所ですからね^^


さゆうさん
新シリーズは大阪城公園の秋でした^^
お堀への写り込み、綺麗でしたね~~
この辺りはビジネス街でもありますので、高層ビルが沢山あります^^


onorinbeckさん
この日は本当に天気が良かったですわ^^
近場での紅葉狩りと言う事で大阪城に出かけましたが、思ったより綺麗でした^^
小港鉄道と紅葉のコラボ、楽しみですわ~ ぜひともお願いしますね^^


よしみ70さん
大阪城公園も紅葉が見頃に近づいています^^
久しぶりに出かけた大阪城公園、秋の情景はやはり良いですね~~
でも人が多かったです~~~


カワイさん
やはり青空が良いですよね~~ 青空の下の撮影は楽しかったですよ^^
お城ですから、桜が多いです。 楓は少ないですね~


tamsanpeさん
大阪城もこれからが秋本番でしょうか^^
堀に写り込む木々の美しさには感動します!
大阪城はでっかいですよ~ ただ、残念なのは鉄筋コンクリートの資料館なんですわ(^^;


*yoshimin*さん
大阪城はイチョウと桜が有名ですよね^^
銀杏並木も綺麗でしたよ^^ 今の時期、一番綺麗なんじゃないでしょうか。
是非、行ってみてください^^


nokoさん
大阪城公園には何度か出かけていますが、余り知らないんですよ(^^;
広すぎて回りきれていません・・・今回は結構、歩きましたよ!
お褒め頂き、ありがとうございます^^ 青空が撮影を助けてくれました。


otti468さん
大阪城もそろそろ見頃ですわ^^ この日は青空に恵まれ、楽しく撮影することが出来ました^^
OBPのビル群と紅葉、街の秋の風情ですね~
京都にも行ってみたいです!


earth*angels*さん
はじめまして、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そろそろ秋本番、これからも紅葉撮りに行きたいと思います!
よろしくお願いします。


Lの親父さん
大阪城の紅葉も見頃になってきましたね^^
城はやはり春・秋が特によいですね^^ 青空の下、楽しく撮影をしてきました。


ソレイユのpapaさん
僕も助手も写り込みが大好きなんですよ^^ この日は風もなく、お堀が鏡面していて
嬉しかったです^^


ぼびぱぱさん
大阪城の紅葉も美しくなって来ました。 これからは撮影にも良い気候になりますので
色んな所に出かけたいと思っています♪


由乃さん
お城と紅葉のイメージで撮影に出かけたのですが、街中ですから
ビルと紅葉も面白いかな、とカメラを向けてみました^^
紅葉の季節は街が美しくなりますね~


S-masaさん
大阪でもそろそろ紅葉の見頃が近づいています^^
お堀に写り込む木々の美しさに感動しました。
御座船も花を添えてくれています^^


もりかさん
大阪城も随分彩が綺麗になってきました^^ 楓が少ないですよね~
この楓の撮影ポイントが解るんですね! 凄い~~
正面から撮ろうとするなら、午後からが良いとおもいますが、僕が撮った北側からなら
午前中が良いかな?
[ 2016/11/15 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する