201610奈良・助手編

201610奈良・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月29日

奈良・助手1
この緑の葉が赤く染まれば綺麗になるだろうな^^

奈良・助手2
苔の明暗差を撮りたかったようですね^^

奈良・助手3
僕も飛び石を撮りましたが、助手もしっかり撮っていますね^^ もう一度言います。 渡れませんw

奈良・助手4
仲良く食事中の鹿さん^^

撮影に行く予定でしたが、所用が入り、行けなくなりましたが
明日は早朝から撮影に出かけますので、早めに就寝します^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/19 ] 奈良 | TB(-) | CM(20)

仲良く食事中の鹿さん、可愛いですね~。
私も鹿さんはよく撮りますが
いつも食事中です。
たまには顔をあげてくれ~と思いながら
撮影しています。
[ 2016/11/19 01:07 ] [ 編集 ]

綺麗~~
グリーン一色(#^.^#)

あっこの間の飛び石^^
直ぐに解りました

良いアングルです(*^▽^*)
鹿に突き飛ばされませんでしたか??
[ 2016/11/19 04:08 ] [ 編集 ]

奈良も素敵な感じですね。のんびりして見えるところが何よりです。悠久の都にふさわしい感じがします。
[ 2016/11/19 05:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

そろそろ赤く染まってるのでしょうか?
秋の画楽しみにしています( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/19 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます
こういう、苔むした灯籠や、楓の庭に日本家屋はよく似合いますね
赤くなると、更に風情が出ますね

しかし、こちらに有るもみじ園とそっくりです
今度載せてみますね
このアングル有ったかな?
[ 2016/11/19 08:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 10:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は珍しく開いていますね。

>早朝から

京都ですね?
嵐山かな!
[ 2016/11/19 11:13 ] [ 編集 ]

素晴らしい庭園ですね。
一面の苔に光と影 とってもステキです
紅葉した落ち葉がひと際、目をきますね(*∀*)
[ 2016/11/19 13:16 ] [ 編集 ]

奈良の旅、とても満喫されたようですね(^^)
今回もいい風景を見させていただいております。

いい光を見つけてパシャリ、とてもよく撮れていて素敵ですね(-▽-)
[ 2016/11/19 15:02 ] [ 編集 ]

広い心も何もいつもとっても素敵ですよ~うふうふ♪
苔の中の赤い色、仲良しの鹿さん、
女性らしくて繊細でっす!
[ 2016/11/19 16:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

静かな佇まいですね。
紅葉になったら綺麗なのでしょうね。
明日は早朝から、モミジ狩りですか。
早くお休み下さい。
[ 2016/11/19 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

優しい色合いのに仕上げられた庭園風景ですね♪
一枚目はこの雰囲気だけでも充分見応えがあります^^
そして二枚目の苔と椛も素敵な構図だと思います♪
[ 2016/11/19 18:49 ] [ 編集 ]

奈良公園あたりもこの週末は
紅葉が見頃でしょうね。

私は正暦寺というお寺が
奈良では紅葉の穴場だと思っています(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/11/19 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

明日は早朝から撮影なんですね。
お天気もいいし楽しみですね!

飛び石。言われても飛んでみたくなりますl
ぴょんぴょん・・。
だめだーっと言われてるのに行って怒られてる子っていますよね(笑)
[ 2016/11/19 21:03 ] [ 編集 ]

はじめの写真の前の木の入り方
なかなかいいじゃありませんか
鹿の構図もgoo
助手さんも上手くなってきましたね
PP!
[ 2016/11/19 21:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
助手が撮った鹿も食事中だったようですね^^
僕は顔を上げている雄鹿を撮りましたよw


♪デコ♪さん
僕が撮っていた飛び石、覚えていてくれましたか^^ ありがとうございます^^
ここにいた鹿達はおとなしくて、ゆっくりと撮影させてくれましたよ。
ま、鹿せんべいを持っていませんでしたからねw


AzTakさん
奈良ものんびりと散策できる場所ですね^^
京都と違う所はあちこちに鹿が沢山いるところでしょうか。
又、奈良にも行きたいと思っています^^


チップママさん
ここに訪れたのも随分前です。 今頃は紅葉が見頃になっているんでしょうね~
奈良の紅葉は来年の楽しみにしておきますか^^


ぼびぱぱさん
苔むした灯籠は良いですよね~ 僕は大好きです^^
この建物はモミジに囲まれていたように思います。 今頃は綺麗な情景なんだろうな~
ぼびぱぱさんの画も楽しみです^^


鍵コメさん
一枚目、赤くなればどんなに綺麗だろうと思いながら撮影したようです^^
赤くなった情景は今年は見にいけませんが、来年は・・・と言っています^^


カワイさん
今日は撮影の予定でしたが、助手が急用で行けませんでした。
明日は早朝から撮影予定です。 正解です!


よしみ70さん
ここの庭園、綺麗でした~ 光を浴びた苔に夢中な助手でした^^
落ちたモミジ、もう少し綺麗なら良かったんですけどね~ カサカサですわ(^^;


abutan部長さん
久しぶりに行った奈良を楽しんできましたよ~
奈良も良いです^^ 光と影、もっと上手く使えたら良いのにな~と助手は試行錯誤中です^^


miyakoさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
照れくさそうな助手です^^ 女性らしいですか? 僕のそばで撮っていますので
いつもは男っぽい画を撮る助手ですw


S-masaさん
ここは人も少なくて、静かなゆっくり出来る庭園です^^
今頃は真っ赤に染まっているんだろうな~ 明日は早朝から紅葉狩り、早く寝なきゃ!
早起きは苦手です・・・


なべさん
良い庭園でしたよ^^ 余り派手さはないですが、綺麗でのんびり出来ました^^
今日も嬉しいお言葉をありがとうございます^^


よっちんさん
今頃、奈良も綺麗になっているんでしょうね~
正暦寺? 知らないので、調べて今度行って見ようかな^^


もりかさん
明日は早朝から紅葉狩りに出かけてきます^^ 青空に恵まれたら良いんですけどね~
飛び石、飛びたくなる気持ちは解りますが、柵があって入れませんから
飛んじゃだめですw


ソレイユのpapaさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
助手も少しは腕が上がったのかな? そのお言葉を胸にこれからも頑張る、と言っています^^
[ 2016/11/19 21:23 ] [ 編集 ]

苔の写真、マジで凄い!
光の明暗と苔の緑にモミジの赤の対比!
これは、すごい写真ですわー!
めっちゃ見事です。
日本カメラとかに出してみない?
[ 2016/11/19 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
今日は私も紅葉見物に行ってました
真っ赤に色づいて綺麗でした
どのお写真も素敵ですね
[ 2016/11/19 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ
一枚目、今頃は真っ赤になっているんでしょうか?
絵になる一枚ですね(^^♪
次は紅葉の季節にお願いします(笑)
↑ 他力本願・・・
[ 2016/11/19 22:01 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

onorinbeckさん
褒めすぎですよw 余り褒めると助手が調子に乗りますから~~
でも褒めていただいた助手はとても嬉しそうな笑顔です^^


由乃さん
紅葉狩りにお出かけだったんですね^^
お天気はどうでしたか? 美しい紅葉の画を楽しみにしています^^


kyokoさん
奈良も今頃は綺麗な紅葉になっていることでしょうね~
奈良には本格的に紅葉撮影に行ったことがないので
来年は行こうと思っています^^ 来年まで待ってください!
[ 2016/11/21 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する