201610奈良・助手編

201610奈良・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月29日

奈良・助手1
吉城園の茶室の萱葺き屋根がお気に入りだったようです^^

奈良・助手2
依水園のドウダンツツジが赤く色付いていました^^

奈良・助手3
依水園の紅葉した部分と青空、欲張っていますw

奈良・助手4
人力車を見かけるとついついカメラを向けてしまいますね^^

助手も久しぶりの奈良でした。
依水園と吉城園は初めて訪れた庭園ですが、
美しさに喜んで撮影を楽しんだようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/11 ] 奈良 | TB(-) | CM(18)

紅葉が少し始まり、時期としては一番良かったのでは。こういう時は日本庭園がいいものですねえ。
奈良はのんびりゆったり楽しめるので、好きな行き先です。
[ 2016/11/11 08:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
奈良県、行って見たいところですね。
暖かい地方にもようやく秋の気配がしましたね。
これからも素敵な紅葉が見れたら嬉しいです。
[ 2016/11/11 08:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土佐けんさんは、人力車に乗らなかったのですか?

きのう、大阪城周辺を散策しましたが、イチョウがきれいでしたよ。
[ 2016/11/11 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
奈良良いですよねー。
行きたいなあー。
子供の頃は、全く興味無かったんだけど、
生で阿修羅像もみたい!

[ 2016/11/11 12:32 ] [ 編集 ]

屋根を強調するために
周りを撮影するのもなるほど^^です

風景はデコには未知の世界
切り取りかたが分からないので

こうして見てお勉強~~
[ 2016/11/11 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
奈良はいいですよね~
何度でも行きたくなります
いろいろ見て回って
あっという間に時間が経ってて
足りませんw
[ 2016/11/11 16:44 ] [ 編集 ]

人力車のお写真いいですね~
旅情を感じます^^
ここをカメラを持って散策したら楽しそうですね。
[ 2016/11/11 17:15 ] [ 編集 ]

萱葺き屋根と紅葉はお似合いのショットですね。
もう少しかな?紅葉は。
関西の紅葉を撮ってみたい気があるんですが遠すぎて・・・
けんさんの写真楽しみにしています。
[ 2016/11/11 18:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

紅葉が始まった林を見つめる屋根。
1枚目3枚目よい写真ですね。
特に1枚目の茅葺きに葉を落とした木(百日紅でしょうか?)の構図が好きです。
[ 2016/11/11 20:21 ] [ 編集 ]

画像の構図が大変お上手ですね~
いつも感心して拝見しています^^~
それにしても、奈良にも良い場所がありますね。
お伺いしたことはありませんが、本当に落ち着いた感じの
素晴しい依水園と吉城園でした^^
ありがとうございました~
[ 2016/11/11 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
最近、いろんな所で人力車見ますね
古都奈良にはよく似合います
[ 2016/11/11 22:07 ] [ 編集 ]

奈良公園もそろそろ
紅葉が色づいているでしょうね。

京都ほどの派手さはありませんが
奈良の紅葉も悪くないですね。

応援ぽち
[ 2016/11/11 22:15 ] [ 編集 ]

人力車はいいと思います
以前嵐山でこれにのり散策をしました
いいアナウンスで、良い思いをしたことあります
たよっちゃうといいのでは
PP!
[ 2016/11/11 23:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!
助手さん、咳、収まりましたか?

奈良はきれいなところですね。助手さんのお写真見て、
そう思いました。
ドウダンツツジの赤もきれいですね。
綺麗なものを見ると、私もついついカメラを向けてします。
[ 2016/11/11 23:10 ] [ 編集 ]

色づき始めましたねぇ。
綺麗に撮るなぁ、助手さん☆
[ 2016/11/11 23:25 ] [ 編集 ]

奈良の美しさ、最近たくさん見れて嬉しいです(-▽-)
実は学生の頃の修学旅行で行ったっきりで、奈良のことを殆ど知りません。

人力車はそれを引く人の姿も画になるし、ついつい撮ってしまいますね(^_^)
[ 2016/11/11 23:51 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
紅葉が少し始まっていましたね^^ 日本庭園は大好きですよ!
奈良は久しぶりに行きましたが、やはり良いですね~


さゆうさん
奈良も良い所ですよ^^
やっとこちらでも紅葉の見頃が来そうです^^
明日は紅葉撮影にちょっと出かけてみようか、と思っています^^


カワイさん
人力車は乗らなかったです。 出張で又、大阪に来られていたんですね^^
明日、昼からちょこっと大阪城公園に行ってみようかと思っています。


onorinbeckさん
奈良は久しぶりでしたが、やはり良い所ですね~~
国宝の仏像が沢山ありますからね^^ 仏像がお好きですか?


♪デコ♪さん
助手の拙い画で勉強になるのかな?
僕も助手もこう言う場所が好きなので、二人で楽しく撮影しています^^


由乃さん
奈良の良さを再確認しました^^ 京都も良いですが、時々奈良にも出かけようと思います^^
歩いているとあっと言う間に時間が経ってしまいますよね~


tamsanpeさん
京都や奈良では人力車が沢山走っていますね^^
奈良のこう言う場所をカメラを持ってゆっくり散策、良いものですよ~
是非、奈良においでください^^


ララさん
少し紅葉には早かったですが、楽しい撮影が出来ましたよ^^
関西も紅葉の見頃の場所が増えてきました^^ 紅葉撮影に行かなきゃ!


S-masaさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
そろそろこちらでも紅葉が楽しめるようになって来ました。
S-masaさんのお言葉を胸に紅葉撮りを頑張る!と助手が言っています^^


otti468さん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^ 依水園と吉城園、良い庭園ですよ~
是非、訪れてみてください^^


ぼびぱぱさん
人力車は特にこう言う観光地には多いですよね~
僕達は一度も乗ったことがありません(^^;
古都には人力車が似合いますね^^


よっちんさん
余り奈良には出かけたことが無かったですが、奈良も良い所ですね~
奈良の紅葉も見てみたい気がします^^


ソレイユのpapaさん
嵐山で人力車に乗られたんですか^^ 良い思い出ですね~
僕達は一度も乗ったことがありません。 運動のために自分の足で歩きますw


もりかさん
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 大分、良くなったみたいです。 もう少しですかね。
奈良もよい所だと再確認してきましたよ^^
今頃、ドウダンツツジはもっと赤くなっているのではないでしょうか^^
助手は目に付いたものには張り付きますw


コタローさん
こちらでもそろそろ紅葉の見頃の場所が増えてきました^^
今日もお褒めを頂き、喜ぶ助手です^^


abutan部長さん
僕達も余り奈良の方に行かなかったので、今回、奈良も良いものだと再確認しました^^
又、出かけてみたいと思います。
人力車にはどうしてもカメラを向けてしまいますよね~
[ 2016/11/12 00:01 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

心が晴れ晴れとするような気持ちのいい写真ですね♪
吉城園と依水園の風景…見事な庭園の樹木と茅葺屋根とのコラボが素晴らしいです^^
[ 2016/11/12 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する