201610滋賀紀行・その他編3

201610滋賀紀行・その他編・第3章です^^
撮影日:10月15日

滋賀1
旧琵琶湖ホテルです^^ お洒落な建物ですね~ この日の昼食はこの中のレストランで頂きました^^

滋賀2
前ボケを意識して撮りました^^ 花の名前は解りません(^^;

滋賀3
ミシガンが帰って来ました^^ 夕日を浴びてとても綺麗でした。

僕達は滋賀に訪れる機会が少なかったです。
滋賀県にも素敵なところが沢山あります。
又、出かけてみたいと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/09 ] 滋賀 | TB(-) | CM(19)

琵琶湖ホテルですか!
なんともズッシリと重みのある佇まいですね(^^)

花の名前は分からなくとも、写真はとても素敵です(笑)
花の名前を覚えるのって苦手ですね~(-▽-;)

[ 2016/11/09 00:08 ] [ 編集 ]

この花ラベンダーじゃなくてなんだっけ。。出てこない
前ボケすてき^^

ミシガンって言うのね
洋風の家事動いているような感覚

格好いい^^
[ 2016/11/09 03:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今セージが見頃ですね。
緑の中で紫のセージがとっても映えますね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/09 06:43 ] [ 編集 ]

旧琵琶湖ホテルは格調が高い建物ですね。見るたびにその感を強くします。
紫の花はサルビア・レウカンサかな。うまく撮れましたね。
[ 2016/11/09 09:16 ] [ 編集 ]

滋賀にお出かけ!

いい写真撮りますね 素晴らしいです。応援完了です。
[ 2016/11/09 09:44 ] [ 編集 ]

見た目と違うすてきな写真の仕上がりがあると
嬉しいですね
写真のだいご味です
PP!
[ 2016/11/09 09:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ちょこっとご無沙汰でした
やっと終わりましたので・・・
また1年マイペースで頑張りたいと思います

琵琶湖もいいところいっぱいですよ
青空を見ると「浜大津まで足をのばそうかな~」って
思うことがたびたびあります~
旧琵琶湖ホテルの建物ってステキですよね
[ 2016/11/09 10:27 ] [ 編集 ]

旧琵琶湖ホテル、立派なホテルですね。
前ボケのお写真とってもステキですね 素晴らしい~=*^-^*=


ミシガンに乗って見たいと思いながら
まだ実現していない私です(*≧m≦*)
[ 2016/11/09 10:36 ] [ 編集 ]

良い写真ばかりですねー(^。^)
琵琶湖、小学生の頃、京阪バスのツアーで
一度だけ行ったことあります。
鳥から弁当食べて、腹壊しました(笑)
[ 2016/11/09 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
旧琵琶湖ホテル、内装が見たかったですねー。
ミシガンと言う観光船なんですね。
此方の観光船とは規模が違いますね。
こんな大きな船が使われているんですねー。
最近は旅行らしい旅行をしていないで、あこがれてしまいますね。
[ 2016/11/09 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ここは琵琶湖の辺で一際目立つ建物ですね。
私も何回かここで食事しました。
京都入りするときはここから比叡山に登って京都に向うがいつものコースでした。
[ 2016/11/09 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは
滋賀県は、いい所がいっぱいですよね
我が家から行きやすいので
しょっちゅう滋賀に行ってます
娘は滋賀県に住みたい!って
言ってるくらいですww
紫の花は、アメジストセージですね
とても綺麗ですね
[ 2016/11/09 15:33 ] [ 編集 ]

旧琵琶湖ホテル。
本当にオシャレ!
ランチは美味しかったでしょうね。

ミシガン、夕陽を浴びてきれいですね~
こんな船に乗ると素敵な風を感じて心地よい事でしょう^^♪
[ 2016/11/09 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何だか皇室の方が泊まりそうな重厚なホテルですね。
滋賀と言えば・・・琵琶湖・・・延暦寺?
また、いいところ紹介してくださいね。
[ 2016/11/09 16:56 ] [ 編集 ]

旧琵琶湖ホテルって素敵な建物ですね~。
陶芸の友人からも
(滋賀には素敵なところがいっぱいあるのよ)と聞いています。
夕日のミシガン、綺麗でしょうね~。
[ 2016/11/09 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

旧琵琶湖ホテル、いいですねぇ。旧がついているということは、今はレストランなのでしょうか?
ホテルの前の紫のお花がとても素敵です。よく手入れされているんですね。

夕日を浴びて航行するミシガンのお写真も、見ていて深呼吸したくなる気がします。

明るい琵琶湖~♪ですね。
[ 2016/11/09 22:21 ] [ 編集 ]

私も旧琵琶湖ホテルのレストランで
今年の夏に食事をいただきました。

私にしてみると
大層な贅沢です(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/11/09 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
琵琶湖ホテルで食事だったのですね^^
琵琶湖の名物料理でも食べられたのかな?

滋賀って印象が薄い場所だったのですが、昨年琵琶湖に
すっかり僕も琵琶湖ファンになってしまいました。
思い出すとまた行きたくなってきます(笑)
[ 2016/11/09 22:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutan部長さん
旧琵琶湖ホテルは趣のある立派な建物ですね~
花の名前は覚えられません・・・中々花を上手く撮れない僕(^^;
未だに試行錯誤しています。


♪デコ♪さん
今回少し前ボケを意識して撮ってみましたが、どうも花の構図って上手く行きません。
もっともっと頑張らないといけませんね~
ミシガンはお洒落な船ですよ^^ 僕達も一度だけ乗ったことがあります^^


チップママさん
紫のセージですか。 花の名前が解らない僕です(^^;
花ってどう撮ればよいんでしょうね~ いつも悩んでいます。


AzTakさん
格調の高い歴史がある建物みたいですね^^
本当に素敵でした^^ お花の名前を教えていただき、ありがとうございます^^


ちごゆり嘉子さん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
いつも応援、感謝です^^


ソレイユのpapaさん
今、花を試行錯誤しながら撮っています^^
上手く撮れた時は嬉しいですよね~ まだまだ修行が足りない僕です!


nokoさん
余り僕達は滋賀には出かけたことが無かったのですが、今回、滋賀の良さを
改めて知ることが出来ました^^ 又、滋賀にも足を伸ばしてみたいなと思っています!


よしみ70さん
旧琵琶湖ホテルは趣のある立派な建物でした^^
ミシガンに乗ったことが無いんですか? 僕達は一度だけ乗りましたよ^^
風を受けてとても気持ちよい航行でした^^ 湖面から見る町並みも綺麗ですよ!


onorinbeckさん
いつもお褒め頂き、ありがとうございます^^
小学校の時にツアーで行ったんですか^^ え? お腹を壊した?
あまり良い思い出じゃないですね(^^;
でも琵琶湖は綺麗ですから、又、お出かけください^^


さゆうさん
内装は撮影していいのかどうか解らず、躊躇しました(^^;
ミシガンは観光遊覧船ですね^^ カッコいい船ですよ^^
僕達も旅をしていません・・・どこか遠くに出かけたいです!


S-masaさん
旧琵琶湖ホテル、目立ちますよね^^ 一際目立つ建物です^^
ここで何度か食事なさったんですか。 僕達は初めてでした!
ここを拠点に比叡山や京都に行かれるんですね。


由乃さん
滋賀には余り出かけていなかったのですが、本当に良い所ですよね^^
娘さんが滋賀県に移住したいと仰るほど、お気に入りなんですね!
お花の名前を教えていただき、ありがとうございます^^


ハーモニーさん
旧琵琶湖ホテル、素敵でした^^ ランチ・・・カツカレーを食べました。 美味しかったですよ^^
ミシガンは本当に素敵な船です^^ 僕達も一度だけ乗ったことがあります。


カワイさん
ここには昭和天皇を始め多くの皇族の方々、ヘレン・ケラー、ジョン・ウエイン、川端康成など
著名な人々が泊ったそうです^^
滋賀には又出かけたいと思います。


冬のデコポンさん
旧琵琶湖ホテル、良かったです! ここでディナーなんて素敵でしょうね~~
滋賀には焼き物の里が沢山ありますからね~~
是非、関西に訪れる時には候補に入れてみては如何でしょうか^^


もりかさん
旧琵琶湖ホテルは今はレストランやショップの他、貸会議室・貸ホールや市民ギャラリーなどがあるようです。
宿泊は出来ないみたいです。 ホテルの前の紫の花はイングリッシュガーデン内にあった花です^^
ミシガンはちょうど夕日を浴びてとても綺麗でした。 この後はナイトクルーズに又出かけるんでしょうね~


よっちんさん
今年の夏にここでお食事なさったんですか。 僕達は初めての食事でしたが、美味しかったですよ^^
良い思い出になりました^^


サトちゃん@さん
ここで昼食をとりましたが、名物料理ではなく、カツカレーを食べましたw
とても美味しかったです^^
滋賀って僕も余り知らなかったのですが、良い所が沢山あるみたいですね~~
又、出かけてみたいと思っています^^
[ 2016/11/10 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する