201610都市緑化植物園・完結

201610都市緑化植物園・最終回です^^
撮影日:10月9日

都市緑化植物園1
コスモス もう終わりに近いのかな?

都市緑化植物園2
花の名前は解りませんが、可愛いお花でした^^ 余白を多めに取って見ました^^

都市緑化植物園3
この日は青空で写り込みも綺麗でした^^

都市緑化植物園4
助手が一生懸命撮っていたので、僕もお付き合いしましたw

都市緑化植物園5
僕、何を見つけたのかな? 愛らしい姿に癒されました^^

都市緑化植物園はこれにて終了です^^
又、紅葉が綺麗になった頃に行きたいと助手が言っていますが
時間が取れそうにありません・・・
ここの紅葉は来年かな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/16 ] | TB(-) | CM(17)

今日もたった今の帰宅でした。
連日の訪問だけになりますが
申し訳ありません。

明日こそは早く帰りたい…

応援ぽち
[ 2016/11/16 00:08 ] [ 編集 ]

写り込みが綺麗ですね~。
私も見つけたら撮ってしまいますが、
最近、撮影になると天気が悪くて・・・
雨男を早く返上しないと、
と思っています。返上できるかな。。。
[ 2016/11/16 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
青々とした自然と花から一変、秋の気配を感じさせる構成ですね(^^)
可愛く装飾されたドングリたちも素敵です。

いつ訪れても良い風景と出会える都市緑化植物園は本当に素晴らしい場所ですね(-▽-)
[ 2016/11/16 00:34 ] [ 編集 ]

またまた綺麗な写り込み^^
まいかいお見事で心晴れ渡ります

僕もお付き合いしました。。で吹いちゃって
おかしかった(#^.^#)^^

男の子めんこいわっ(*^▽^*)
[ 2016/11/16 03:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今年のコスモスは遅いような気がします。
可愛いお子ちゃま、秋を見つけたのかな(*´艸`*)pp

☆☆
[ 2016/11/16 06:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 09:38 ] [ 編集 ]

最後の子供の写真は可愛いですね~
子どもが良くするポーズですが、再興のタイミングです^^;;~
子どもと動物にはどんなモデルもかなわないそうです^^;;~
[ 2016/11/16 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こういう平野部の公園なら12月入ってもまだイケるんじゃないですか?
あっ京都のすごいのを見せてくれるんですよね(笑)
[ 2016/11/16 14:59 ] [ 編集 ]

映り込みが綺麗ですね~
最後の子供ちゃんがいい雰囲気出してますね!
好きな構図です~(^.^)
夕方の日差しがいい感じです♪
[ 2016/11/16 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 透き通る秋桜も二枚目の花も綺麗ですねー!
でも最後のお写真、めっちゃ好きぃー!
夕方の光の中、チビっ子の遊ぶ姿がええですねー!(^^)!
[ 2016/11/16 18:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

都市緑化植物園の秋をありがとうございました。
ここも静かに晩秋を迎えるのでしょうね。
紅葉の景色は来年に期待しています。(笑)
[ 2016/11/16 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

白いコスモス素敵です♪
2枚目は百日草ですね。ハイカラに言えばジニア!^^
余白を多くとるのは、もとこばサン風かしら?
とっても綺麗ですね~☆

あれっ、外人の坊やかしら、文句なしに可愛いですね!
[ 2016/11/16 20:01 ] [ 編集 ]

映り込みバッチリですね
こういうふうにうまくいくと気持ちスッキリですね
PP!です
[ 2016/11/16 21:20 ] [ 編集 ]

写りこみが綺麗ですね
コスモスも綺麗♪
清楚なイメージですね
男の子、可愛いですね
[ 2016/11/16 22:24 ] [ 編集 ]

つまらないことかもしれませんが
都市緑化植物園って
もう少し気の利いたネーミングというか
「行きたいな」と思うような名前に出来ないものですかねぇ。

お役所仕事ってこんなものなのかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/11/16 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

二枚目のお写真、衝撃的でした!
こんなふうに撮ってみたいなぁ。
まず、被写体探しからチャレンジしなくては!と思いました。

池に青空と雲を入れるバランスも、男の子のポーズも、緻密だなぁと
ほんと、ため息しか出てきません。
素敵なお写真、ありがとうございます!
[ 2016/11/16 23:16 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
いつもありがとうございます。


大阪のさんぺいさん
僕と助手は写り込みを見つけるとカメラを向けてしまうんですよ^^
最近は撮影日に晴天に恵まれていますが、今週末の撮影予定日は天気が悪そうです(^^;


abutan部長さん
まだまだ秋の気配は薄かったですが、今頃は紅葉も始まっているんじゃないでしょうか^^
秋に行きたがっていた助手ですが、今秋は時間が取れそうにないので残念がっています。


♪デコ♪さん
写り込みは外せませんからね~ 助手が楽しそうに撮っていたので、僕も少しだけ撮りました^^
吹き出すほどおかしかったですか^^ このお子さん、可愛かったですよ~~


チップママさん
コスモスは随分長く見られているようですね^^
お子さんのたたずむ姿に思わず笑顔になった僕と助手です^^


鍵コメさん
写り込みを見つけるとカメラを向けてしまう僕達です^^
どんぐりは助手が楽しそうに撮っていたので、僕も何枚か撮ってみました^^


otti468さん
可愛い姿に癒された僕と助手、思わずカメラを向けてしまいました^^
そうですよね、子供と動物にはどんな被写体も勝てませんよね^^


カワイさん
はい、京都行きと近場で悩んでいましたが、やはり京都に行きたい助手ですw
余りプレッシャーをかけないでくださいね(^^; 今週末、京都に行こうと思っています!


*yoshimin*さん
可愛い姿でした^^ ちょうど西日だったので、影が伸びて良い感じに撮れました^^
今週末は撮影に出たいとおもっていますが、天気が悪い(^^;


onorinbeckさん
やはり最後の画に目を留めていただけましたか^^ 僕も今回の画の中では最後の画が一番好きかな^^
何気ない瞬間ですが、何故か癒されるんですよね^^


S-masaさん
そろそろここも紅葉が始まっているとおもいますが、今週末は助手が京都に行きたいと言っています^^
中々休みが取れない助手、ここの紅葉は来年になりそうです。


miyakoさん
もとこばさんのお花の画は綺麗ですから、まだまだ足元にも及びませんよ。
お花の名前を教えていただき、ありがとうございます!
この子の仕草、本当に可愛かったです^^ 思わずカメラを向けてしまいました^^
多分、日本人だとおもいます^^


ソレイユのpapaさん
天候がよく、青空の写り込みを撮れるとなんだか嬉しくなります^^
写り込みの好きな僕と助手です^^


由乃さん
ここは余り沢山のお花は無いのですが、花に近寄って撮れるんですよ^^
柵でしっかり仕切られて居ないんですわ。
お子さんの可愛い姿に癒された僕と助手です^^


よっちんさん
別に名前は良いんじゃないですか? 皆さん、楽しい時間を過ごしているんですから。


もりかさん
お褒めの言葉をありがとうございます^^
緻密だなんて・・・嬉しいですが、恥ずかしいです。
お言葉を胸にこれからも頑張って行きますね^^
[ 2016/11/17 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する