201610都市緑化植物園・助手編

201610都市緑化植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月9日

今回はここで見つけた木の実ワールドと言うジオラマで
助手が大喜びで撮った画を一気にアップします^^

都市緑化植物園・助手1

都市緑化植物園・助手2

都市緑化植物園・助手3

都市緑化植物園・助手4

助手は花も好きですが、こう言う可愛いものも好きなので
撮りたいものが増えているようですね~
出かける先々で楽しく撮影をしてくれているようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/13 ] | TB(-) | CM(26)

おはようございます。
これはこれは、子供や女性には喜ばれる可愛らしい木の実ワールドですね。
つい撮りたくなる気持ち解りますね。
見ていて可愛いだけでなく、楽しさも感じられますね。
気持ちがほっこりします。
[ 2016/11/13 08:00 ] [ 編集 ]

一緒に撮影
いいことですネ
撮りたい対象がお互いに重なり合っているのが
羨ましいです
PP!
[ 2016/11/13 09:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

トトロがかわいいですね。
こういうミニチュア撮影も楽しいですよね!
[ 2016/11/13 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます
これはこれは、可愛いですね〜
カメラを向けたくなる気持ちわかります
[ 2016/11/13 09:38 ] [ 編集 ]

ジブリの世界を彷彿とさせ、気分が高揚してきますね。自分も楽しまなくちゃああね。
[ 2016/11/13 10:03 ] [ 編集 ]

トトロっていつまでたっても
人気が高いですねぇ。

私はジブリの映画を
ほとんど見たことありませんが
トトロは好きですよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/11/13 12:26 ] [ 編集 ]

メルヘンチックな素敵なお写真ですね(#^.^#)
子供に返った気持ちになりました。

ますます都市緑化植物園に行って見たくなりましたょ~(^∇^)
[ 2016/11/13 12:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
接着剤がアレですが(笑)めっちゃカワイイですね。
こういうの私も大好きですよ。
[ 2016/11/13 13:05 ] [ 編集 ]

可愛いくて面白いですね~❤
作らせてもらえたら、もっと面白いかも~♪
[ 2016/11/13 13:30 ] [ 編集 ]

かっわいい~
木の実トトロ(#^.^#)

遊び心がいっぱいでいいなぁ^^
楽しい撮影になったでしょう^^
[ 2016/11/13 14:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは!

可愛すぎます~♪
トトロがいっぱいです。
秋がいっぱいです。
思わず、1・2・3・・と、数えてしまいました。
こんなのあったら、いっぱい写真撮ってしまいますよね!
[ 2016/11/13 15:47 ] [ 編集 ]

可愛い~です(^^♪
これだけで1時間は粘れそうです
もし売っていたら、思わず買っちゃうと思います
[ 2016/11/13 16:31 ] [ 編集 ]

いつも感心しますのは、
ピントがとても正確だな~ということです。
3枚目、後ろのボケが綺麗です^^^
とても参考になります~
[ 2016/11/13 16:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん
そうですね~ 助手が大喜びでしたわ^^
撮影OKと言うことで目をキラキラさせながら撮っていました^^
楽しかったようです。


ソレイユのpapaさん
撮影は必ず一緒に行くことにしています。
助手はこう言う可愛いものや花が大好きですが、僕は風景や夕景夜景が好きです^^


tsunomagariさん
小さい可愛いトトロが一杯居ましたよ^^
助手が大喜びでした。 女性はこう言うのに目が無いんでしょうね~


ぼびぱぱさん
助手は可愛い~可愛い~と呪文のような言葉をかけながら撮影していました^^
僕も何枚かは撮りましたが、すぐ飽きちゃいましたw


AzTakさん
ジブリの世界でしょうね^^ 可愛いトトロが沢山居ました^^
自分が好きなものを撮影するのが一番楽しいでしょうね^^


よっちんさん
僕は余りアニメには詳しくないですが、トトロは知っています^^
助手はアニメも見ていて、大好きだそうです^^


よしみ70さん
メルヘンチックですよね^^ 助手は可愛い~ 可愛い~と喜んで撮影していました。
これは常設展示ではなくイベントだったので、終っているかも知れませんよ(^^;


カワイさん
言われてみると確かに接着剤がアレですねw 助手も画を見直して笑っています^^
こう言うのお好きですか? 僕はあまり・・・


ajikoさん
可愛い~と助手は喜んでいましたよ^^
作らせてくれる筈だったのですが、僕達が行ったのが閉館直前だったので、無理でした(^^;


♪デコ♪さん
可愛いでしょ、と助手が言っています^^ こう言うのが好きみたいで大喜びで撮影していました。
僕はこう言うのは苦手だな(^^;


もりかさん
可愛いですか^^ 助手は花撮影が終ったら帰りに寄るからね、と僕に念をおしていました。
いざ撮影となると楽しそうでしたよ^^
可愛いものには目の無い助手、いっぱい撮りますよね~とコメントに共感しています^^


kyokoさん
え?ここで一時間も撮影出来ますか? 助手はあれもこれもと撮影していましたが、
僕は2~3枚撮影して飽きてしまいました(^^; 販売はしていなかったようですね。


otti468さん
いつもお褒め頂き、ありがとうございます^^ ピント良いですか?
削除の山を築いた助手が苦笑いしていますw
[ 2016/11/13 17:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん

こんにちは。

「木の実ワールド」面白そうな所ですね!

ドングリとトトロの関係がよく表れてます。

ぽちっと!
[ 2016/11/13 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
可愛いですね~
こんなの見つけたら絶対写真に撮りたくなるわw
可愛いトトロがいっぱい
作ってみたいですね~
[ 2016/11/13 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

覗いた瞬間 思わずほっこりとさせられました^^
観た人は皆さんニッコリ微笑んで観ていたんでしょうね♪
助手さんのニコニコしながら撮ってる姿が目に浮かびそうです。
[ 2016/11/13 18:02 ] [ 編集 ]

可愛いですね~♥
トトロ大好きな我が家・・・・子供たちの小さかった頃を思いだします。
こんなに楽しそうな撮影してみたいです。
[ 2016/11/13 18:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花も同じですが、こう云う接写被写体を捉えるのが上手いですね。
ついつい顔が笑顔になってしまいます。
ホッコリ癒しの写真に感謝です。
[ 2016/11/13 19:20 ] [ 編集 ]

木の実ワールド!
こんな可愛いのがあるんですね。~
私もこんなのを見たらバチバチ撮りたくなります♪
楽しんでカメラを撮る! 最高ですよね^^♪
[ 2016/11/13 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
それぞれ個性がありますね。
これだけいると土佐けんさん似もいるでしょうね(笑)
[ 2016/11/13 20:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

夢があるものを撮るって楽しいよね。
今ちょうどテレビで宮崎駿さんをやっててね。
すごくグッドタイミングでした。

トトロは初めて見たとき感動しました。
はじまった所から昔見た世界がまた見れたから。

助手さん、またかわいいの撮ってくださいね。
[ 2016/11/13 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うふふ^^可愛いですね~♪
ドングリトトロ、去年、作ったことがあります。
意外とお顔を書くとき、どんなだったかなぁっえ思いますpp

あ、去年ではなく今年の春だったかな?
[ 2016/11/13 23:16 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

Lの親父さん
ハロウィンのイベントと一緒にこの展示を行っていたようですね^^
可愛い小さなトトロが一杯でした^^ 助手が喜んでいましたよ^^


由乃さん
やはり写真を撮りたくなりますか^^ 助手も大喜びで撮っていましたからね~
作ることも出来たようですが、閉館前だったので、時間が無く、助手は作れませんでした。


なべさん
ほっこりしましたか^^ 閉館間際だったので、ここに居たのは僕と助手だけでした。
助手は動き回って楽しそうに撮影していましたよ^^


はちみつさん
トトロが大好きなんですね^^ 僕は余り詳しくないです・・・アニメに疎いもので(^^;
お子さんの小さい頃を思い出しましたか。 一緒にトトロを見たんでしょうね~


S-masaさん
助手は接写写真が好きですね~ 好きなものには寄る、と言うポリシーがあるみたいですw
お褒めを頂き、喜んでいます^^ ほっこりして頂けて嬉しそうな助手です^^


ハーモニーさん
イベントがあったようです。 助手も大喜びで撮影していました^^
ハーモニーさんも見かけたら撮りたくなるんですね~
女性はこう言うのがお好きですよね^^


サトちゃん@さん
個々に面白く作られていますね~ え? 僕似ですか?
体型は全部、以前の僕に似ていますw 最近、少し痩せましたから!


みぃーさん
ちょうど宮崎駿の番組をやっていたんですか^^ グッドタイミングだったんですね~
助手は花や小動物など、可愛いものは何でも好きです^^
又、見かけたら走り回って撮ることでしょう^^


miyakoさん
どんぐりトトロを作られたことがあるんですね^^
ここでも作れるようだったのですが、閉館間近だったので、作れず、残念そうな助手でした^^
[ 2016/11/13 23:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

鍵コメさん、いつもありがとうございます^^
[ 2016/11/14 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する